<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本日はウォーキング

前日の膝痛…朝起きるとさらなる激痛
激しくいろいろ調子に乗った事を後悔した。
何でって…会社の事務所が2階なんです、事あるごとに…階段を上らなきゃダメなんです。
もうね、ひぃひぃ言いながら˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚…階段下りたり登ったり。
だけど、歩いたりは平気なんだよ、足を自力で持ち上げる作業の時激痛orz。
日常生活に支障がww、笑えないε=(・д・`*)ハァ…
いろいろ痛くなるもんです。
とりあえず、帰宅して走ってみようかな、それとも歩く?といろいろ考えたけど…
まずは整骨院に行ってみよーと(最近ほんと常連さんだな)
とりあえず症状を話て
先生に「何やったんですか?」って言われたから
sayu「CW-Xのタイツ履いて走ったら、思わぬ調子よくって、調子に乗って7kちょいペースあげて走ってしまったの」
先生「ペース上げるのは短い距離って言ったじゃないですか…」
sayu「つい調子よかったから、でも帰宅して深く後悔したの、タイツ脱ぐとき激痛きたから」
先生「やりすぎはだめですよ、メガネお預かりします」と荷物入れを持た先生の唖然とした顔
先生「もしかして今日走るつもりでした?」
sayu「うーんととりあえず走ってもいいよーって言われたら、5kくらい軽くジョギングしてみよっかなーとか」
先生呆れ顔で「やめてくださいね」
って…( _ _ )..........o
ですよね~調子に乗りません。
とりあえず…股関節思いっきり伸ばされたさ;;。
痛い…
あとは、トレーニングをまた数種類教えてみらい、股関節のストレッチわ教えてもらい。
ストレッチポールのストレッチ方法を教えてもらい。
今週は歩くだけ…と言われ。
a0152391_10065718.jpg
3kほどウォーキング。
とりあえずジョギングは週末までお預けですw。
まーとにかくやれることしよう。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-10-30 10:35 | ランニング | Comments(0)

日々のランニング

昨日は休養日だったので、本日はランニングしてきました。
正直旦那が長期出張で・・・助かってます。
だって、うたちゃんにご飯をあげたら、自分の事優先できるんだもんw。
旦那に感謝して・・・仕事から帰宅して即、走りに行きました。
けど最近暗くなってきたから、危ないよね・・・暴走チャリとか。
歩道を走ってるんだけどね・・・けっこうひやっとする事があったの。
人間だって飛び出してくるしww

今日は少し寒かったけど、走り終わったら汗だくでした。
a0152391_22235361.jpg
今日は少しだけ頑張って、ペース上げるように走ったつもりw。
もう少し平均して、走れるように鳴らなきゃね~ってもう後1ヶ月きってるやーんww。
ちょっとだけ不安で焦ります。
10キロ完走したーいと、意気込みだけここで。
もしかしたら関門にかかったら先に進めません_| ̄|○
そうならないように頑張りまする~。
今日はCW-Xはいて走ってみた。
なるほど楽やーん、今度からはいてはしろう。
だけど脱いだら膝がありえんくらい痛かったww。笑えん。

最近のジョギングのお供は
a0152391_22235580.jpg
これww。
家の中のCD引っ張りだしてきて、励まされる曲を入れてみたww。
ソフトバンクファンには欠かせない曲も1曲入ってますが、これは私のテンションがあがる~♪
これを1時間ぐるぐる聞きながら走ってますw。
ほんまにね・・・1人でもくもくと走ってますよ。
今週の土曜日は10キロ目指したいんだけど、お天気持つかな・・・午後からじゃないと走れないんだけどな~。
とにかくやるだけの事やるんだよ、頑張れ私ww。

ちなみに神戸マラソン、旦那は応援に来ません。
正確には帰って来れないww。
だから頑張ってメダル貰って見せてあげなきゃね~。
会社の人が9キロ地点で待っててくれるので、頑張ってそこまでいけるように頑張ろう。
また明日、明日は少し距離短く・・・スピード上げる走りを目指そう。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-10-28 22:39 | ランニング | Comments(0)

本日は休養日

土曜日に7.5キロ走って、疲れて・・・
次の日大阪マラソン応援で、1日歩き回り立ちっぱなしで・・・歩いた距離13キロ・・・
さすがに疲れたので今日は休養日~♪。
整骨院と内科に行ってきた。
内科は、先週くらいから咳が止まらず・・・夜寝るとき咳き込みが酷くて。
あとランニングした後も咳き込みが酷くて、辛いので病院に行った。
とりあえず、肺からは変な音は聞こえないといわれ、一安心。
喘息?とか思ったりしたけど・・・大丈夫かな。
一応咳止めを貰ったけど、これで治らないと、呼吸器系の病院探していこうかな~。

整骨院は最近は週1のペースで行ってるかなw。
マッサージに通ってるって感じです。
時々テーピングとかしてもらったり・・・
7.8キロ走ったからか、昨日歩いたり立ちっぱなしやったからか・・・膝が痛い;;。
まーあっちこっち痛くなるモンですw。
それも含めてマッサージしてもらいました。
けど最初に比べたら、マシ・・・足の痛くなるのもマシ。
最近では、休養日はストレッチに余念が無い。
かなり体柔らかくなりましたよ、風呂上りのストレッチのおかげでw。
今日、整骨院の受付の人と話していて
受付さん「昨日走ったんですか?」って言われて
私「私は昨日は応援です・・・本番は11月の23日です」
受付さん「よく続きますねしんどくないですか?」
私「しんどいですよ、足だって痛いし」
受付さん「何ではじめたんですか?」
私「何となくエントリーして当たったら走ろうかな~とか」ww
笑われちゃったけど、本当にそうなんです・・・
走りながら自分で考えてもわかんないけど、正直イヤじゃない自分にも驚きやし。
続いている事も不思議やし・・・
そして大阪マラソンを応援して「フルマラソン走ってみたい」という気持ちになった。
だって、フィニッシュゲート付近で応援していて帰ってくる人に
「お帰りなさーいお疲れ様~」って声かけてハイタッチして・・・
皆しんどそうだけど、足痛そうだけど・・・本当に楽しそうヤシ、充実してそうやったし。
まだ私には、フルを走るほどの力はないけど、今から徐々に力つけて、完走できるくらいになったらいいな~とか思いますもん^^。
と言う事で、今日は休養日妄想だけ膨らましてまた明日~走るぞぉ~♪。

今日は整骨院の先生と・・・本番までの1ヶ月の予定と、食事管理について指導されましたw。
また週末は距離伸ばして走れたらいいな~。
土曜日あたりに頑張ろう。
日・月と天気悪そうやしね。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-10-27 22:01 | 日記 | Comments(2)

ベットパット購入

私のベット…↓のタイプを購入したんですけどね以前に…ボンネル5巻コイルスプリングなんですけど、これが最近辛くて…背中が痛いんです。
ベットには文句は無いんですけど。なのでベットパットをもう少し考えたら解消されるのでは?と最近ずっと探していました。そこで見つけたのが…
こちらの商品。サイズも無料でおなしてくれるというのが、ベットのサイズがショート丈の私には好都合で。100×180サイズに変更してもらい四隅に、滑れ防止のゴムをつけてもらいました。このゴムもつけるつけないを希望できます。
a0152391_09295798.jpg
ほら…ぴったりサイズ。
a0152391_09300028.jpg
厚みだって十分やし。さっそく寝てみて。いい感じでした。フカフカすぎず、固すぎず。そして暖かい~♪これからの季節はいい感じ~。これ、夏には暑いのかな…お値段も希望のお値段で、なお良しです^^。最近寒くなって、布団から出るのがおっくうですよね、寝すぎて遅刻しないようにしなきゃ。
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-10-27 09:42 | 気になる雑貨 | Comments(0)

大阪マラソン

今日は大阪マラソンを応援しに行きました。
しょっぱな走るのから見ようと意気込んで、朝7時半に出発。
まずは、天満橋の10キロ過ぎた所で応援。
a0152391_09081832.jpg

大阪城をバックに。
府庁側での応援です。
a0152391_09082047.jpg

スタート待ちのランナーの姿が見えます。

最初に来たのは、車椅子マラソン。
スタートして15分くらいで目の前を通り過ぎて行きました。
すごい、腕力だなぁ。
その後はトップランナー招待選手など、まぁ早いよ〜あっと言う間に、ビックリです。
そのうち一般ランナーが続々と、早い早い。
ゼッケンのアルファベットがAの人が早いランナーが多いらしい。
ペースランナーも走っているから、わかりやすいですね。
さて、ここでコブクロの小渕さんを発見し、
小渕さん頑張って〜と言うと
満面の笑みと手を振ってくれた(笑)
朝早くから行って良かった。
芸人らしい人の周りには、TVベストを着たカメラマンや、四方囲まれて走ってるからよくわかりますよ。
a0152391_09082316.jpg


皆んな一生懸命だよ、ここが丁度中間地点。
仮装した人や、ニックネームの人。
沿道で応援してたら、手を振ってくれたり
ハイタッチしてくれたり。
楽しいの^ ^
a0152391_09101685.jpg

ボクシングの長谷川穂積さん?
お疲れ様まだこの地点からゴールまで10キロはある。
沿道の人も私設エイドで、カットオレンジや塩飴、チョコ、エアサロなどいろいろしてました。
10キロ、20キロ、30キロ、フィニッシュゲート近くの4箇所で応援しました。
楽しかった〜
走って無いけど、ずっと立ちっぱなし歩き詰めで足やひざが痛いですわ(笑)
良い経験できた。
いつか私も走ってみたいな^ ^
いつかね
a0152391_09082565.jpg

今日はこやつに助けられました。
半端ない移動で何度地下鉄に乗ったでしょう。
市内で働いてた時でもそこまで1日に電車乗りませんでしたよ(笑)
600円以上の値打ちありました〜。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-10-26 19:34 | ランニング | Comments(0)

日々のランニング

今日は帰宅して、ちょっといつもより頑張ってみようかなぁ。
と言う事で、日が高いうちからランニング。
今日はいつもの道から、土手沿いに出てひたすら走る(笑)
最近は最初に比べると、呼吸も乱れがマシになりました。
最初はちょっと走ると、ぜいぜいハァハァしてたんだけどね(笑)
進歩進歩。
a0152391_09114235.jpg

7.5キロのジョギングでした。
スプリットで10分超えてる所は、うっかりぼんやりしてて、信号2回待つはめに^_^;
その後はなんとかかんとかって感じ。
疲れて来たら、歩いちゃおうかな〜とか言う誘惑が来るんです。
まぁ歩かずペース落としてでも走り続けるって感じで、頑張りましたわ。
まだまだやなぁ。
自分に勝たなきゃなぁ。
最近は、コブクロの42.195キロがランニングのお供(笑)
歌詞に
みんなしんどいねん(笑)なんでこんな事するんやみたいなフレーズがあるんです。
聞きながら、ほんまやわ〜(笑)とか思ってますから。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-10-25 20:41 | ランニング | Comments(0)

大阪マラソンエキスポ

大阪マラソンエキスポに行ってきました。
すんごい人。
人の熱気で暑かった。
a0152391_20130041.jpg
朝一番のエントリーに会社の人が行くから、同行させてもらいました。
いろいろなブースがあって、楽しかった。
a0152391_20142379.jpg
虹色な応援メッセージボード。
a0152391_20152067.jpg
ダスキンのブースで、ダスキングッズを使って、ストレッチダンス。
やってみました(笑)
景品くれるんです、キティちゃんのスポンジ(笑)
a0152391_20170800.jpg
Tシャツ販売とか、ミズノのウェブライダーの靴を販売していたり。
楽しい、色んなブースで試供品くれるし。
a0152391_20185343.jpg
ご飯食べられる場所もあります。
沢山のブースで、牛たん丼食べました。
唐揚げと富士宮焼きそばは、一緒に行ってた人にちょっと頂きました( ̄▽ ̄)
a0152391_20211450.jpg
頂きました( ̄▽ ̄)試供品(笑)

a0152391_20220343.jpg
購入した
トレラン用のリュック
ウインドブレーカー
靴下
夜ラン用のピカピカするやつ。
めっちゃ安くてビックリしました。
全部で5400円でした(笑)
靴下は別の場所で買ったからね。

明日は、朝早くから大阪マラソンの応援に行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
トップランナーの走りを見てきます。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-10-25 20:26 | ランニング | Comments(0)

日々のランニング

a0152391_11415642.jpg
昨日は4日ぶりにランニングしました~。
うん疲れた…
時間も時間だったので…5.1キロ程度のランニング。
今週初めから、風邪気味で咳き込んでたから、ランニングお休みしていたのと、雨が降ったりで…
サボり気味w。
スプリットがまちまちなのは、私が走るコースが大きな道の歩道なんで
信号があるんです…その信号で赤か青かによって…スプリットの変動があります。
とりあえず、10月の目標5kを走り続ける事は、クリアできた。
今度の日曜日には昼間長い距離走ってみようかなと計画しています。
何処まで長い距離走れるかは不明ですけど…

明日は大阪マラソンのエキスポに行ってきまーす。
楽しみ楽しみ。
あっ…私は大阪マラソンは外れましたけどね~w。
雰囲気を楽しむのさ~。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-10-24 11:48 | ランニング | Comments(2)

ようやく落ち着いて…

今年の7月から、毎月のように帰省していました。
父の体調不良からの入院、その後の対応や…
姉の子供のゴタゴタしたことや…
ついには9月に母が体調を崩し入院…
10月は祭りで帰省したんだけど、実家の様子や姉の子供の様子を見たり。
正直に言うと、自分の姉妹ではありますが、自覚が足らんし、責任感もないし。
何やってんの!!・・・の一言でした。
いやマジで。
何度使えない妹に怒鳴り散らしたか。
まー今回は私もキレて、「次は無いから、実家から出て行け」と宣言してますけど。
9月の体調不良で入院した、母の検査が昨日ようやくおわり…
「無事何ともなかったよ」
と言う報告を受け、ほっとしたところです。
同じ姉妹なのにどうしてここまで違うのか、ましてや母親なのに…と不思議でならない姉妹に対してイライラは募りますが。
まー同じ血はかよっていても、使う人が違えばみたいな感じですかね。
もう長い目でみる事もなく、次いろいろやらかしたら、実家から放り出してやりますけどね。
そこまで私は仏様ではない。
いつまでも子供じゃないんだら自覚しろよ、親だっていつまでも生きていると思ったら大間違いだ。
まー本人次第って感じですかね。
とりあえず11月は帰省はしないで済むように願いたい。
自分の選んだ道、泣き言言わずに、やる事やれよって言いたいわ。
我が家は毎月の帰省の交通費でパンクしそうだよ。
私も自分のしたい事が、まったくできずにいたここ数か月のストレスでポチリまくりやーー。
あーーー買い物依存症ww。
危険危険、自粛しなきゃ。
まっ母の体調が戻り、父が退院したら…当分また様子見ですな。
遠く離れていて、現状つかめないのか一番厳しいわー。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-10-23 16:49 | 日記 | Comments(2)

最近は…

最近は…寝るよと言う前にすでにスタンバってます。
寝床…とられた。
a0152391_09513719.jpg
邪魔しないように、そーっと横に寝かせてもらってますw。
なんか最近…貫録出てきたなうたちゃん。
しかし、いつになったらカラー外せられるんだろう(泣)




ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
[PR]
by k-sayu | 2014-10-23 09:53 | うたの事 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧