<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

くよくよ

くよくよ・・・する性格では無いと思っていたけど。
実はくよくよするのです。
特にこの時期;;。
公共工事主体の会社で働いているので、入札参加とか指名願いとか・・・とにかく書類を沢山作らないといけないのです。

今日も沢山の書類を作っていて・・・
今までした事も無いミスをした。
取り返しがつかない事になったらどうしよう、とかいろいろ考えたら
すべてが不安になって。
その不安からドキドキして・・・
眠れなくなる。
眠れ無いから、いろいろ考えて考えるとまたドキドキして。
_| ̄|○ ←まさにこんな感じ。
上司に、私がミスした事を伝えたが・・・

「大丈夫でしょ」って。
その根拠はどこーーーー。
うちの会社が可or不可を決めるならともかく。

毎年この時期になったら弱音を吐くのですが、今回は弱音というよりも。
正直・・・逃げ出したいという衝動に駆られてます。
逃げる=辞めるみたいな・・・
私が辞めた所で、それが無くなるわけではないけど、この結果を見るのが怖い。

慣れとか、いろんな仕事をしながらやっているからとか、すべて・・・言い訳。
そう言い訳でしかないんだ。
口を開けばそのことについて語れば、それは言い訳であって、自分を擁護してします。
だめじゃん!!

反省して次はミスしないようにで、いいのだろうか。
もしかして、自分の限界は・・・ここまでなのかな。 と思ったり自問自答。
まだはじまったばっかりで、次もその次も・・・どんどん出てくる。
引きずって、次の仕事に支障が出ないようにしなきゃ。
とりあえず、集中してミスをしないように・・・

結果次第で、本当に辞めちゃうかもな~今回は立ち直るのに時間かかりそう。




More
[PR]
by k-sayu | 2014-01-29 02:10 | 日記 | Comments(20)

防災リーダー講習

三木市で開催されている、地域防災リーダーの今年初の講習に土曜日行ってきました。
あと3回と試験で終了です。
半年長かった…あっいやまだ終わってないですけど…

と曜日の講義は、京都大学の助教授と、名古屋大学の教授の講義でした。

この講義が実に面白く興味深いものでした。
いつもなら、おひるごはん食べて、眠たくなる2時限目(1講義90分)
名古屋大学地震工学防災グループの福和 伸夫教授の話が良かったんです。
今までの人は、正直自分の名誉だとか、実績だとかを自慢する話が多かったし、原子力の話なんて、高度な専門用語ばかりで、なんなん????
って感じでしたが、この教授は実にわかりやすく、むしろ楽しく話す。
眠いの通り過ごして、ずっと聞き入ってしまった。

高卒の私にしたら、大学の教授の話が聞けるなんて、ありがたい機会です。
もともと建築関係の会社に勤めていたからもあり、建築の話は非常に興味もありました。
また構造計算の話や、歴史など…じぶんがうまく説明できないのが、もどかしいのですけど。

ちなみにこの教授、よくテレビでもお見かけする人でした。
あと2回頑張っていこー、終了するのは…3月なんですけどね~。
まだまだ先だな、その前に試験の勉強もしておかねばなりません;;。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-01-28 09:51 | 日記 | Comments(0)

建仁寺と十二段家

旦那と京都に来たから、お昼は何処にしようかな?
とやなんで、プチ観光に建仁寺(旦那は一度も行った事なくて、嫁は今月二回目、そして過去を合わせると5回は行ってる)
なので旦那に案内がてら、きちんと説明までしてあげたし(笑)
本日はガイドに徹しました。
建仁寺で御朱印帳を購入
a0152391_15532326.jpg


a0152391_15531995.jpg

雲龍は旦那の
風神雷神は嫁の御朱印帳です。
これどうしても欲しかった。

観光もしたよ
a0152391_15532090.jpg

しつこいくらいの、双竜図(笑)
a0152391_15532198.jpg

お庭だってほら
a0152391_15532122.jpg

関ヶ原の合戦で豊臣方についた、安国寺恵瓊の首塚
旦那は喜んでくれました(*^_^*)

次はお昼ご飯に
ぎをん十二段家に行って
a0152391_15532250.jpg

嫁は名物定食 だし巻き最高、がんもの出汁が最高(*^_^*)お漬物たくさんあるからご飯が足りないσ(^_^;)
だし巻きは旦那に一切れあげました。
a0152391_15532281.jpg

旦那は大エビ天丼食べてました、若干ご飯が少ないらしい(笑)
[PR]
by k-sayu | 2014-01-26 15:36 | お出掛け | Comments(0)

アブコさん

京都のサクラビルにある
アブコさんhttp://www.iiivko.com/
に行きました。
会社の人の誕生日プレゼントを買いに。
お正月に見て、後ろ髪惹かれてました。
会社の人は、キラキラな装飾品が好きで、同僚ちゃんとお金を出し合って買うことにしました(*^_^*)

で、後ろ髪惹かれてました本人。
散々悩んだ挙句
買っちゃった(*^_^*)
可愛いリング
a0152391_1535913.jpg


久々に自分のアクセ買った(笑)
しかも、自分的には思い切った(笑)
種類が多いから悩んだわぁ。
ブラックも良かったんだけど、やっぱパールにした。
何にでもあいそうやし、冬は真っ黒ファッションが多いから(笑)
満足な買い物でした。

会社の人にも同じような、リングを買ったわぁ
[PR]
by k-sayu | 2014-01-26 15:28 | 気になる雑貨 | Comments(0)

最近は

最近は読書ばかりしてる気がします(笑)
本を読むのは嫌いじゃないので、読み始めたら止まらないタイプです。
だけど本って意外と高いの(笑)
なので、旦那の本棚から引っ張り出しては読んでます。
歴史物が好きな旦那なんで、その中から自分が興味がある本を探して読む感じ。
a0152391_21254811.jpg

これはメジャーな武将からそうで無い武将まで多数出ている。
だから良く知らない武将の事がわかったり、豆知識的に自分の中に入るから、その後読む本が、意外にすんなり読めます。
a0152391_21254930.jpg

私の好きな武将Best3には入ります。
彼らの歴史、生き様を堪能しました。

a0152391_21254960.jpg

旦那推薦の本、ちょっと作者の癖か作風なんか、話が前後するし、へっちょいくので、読むのに時間かかったが、実直な立花宗茂に感動した。
武将の繋がりなど、詳しくなると実に楽しくなるなぁ。
後この本を読んで、柳川を旅行すると楽しいだろうなぁ〜と思った。

寒い時は家にこもって、読書が楽しいわぁ。
[PR]
by k-sayu | 2014-01-20 21:15 | 日記 | Comments(6)

今日はベッド

さて今月買った大物。
ベッドです。
a0152391_22554427.jpg

ベッドを旦那が解体してくれて、部屋広い〜久々に拭き掃除した(笑)
午後から配達してくれるから待ってました。
a0152391_22554668.jpg

ちょーシンプルな、宮無しベッド
a0152391_22554762.jpg

実はベッドの下は収納になってます。
ここには
a0152391_22554844.jpg

滅多に使わない
旦那のスノボーの板と嫁のスキー板と釣竿を収納。
後は、季節物の布団をしまいます。
押し入れ一個分くらいの収納は出来ます。
a0152391_22554840.jpg

マットを置くとこんな感じに。
普通のマットの上に、低反発マットを敷いているので若干分厚いですが、寝心地は良くなりました。
腰痛持ちの旦那には良かったみたいです。

そんな旦那さん今日から出張(笑)
嫁パラしてます。
a0152391_22554997.jpg

今日は飲み会でした^_^
楽しかった。
[PR]
by k-sayu | 2014-01-19 22:43 | 日記 | Comments(4)

オーブンレンジ新調

年末からイロイロ物が壊れる我が家ですT^T

先週はベッド、今週はオーブンレンジを買いました(笑)
消費税があがる前に。

結婚する時に購入した、15年物のオーブンレンジ
ターンテーブルのやつです(笑)
とうとう、レンジが2.3回に1回は言う事を聞いてくれなくなり(ーー;)
買い替えに至りましが。
マンションで置き場が限られており(食器棚の間に置く)選べる種類が限られており、パナソニックのエレックか日立のヘルシーシェフか東芝の石窯ドーム
で見た目パナソニック、機能日立、置き場東芝(笑)
結局東芝の石窯ドームに決定しました。
右側1.5cmだけあけておけばいいから、場所が限られた我が家にはピッタリ。
ワイドだけどコンパクトな所に惹かれました。
サイズは26L二人家族なら問題ないかな?
a0152391_14554384.jpg

色は白です。
前も東芝だったから、使い方的には問題ないのかなぁ?
a0152391_14554410.jpg

二段焼が欲しかったなぁ〜
置けないから無理だけど(笑)
だけど初回らないレンジ(笑)
a0152391_14554429.jpg

圧迫感は無いからいいかな。
まだ設置しただけで、使用していないからわからないけど、時間があればなんか作ってみよう。
[PR]
by k-sayu | 2014-01-18 14:40 | 日記 | Comments(4)

くつろぎスタイル

a0152391_21401496.jpg

その1
ソファの背もたれにて
オヤツを待つ、待てSTYLE

a0152391_21401538.jpg

正面から(笑)

a0152391_21401776.jpg

その2
お腹いっぱいの時
a0152391_21401765.jpg

このまま、熟睡する時もしばしば

a0152391_21401875.jpg

その3
甘えたい時
は膝の間や隣にきて、撫でろとアピール
[PR]
by k-sayu | 2014-01-11 21:34 | うたの事 | Comments(12)

生パスタ&炭火焼グリルらんまん

観光を終えたら、続いてはランチです
a0152391_7192725.jpg

先斗町界隈にある、生パスタ&炭火焼グリルらんまんにて
ランチ〜
生パスタのコースで1580円だったかな?
食後のコーヒーは別料金で。
a0152391_7192821.jpg

前菜 スパニッシュオムレツみたいな感じ
a0152391_7192844.jpg

大根のスープ
飲みやすかった(≧∇≦)
a0152391_7192995.jpg

サラダとパンが出てきた。
パンはバケットでオリーブオイルをつけて食べた。
a0152391_7193041.jpg

パスタは
ブリとキノコと九条ネギのペペロンチーノを私は、ブリ抜きで(笑)
a0152391_7193040.jpg

デザートは柚子ゼリー、シャーベット、アーモンドのケーキだった。
柚子シャーベット美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しい物食べて、楽しい会話して、女子会ならではですな(笑)
a0152391_7193117.jpg

a0152391_7193166.jpg

久々に先斗町界隈を歩きました。
この辺りのお店って、昔は一見さんは入りづらい感じやったけど、今はリーズナブルなお値段のお店、あっもちろん敷居の高いお店もありますが、なかなか良かったです。

その後は三条通りをウロウロ寺町界隈をウロウロ
お茶して、錦市場界隈をウロウロして帰りました。
また、皆んなで行きたいね。
[PR]
by k-sayu | 2014-01-05 23:59 | 気になるお店 | Comments(4)

大人女子会in京都

神戸京都のお友達と、大人女子会開催〜
去年もいったメンバーと今年は一人プラスして、総勢6名で楽しみました。
電車で河原町まで行って、八坂神社で初詣
a0152391_743770.jpg

a0152391_743783.jpg

朝早かったから、そんなに人もおらず、楽に参拝しました。
a0152391_743887.jpg

さすが京都、生け花とかすごい。

八坂神社参拝の後は、建仁寺に移動して拝観。
拝観料は500円
a0152391_743823.jpg

a0152391_743966.jpg

庭や国宝なと多数ありますが、写真撮影可能です。
コピーだから(笑)
a0152391_744013.jpg

やはり建仁寺は法堂の双龍図ですよね(≧∇≦)
a0152391_744024.jpg

ここも写真撮影可能です。
残念ながら、なんちゃって舞妓さんはいませんでした(笑)
ですが京都は着物を着た人が沢山居て、素敵だなぁ〜って思いました。
私も一度くらいは、着物で京都に行って見たい物です。
自分で着付けられないのが残念だけと(^^;; 小紋くらいは自分で着られるようになってみたいもんです。
[PR]
by k-sayu | 2014-01-05 23:51 | お出掛け | Comments(2)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧