<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

7月も終わっちゃう

1ヶ月が恐ろしく早く感じます。
今週は旦那は・・・淡路島にご出張:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
嫁パラ・うたパラを満喫中の我が家です。

うたちゃんの、遊んでビームに答える嫁です。

a0152391_2311359.jpg

窓のさんでくつろぐうた
やる気の無さが、萌えます
a0152391_2315570.jpg

撫でられると、自分の撫でて欲しいところに移動します。

a0152391_2323350.jpg

ちいとばっかしカメラ目線ww。
可愛いったらありゃしない。

とまー一応パシャって旦那にLAINで萌え画像を添付する。

本当は明日帰ってくる予定だった・・・父さん。

8/2に帰るらしいです、予定が延びたらしい。
(ΦωΦ)フフフ… 嫁パラ・うたパラも延長されました^^。

嫁、心置きなく・・・ジム通いできますね。

さて・・・遊びつかれたうたさんは、さっさと寝室で寝てます。
そろそろ母も寝るとしよう。

では皆様、おやすみなさい。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-07-30 23:05 | 日記

久しぶりに、金曜日以外のジム

さて2月からジムに通ってますが・・・
3月から仕事が忙しく、4月、5月と仕事でバタバタ・・・
そしたら5月にうたが病院通いがはじまり、平日のジム通いが難しくなり、しばらくサボってました。
いける時は行ってたけど。
金曜日はピラティスの教室があるので、金曜日以外は・・・お休み状態。

そろそろ・・・うたの調子もよくなりつつあるし、再開しようかなーと思って。
本日・・・いってきました。
a0152391_2244679.jpg

うたちゃんお留守番してたにゃん^^
父さんは、お仕事出張って言うのにいってるにゃん。

お友達に誕生日プレゼントに頂いた、ジム用のウェアを着て~気分もよく。
30分ウォーキング
先週の金曜日にピラティスで、歩き方を教えていただき・・・それを実践。
後は・・・マシンを使って筋力トレーニング♪

ボディスキャンが今日まで無料だったのでww、お兄さんにやってもらって~
うへぇ~サボっている間に・・・良くない結果_| ̄|○
まー仕方ない、また頑張らなきゃ。
お兄さんに「目標立てましょうよ」とか言われつつ・・・笑ってごまかす。
そしたら、バイオメトリックスの無料体験の紙持ってきて・・・
無料ですし、申し込んで下さいよー。
とか言われて、やんわり回避しようとしていたら、ピラティスのコーチに聞かれてて・・・
「私がコーチしてあげるから~体験してみましょ」とか言われて・・・
名前書いてしもーた(´ー`A;) アセアセ
まーいいか無料だし。
とりあえず、やり方だけでも聞いておけば・・・
そこまではお金出せませんし。
無い袖は振れない・・・だけど私の腕には振袖が_| ̄|○

とにかくーーー頑張るのじゃ。
月・水・金はジムに通うのじゃ~
っていうか久しぶりだと、非常に疲れました。
また水曜日、頑張っていこーっと。
あっ・・・水曜日旦那帰ってくるのね~、晩御飯ある程度明日仕込んでおかねば。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-07-29 22:54 | 日記

嫁の事

さて・・・書こうかな~とか思いつつ、忘れていた。
7/24嫁の誕生日でした^^。
ふふふっ、もう嬉しい???のは通り過ぎたのか、最近体力が無いな~とか思うのです。
年を感じたりします。

そんな中、友達からおめでとうメールを頂いたり、プレゼントを頂いたり。
皆様感謝感謝です。
会社の人までお祝いしてくれた~
a0152391_15525079.jpg

ケーキプレートとろうそく付きだよー。
a0152391_15535782.jpg

女子力あがりそうな香水まで^^。
ありがとー♪
a0152391_15543448.jpg

小さなお友達からもプレゼントを頂いて。
もう涙が出そうでしたわ。
可愛いお手紙つきで。
a0152391_15551058.jpg

お母さんは大喜びだにゃん。
そのほかにも、近所のお友達や関東のお友達からも届いて・・・ありがとー。
写真は?
いや撮る前に・・・私が使ってしまった(´ー`A;) アセアセ

そして旦那にもリクエストしてました。
そう我が家のプレゼントは、リクエスト制ww、欲しいものがあるときは、まず先にリクエストします。
a0152391_155750100.jpg

キプリングのバック。
カメラを入れて行動することが多いので、バックは軽いほうがいい。
しかもこのバックは、ポッケが沢山あって使いやすい。
a0152391_15583411.jpg

そして、色は夏なので、ブルー
今使っているバックもいいんだけど・・・ちょっと小ぶりなものがほしかったの~。
a0152391_15594059.jpg

うたちゃんのチェックも無事通過しました。
ありがとう旦那~



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-07-28 16:03 | 日記

石山寺

石山寺
花の寺としても有名^^梅の時期にまたきたいなー
a0152391_157167.jpg

じゃっかん低めの山門ですが、どっしりしていますね。
ここも根性いりそうです。
a0152391_15115235.gif

地図参考
a0152391_157516.jpg

くぐり岩、やってないけど・・・やってみたい方は是非どうぞ。
a0152391_1516832.jpg

あーーーーこの階段ww。
もうこの時点で、すでに足が痛い。
a0152391_1517712.jpg


a0152391_15171893.jpg
a0152391_1517712.jpg

a0152391_1519486.jpg

毘沙門堂や蓮如堂
a0152391_15221625.jpg

本堂へ行く階段
本堂の写真・・・とれんやん;;
a0152391_15224886.jpg

階段あがってすぐ・・・紫式部?びっくりしたわ(´ー`A;) アセアセ
夜見たらきっと怖いと思う。
a0152391_15235375.jpg

多宝塔
源頼朝の寄進で建久5 (1194) 年に建立された日本最古の多宝塔ですよ~。
a0152391_15251412.jpg

上からの景色、琵琶湖でボートの練習してました。
a0152391_1526545.jpg

a0152391_1527786.jpg

硅灰石
硅灰石は、石灰岩が地中から突出した花崗岩と接触し、その熱作用のために変質したものですが、石山寺のように雄大な 硅灰石となっているのは大変珍しく、国の天然記念物に指定されています。「石山」という名称はこの硅灰石に由来しています。
※HPより抜粋
a0152391_15281940.jpg

石山寺の御朱印

じっくり見ていたらやはり1時間ちょっとかかるなぁ~。
神社仏閣めぐりは・・・スニーカーがお勧め。
足にきますからww。
a0152391_15313246.jpg

さすが寺院要の御朱印ちょうはあっと言う間に、うまってしまった・・・
新しいものを購入しました。
御朱印帳を入れる袋も購入しました^^。

a0152391_15323825.jpg

旦那は左・嫁は右・・・旦那のなんだかバブリーww

今回も充実した観光ができました^^。
地域の歴史とかも踏まえてみてみると、また違った楽しみがい゛きますよ。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-07-28 15:34 | お出掛け

三井寺

三井寺
天台寺門宗(てんだいじもんしゅう)の総本山である三井寺(みいでら)は 正式名称を長等山園城寺(ながらさんおんじょうじ)といいます。 滋賀県大津市、琵琶湖南西の長等山中腹に広大な敷地を有しています。
また、湖国近江の名勝、近江八景の一つ「三井の晩鐘」でも知られています。
※HPより抜粋
三井寺についたとたんに・・・ゲリラ豪雨(´ー`A;) アセアセ
車から出るのも大変~って感じで、三井寺にある食堂?でご飯食べました。
a0152391_14262999.jpg

親子丼とお蕎麦のセット嫁
a0152391_14265819.jpg

天丼とお蕎麦のセット旦那
嫁1/3食べられず、旦那にww。
a0152391_14291414.jpg

三井寺の山門すごく素敵。
想像しただけで、疲れそうな感じですww。
拝観料は大人500円です。
a0152391_14324088.jpg

なぜ・・・鉄格子の中?謎ww。
a0152391_14331167.jpg

鐘楼(三井の晩鐘)
大きな鐘~
a0152391_1437060.jpg

金堂
現在の金堂は、豊臣秀吉の正室北政所によって再建されたものです。
a0152391_1439118.jpg

うん・・・予想通り、やはり階段(´ー`A;) アセアセ
a0152391_14394726.jpg

弁慶の引き摺り鐘があります
a0152391_14402561.jpg

a0152391_14404033.jpg

こんな感じでおかれてます。
この横に大きな鍋もありました。
a0152391_14414372.jpg

一切経蔵、八角輪蔵
景色もいいんですけどね~
a0152391_14461833.jpg

特徴
山内には珍しい禅宗様の堂ですが、もとは国清寺の経蔵で、 慶長七年(1602)に毛利輝元によって移築されたものです。 輪蔵には、高麗版一切経が納められており、また天井から 円空仏七体が発見されています。
※国清寺:山口市内にあった禅宗寺院。毛利氏との縁の深いお寺でした。
※HPより抜粋

a0152391_14474669.jpg

三重塔
慶長二年(1597)、豊臣秀吉によって伏見城に移築された大和の比蘇寺の塔を 慶長五年に徳川家康が三井寺に寄進したものです。
※HPより抜粋

歴史上の人物が沢山出てくるので、楽しいです。
ただ本当に広くて・・・正直疲れますけど。
a0152391_14484222.jpg

この看板を見たら広さわかるかな~。
a0152391_14494444.jpg

観音堂
西国三十三箇所観音霊場の第十四番礼所
もうここまできたら、へとへと・・・
だけどここからの景色は綺麗だった~がガスってたけどww。
あとゲリラ豪雨の後なので、ムシムシ度がさらにupしてました。
まだまだ、他にもあったけど、全部を紹介すると膨大なので、是非お近くの方は行って見てください^^。
a0152391_14541080.jpg

三井寺後御朱印
a0152391_14543645.jpg

観音堂御朱印


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-07-28 14:54 | お出掛け

比叡山 西塔・横川

比叡山の・・・続きです。

a0152391_13235882.jpg

にない堂・・・この中は非公開です。
建物を見るだけですかね。
a0152391_13242386.jpg

釈迦堂
現在の釈迦堂は、延暦寺に現存する建築中最古のもので、もとは三井寺の園城寺の金堂でしたが、秀吉が文禄四年(1596年)に西塔に移築したものとなります。 国重要文化財に指定されています。
※HPより抜粋。

比叡山は・・・歴史的にも有名ですよね。
織田信長の比叡山焼き討ち、なんやかんやと、旦那と歴史話をしつつ・・・散策しました。

釈迦堂の御朱印
a0152391_13403646.jpg


どこもですが・・・非常に歩きます。
とりあえず、くたくたになりますww、さすが修行の地。
楽させてくれません。

横川中堂
a0152391_13461072.jpg


ここのお堂は綺麗だったな~

横川中堂の御朱印
a0152391_13554339.jpg


a0152391_13541591.jpg

竜ヶ池
a0152391_13554100.jpg

ここ池だけど水無いよ~ww
a0152391_13565695.jpg

この先には進まず・・・
疲れた~森林浴は沢山した

比叡山は3箇所(東塔・西塔・横川)に分かれていので一応車移動です。
地何度もいいますが、これ全部拝観して大人550円です。
そして、駐車場は無料ですが・・・通行料金は我が家で3000円弱と高めです。
機会があれば皆さんいってみてください。








ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-07-28 13:59 | お出掛け

比叡山延暦寺

今日は旦那と・・・お出かけ~行き先は滋賀県。
比叡山延暦寺です・・・数年前にいった時は、雪でした・・・本日は暑い(´ー`A;) アセアセ
この時期のお出かけは、保冷材の入ったクーラーバックに麦茶、濡れタオルを入れていきます。
万が一の熱中症の時・・・保冷材とか濡れタオル役立ちます。

まず比叡山に行く時は、比叡山ドライブウェイを通るのですけど・・・通行料金は、高速道路より高めです。
通行料金参考になさってくださいね^^。
駐車料金は無料です、拝観料は共通で・・・東塔・西塔・横川共通券大人550円です。
この料金は、安いと思います。
だけど体力がいりますww。
とにかく、頑張りましょう~って感じです。
a0152391_21221764.jpg

親切な案内看板だ。
a0152391_21241918.jpg

大講堂

a0152391_21322671.jpg

ここの大きな鐘、よく年末にTVに出てますね^^
a0152391_2139204.jpg

大講堂の御朱印
ここは、やはり御朱印を求められる方が多いので、事前に預けて拝観するスタイルのようです。

根本中堂
a0152391_2141654.jpg

ここには「不滅の法灯」といって、創建以来火を絶やしたこと無い、法灯があります。
そして、ここでは説法も聞けます。
ちゃんと聞きたい人は受付で申し出て・・・ちょろっと聞きたい人は・・・立ち見で。
我が家は立ち見派ですが、全然聞こえますし問題なです。
で聞こえた話が。
「子供は親を踏み台にして、大きくなる・・・あなた方もそうしてきたし、もちろん私(お坊さん)も親を踏み台にしてここまで大きくなりました。それが当たり前で人の世界なんです・・・この世の中皆同じです。」
「うん私もそうだよ、毎朝うたに踏まれてる」とぼそっと言うと隣の旦那に、「それはちと違う」と言われた。

ちなみに、お堂の仏像は・・・撮影不可です。
a0152391_21544221.jpg

根本中堂の御朱印
a0152391_21442674.jpg

さすが修行をする場所アップダウンが激しいです。
湿度が高いので、立ち止まると汗が噴出す。
a0152391_21462757.jpg

階段の上からの撮影。

a0152391_21485014.jpg

文殊桜 ここは中にあがれます、ただし階段は非常に急です。
文殊楼は高い石段を隔て根本中堂の東側にあります。延暦寺の山門にあたり、徒歩で本坂を登ってくると、まずこの門を潜ることになります。
慈覚大師円仁が中国五台山の文殊菩薩堂に倣って創建したものですが、寛文8年(1668)に焼け、その後建てられたのが現建築です。
※HP参考
a0152391_21511769.jpg

それぞれに・・・御朱印がいただけます。
a0152391_21565115.jpg

文殊桜の御朱印

a0152391_21571995.jpg

阿弥陀堂・法華総持院東塔
これまた、上まで登って、ぜいぜいした。
拝観はとにく無料なので、すべての仏像は見た。
丁寧に拝ませていただきました。
もちろんうたの健康・家族の健康を願い。

a0152391_2203596.jpg

水琴窟があって、綺麗な音が聞こえました。
うん・・・心が静かになる。
a0152391_2214888.jpg

こっちもね~
a0152391_224464.jpg

阿弥陀堂の御朱印^^

写真撮り忘れたんだけど・・・
大黒堂にも行ったんだ~
ここのご本尊さんは「三面出世大黒天」と言って、大黒天と毘沙門と弁財天が一体になった姿をしています。
よーく拝んだから、ご利益あるかな。
a0152391_228668.jpg

大黒堂の御朱印です。

うーーーんけっこうじっくり、参拝や拝観していたら・・・時間かかる。
けど、とっても勉強になりました。
比叡山の・・・歴史を振り返る事をできました。
もう少し勉強せなあかんなー。
と記事書くのも・・・時間かかったわー。
続きははまた明日。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-07-27 22:10 | お出掛け

最近のうた

最近のうたは、調子もよくなりました。
(薬はまだ飲んでます)
便秘気味なので、整腸剤(一日1錠)
アレルギーなので、ステロイド(4日に1錠)
ステロイドを飲むと胃が荒れるので(一日2錠)

だけど、かいかいもできず、便秘・・・こちらは2日に1回とか・・・だけど
食欲も戻り、胃の調子も良くなったのでしょうか、大量のよだれを出すこともなくなり。
ほっとしてます。
ほんまによかった~。
母の神頼みが効いたのか?なんてね、うたが頑張ってくれたからだよね。
a0152391_20585522.jpg

カメラを向けると・・・迷惑そうにしますけど。
遊ぶ元気も出てきて・・・
遊んでビームをしょっちゅう炸裂させてます。
a0152391_2111430.jpg

足の裏~
三毛だからか・・・マダラです。
a0152391_2115636.jpg

時々父さんを遊んであげてます。
a0152391_21231100.jpg

カメラの蓋に興味津々^^
a0152391_213226.jpg

飽きるのはやっ・・・
a0152391_2132928.jpg

ものすごく迷惑そうな・・・カメラ目線頂きました(´ー`A;) アセアセ
皆いろいろ心配してくれてありがとにゃんbyうた
ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-07-27 21:05 | うたの事

日曜日は病院

日曜日はうたの病院でした。
最近は、洗濯ネットに入れて病院に行くの。
朝から逃げるうたを捕獲するのに時間がかかり(>_<)
出発が遅れた、一応3番。
a0152391_1301158.jpg

病院についてキャリーバックをあけて
確認するうた。
a0152391_130128.jpg

病院って気づいたら(o_o)怒ってる。
あれまっ。
だけど痛い事はされず、お薬貰って終了でした。
経過は良好。
よいことだ。
次はお盆前に、なんにもなければ、うたは行かずお薬もらうだけです。o(^▽^)o
とにかく・・・経過観察です。

うたのおこりんぼうも、この日は可愛いお顔で鳴いただけで終わりました。

早くストレスなく、普通に生活できるようになればいいね^^。
母さんも頑張るよε(❀◕‿◕ฺ)з
[PR]
by k-sayu | 2013-07-22 12:53 | うたの事

今日のイロイロ

今日は朝から美容室に行って・・・
3ヶ月ぶりに行きました、うたの事でバタバタしてて・・・
ようやくと言うか
今朝髪をかきあげて驚いた・・・白髪が~
いや前からあったんですけどね、前髪に固まって白髪があるので、メッシュ?のような感じでww。
これはいかん!!と思い、朝1予約してすぐに出かけた。
9時から美容室思い立ったら・・・即行動です。
3ヶ月も経つと、髪は重いわ、色はぬけてるは、女子力なんて言葉は何処にも見当たらない。
久しぶりに、イケメン美容師を見て、目の保養。
だけど、担当さん・・・今月末で辞めちゃうんだって_| ̄|○
また新しい担当の人探すのめんどくさいな。
次ぎいく店に行こうかな。

とにもかくにも2時間後・・・すっきりさっぱりしました。
(今回画像無し)

その後は、ざっと買出しして帰宅。

次は、友達の娘ちゃんの、バレエの発表会を見に行きました。
友達のchimoっちに、最寄り駅まで迎えにきてもらいました。
初めての発表会見学。
お教室には、一度娘ちゃんが小さい頃見に行った事あるんですけど・・・それからずいぶん経ってますしww
まー小さい子もいて、可愛いのなんの。
チュチュって言うの、キラキラ可愛いヒラヒラしたのを着てほんまに素敵でした。
娘ちゃんも上手に踊っている(踊るという表現でいいのか・・・)
すごいですね~
中学生とか、20歳くらいの人の踊りはほんまにわぁ~って感じでした。
楽しい時間が過ごせました。
途中から京都のyukiちゃんとお友達も合流しました。
chimoっちに帰りは皆駅まで送ってもらいました^^。
ありがとー。
なかなか充実した一日が過ごせました。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-07-20 21:36 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧