<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お弁当箱

うたちゃんネタばかりですけど・・・

一応お弁当も作ってます。
正直旦那が5時出勤なので、気が遠くなります。
そして、写真も時々しかとってません。
そんな時間よりも、二度寝がしたい嫁ですww

新しく旦那のお弁当箱を変えた。
a0152391_1332924.jpg

ミッキーww可愛いでしょ。
旦那は現場仕事が多いので、一段弁当がいいらしいです。
弁当箱2個持つのが嫌いなようです。
a0152391_13331982.jpg

深い弁当箱なので、つめるのが難しいぞぉ~。
とりあえず、適当につめてます・・・

食材ももう少し買い足しておかねばいかんなー。
これからの時期にむけて、梅干や塩昆布は買い足しておかねば。
熱中症予防にもなりますからね、対策として今日溶かすタイプのスポーツドリンクを購入してきました。
明日からまた一週間頑張ろう^^。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-05-26 13:35 | お弁当 | Comments(0)

恒例の病院

毎週土曜日が病院の日となっているうたです。
昨日は、朝7時半に家を出ました。
到着したのが、8時半です・・・がもうすでに3台Σ(; ̄□ ̄A アセアセ待ち。
もうこれ以上早く出ることは不可能ww。
とりあえず、自分の車が何番目か確認したら、20分前くらいまで・・・車で待機。

うたちゃん経過観察なので、この日は・・・現状の確認と。
抗生物質(2週間効果があるもの)の注射。
もううーちゃんは病院が大嫌いで(好きな動物はいないと思うけど)
かなり興奮して、ちょーーー怒って注射されたあげく・・・
置き土産(゜ロ゜;)エェッ!?
うんPやらかしました(^▽^;)
先生笑いながら・・・「置き土産やっちやった~」って。

傷口は、渇いてカサブタになってきました。
ここから痒くなるので、大事にしなければ・・・また最初に戻っちゃう。
あとステロイドを朝晩の2回を晩だけの1回に変更。
ステロイド、人間と同じく量を減らしていくんです。
なので・・・また来週の土曜日も・・・通院です。

ほんに、長くかかります。
あと少し頑張ろう。
ね・・・うたちゃん。

a0152391_1324063.jpg

暢気に寝てますけど・・・ほんとうは痒くて仕方ないようです。
たまに傷の所を軽く叩いてあげたら(本当に軽くです)気持ちよさそうにしてます。

診察料
再診料   500円
皮下注射 2320円
内用薬   400円(胃腸薬)
内用薬  1120円(ステロイド)
--------------
合計4555円 (税込み)
保険負担 2280円

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-05-26 13:27 | うたの事 | Comments(0)

連続病院

昨日も連続で病院に通ううた。
うたもお疲れだけど…嫁も若干疲れてます。
月曜日に連れて行ったとき、ステロイドの塗り薬をやめて、ステロイドの注射をしました。
すると…目の腫れが少し引いてました。
赤みも少し、落ち着いて…
病院の先生もびっくりな。
ほんと良かった、そして…男の先生も今回は見てくれて、説明してくれました。

まだ断定はできないのですが、好酸球菌性肉芽腫症候群の疑いがあるそうです。
今はまだ、確定してしまうと、誤診になりかねないので、疑いです。
ステロイドで腫れが引いたこどが、まずその病気を疑う事の一つの様です。
あと、ステロイド軟こうで、過剰に反応したのは…
ステロイドに反応したのではなく、軟こうの成分に反応したのでしょうと。
なので、軟こうをやめて、飲むステロイドに変更。
この病気は、再発もするらしいので、今後の治療は様子を見て、専門の(皮膚科のある病院)を紹介してくれるのです。
これも、急ぎではなく様子を見て、考えていきましょうとの事。
検査をするのに、皮膚の下の組織を採取して、検査(好酸球菌の量を調べる)ので、今の段階ではうたはおとなしく検査をささないだろうし、うたを検査するならば、麻酔をかけて採取になるだろうから、負担がかかる。
なので、今は現段階の症状を、抑える事を考えての治療です。

とりあえず早くカラーがのけられるようになるといいね。
次に通院するのは、土曜日だな…
とにかく、早くうたが快適に、過ごせる日がきますように。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-05-22 10:37 | うたの事 | Comments(8)

いやー(T ^ T)

うたの頭の傷が(T ^ T)酷い。
ステロイドを塗ったら、さらに酷くなった(T ^ T)
朝起きたら、
a0152391_2156582.jpg

おおおお岩さん(o_o)
マジか?
とりあえず、ステロイドは塗らず。
会社から帰宅して、病院直行ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ちょうど何時もの先生がいてよかった。
先生にこんなになった経緯を話して。
どんなに?
a0152391_21565912.jpg

こんなにです(>_<)
先生は薬が合わなかったのか、細菌がいたのか、また皮膚の検査を。
そして、ステロイドを拭き取り、消毒。
皮膚の検査をしても
カビも細菌も寄生虫ものみダニも見つからない。
先生曰く、若いから、アレルギーかもしれない。
消去法で治療しましょうって事で。
まず、ステロイドを辞めて、最初に使った、抗生物質を注射して、念のため
のみダニの薬をして、乳製品はダメ。
で明日もまた病院(>_<)
余りにも、化膿が進むようなら、切開して膿を出す。
(/ _ ; )いやーうたの可愛い顔を傷つけるなんて。
悲しい。
そしてどうしても、治らない場合は、皮膚の専門の病院を紹介するので、行ってみましょうとの事でした。

診察料
再診料 500円
皮下注射 1200円
外用薬 1600円
皮膚検査 800円
ーーーーーーー
合計 4305円(税込)
保険適用 2155円
[PR]
by k-sayu | 2013-05-20 21:29 | うたの事 | Comments(6)

今日も病院です

今朝は7時50分くらいに自宅を出て・・・病院に。
行ったのですが~もう8台も車が停まってました(゜ロ゜;)エェッ!?
到着したのは、8時半ですけど・・・皆何時に来るんだろう。
とりあえず、待つしかないので・・・並んで待つ。

さて本日は、CT画像と、レントゲンを持参して。
その後の様子を先生に伝えて・・・
先生は、きっと食べてないだろう。と・・・

本当か???うたちゃん、食べてない?
そして、うーちゃんの皮膚。
治ったと思ってた、反対側が・・・また再発して(;´д`)トホホ
ちょうど抗生物質が切れてくるから、また発疹が再発して、そして・・・それを擦って傷になってしまった。
的な(ノ_-;)ハア…いつになったらカラーが取れるのか。

今は炎症してて、赤くなって痒いと思うので、これいじょう擦らないように・・・
ステロイドの入った、薬を使って、炎症が治ったら、使わない。
そして、抗生物質を飲むこと。
でまた来週着てくださいって・・・

いつまで通院がかかるのかな。
まー仕方ない、ネコの皮膚の病気は長引くらしいです。

本日の診察料

再診料 500円
内服薬 980円
外用薬 1750円
皮膚検査 800円
-----------
合計 4230(税込み)
自己負担 2115円


今日、病院でネコちゃんのままさんとお話したんですけど。
ペットの保険のお話をしてて、うたはかけてるんだけど、その方はかけてなくて・・・
今回ものすごく治療費がかかるだろうな~って言われてました。

確かに保険かけててよかったなーって今回ほど思ったことは無いです。
年に24000円くらいかな。
だけどそれ以上は、使っている気がします。もちろん使わない年もありますけどね。
保険ってそんなもんですよね。

a0152391_1653512.jpg

ほふく前進しながらにじりよるうたです。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-05-18 16:05 | うたの事 | Comments(4)

ベランダ

今日ベランダの花を少し足しました。
a0152391_15445592.jpg

ラベンダーシルバーアヌーク
葉の色が・・・シルバーっぽい。
ラベンダーっていろんな種類があるんですね・・・
そして意外とお高いww。
どうしてもラベンダーが欲しくて、3つほど買いました。
a0152391_15464687.jpg

ラベンダーレディー
こちらは、ちょっと小ぶりなラベンダー。

頑張って越冬させよう。

a0152391_15475456.jpg

オレガノ
可愛いから好き。

a0152391_15484723.jpg

バラも沢山花がついて、今の季節は本当に最高だわ。
a0152391_15491959.jpg

桃のような香りがするの~優しい香りで、ベランダからリビングに入ってくるの。
ただ蜂も沢山集まってくるけど。
a0152391_15502829.jpg

こちらも、花が沢山咲き始めました。

春はガーデンショップも人が沢山いるね。
お花を選ぶのが楽しそう。

バラも沢山の種類売ってました。
我が家はバラは増やしてません。
とりあえず・・・今のバラを一生懸命育てます。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-05-18 15:52 | ガーデニング | Comments(0)

飼い主の失態

土曜日の夜中に、うたがオモチャの紐を食べた。
確証は無いが、食いちぎられた紐、破片が無いΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
吐いた形跡も無いし・・・
とりあえず、日曜日に病院に行って聞いて見ることにした。

いつものように朝8出発の、7番目の診察。(9時~診察開始)
担当の先生に相談したら、「手術しかないです」Σ(; ̄□ ̄A アセアセっていわれ。
落ち込む嫁。
その後、レントゲンを取ったり、エコーをしてみたり。
だけど布とか、紐とかはレントゲンに写らない。
「もしかしたら、家のどこかに隠してあるのかもしれないですよ?
現場を見てなければ、食べたという確証が無いので、手術して空け損?になる可能性も・・・」
だけど家の何処探しても、破片は見当たらなかったんですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「レントゲンで腸の形を見ても寄れたり膨れたりしてないので・・・ここって言うのがわからないのです。」
といわれ・・・
「万が一の事を考えて、CT撮りに行って見ますか?ただし、これも布はとか紐は写らないですけど、なんかわかるかも知れないです、安心のために行きますか?ただし、高いので、希望で予約を取ります」

ものすごーく悩んだ・・・悩んだ。
仕事に行っている旦那に電話して相談しようと、待合室にいるときに・・・電話したけど繋がらず・・・
一人で悩んだ結果・・・
「CT撮りに行きます」と・・・だがしかし、場所は何処だ?
私が運転していける場所か???
とりあえず、なんとも言えないけど、行くしかない。
ちなみに・・・この病院では12時まで居ました。
次の病院の受付が・・・12時で終了(゜ロ゜;)エェッ!?もう過ぎちゃうよ、そんなに近くないのに。
と思ったら、担当医の先生がごり押しで、予約してくれたようです。

A病院の診察料
再診料   500円
内服薬   560円
超音波検査 1000円
レントゲン1枚 3000円
血液検査   5150円
------------------------
合計     10200円(ここでは、保険使用せず)

さてここから、私は手汗かきながら、次の病院に。
今のマンションに引っ越す前の地域なので、なんとかなりそう。
ただし、新御堂を通ることが私の難関。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なーんてこと言うわけにいかず、運転して行きました。

ここでも待合室で、1時間は待ったかな。
今度はおじさんの先生で、触診やら体温やら、体重などを測って。
いろいろ質問をされて・・・いざ検査かとおもいきや。
「今日は検査が沢山入ってて、うたちゃんは6番目です、預けて帰ってください、検査が終わり次第、お迎えの連絡をします。」
と言われ・・・うたを置いて帰りました。

正直飼い主の失態です・・・おもちゃを出しっぱなしにしておいたから、こんな事に。
うたに辛い思いをさせるのかと思うと・・・悲しくて。
家に帰っても、うたの居ないリビングはなんだか寂しくて。

さすがに2往復するのはキツイので、旦那に仕事が終わったら速攻で帰宅するように連絡して。
帰ってきてもらいました。
結局連絡がきたのは・・・19時。
そこからお迎えに行き・・・また待合室で待つこと40分。
別室に招かれ(検査室のような場所)で、CT画像を見ながら先生に説明してもらいました。
通常のCTと、造影CT検査と言うのをしてくれたようです。
うたは臆病なので、無麻酔で検査できたそうです。(じっとしているから)
先生曰く「布や紐は写りませんが、腸がよれたり、詰まっては無いです。造影検査をしましたが、詰まっていたりしたら造影検査薬が流れないので、わかります大丈夫だと思います、経過観察してください」
と言われました。

とりあえず安心してもよいのかな~経過観察で
ここの病院の先生と、紹介してくれた病院の先生で相談した結果
のことづけがあり
「とりあえず処方している内服薬が終わるまで、経過観察で・・・吐き戻したり、食欲がなくなったり、下痢をしたら病院に来てください」
とのことです・・・
ひとまずは様子見です。

診察料
初診料  1000円
造影CT検査  30000円
CT検査薬剤料   44円
データ(フィルム)料 2枚 500円
データ(CD-R)料 1枚 500円
読影料       1件 5000円
-----------------------------------
合計        39421円(税込み)
保険負担     10000円
これは保険は使えました。


ほっとして、どっと疲れて・・・帰宅した後は、うたのシャンプー・・・
どうやらおしっこしたようで、臭いようたちゃん。
うーちゃん今日もやな事いっぱいされて、お母さんと離れ離れだったからか・・・
べったりでした。

しかし飼い主として、反省すべき点が沢山あり・・・ちょっと凹む一日でした。
しかも旦那と喧嘩しちゃうしww。

とりあえず2日たちましたが、いたって普通に元気にご飯も食べるし、よく遊び、よく寝る。
このまま何事もなく、過せますように。
ただ・・・便秘
日曜日に2回(1件目の病院で興奮して・・・怒っておしっことうんPした;;2件目の病院で造影検査前にしたらしい)からか、2日音沙汰なく過してます。
うーーん胃腸薬飲んでるんだけど、うんPでないって・・・
普通ネコってそんなもんなの?
毎日うんPしはないもんなのかな・・・うたは基本1日おきかな。
ただレントゲン撮ったら・・・うんPの塊が2箇所に、あとガスが溜まってるって・・・
どんなもんなんだろう基準が実家の猫なので・・・実家の猫は毎日だったので普通なのか普通じゃないのかわかんないよ。
a0152391_19463584.jpg

同じ形で・・・寝てます。



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-05-14 19:50 | うたの事 | Comments(10)

植替えました

GWに・・・我が家のシマトネリコを伐採(除根も)しました。
もともと鉢植えで、邪魔な枝をパチンパチンと切ってたら、樹形が悪くなったのと・・・
毎年葉に虫がついて、大変なことに。
なので旦那に伐採してもらいました。
まー鉢植えで木を育てるのは難しいね~。
もともと、シマトネリコは大木になるし、庭木の種類だしね。

で次に何を植えようと言うことで・・・
「オリーブ」植えてみました。
a0152391_1685333.jpg

まだ苗木です・・・
ちゃんと育つかな~
「ルッカ」って言う種類です。

後は、パンジーとビオラを引っこ抜き・・・
新しいのに植替え
a0152391_1614481.jpg

ペチュニア
ハンギングにして
a0152391_16152030.jpg

花が痛んだので、花殻をとったのでこちらはスカスカですけど、色違いで。
a0152391_1616662.jpg

沢山花が咲くといいな~
ちなみに、1ポット70円と言う安さww。
a0152391_16164677.jpg

こちらはケイトウ
なんとなく買ってみた。あんがい可愛いのかな。
バラも咲き始めました(o^-')b グッ!
a0152391_1618995.jpg

ストロベリーアイス
a0152391_16182568.jpg

ピエールさん
a0152391_16184974.jpg

今年も沢山蕾をつけてくれました。
a0152391_16191450.jpg

ベランダも、いろいろ配置換えしたいけど・・・どうしたもんでしょうかね~。

また今度にしましょう。
緑が家にあるのはいいね、気分もリフレッシュだわん。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-05-12 16:19 | ガーデニング | Comments(2)

うたの事

我が家のうたちゃん、カラーをつけてから、便秘σ^_^;
はいうんPが出てない。
あんまり、ほっておくのは良くないので、暇な旦那にお願いして。
病院に連れて行ってもらった。
はい、今日も並んで頂きました。

朝8時過ぎに私を仕事に送ってもらって、そのまま病院に行って、8時半前に到着したのに、14番目(笑)
すげぇ((((;゚Д゚)))))))

で便秘なうたちゃん。
脱水症状防止の点滴を打たれたら、なんとσ^_^;
診察台の上で、力んだ挙句、コロコロうんPを、5個やらかしたらしい(笑)
硬いのがちょっと、出たからうちで出るかな?
って女医さんに、言われたらしい。
旦那、すみません〜って(笑)??
で胃腸薬を貰って帰った。
嫁帰宅後、うたの顏を拭いて。
a0152391_1947754.jpg

やな事いっぱいされた、うた。
お疲れで寝てます。

今回の診療代
再診料 500円
皮下点滴 1350円
内容薬 420円
合計2270円
自己負担1190円

やっぱり、良心的な診察料だわ。
いままで行ってた病院より、親切丁寧やし、至れり尽くせりやし。
病院を使い分けよう。

ちょっとした爪切りなんかは、近所でいいけど、内科や外科的な事は遠いけど、この病院がいいかも。
高度医療の病院とも、提携あるし、女医さんやからうたも、安心やろうし。
ただ、ワンちゃん多いけど、車で待ってたら良いし。

うたちゃんの便秘が早く良くなりますように。
[PR]
by k-sayu | 2013-05-07 19:26 | うたの事 | Comments(10)

GW最終日

皆様GW楽しみましたか?
嫁は個人的には楽しみましたよ。

旦那は4/27~5/4までずーっと仕事だったので・・・
今年は夫婦でお出掛けは、外食程度。
あっ夫婦で、「うた」を病院に連れて行きました。
それくらいww。

予定立てようにも、旦那の休みが確定せず、無理でした。

今年のGWは肌寒かったり、暖かかったりで・・・
悲しいかな、嫁風邪引きました;;
熱っぽい(微熱)がだらだらと続く。
微熱なので、寝込むほどではないのですが・・・

あとうたちゃんが、カラー生活になって。
ベットで一緒に寝るようになって、(一応川の字)うたは布団の上なんですけど・・・
寝たのに疲れている(;´д`)トホホ
そんな状態だからか・・・
風もすっきり治らず、今日は9時半まで寝てました。
いや布団の中でゴロゴロ・・・うたちゃんに起されるから無理。

明日から仕事、旦那はお休み(5/8まで休み)
仕事頑張ろうっと。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-05-06 15:50 | 日記 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧