<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

出直しです

さて今日うたをワクチンに連れて行きました。
とりあえず、アレルギーがあるので、通院している病院で。
いろいろ先生に相談して。
アレルギーある子には、ショック止めの注射をして、ワクチンを打つみたいなんですけど・・・

うたの場合、かなりの暴れん坊でして(´ー`A;) アセアセ
手順としては
ショック止めの注射を打つ→10分待つ→ワクチンを打つ

んですが・・・暴れん坊のうたちゃん。
1回目の注射で、非常に興奮して、10分後にまた興奮状態で、ワクチンを打つのは・・・非常によろしくないと。
安静にしておきたいので、次回・・・

次回ですか(´ー`A;) アセアセ

また出直しです。

次は、ショック止めの飲み薬を飲ませて行き、注射をする。
興奮は1回で済むので、この方法を試みます。

ワクチン予定日は、9/14 来週はどうしても、母用事があり大阪に居ない。
旦那に任しておいて、異変に気がつかなかったら困るので、だんなだけの時はパスして・・・9/14にワクチン決行です。
a0152391_14582319.jpg

ものすごく悪い顔・・・(・∀・i)タラー・・・
ご機嫌がナナメな様子です。

母は帰宅後は、消防点検がありバタバタ・・・ちなみにこのうたの顔。
消防点検のオジサンが帰宅したすぐ後の顔。
うたが逃げるところに、おじさんが来るからw。
ご機嫌ナナメな訳だw。

本日の診察料
再診料   500円
内用薬  150円(ステロイド 4日に1回分)
 〃     30円(ショック止め)
 〃    980円(胃薬)
------------------
合計   1740円(税込み)
保険負担 870円

ちなみに、ワクチン代聞いてみた・・・4000円だって、やすっヾ(*ゝω・*)ノ
今までいってた病院 7000円だったんだけど、ちょっとびっくりした。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-08-31 15:07 | うたの事

毎日毎日…

残業な日々を送ってます。

ええもう、時々現実放棄したくなりますw。
だけど、現実なので受け入れて、仕事してます。

帰宅後は
洗濯物を取り込み → 晩御飯を作る → 早くご飯ちょーだいと言ううたに「ちょっと待ってて」と言いながらごはんをあげる→弁当の下準備→洗濯物を畳む→ぼちぼち旦那が帰宅→ごはん食べる→片づけ→ほっとした後寝るを繰り返しているw。

まー二人なので、偉そうな事は言えませんけど。
人数多いと大変だし、子供とかいたらさらに大変だしね。

朝がすっきり起きられない時多々ありw、ただの寝坊ですけどw。

とにかくもう、毎日が忙しくて、かってに一週間を1日減らして進めていた今週。
お疲れですな。
この土日も忙しい、土曜日はうたの病院朝一で…マンションの消防点検に雑用が多数。
日曜日は朝から試験(ほぼ1日あります)

a0152391_14422100.jpg

そんな嫁の楽しみ↑ニューバージョン。
すっきりさわやかです。

この他、「青汁」の時もあるし…リボDの時もあります。

さっ少し涼しくなったし、おいしいものをたくさん食べて…頑張ろう。
ってか、たくさん食べたら太るな~。

そんな嫁絶賛残業につきジムに通えてません;;。
それが基本的にストレスになってるのかな~
行かなきゃ!!
今日もいけなかった…って感じでね。
来月からは少し手すきになるから、通わなきゃな。

8月もあと少し…もう夏休みは終わったのかしら?
通勤時に子供の数が増えた気がする。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-08-30 14:45 | 日記

うたの事

お久しぶりにゃん
しばらく前まで…暑くて暑くて。
朝からテンションダダ下がりなうたちゃんでした。
a0152391_14132164.jpg

朝起きたら、室内が30度だにゃ…湿度はどんどんあがるし…
やってにゃれないですよね。
a0152391_1414985.jpg

毎朝ぐてーとしてたにゃん。
うたちゃん暑いの苦手にゃん。

今週は過ごしやすい温度だにゃん。
夜は窓をあけて…風を感じるにゃ。

最近のうたのお気に入りにゃ。
a0152391_1415138.jpg

愛媛のばぁちゃんちでもらった、タオルのマットがお気に入りにゃ。
これはね、車に敷くようにもらったにゃ。
毎日うたちゃんは、ここでくつろぐんだにゃ。
ベットみたいだにゃー。

天気がいまいちよくないにゃ…みんな週末は、気を付けるにゃよ。
うたちゃんは…おうちで、寝る!!
だけど、土曜日にワクチンと言うものをうちに行くんだって~
母さんがいってました。
うーちゃんは行きたくないんだけどなぁ~。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-08-30 14:17 | うたの事

救命講習Ⅰ

昨日の事ですが…消防署に「救命講習Ⅰ」の講習に行ってきました。
いきなりまたなんでwwって思うかもしれないですが。
防災士の資格を取るのに必要でして、受講してきました。
まーこれも仕事の一環なんですけどね。

来月から半年間会社から「兵庫防災リーダー」というものの研修に12回参加するんです。
正直…大変だ。
だって、12回私の貴重な…土曜日の休日が潰れちゃうんです。
まー致し方ないんですけど。
だけどまー自分の知識として入っていくのでいいでしょ。
とりあえず、半年間三木市に通うんですけど、正直さ…ちょーーー遠い;;。
まー防災の知識の為、頑張ります。

あとは地元の市の防災リーダーの講習も受けてみようかと。
思ったりもしてます。

なんやかんやでバタバタしてて…やりたい事はたくさんあるんだけど、空回りしないように頑張ります。

だけど時々自分の楽しみも、入れてますよ。
9月は友達に会いに、広島に一人旅行。
10月は旦那と有給とってのんびり帰省。
連休が続くで、旦那とおでかけしたりなどww。
メリハリつけて頑張ります。
あっ、ジムも頑張ります。



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-08-26 09:59 | 日記

帰省なう

はい、一転二転した・・・帰省ですがドタバタで・・・かえって来ました。
と言っても、お葬式に帰省しました。

a0152391_11153811.jpg

給油する父さんをがん見する・・・うたちゃん。
一応、車の中ですが、飛び出すとダメなので、リードつけてます。
愛媛に帰るときは給油以外ノンストップで3時間半です。
嫁実家に帰省寝床用意してくれていたので、そのまま就寝。

15日はお葬式で・・・朝からバタバタ。
義母を迎えに行き、義理姉の家に行き・・・ご飯を食べたりして、15時からのお葬式。
前日が友引だったので、斎場も焼き場も大混雑。
結局、帰宅したのは19時・・・うたちゃんぽっちにさせてごめんね~。
この日は実家も、ばあちゃんちに行ってて、誰も居なかったの。
寂しかったろうに。

16日は一日フリー
何かごとでしか最近帰省していないので、実家でのんびりするなんて事あんまり無いです。
ほんと1年とちょっとぶりかな。
この日は・・・一日のんびりと。
a0152391_11235865.jpg

居間で・・・甥っ子・姪っ子・うた・母・チビ太・・・昼寝中( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
うたちゃんも自分の家かのようにくつろぎ中。
慣れたかな。

夜は
a0152391_1126367.jpg

花火楽しみました~。
a0152391_11291242.jpg

17日のお昼から大阪に移動~
うたちゃん明るい時の移動は怖いです。
いろんな景色が見えるので、夜の移動の時よりわぁわぁ騒ぎます。

a0152391_11301919.jpg

帰りにみつけたので、買ってみた^^。

さて帰省も無事に終わり、本日旦那は出張に行きました。
嫁は・・・洗濯三昧です。
実家から、新しいバスタオル沢山頂いてきたし。
それも洗濯しなきゃなぁ~。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-08-18 11:33 | 日記

想定外すぎて・・・思考回路が回りません

ノープランな我が家だからいいんですけど・・・
急遽帰省する事に。
愛媛で不幸ごとがあり、列席する為に今夜から移動します。
お葬式は明日の15時です。
旦那の叔父が亡くなったのです・・・悪いとは聞いていましたが、突然の事で。

いったんは帰省しよう→旦那の仕事の都合で帰省できない→不幸ごとのため帰省ww。
とまー一日ごとに予定が変わり・・・
バタバタと準備が終わり。
後はだんなが仕事から帰宅したのを駅まで迎えに行き、その後旦那のバイクの修理が終わったので取りに行き。
家に戻って、旦那お風呂に入り、うたを連れて車で愛媛まで移動です。
混んでなきゃいいんだけどね道路・・・
a0152391_1463357.jpg

帰省無しにしたので、手土産も何も準備しておらず・・・
今日買ったコストコの食品をお持ち帰りですww。
キャラメルコーンε(❀◕‿◕ฺ)з子供達好きだ~いいかww。
とりあえず、予定がコロコロとかわり・・・若干対応しづらい嫁です。

あーーーお香典、明日用意すればいいか・・・旦那に駅で降ろしてきてもらわんと。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-08-14 14:08 | 日記

またまたコストコへ

今日は友達とコストコに行ってきた~
今回は牛乳が欲しかったのと、チキンでも買おうかな~
とか思ってたけど。
実際チキン見たら・・・食べ切れそうに無い。
鳥の足6本とか無理だから。
鳥の丸焼き1羽とか、やっぱ無理!!
って事で、ステーキ肉買いました。

a0152391_11164313.jpg

ルイボスティー4pk 998円
プルコギのタレ   838円
ベビーレタスブレンド 498円
黒毛和牛ステーキ  3200円
キャラメルコーン   838円
パンケーキ       468円
牛乳           358円
ガロファスパゲティー 8P 1098円
ピエトロドレッシング  599円
-----------------
              8895円

でした^^。
プルコギのタレは友達と半分コです。
スパゲティは、実家用です。
ルイボスティーは嫁のお茶、これなら2リットル飲めるかな~と思ってね。
水は飲めないけど、これは味があるし・・・
ノンカフェインだしいいのかなーと思って購入しました。


ほんまは今日から帰省する予定だったから、実家にいろいろコストコで買ってお土産にしようと思ってたけど。
予定が中止になったので、次帰省する前には、また買出しに行こうと思います。

ステーキ肉は、我が家ノープランゆえに・・・ちょっと奮発ww。
いつもはアメリカ産だけど、今日は・・・国産にしました~。
何度か購入した事あるけど、美味しいよ。
めったには買わないけどね~

本日の嫁のミッション終了・・・
しかしほんま今日も暑いですね~。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-08-14 11:23 | 日記

お盆休み突入

な・・・嫁です。

我が家、ノープラン(´ー`A;) アセアセ

とりあえず嫁、銀行&郵便局巡りして・・・帰宅。
昨日ほどは暑くないのが、幸いですけど・・・暑い。

帰宅後は、うたちゃんとまったり~
a0152391_20502039.jpg

リラックス中ですな、うたさん。

さて、銀行巡り・・・旦那のバイクがね、パンクしたんだよね。
その修理代ね、必用経費なのでこれはケチれない。

その後の予定は・・・まったくない。
まーしいて言えば、8/17に地元の花火見に行く程度かww。
嫁は明日、コストコにお出かけですけどね~。

さーて旦那は明日も仕事だし・・・嫁1人で楽しみたいと思います。
あっ明日のコストコは友達と行くんだけどね~。

ほんまは、帰省の予定だったんだけどね、旦那の仕事の都合で・・・無理。
このままじゃー旦那帰省できないよ?
有給とか無いの?
って事で、10月に有給とって、帰省する予定です。
今度は本当に帰省するぞぉ~
きっちり旦那には、有給とってもらわないとなぁ~。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-08-13 21:04 | 日記

何でも無い事ですけどw

毎日暑いです・・・
今朝9時ごろ室温見たら、35度ガクガクブルブル((;゚Д゚))
家の中で熱中症になりたくないので、エアコンポチした我が家です。
暑いと、外に出たら、息苦しくなりますよね・・・
去年はこんなに暑かったかしら。

a0152391_13131738.jpg

これ見てつい買ってしまった。
旦那バリィさん好きww。
地元ゆるきゃらだからか?
味は甘めかな~
私は関西出汁醤油が好きです。

あと最近の嫁のお気に入りは
a0152391_13174882.jpg

伊藤園の青汁
豆乳が入っているから、とってもまろやかです。
ただ・・・少し粉っぽいのは仕方ないけどね。

こんな暑い日はご飯作るのやですね。
月曜日仕事いけば、嫁はお休みです。
だけど嫁ただ今「決算期につき、絶賛残業中」です。
そして、ジムのトレーナーさんから、水を2リットル摂取する宿題を頂いており(1日2リットル 体重の40%が目安です)
なので、その宿題が過酷すぎて・・・大変です。
嫁・・・何より水が嫌いです。
味が無い飲み物が嫌いです。
お茶でもいいらしいけど、緑茶ではなく、麦茶カフェインの入ってないものを飲むのです。
ついでに言えば嫁・・・お茶も好きじゃないですww。

体の水分量が50%以上が望ましいんだけど、私は・・・48%程度しかないんだよね。
とりあえず9月までに水2リットル飲めるように頑張ります。
水を飲むと代謝が良くなって、いいことなんですって。
肌も筋肉も水みずしくしなきゃね。

ついでに言えばヘルシーかつバランスの良い食事を心がけねばなりませんね。



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-08-11 13:25 | 日記

暑いですにゃ

毎日暑い日が続いておりますにゃ
a0152391_1253083.jpg

暑くてやる気でないにゃー(´ー`A;) アセアセ

毎日母さんが仕事に行く前に、ひえひえ準備してくれるにゃ
a0152391_12534630.jpg

冷蔵庫で冷やしたジェルマット&保冷材にゃ
冷たくて気持ちいいにゃ
a0152391_12542819.jpg

抱えて、寝るのがすきにゃ

a0152391_12553013.jpg

うたちゃんは、母さんのジムバックでくつろぐのがすきにゃ・・・
暑いけど皆さん、体調に気をつけて、楽しいお盆休みを過ごすにゃ。

母さんは13日から、父さんは・・・なぜか15日からのお盆休みにゃ・・・なぜにゃ。

さて、うたちゃん最近、皮膚の調子はいいんだにゃ。
だけどまだお薬がいるから、土曜日母さんがお薬もらいに病院に行ったにゃ~。
先生と母さんは、いろいろお話するにゃ。
先生はこないだ、「猫のアレルギー」の学会に出席したそうにゃ・・・
だけと、はっきりとした解明がされていないんだけど、症例がとてもうたに似ているんです。
って言ってたみたいにゃ。
先生はがっかりしたみたいにゃ・・・まだ猫のアレルギーが解明されていない事に・・・
だけど、気長に治療していきましょう!って言われたみたいにゃ
先生もいっぱい勉強するからね^^って言ってたみたいにゃ。

今回もお薬沢山もらったにゃー。
だけどお耳かいかいなってないから、間隔が少し伸びそうだにゃ。
良い傾向だにゃ。

今回もステロイド・胃薬・整腸剤もらってきたにゃ。



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-08-11 13:03 | うたの事

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧