<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オリンピック三昧

オリンピック三昧な毎日を過ごしております。
かなり寝不足w。
今日はスノーボードパラレル回転、竹内選手が出ますよね~
楽しみ。

そしてこないだあったフィギュアスケートの女子。
浅田真央ちゃんの演技に涙。
なんだろう、彼女のすごさって・・・
人を魅了する演技だし、前日の失敗がうその様な、すごい綺麗なジャンプをして。
10人ごぼう抜き!!
彼女の心の強さが見られました。
やっている演技は、とてつもなくすばらしい。
これはいろんなニュースを見ても、世界中の人が「すごい」とか「感動した」って思ってると思います。
そこがやっぱり彼女のすごい所なのかも知れないですよね。
イロンナ事があってお疲れ様~って感じで。
最後に笑顔で終われた事に、世界中が涙して・・・
やっぱりすばらしいスケーターなんですよね。
さすがにライブでは見れなかった。
その前に、スキーのハーフパイプ予選で・・・撃沈しました。

あとは、エキシビションこちらは、楽しんでみたいと思います。
オリンピックもあと少しですね・・・選手の皆さん頑張って欲しいですね。






ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-02-22 13:25 | 日記 | Comments(6)

旦那弁当アラカルト

旦那弁当復活〜
と言っても、希望はパン弁当
a0152391_22313683.jpg

最初はパン弁当は無視した(笑)
おかずに、保温ジャーにご飯とスープポットに、シチューを入れて行きました。
朝5時出勤で(ーー;)

次の日からは旦那は、絶対パン弁当がいいというから
a0152391_22313759.jpg

カツサンドとコロッケサンド
ポットにもずくスープを入れて。
a0152391_22313712.jpg

タマゴサンドとハムチーズレタスサンド
8枚切りのパンがなかなか見つからない(ーー;)
だから6枚切り、かなりボリュームあります(笑)
a0152391_2231386.jpg

ポテサラサンドとウインナーサンドとフルーツサンド
クロワッサン使ったけど、ボロボロして失敗かと思ったけど旦那には好評でした。
a0152391_2231391.jpg

焼いたタマゴときゅうりサンド
ハム入りコールスローサラダサンド
レタス生ハムサンド
フルーツサンド

珍しく嫁もパン弁当です。
嫁はパン弁当飽きるから、好きじゃないです。
パン弁当希望されるんだけど、偏るから好きじゃないんだよね、野菜を沢山摂るようには、心がけたいですね。
明日から旦那出張^ ^
嫁久々の、嫁パラです。
[PR]
by k-sayu | 2014-02-19 22:20 | お弁当 | Comments(6)

お休みはまったりと

今日は予定無しな日
あっ買い出しには出かけましたが(笑)
お昼ご飯に
a0152391_20383996.jpg

ラーメン食べに行って〜(笑)
買い出し行って〜(笑)
a0152391_20383917.jpg

娘と遊び、遊び疲れた娘は、行き倒れ(笑)
a0152391_2038406.jpg

あっこら、そこ寛ぐとこちゃう。
あー出しっぱな母が悪い(ーー;)
a0152391_20384079.jpg

完全にいっちゃった。
チラ見せ肉球に、萌え〜
a0152391_20384186.jpg

だがしかし、ベッドと交換しました。

そんな休日の晩御飯は
a0152391_20384135.jpg

キムチ鍋〜明日からは仕事だね。
[PR]
by k-sayu | 2014-02-16 20:25 | 日記 | Comments(2)

感動的な時間

今日は朝3時起床、ギリギリ町田選手を観れた、その後は歴史的瞬間を見逃さないように、応援しました〜。
高橋選手は、ステップが華麗で、見ててうっとりです。
羽生選手は、ジャンプでミスはしたけど、初々しい感じと、気迫を感じました。
本当に良かった。
三選手共素敵でした。
もちろん、外国の方々も素敵でした
a0152391_4301871.jpg

あまり男子は見る機会なかったけど、見てよかった。
a0152391_4301978.jpg

羽生選手のはにかんだ笑顔が、キュンキュンさせるんです。

本当におめでとうございます。
感動をありがとう
[PR]
by k-sayu | 2014-02-15 04:22 | 日記 | Comments(2)

牡蠣三昧

今日は、昨日買った牡蠣1キロを始末した(笑)
a0152391_21374994.jpg

赤穂の牡蠣は大きいなぁ。
a0152391_21374963.jpg

牡蠣の佃煮
材料
牡蠣 500gくらい
生姜 40g
砂糖 大さじ2
酒 大さじ2
醤油 大さじ1.5
みりん 大さじ1.5

牡蠣をよく洗って、汚れを落とす。
崩さないようにね。
生姜千切りにして、鍋に調味料を投入、生姜投入。
沸騰したら、牡蠣投入。
落し蓋をして、弱火で煮詰める。
煮詰まって、照りが出たら出来上がり。

磯の香り満載で、嫁は食べられません。

a0152391_21375064.jpg

牡蠣フライ〜
粒が大きいものを選りすぐりです。

a0152391_21375057.jpg

今日のご飯
牡蠣フライ
ほうれん草のサラダ
温奴の野菜あんかけ
牡蠣の佃煮
煮物は昨日の(笑)

今日も美味しく頂きました^_^

明日で休みが終わる〜
明日は何をしようかな?
[PR]
by k-sayu | 2014-02-11 11:12 | ご飯 | Comments(4)

鎌倉水産

今日は赤穂の坂越の鎌倉水産に、牡蠣食べに行ってきた。
旦那が食べに行くので、毎年の恒例行事になってきた(笑)
a0152391_1830374.jpg

行く道中雪景色
すいてるかなぁ〜と思ったんだけど甘かった(笑)
ちなみに去年の場所と変わってました。
丸山ビーチ?って所で、駐車場も沢山あって良かったよ、だけど寒い〜
a0152391_1830416.jpg

今年は牡蠣一キロホタテ5枚で、炭代込みで2550円だったかな。
調味料は持参、お皿、箸、トングは支給されるので、手ぶらでも良い。
皆いろいろ持ってきてる、ニンニクバターとか、ポン酢、大根おろしなど(笑)
おにぎりや飲み物は持参OKだけど、肉などはダメ、バーベキューが始まったテーブルがあったんだけど、注意されてました。
さすがに肉はヤバイでしょ(笑)
a0152391_1830667.jpg

ホタテも美味しかったみたいです。
a0152391_1830829.jpg

牡蠣は間違いなく美味しかったみたいです。
この感想は旦那が(笑)
嫁は食べないからわからない(笑)

まだまだシーズン真っ只中なんで、楽しめると思いますよ。

帰りに道の駅に寄って
a0152391_18301064.jpg


分厚い油揚げと
a0152391_18301131.jpg

牡蠣一キロお土産に買ったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
旦那が牡蠣フライ食べたいって言うからさ。
残ったら、牡蠣の佃煮保存食だぁ

寒かったけど、楽しかった。
[PR]
by k-sayu | 2014-02-09 18:15 | お出掛け | Comments(4)

すごい雪

雪すごいみたいですね。
我が家は朝起きたら
a0152391_2285852.jpg

もうみぞれに変わり、雨に変わった。
妹からのメールで
a0152391_2285915.jpg

一面真っ白だ〜
田舎だ〜
a0152391_229097.jpg

チビ太はママとじぃじと、雪だるま作ってた(笑)
子供は嬉しいが、大人は寒くて大変だな。
関東方面の友達の写真を見て驚いた。
皆様気をつけて下さいね。
[PR]
by k-sayu | 2014-02-08 22:00 | 日記 | Comments(2)

塩焼き豚

今日はお友達に教わった、塩焼き豚を仕込んでみた。
a0152391_15591258.jpg

豚バラブロックとモモ肉で・・・しめて1.5キロほど。
今回はちょっとだけ良い肉を買ってみた、ちょっとだけねww。
a0152391_16005790.jpg
仕込んでから3日後に焼いて食べる~楽しみだ~。
a0152391_16013654.jpg
真空にして、冷蔵庫にスタンバイしてもらいました^^。
塩は能登の天然塩とオーストラリア産岩塩の2種類使ってみたよ。
煮豚とかは作るけど、焼き豚は作ったことなかったな~。
新しいオーブン初始動ですね~。
今までチンしか使ったことないんでww。

焼き上がりあつあつを食べるのもいいし~お弁当に入れるのもいいかな~。
楽しみだな~。

楽しみはとっておくに限るね。


さてさて2/4はうちの旦那の・・・49歳だかの誕生日
おーーリーチかかりましたねww。
という事で、2/4当日はきっと旦那帰宅遅いので(プレゼントはもう渡してあるし)
買い物に行ったので、ケーキ買ってきました。
a0152391_16060290.jpg
三時のおやつに頂きました^^。
おめでとうは一応当日に言ってあげなければね。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-02-02 16:06 | ご飯 | Comments(2)

気分転換

くよくよも今日で終わりにします。
来週からは、心機一転して頑張る。

一月もあっと言う間に終わったな。
二月ですよ〜
二月は妹の子供チビ太の、四歳の誕生日なんで、一人ふらっと気分転換にプレゼントを買いに行きました。
a0152391_19411821.jpg

チビ太の希望は仮面ライダーの人形‼︎
人形!フィギュアみたいなやつか(笑)
今の仮面ライダーってフルーツなん?
イチゴとオレンジ?の二体とトミカの車二台。
トミカレベルの車なら、何台だって買ってあげられるよ。
外車でも、トラックでも(笑)
後は服をセットで〜
ショップの人に、仮面ライダーとトミカも一緒にラッピングしてもらった。

喜んでくれるといいなぁ。

チビ太最近は電話で、会話が成立します(笑)
時々一方的やけど(笑)
[PR]
by k-sayu | 2014-02-01 19:32 | 日記 | Comments(2)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧