<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お弁当

a0152391_2054498.jpg

塩焼き豚
インゲンの胡麻和え
ゆで卵
ちくきゅう
大根ときゅうりのキムチ

旦那が同僚さんから頂いた、キムチ。
お母様の手作りで、めちゃうま!
弁当にも入れてしまった(笑)

a0152391_2054464.jpg

アスパラとベーコン炒め
ナスの煮浸し
ウインナー
海老のソテー
ちくきゅう

食材ナッシング(笑)
[PR]
by k-sayu | 2014-06-30 20:49 | お弁当 | Comments(2)

ベランダの植物達

多肉ちゃんが育って育って(笑)
a0152391_11593744.jpg

a0152391_11593820.jpg

ギュウギュウΣ(・□・;)
キツそうだな〜
a0152391_11593995.jpg

a0152391_1159391.jpg

a0152391_11594065.jpg

a0152391_11594153.jpg

つー事で、個室を与えました(≧∇≦)
大きくなぁれ〜。
a0152391_11594189.jpg

150円で買った黒法師ちゃん。
大きくなったから、思い切って
a0152391_11594260.jpg

首ちょんぱしました。
これで根付いてくれたらいいんだけどなぁ。
a0152391_11594392.jpg

ほっといても増えるコ達(笑)
a0152391_11594365.jpg

熊の手ちゃんは、高いからVIP待遇。
この子は大きくなって欲しいのになかなか、難しい(T_T)
とりあえず枯らさない様に、現状維持(笑)
[PR]
by k-sayu | 2014-06-29 11:51 | ガーデニング | Comments(2)

今日のうた

a0152391_11511951.jpg

お久ぶりにゃん
なんとうたちゃん


a0152391_11512053.jpg

ドーナツ外れたにゃ(≧∇≦)
嬉しいにゃ

a0152391_11512185.jpg

やっとこうやって寝れるにゃ

a0152391_11512190.jpg

暑いから冷え冷えマットも、出してくれたにゃ。

母さんがソファでテレビ見てたにゃ、父さんが座りそうになったから。
うたちゃんが阻止ψ(`∇´)ψ
a0152391_11512260.jpg

母さんの隣は渡さないにゃ(≧∇≦)
[PR]
by k-sayu | 2014-06-29 11:46 | うたの事 | Comments(2)

お弁当

a0152391_1010185.jpg

ハンバーグ
はちくの煮物
卵焼き
ウインナー
ブロッコリー
トマト

自分だけやと…適当になって、あるものを詰め込んだ弁当だー。
ハンバーグは焼いて冷凍しているので、便利です。
ブロッコリーも茹でて冷蔵庫に入ってます。

a0152391_10102778.jpg

糸ごんと豚肉のしぐれ煮
豆苗とベーコンの炒め物
スパニッシュオムレツ(人参・ジャガイモ入り)
ブロッコリー
トマト
前日の残しものブラス朝オムレツ作っただけなので、時間かからずw。
前日から冷蔵庫にスタンバイされたおかずを詰めただけという。
会社で冷蔵庫に入れているので、大丈夫!。
食べる時チンするし。

a0152391_10155917.jpg

塩焼き豚
ウインナー
ちくきゅう
かぼちゃの煮物
ほうれんそうのお浸し
ブロッコリー
トマト
旦那がいる時と、月曜日の弁当は…豪華です。
彩も良くなります。
レタスは買ってきて、洗ってキッチンペーパーをしいたタッパーに入れて、縦にして保存しておくと、週末まで元気です。
ちょっと手間だけど…買い出しに週1しか行かないので、買ってきたときに保存をする時には気を付けてます。
トマトも洗って、へたとってから同じくキッチンペーパーをしいたタッパーに入れて保存。
うちの冷蔵庫…タッパーが大量に入ってます。

a0152391_10101982.jpg

いんげんの豚肉巻
ウインナー
ネギ入り卵焼き
ベビーホタテのバターソテー
ひじき煮
キュウリとちくわの酢の物
トマト

ひじき煮は前日の残しものw。
たくさん作って冷凍保存。一つあるのと無いのとでは全然違う~。

a0152391_10102338.jpg

鶏ささみのピカタ
焼き鮭
ウインナー
ピーマンのきんぴら
ソーセージのケチャップ焼き
茹でアスパラ
トマト
おにぎり

うたに早く起こされて…時間があったので、おにぎりw。
もちろん型を使ってます。
しかしまとまりがない弁当です。
時々ネタつきたら、目に見えたものを調理して入れてしまうのですww。

a0152391_1010831.jpg

ハンバーグ
豆苗とベーコンの炒め物
ネギ入り卵焼き
キュウリとちくわのサラダ
大根のキムチ
人参の出汁茹で

トマトが無くなったw。
だから人参でごまかしている。
とりあえず、赤と緑を探して、黄色は卵で…
まだ木曜日なのにね、あと3日のお弁当なんとかメニュー考えよう。
最悪土曜日は…現金でなんて考えは甘いかしら?




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-06-26 10:28 | お弁当 | Comments(4)

お弁当

6/12
a0152391_9361728.jpg

ハンバーグ
ナスの照り焼き
長いものバターしょうゆ焼き
卵焼き
ウインナー
キュウリの酢の物
トマト

ハンバーグには、わさびマヨ醤油をかけてます。
お友達のKAOちゃんに教えてもらったの~わさびマヨけっこういけるぅ。

6/17
a0152391_9362167.jpg

旦那 エビフライ
嫁 トンカツ
チキンナゲット
卵焼き
キュウリ&トマト

帰省したりして月曜日は弁当サボって、食材の買い出し行ってないからw。
食材乏しく…まー適当なお弁当です。

6/18
a0152391_936197.jpg

揚げるだけコロッケ
ウインナー
マカロニサラダ
ブロッコリー
トマト

嫁だけ弁当なので…ザ!!手抜き。
とりあえず、作るだけ…マシかw。
うん今週も弁当作り頑張らねば。
一応食材買い足しました^^。



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-06-18 09:41 | お弁当 | Comments(8)

実家帰省

旦那が久々に土曜日休みだったから、愛媛に強行帰省してました。
金曜の19時半に家を出て、22時半に到着(≧∇≦)
ノンストップ( ̄◇ ̄;)3時間。
もちろんうたも一緒。
夜の移動は、大丈夫やったはずやのに。
車に酔い、ヨダレたらたら。
大変でした。
ご飯食べたから、良くなかったのかな?
実家についたら。
御対面(≧∇≦)
a0152391_2223362.jpg

姫ちゃんちびっ子の癖に、毛が逆立ってる。
うーちゃんは、見たことの無いちびっ子に、興味はあるものの。
こわごわ、距離を保つ。
a0152391_22233624.jpg

姫ちゃんチビの割りに、たったか家中を走り回り、せわしない(笑)
a0152391_22233790.jpg

子猫は実家のアイドルで、うたちゃん影薄いよ(笑)
a0152391_22233753.jpg

子猫の寝方ってほんま可愛い(笑)
萌え萌えです。

なんやかんやでバタバタして、日曜日の昼に愛媛を出て、夕方自宅に戻る。
疲れたね〜うたちゃん。
夏の移動はほんま大変。

お盆の帰省の時は、車にカーテンつけて、暑さ対策しなきゃなぁ。
うたの紫外線対策さ。
あとやっぱ後部座席に、カバーつけなきゃ大変。
うたの毛だらけ( ̄◇ ̄;)掃除が大変。
a0152391_2223387.jpg

うたちゃんお疲れ様。

でも母はみたよ、ちび姫ちゃんに近寄って、シャーフー言った挙句、猫パンチしたやろ‼︎
( ̄◇ ̄;)大人げないで(笑)
猫パンチされた姫ちゃんは、キョトンとしてましたけどね。
[PR]
by k-sayu | 2014-06-16 22:07 | 日記 | Comments(8)

うたの事

うちのうたは、猫なのに非常にどんくさい。
またそのどんくさい所が…愛おしい母です。
実家の猫は高い所でもあがっちゃうけど、うたは高い所はキャットタワーくらいだし。
びびりさんだし。
いつもびくびくしているとこが、少しかわいそうな気もします。
だけどこれ性格なのかしら…

そして只今アレルギーにつきエリザベス生活。
去年の5月にアレルギーを発症して、また今年も5月に…
3歳なのに…今後カルテがどんだけかさばっていくのか、不安でなりませんが。
少しでも早くよくなるように毎日、お薬ごはんとチェックです。

a0152391_1112964.jpg


普通のエリザベスを着用していたのですが、アレルギーが耳の中にもでき(T-T)
ラッパのような形では耳が蒸れるのでなかなか治らず。
ドーナツエリザベスを着用しておりましたが、母のサイズミスか?
足をあげると一番外側のエリサべスに足がかかって、トイレにも入れない。
いや入れるのですが、うたがどんくさいだけか?
なのでご飯なの時だけこちらに、お留守番の時はラッパにとつけかえていましたが。
それもイヤイヤするので…最後の手段で外側のわっか1つ撤去しました~。
おっ!!すっきり小さくなったのね。
やっぱ母のサイズ見立てミスだったのか。
これで自分でトイレにもいけるし、歩く時も邪魔じゃなさそうだし。
うんうんよかった。
耳の中も乾けばいいんだけとな~。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-06-11 11:10 | うたの事 | Comments(8)

お弁当

おはようございます
うっかりさぼってないですよ…お弁当。

火曜日のお弁当
a0152391_10431689.jpg

海苔巻きチキンの照り焼き
ブロッコリー
豆苗のお浸し
レンコンのきんぴら
ゆで卵
トマト

珍しくゆで卵~だけど食べる時のどが渇くんだよねww。
まぁ彩よくなるから良しとしよう^^。

水曜日のお弁当
a0152391_10431989.jpg

焼き鮭
チキンナゲット
豆苗とハムのサラダ
ネギ入り卵焼き
ジャガイモと人参の煮物
ウインナー
トマト

お魚にしたらね…旦那弁当隙間が空いて
あわてて、トマト2個もいれたったw。
もう少し場所とるおかずを研究せねばw。
やたらとはいる旦那のお弁当箱、おかず入れ深いしでかいし…
逆にすると嫌がるだろうな~。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

↓どうでもいい話w

父の日に(旦那ですけど)
[PR]
by k-sayu | 2014-06-11 10:59 | お弁当 | Comments(0)

うたの事

a0152391_1020397.jpg

こんなエリザベスつけられて、ふてくされてます( ̄◇ ̄;)
a0152391_1020411.jpg

あまり周りが見えないからか、父に撫でられて
a0152391_1020696.jpg

父と認識したら、高速ケリケリ(≧∇≦)
報われないなぁ(笑)


a0152391_1020103.jpg

姫ちゃん、萌え画像(≧∇≦)
姉から時々届きます(笑)
携帯の画質がイマイチなんで、見づらいですが(笑)
a0152391_10202275.jpg

サイズ確認しやすいでしょ。

今週末、実家に帰省するから、うたちゃん姫ちゃんとご対面。
大丈夫かしらσ(^_^;)
[PR]
by k-sayu | 2014-06-10 10:13 | うたの事 | Comments(6)

今日のお弁当

a0152391_1017193.jpg

今日のお弁当
嫁だけ。
旦那は、弁当いらない。
と言ったから、もう作ってやんないよ‼︎

ハンバーグ
ブロッコリー
キュウリ
トマト
野菜天
ちょー手抜き(笑)

ハンバーグは昨日の晩御飯珍しく700g
のひき肉を使って、ハンバーグを作りお弁当用に大量に焼いて、冷凍(笑)
今後ヘビロテで弁当に入る事、間違いない(笑)

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-06-09 10:12 | お弁当 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧