気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

<   2013年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

もういつかわからん旦那飯です。
きっと先週の分です。
a0152391_21133124.jpg

コロッケ(レタス)
スパサラ
味噌汁
納豆

んとね・・・確か残業して、買出し行って・・・
疲れたので惣菜のコロッケを買って帰った日。
えーっと、疲れた&残業などをした時、ものすごくご飯作るテンションが無いときは・・・
惣菜買います。
割り切ってます、時間をお金で買うのです。
惣菜上等じゃん( ´∀`)ワラ

a0152391_2116216.jpg

焼きそば
冷奴
味噌汁

こんだけしか無い日。
んまー特に野菜もたんぱく質もとれているので・・・問題ない。

a0152391_21171739.jpg

もやし炒め
ほうれん草のおひたし
きゅうり・たまご・ソーセージの三色酢の物
味噌汁
刻みうなぎ丼

冷蔵庫の整理中。
とにかく食材を使わねば~
という事で、なんだかんだのメニューの日です。

a0152391_2119053.jpg

マカロニグラタン
サラダ
パン

グラタンの日は何でか知らないが・・・パンな我が家。
そんでもって本日購入した、ミルクハースがちょーうまかった。
やばい、ふわふわでしっとり甘くて・・・
あーーーお店が遠いことが、ちょー悲しいんですけど。
絶対岡本行ったら、また買おう。

1週間分には足りない晩御飯・・・なんでだろ。
撮り忘れかな。
んまーいいや、とりあえず忙しいという事で、かなりな手抜き飯ですがww。
一応死なない程度に栄養はあるはず。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-31 21:22 | ご飯 | Comments(4)

岡本でお買い物

京都も神戸も近くて・・・遊びや買い物には、ほんと苦労しないよな~
とふと思った。
神戸はとにかくパン屋さんが多いのよね~
パン好き嫁には、目の毒だww。
a0152391_17111950.jpg

ドンクで コーンパンとクロワッサンを購入。
パンを焼く匂いは反則だよね・・・
ご飯食べた後なのに、食欲が沸く・・・

a0152391_1712112.jpg

芦屋ローゲンマイヤー
ナイロンから出せよってww。
いや食べないし、出さない。
ローゲンマイヤーさんのパンは、前から気になってたんだけどね・・・
ようやく買えた、いや旦那が買ってくれた。
無添加のパンなの。
ミルクハースは、私好みのパン。
神戸はハード系とかデニッシュ系のパンが多いのかな・・・
私は少し苦手なんだけど、この手のパンは好き。

今夜は、ミルクハースがあるので、グラタンにしよう。
ご飯ではなくて、パンでww。

a0152391_17184552.jpg

これ・・・ナイーフで購入¥450円。
旦那になんに使うの???って言われたけど。んまーいろいろとww。

で結局の所・・・
a0152391_1720955.jpg

こう使いたかったのよ^^
普通の陶器のものにしようか悩んだけど・・・
これでいいかっww。

一日よく遊び・よく食べ・よく買った^^
来週も頑張ろう。
嫁パラ中止になって・・・つまんないけどさ。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-31 17:22 | 日記 | Comments(2)

中屋

さて・・・大人の動物園は、意外と早く終わります。
歩いてお腹も減ったので・・・お昼ご飯に行きました。
会社の人お勧めの
中屋」に行く事に。
住所 兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-20 (グルメシティ本山店前)
営業時間 昼 : 11:30〜14:00
       夜 : 17:30〜23:00   定休日 : 木曜日
駐車場 無し

一番乗り~お好きな席にと言われたが・・・
これから昼時なので、二人掛けの席につきました。
お店の人は、何処でもいいですよーと言われたんですけどね。

a0152391_16593548.jpg

旦那は・・・チキン南蛮定食 ¥980-

a0152391_1702195.jpg

チキン南蛮好き~なんだけど、旦那と同じメニューと言うのも面白くない。

という事で、嫁
a0152391_1712110.jpg

塩焼き鳥丼ぶりsetにしました。¥980-
a0152391_1723587.jpg

温泉たまごが乗ってる~
美味しかった^^
丼は大盛りとかありますよーと言われたが
マジで無理なので、「結構です」とお断りした。
あっちゃんと
a0152391_1743338.jpg

嫁のにもサラダついてましたよ。
先に食べたので、うつってませんww。
ボリューム的には、男の人は定食のご飯は少なめかな。
a0152391_1752696.jpg

親子丼も美味しそうだった・・・
まーコスパ的に言うと、普通かな~
ドリンクついてないし、そこは残念なところかな。

味は美味しいし、サービスも良かったです。

その後は・・・岡本散策しました。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-31 17:09 | 気になるお店 | Comments(0)

王子動物園

今日は旦那と「王子動物園」にお花見に行きました。
去年は、車でいって、失敗したので今回は・・・電車で。
a0152391_16184461.jpg

電車で乗り換えの時、いい感じで反対側の電車が止まったので、パシャリ・・・
サクラがいい感じ。
さて王子公園、案の定渋滞すごいわ・・・人もすごいけど。
a0152391_1620940.jpg

ここの動物園、パンダがいるの~。
a0152391_1620332.jpg

サクラも満開です^^
a0152391_16205191.jpg

フラミンゴ鮮やかだ~
a0152391_16211318.jpg

これなんだと思う・・・( ´∀`)ワラ
実はこれコアラなの~探して探して・・・枝の間にすっぽりとww。
a0152391_1622277.jpg

そしてこれ!!
コアラ・・・(・∀・i)タラー・・・個性的な寝方ね。
a0152391_16224467.jpg

レッサーパンダも・・・寝てる。
寝てる子・・・ばっかりです。
a0152391_1624431.jpg

春はお花がいっぱい咲いていいね^^
a0152391_16243774.jpg

パンダも寝てるww
寝てる子特集だよこれww。
a0152391_16253215.jpg

チンパンジー・・・は起きてました。
a0152391_1626637.jpg

バンビちゃん・・・この子はご飯食べてた。
可愛いね~
a0152391_16264527.jpg

満開のサクラの下では、家族がお弁当広げて食べてました^^
楽しいよね~。
小さい子がいたら、一日遊べそうな場所です。
大人は無理だけどww。
a0152391_16274428.jpg

遊園地的な感じの所もあったよー。
妹の子供とかきたら、一日遊べそう。
a0152391_16282863.jpg

パンダ肉まんww。
旦那と二人で半分コした~。
一応記念にww。
a0152391_16295574.jpg

チビ太にお土産wwパンダカップだ。
サクラ綺麗だったな~お天気は曇りだったけど・・・
綺麗でよかった。
a0152391_16313772.jpg

来年は夙川あたりに、お花見に行こうかな。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-31 16:31 | お出掛け | Comments(2)

ピラティス2回目

金曜日はピラティスの日。
2/8回目です(゚д゚)(。_。)ウン!
今回は6時45分~7時15分まででした・・・30分長い。
だけど、感謝感謝・・・本当は60分コースなんだけどね。
かなりストイックなコーチなので、かなり頑張ってます。

マシンを使ってのピラティスなので、負荷があまりかからないのも、いいですよね。
いつもピラティスの効果などについても、お話してくれてます。
ピラティスとは
外側の大きな筋肉(アウターマッスル)を鍛えるのではなく、身体の内側、特に深層部にある、いままで無視されてきた、細く、長く、小さい筋肉(インナーマッスル)に焦点を当てたエクササイズ法です。
一般のウェイトトレーニングなどが、外側の大きく太い筋肉をさらに縮めて、硬く強化するのに対して、ピラティス法は深層にある細く長い筋肉を、さらに伸ばして強化していくメソッドです。これによりしなやかで強い筋肉、見た目にも伸びた、しなやかな身体が作られるわけです。

的な話をまじえて、説明しながら・・・いろいろと挑戦してますよー。
不思議な事にね・・・
体に力が入ると、うまくできないの。
逆に体に変に力を入れないほうができちゃうの。
不思議~マンツーマンで、必死にやってます。
とにかく、頭で考えて、体の部位に伝達するんだけど・・・うまく伝わらない。
なんでじゃろww。
 
2回目の後半ごろから、コツをつかんだ。
なんとなくわかる気がする~。
リラックスして、力を入れず、筋はピンと・・・痛くないし、辛くない。
骨を1つ1つ折り曲げていく感じね^^
不思議~。
まーストイックなトレーナーさんなんだけど、褒め上手:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
沢山褒めてくれるから、調子に乗る嫁ですww。
次の回は種目を増やしていくようです^^。
また楽しみになってきたな。
あっあとね、不思議な事に体が柔らかい?
前屈してもね、私は曲がらなかったんです(゚д゚)(。_。)ウン!
それが最近指先が・・・前屈したら床に着くんです。
びっくり~っ。

a0152391_2129433.jpg


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-30 21:32 | 日記 | Comments(4)

春ですね

今朝ベランダに出たら
ベランダから見える「桜」が満開に近い状態。
ソメイヨシノが満開だぁ~
と思ったら・・・雨。
あーーせっかくの花が落ちちゃうよ。
という事でおもむろにカメラを取り出しで、写真に撮っておきました。
a0152391_7241516.jpg

マクロレンズ装着のまま・・・何がなんだかなのでww
いったん部屋に戻り
レンズ交換。
a0152391_7251835.jpg
 
望遠レンズいっぱいで、こんな感じ。
うむ・・・意外と遠いのね。

サクラが咲くと春だな~とか思うんだけど。
まだ朝は、少し肌寒い。
日中は暖かいんだけどね・・・
今週いっぱいで、葉桜に変わるのかな?
a0152391_7271783.jpg

今週末、天気がよければ、旦那とお花見に行く予定^^
王子公園リベンジww去年の反省で、今年は・・・電車で行ってきます。
後は夜桜も見に行きたいな~
それは造幣局かなぁ~。
a0152391_7284198.jpg

家からサクラが見れるのってほんと素敵ね。

だからといって、自宅にサクラの木を植えようとは思わないけどね。
手入れが大変だし、害虫が沸くし・・・根は広がりやすくて、根があがってくるので・・・
なので、公共施設のサクラで楽しませていただきます^^
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-28 07:30 | 日記 | Comments(8)

旦那飯

今日の旦那飯
a0152391_21562265.jpg

カレイの煮付け
小松菜の卵とじ
豚テキ キャベツの千切りとトマト
納豆

a0152391_2157924.jpg

カレイの煮付け~
昨日から、作ってたの^^
昨日はムニエル今日は煮付け~という事で。

a0152391_21584172.jpg

豚テキ 千キャベツとトマト
何となく・・・作ってみた。

a0152391_21592242.jpg

小松菜の卵とじ
昨日の・・・小松菜の煮浸しをリメイクです。

今日は何だか・・・メインが2つあるみたい。
残念ながら、食材が無いので、致し方ない。
うーーん買出し行こうかなぁ~。
お弁当のおかずにも、悩む(; ̄ー ̄)...

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-27 22:04 | ご飯 | Comments(2)

今日のうた

あちょぼ光線が出るので・・・
エンドレスでの遊びが始まりますww
a0152391_2132494.jpg

獲物を狙う、うーちゃんは・・・なかなかお尻フリフリ可愛いの。
a0152391_21341248.jpg

視線の先には・・・カシャぶん(もうすでにボロボロ)
a0152391_21352051.jpg

飛んだり跳ねたり・・・だけど、片手で遊んで片手で写真撮るの難しい。
決定的瞬間撮れない;;
a0152391_21361932.jpg

ぺろんちょショットです。
a0152391_2137453.jpg

上下運動・・・も必要だからね。
a0152391_21403031.jpg

ねっころがって、遊ぶのが好きだよ・・・横着だなぁ~。
a0152391_21443277.jpg

遊ぶのが満足したら、寝る~。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-27 21:46 | うたの事 | Comments(4)

旦那飯

いつぞやの旦那飯
a0152391_1944426.jpg

肉じゃが
舞茸のバター醤油炒め
中華風サラダ
餃子

またいつぞやの旦那飯
a0152391_19474715.jpg

大根とサトイモの炊き合わせ昆布付き
すき焼き風煮の卵おとし
納豆
味噌汁

今日の旦那飯
a0152391_19484428.jpg

カレイのムニエル
小松菜の煮浸し
冷奴

なぜか最近激務な嫁です。
去年の今頃は・・・まだそんなに激務じゃなかったんだけど
オカシイナ~

なのでなんかメニューは定まらず・・・
適当に冷蔵庫にあるもので、ちゃっちゃと作っちゃうので・・・
変なメニューww。
まーそんな事気にする嫁でも旦那でも無いので、問題ないです。

来月も忙しいのかなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
なんだか・・・とっても疲れた。
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-26 19:55 | ご飯 | Comments(2)

お気に入り

a0152391_845563.jpg

春萌
a0152391_845684.jpg

プレリンゼ

植え替えしたから、今後が楽しみ
大きく育ってくれるかな?
希望的には、増やしたいんだけどなぁ。
寒かったり、暖かかったりでベランダで仕事に行く前に、気温を確認する嫁。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-25 08:01 | ガーデニング | Comments(4)