「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お弁当

旦那が戻ってきたり出張したりて、落ち着かない我が家です。
a0152391_1054167.jpg

ですからお弁当作ったり、作らなかったり(笑)

a0152391_10541741.jpg

一人の時の手の抜きようは、はんぱないです(笑)

a0152391_10541824.jpg

暑いからそうめん弁当
トマトつゆ

a0152391_10541981.jpg

あるだけマシな丼弁当(笑)

a0152391_10541987.jpg

載せる値も無い(笑)オニギリ2個(笑)

a0152391_10542015.jpg

今日に至っては、レトルトカレー(笑)

だが、手抜きな生活も今日でおしまい(T_T)
今夜旦那が帰宅する〜(笑)

先週の日曜日
a0152391_10542179.jpg

旦那が買ってきてくれたケーキ。
嫁が渡した商品券で(≧∇≦)
気持ちに感謝。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-07-30 10:46 | お弁当 | Comments(2)

やめて下さい

a0152391_1045658.jpg

モフモフする母に、やめて下さい。

a0152391_1045772.jpg

朝ご飯を食べて、まったりするうた。

朝5時に母を起こすの、やめて下さい。
眠いったらありゃしない。

a0152391_1045811.jpg

くつろぎ中な下半身(笑)



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-07-30 10:41 | うたの事 | Comments(2)

初優勝

昨日の事ですが…

なんと母校が、高校野球地方大会を初優勝

(YouTubeより動画お借りしました)


まーじーでー
そりゃ驚きますよ。

私が知る限りの時代は、初戦敗退…ベスト8も遠い時代だったもん。

それがなんとなんとですよ、初優勝

すごいったらありゃしない。
おめでとう!!

甲子園見に行っちゃおうかなw。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-07-30 10:39 | 日記 | Comments(0)

今日のうた

朝から蒸し暑い日が続きます。
昨夜は、暑くて寝付きの悪いうたさん。
結局、リビングにエアコンつけて寝ました。

今朝も朝から
a0152391_17133559.jpg

窓辺に置いてある、冷え冷えマットに
あぢぃあぢぃ〜って(笑)

近づくと
a0152391_17133622.jpg

あぢぃんですけど何か?
みたいな顔で見られた(笑)

a0152391_17133684.jpg

エアコンつけたらへそ天

結局へそ天なんだね(笑)


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-07-27 17:08 | うたの事 | Comments(2)

うたの病院

ようやく、アレルギーも治まって。
完治ではないですよ、治まっただけ。
ずっと薬漬けなうたの体が心配なんで、お薬の相談と、血液検査に行きした。
a0152391_1455228.jpg

今日はワンちゃんが多いから、車で待機。
興奮するとね、血液のいろんな数値が上がるんです。
落ちつかせておかないと。
a0152391_14081446.jpg

薬を飲んでいる事もあり、数値が高い項目がありましたが、先生の想定内。
今後も定期的に、血液検査しましょう。
薬も落ちついてるから、間隔あけていきましょう。
まぁまだまだ課題は沢山ありますが、アレルギーを優先すると言うことで様子見る事になりました。

a0152391_1455328.jpg

本日のお会計。
うん!結構な金額(笑)
まぁこれも想定内。

しかし今日は暑いわぁ〜
外出たらあかん!
a0152391_1455383.jpg

クーラー効かせて、ノンビリするにゃん(≧∇≦)


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-07-26 13:46 | うたの事 | Comments(4)

ありがとう

今日は会社の方が、誕生日会をしてくれて、外ご飯(≧∇≦)
a0152391_22345638.jpg

居酒屋で女子3人で飲み会?
みたいな(笑)
いろいろおしゃべりして、楽しかった〜。
a0152391_22345755.jpg

ジョギング用の帽子をプレゼントに頂きました\(^o^)/
感謝感謝。

お友達のユキノさんからも、うたと母さんにプレゼント頂きました。
a0152391_22345736.jpg

こんなに沢山。
旦那にビールまで。
a0152391_22345896.jpg

うたは自分のってわかってる(笑)
本当、皆に感謝です。
幸せだなぁ(笑)と思う一日でした。
a0152391_22345852.jpg

みにゃさんありがとにゃ
[PR]
by k-sayu | 2014-07-24 22:27 | 日記 | Comments(8)

頂き物で

a0152391_9454391.jpg

社長にサバとアジを貰った。
こんなに大量じゃ無いよ。
サバ1匹とアジ2匹(笑)
鯖はキズシ用に、塩で締めてくれていたので、帰宅して、お酢で洗って、30分お酢に漬けて、旦那に出しました。

アジは旦那は塩焼き、嫁は焼いただけで(笑)
うたにも少しおすそ分けした(笑)。

a0152391_9454340.jpg

社長にトマト&ゴーヤを貰った。
夏場は夏野菜を沢山くれるんです。
トマトも2回目やし(笑)
1回目のトマトでは
a0152391_9454460.jpg

トマトかけご飯(≧∇≦)
美味しいの〜
フレッシュトマトを貰うと必ず作ります。
今回は
a0152391_9454480.jpg

ミートソース作り。
大量に出来ました(笑)
いろいろアレンジ出来るから、小分けにして冷凍保存。
a0152391_9454557.jpg

ゴーヤチャンプル
は晩御飯に食べちゃいました。
美味しかった〜。

頂き物で、食卓が潤います。

ありがたや〜ありがたや〜


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-07-23 09:36 | ご飯 | Comments(4)

三連休は

旦那ずっと講習。
車持ってかれて(笑)
嫁引きこもり生活Σ(・□・;)
3日間、ほんのちょっとしか外出してません(笑)

最終日に旦那が扇風機が欲しいって言うから。
リビングで使っている、年代物を旦那寝室に置いて、リビング用の扇風機を買いに行きました。
a0152391_9345962.jpg

タワー型の扇風機。
意外に音がうるさいです(笑)
まぁ、イライラする程ではないんですけど。
プロペラ枚数の多い扇風機よりはうるさいです。
寝るときは、嫁寝室に向けてます。
ちなみに、旦那の部屋はエアコンあるんだけどなぁ。

帰りに
大阪王将にて(笑)
a0152391_935020.jpg

旦那
a0152391_935011.jpg



お腹一杯だ(笑)

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-07-23 09:27 | 日記 | Comments(0)

お弁当

a0152391_1333297.jpg

一応お弁当作ってましたが、旦那が出張だから、作らなかった日のほうが多いです。
a0152391_1333349.jpg

買い出しにすらいかないで(笑)
何とか過ごせるやろ〜って、適当な嫁弁
a0152391_1333469.jpg

旦那が帰って来たから、お弁当。
食材無くって、悩んだの。
a0152391_1333483.jpg

旦那が講習やから3連休なのに(笑)
お弁当作ります。
おにぎりやから、おかずは少ないよ。
a0152391_1333528.jpg

あと一日で旦那はまた週末まで出張。
ずーっと働いてるな(笑)

そうそう、我が家の炊飯器。
いきなりご飯が炊けず、朝からテンパった木曜日。
新しく買い換えた。
確か引越した時に新しくしたから、7年寿命なんかな?
電気屋さんで型落ちのSALE品GET(笑)
a0152391_1333571.jpg

像さんメーカーからパナソニックになりました。
今はパナソニックの炊飯器が人気なんですって。
炊飯器で10万を越す炊飯器があって、熱く説明された。
買えないよ(笑)そんな高いの(笑)
だってうちの旦那、新米だろうが、古米だろうが、味一緒って言うんだもん(T_T)
味がわかる人ならいいけどさ、そうじゃ無いのに、そんな投資出来ません‼︎

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-07-20 12:51 | お弁当 | Comments(2)

ご無沙汰です

a0152391_125069.jpg

こんな姿だったうーたんも
a0152391_1250717.jpg

こんな姿になってます。
更新しない間に、アレルギーもお薬で治まり。
まだ心配ですが、ほっとしてます。
うたがアレルギーになると、やたらバタバタして、すっかり結婚記念日を忘れてました。
15年が経ちました。
早いですね、これから先も家族皆が健康で、生活出来ればと思ってます。

バタバタしていた事と言えば、私とうたの部屋を作りました。
旦那のイビキと寝相に悩まされ、時間差出勤などもあり、嫁の睡眠が今ひとつ良くなくなり、まぁ神経痛やらなんやかんやで体調を崩してから、別室で寝てました。
嫁は和室、旦那は寝室。
ですが、久しく畳で寝てないから、どうも体が痛い(T_T)
そんなこんなで、ほぼ物置同然の扱いを受けていた4.5畳の部屋を嫁の部屋にするんだ〜と片付けが始まった。
ボチボチやるから進まないし(笑)
a0152391_1250796.jpg

旦那のコレクションケースはあるしで、進まない。
a0152391_1250885.jpg

格納庫に入ったガンダム(笑)
コレクションケースはお友達が買い取ってくれました。
さぁここから、まずこの部屋四角で、クローゼットがあって、ベットの大きさが微妙なんです。
通常のベットでは、クローゼットが空かず(T_T)
シングル幅のショート丈タイプのベットを探し。
シンプルなベットにしました。
a0152391_1250823.jpg

リビングに置いていた、パソコン机も自室に持ち込み。
あっ、ベランダがややこしくなってるのはスルーしてください(笑)
多肉置き場と物置なんで(笑)
a0152391_1250917.jpg

うたのトイレキャビネットを持ち込み。
今の段階ではこんな感じです。
センスが微妙なんで(笑)余り飾ると、ややこしくなるなぁ。と手つかずσ^_^;
まぁ一人で落ち着ける場所が出来ました。
和室もあけられるから良かった。
嫁の部屋が出来てからは、うたちゃん寛ぐのは嫁の部屋が多くなりました。
トイレの場所を変えてしまったから、心配してましたが、問題なかった。
リビングが心なしか広く感じます。
a0152391_12501061.jpg

ここから先、変化はあるんでしょうかね(笑)
断捨離だぁ〜って捨てまくってます。
物って本当になんで増えるんやろ?
[PR]
by k-sayu | 2014-07-20 12:24 | 日記 | Comments(2)