<   2013年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

GW前半

うちには関係ないな、普通の休みって感じ。
旦那は毎日仕事だから、毎日土曜みたい(笑)
a0152391_15294072.jpg

うたとマッタリしてるよ。
a0152391_15294015.jpg

かなりの確立でうたは寝てます。
おきろ〜とか起こすけど、起きない(;_;)
夜中に元気になるから、困った。

さっ明日から3日は仕事だね。
頑張らねば。
a0152391_15294123.jpg

うたを見ながら、猫になりたいと思う時がある嫁です。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-04-29 15:24 | うたの事 | Comments(5)

もじゃもじちゃと小さい花とか

今日も良い天気~♪
最高ね!!お昼に気持ちよくて散歩してきたよ。
そしてベランダの掃除もした~
バラの花があと少しで咲くかな?

我が家のもじゃもじゃさん達
a0152391_15111053.jpg

可愛いハートかずら
a0152391_15112621.jpg

名前忘れちゃった・・・端っこがピンクがかって可愛いの。
a0152391_1511566.jpg

もじゃーっとえらい事に・・・だけどとっても理想的。
a0152391_15122075.jpg

このコは理想にはちょっと遠い
a0152391_1512468.jpg

もう勝手に伸び放題です。
a0152391_1513777.jpg

万年草もいっぱい茂った~
a0152391_15133151.jpg

ちょっと剪定しなきゃ駄目かな~色んな種類のアイビーです。
a0152391_1514362.jpg

小さい花も咲き始めたよ
a0152391_15142386.jpg

こっちはまだ蕾だけど
a0152391_15144483.jpg

a0152391_15145766.jpg

こんなにびよーんと伸びてます。
a0152391_15152373.jpg

サボテンもベランダで越冬したのだ^^
ぷくぷくいっぱい出てきてる~
ゴツゴツして可愛いのだ・・・



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-04-29 15:16 | ガーデニング | Comments(0)

きんたくんバル

昨日は友達と~きんたくんバルいってきました。
a0152391_8252395.jpg

ゆるキャラのきんたくん?
何気にいましたww。

お徳にお試しができて、飲み歩けるこの企画は、まぁまぁ楽しい。
特にそんなに飲まないけどもww。

まずは最初は焼き鳥や~「炭火焼鳥専門店 あみや 川西店」
a0152391_8251577.jpg

ここはチェーン店なんだと思う。まだ時間早かったので・・・
まー時間つぶしのような感じです。
a0152391_8262898.jpg

写真が1つ足りませんが「皮・ネック・つくね・ネギマ」の4種盛りとキャベツそして、バルのお飲み物~
私は杏酒( ̄∀ ̄*)イヒッ
皆はビール
まぁまぁかな。
焼き鳥屋に行くことが無いので、満足です。

つぎに行ったのが
「関東煮・居酒屋 かんと煮 戸田」
その1 三田牛のすじ煮
その2 関東煮3種盛(大根・ごぼ天・玉子)
その3 関東煮3種盛(男爵芋・いか天・こんにゃく)
と飲み物がバルチケットでいただけます。

嫁・・・ここで一つメニュー見て「おでん????」って聞いてしまった。
皆当たり前のように「うん」って言うけど・・・実は嫁かんと煮って知らなかった。
初めて知った。
a0152391_834785.jpg

牛すじトロトロで美味かった^^たまらんかった。
a0152391_8343417.jpg

じゃがいも大きいし
a0152391_8344857.jpg

大根に出汁がしみて、ちょー美味しかった。

んですけど・・・まー今日はバルですよね~
追加でドリンクとか頼んでるにも関わらず・・・さっさと出て行け的なフレーズ。
挙句の果てには、これ以上は注文させまい的ナ・・・「お先にお会計させていただきます」の一言。
実に残念ですが・・・二度とお伺いしたくないです。
正直他のメニューは現金で注文しているし、別に席が満席でも無いし。
がっかりした対応でした。
おでんは美味しくても、次は行きたくないと思いました。
第一印象って大事。

最後は~「串かつ 華最善」
3月にできたお店のようです。
こ洒落た・・・バーのような串カツ屋さん。
○生ビール・サワー・ソフト・焼酎、どれか
○串かつ盛合せ
写真撮り忘れた(;´д`)トホホ

残り2枚だったバルチケットを使い、串カツ盛り10本と枝豆・キムチのセット。
まーかなりここでも、おなかイッパイです。
a0152391_8402663.jpg

バルだったからか、ライブもしていて、コピーであったりジャズであったり
ただうるさいけどww近いから。
だけど楽しかったです。
ここのお店の串かつはまぁまぁですかね。
お値段が若干・・・新世界に比べたら高め。
メニューの品数が少ないかな~新世界のメニューはありえへんくらいあるしww。
と本場と比べるのは失礼かなww。
だけどここでは、追加でドリンク頼んだりして、腰すえて飲んでました。
腰すえて飲めるところは、最高ね^^

さて今回のバルは終了。
うーーん私的には「石橋バル」のほうが活気があって楽しいかな。
お店も豊富だし、参加者も多いし。
けど、お試しで行くなら絶対バルがいいかも。
前売り券3000円で当日券は3500円。
5枚つづりで、1回700円でお試しができる。
前売り買うと1回600円でドリンクとおつまみが購入できるって考えたら・・・
お徳でしょ。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-04-28 08:45 | お出掛け | Comments(0)

お疲れ1週間

何かとバタバタした・・・一週間が終わりました。
3連休がきた。
木曜日から、旦那は大分に出張してたし。
今日帰宅したけど・・・

嫁の会社は、暦どおり(T_T)
旦那の会社は、休みは無い(;´д`)トホホ

なので帰省もなしです。
まー嫁は先週帰省したしね~

とりあえず、嫁は一人で遊べるのでOKです( ̄∀ ̄*)イヒッ

とりあえず、日々サボっている片付けでもして、ベランダの植物の植替えしようかな~。
お天気でありますように。

嫁は明日は飲み会です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
旦那はいますが、嫁パラです。

今日は嫁、ピラティスの日でした~先週末パスしたので、今日はきつかった。
そしてコナミの会員、法人会員にしました^^。
一般会員な嫁なので、法人会員にしたほうがお徳!!
会社が商工会議所に所属していて、商工会議所の福利厚生にコナミ会員があったんです。
これは使わねば~
ついでに保険も除けてしまったww。
そうすれば、毎月2100円もお徳なんです。
会費が安くなったのがウレシイ♪。
ラッキーだった。

さーて明日は飲み会旦那のご飯を作って出かけます。
a0152391_236273.jpg

サーバーの写真の整理していたら・・・チビうたが出てきた。
むふ・・・可愛い。
赤ちゃんの毛してるし~。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-04-26 23:07 | 日記 | Comments(4)

ヨーグルトゼリー

チビ太と約束していた、ゼリー
実家で作りました
a0152391_11435656.jpg

ちょー簡単
甘さ控えめで美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
チビ太も喜んで食べてくれました。

使ったレシピはこちら

Cpicon ☆簡単美味しいヨーグルトゼリー☆ by 碧_空

ただ大量にできるので、人が沢山いないと無理だな~
実家で食べるならちょうど良い感じかな^^。
材料はも簡単だし、アレンジが効きそうなのがありがたい。
缶詰を使ったけど、フレッシュフルーツでもいけそうだし…
あとムースにアレンジ出来そうなので、こんどそちらでチャレンジしてみようかな^^。
こういうお手軽レシピは、ちょーありがたいですね。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-04-26 11:40 | パン&お菓子 | Comments(2)

タケノコ

a0152391_11322723.jpg

滋賀に住む従姉妹から、タケノコが届いたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちゃんと義母様が糠まで入れてくれて、ありがたい。
早速アク抜き。
タケノコを剥きながら(笑)
果たして何処まで剥くのが正解なんだろうとか考えながら(笑)。
早速
a0152391_11323082.jpg


タケノコご飯
タケノコ煮物
冷奴
マカロニサラダ
焼き鳥(買ってきた)

a0152391_11322999.jpg

タケノコご飯は好き〜美味しい。
a0152391_11322943.jpg

タケノコの煮物

美味しく頂きました。
まだ残りあるから、今度はなんにしようかな?

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-04-26 11:25 | ご飯 | Comments(4)

happy wedding

日曜日は従姉妹の結婚式でした。
朝から準備して、式場に移動~
我が家は全員出席で^^
幸せな従姉妹の姿を見に行きました。

某結婚式場にて、チャペルウエディング・・・実は嫁も同じ場所で結婚式をした・・・はるか昔ww。
ふふふっ。
懐かしい。
集合写真に、挙式・・・幸せそうだな~。
披露宴は和装に衣装が変わってました^^。
a0152391_224121100.jpg

可愛くて、とっても似合ってた。
いまはかつらじゃないんだよね~、私の頃って、かつら被って角隠しして~時代が違えばスタイルは変わるのね。
旦那様もとっても優しそう。
といっても、旦那様は以前から知ってたけどね~おばあちゃんちに来てたりしたから^^。
a0152391_2242543.jpg

披露宴会場は、和を想像するような色合いで素敵でした。
a0152391_22434798.jpg

ウエディングドレスも可愛い~似合ってたわ~
お花がいっぱいでした。
いいねいいね、とっても幸せそう。
a0152391_22443861.jpg

新婚さんって初々しくっていいね。
自分の頃を思い出しつつ(正直忘れてるけど・・・)
幸せな時間を共有させていただきました。

そうそう可愛いケーキも
a0152391_2246519.jpg

3段の豪華なケーキでしたよ。
最後に頂きました。
ご飯も豪華で・・・おなかイッパイ。
久しぶりに従姉妹達に会ったし~

そうそうチビ太も出席しました。
a0152391_22471425.jpg

いっちよこまえに・・・スーツ着てww、お調子気味だけど。
a0152391_22474257.jpg

ちょっと飽きてきた、騒ぎそうになったので・・・
嫁のスマホを渡したら・・・イッチョコ前にいじってる。
(実は前日にネコの写真が沢山あるサイトを見せて、使い方を教えたら・・・覚えたww恐るべし3歳児)
ちびっ子も沢山いて、とっても賑やかで・・・
華やかな結婚式でした。

これからは夫婦二人で新しい時間を共有し、楽しい家庭を作っていってくださいね^^。

嫁は・・・この後、岡山に住む従姉妹に、岡山駅まで乗せて帰ってもらって。
助かりました~
大阪に帰宅したのは、19時半でした~
ふぅ~短い時間でしたが、実家を堪能することができました^^。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-04-22 22:54 | 日記 | Comments(10)

お母さんのドーナツ

今日は予定通り、お母さんとドーナツ作ったよ。
ドーナツを作る工程を見つつ。
うん、お母さんのドーナツは真似できない(笑)
卵6個、砂糖どばぁー、薄力粉ばさー、ホットケーキミックス3袋、ベーキングパウダー3袋と半分、牛乳適当、バター300gくらい?
一切計量なし、これは再現不可能(笑)
作るの量もハンパない(笑)
生地を作って、しばし寝かして、その間に買い出し。
買い出しから帰宅して、お母さんが型抜きして、私は揚げる〜。
二人でやると早いなぁ。
a0152391_14312475.jpg

沢山揚がったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
揚げたては美味しいなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪最高、サクサク、フワフワ美味しい。

a0152391_14312499.jpg

沢山出来たけど、ばあちゃんちや、近所のおばちゃんち、姉ちゃんち、従姉妹など、にわけたら、無いわぁ(T ^ T)

もちろん我が家の分は、野菜と一緒に送りました。
旦那の分よ(笑)
近所のおばちゃんに配ったり、ばあちゃんちに、持って行ったりした。
そしたら、ばあちゃんちからは、お菓子にパン、近所のおばちゃんからは、茄子が帰ってきた。
わらしべ長者やん*\(^o^)/*
[PR]
by k-sayu | 2013-04-20 14:03 | 気になるスイーツ | Comments(8)

実家にて

実家がLTEだった事に、感動(T ^ T)
田舎なのに、嬉しいわぁ。

一年ぶりの実家は、何処に何があるんだか、さっぱりわかりません。
電気のスイッチが何処かわからず、チビ太に教わりましたσ^_^;

実家の楽しみの一つは。
a0152391_22152433.jpg

マロンくん
a0152391_2215278.jpg

しずくちゃん
後一匹、牡丹ちゃんがいるんだけど、恥ずかしがり屋で、猫コタツから出てこない。
残念(T ^ T)

帰宅後は、チビ太に約束のゼリーを作って、まったりしてます。
にしても、寒い〜
イキナリ寒いの無いわぁ。
[PR]
by k-sayu | 2013-04-19 22:06 | 日記 | Comments(6)

明日から

明日の午後から、愛媛に帰省します。

従姉妹の結婚式があるので^^、出席するために・・・

それにしても・・・なぜだか荷物が重い。

カメラを入れるとずっしりと(;^_^A アセアセ・・・

土曜日はフリーなので、実家でまったりする予定^^

ちび太と、戯れてww、ゼリーを作る約束したし、お母さんがドーナツ作ってくれるって言ってたし。
楽しみだな~。

1年ぶりの実家だもんね~。

うたは、旦那とお留守番です。
おりこうさんで、お留守番できるかな~。

a0152391_20521765.jpg


明日・・・とりあえず、午後から早退だぁ~。
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-04-18 20:52 | 日記 | Comments(10)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧