<   2013年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

久しぶりに~

CDを買いました^^
レンタルとダウンロードが盛んなこの時期。
CDを買ってみたの~

ドライブが楽しき季節到来やし・・・
気になるCDがあったんだよね。
だから何を買ったんだ~
って・・・
a0152391_22263598.jpg

COME RAIN COME SHINE(初回限定盤)
布袋寅泰

好きなんだよね~
まだ2曲目しか聞けてない・・・
けどやっぱいいなぁ~。
なんか落ち着く・・・

最近の曲についていけない時点で・・・年かwwとか思うけど。
いいんです。

特にCDを買う事無いけど、好きなアーティストのCDだけは買っておきたい。
と思うのです。
俗に言う・・・保存版です。

いまさらながら、BOOWYとCOMPLEXのCDを引っ張り出して、スマホに入れちゃいました^^


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-28 22:33 | 日記

ジムにて

ジムにて・・・1ヶ月くらい経ったので。
またボディチェックしてもらいました~
調度担当してもらってる、トレーナーさんがいらっしゃったので
前回と比べて・・・
覚書
身長 147cm
体重 49.6キロ  →50.1キロ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!増えてる
BMI 23.1     →23.2
基礎代謝 1112Kcal →1132kcal
体脂肪  34.2%   →32.6%
腕の脂肪率 47.3% →46.6%
足の脂肪率 39.2% →39.5%
内臓脂肪 45     →30
筋肉量  12.7kg  →13.1kg
腕の筋肉量 1.52kg→1.55kg
足の筋肉量 5.72kg→5.86kg
水分量 48.2%   →49.3%
骨量  1.7kg    →1.8%

とこんな感じになってました~
体重の誤差は・・・まー仕方ない。
けど1~1.5キロは2日で変わるらしい・・・ほら便秘とかでも違うでしょ。
トレーナーさんは、体重を減らす事より、筋肉レベルを上げたいので、もう少し筋トレを中心に頑張りましょうと・・・
今日も少しの間見てくれました。
というか、担当のトレーナーさんは、ものすごく厳しいww笑いながら。
負荷を増やして15回3セットで・・・ってガクガクブルブル((;゚Д゚))
体重は増えたけど、体脂肪は減りつつあるので、しばらく負荷を増やして、頑張りたいと思います。
とりあえず、来月には2キロ減で~と言われた。
筋肉を落とさず、痩せないとダメなので、難しいね~。
食べずに痩せちゃうと、筋肉が落ちちゃうらしいので・・・
なかなか難しいダイエットだwww。
だけどねちょっと嬉しい事が1つ、実はウエストが-7センチでした(ΦωΦ)フフフ…
それだけでも、少し身体がしまってきたのかな?って感じ。
トレーナーさんに、40歳までに、もう少し体絞れますから~って言われたガクガクブルブル((;゚Д゚))
私の体の筋肉量をトレーナーさんは、33.7kgにしたいようですww。
先は長そうですけどね~。

とりあえず、地道に頑張ります。

1ヶ月後の報告でした( ´∀`)ワラ。
最近は体を動かすことが楽しいのよね~。
だからジムに行けないと、イライラしちゃうわ~。
これはいい傾向だね・・・
運動するのはリフレッシュできていいね(゚д゚)(。_。)ウン!。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-27 22:42 | 日記

またまた嫁パラ

旦那また、愛媛に出張されました〜。
と言う事で嫁パラ
a0152391_23461338.jpg

おっさんのように、嫁の横に座って
くつろぐうたちゃん。
a0152391_23461382.jpg

寝ている姿は、天使ちゃんのように可愛い。
a0152391_23461429.jpg

これは、可愛いショット。
親バカ炸裂で、すみません(^◇^;)
a0152391_23461482.jpg

うたちゃん、フケが発生して、日曜日にお風呂に入れられました〜
シャンプーしたから、落ち着くかなぁ。
a0152391_23461571.jpg

おもちゃを持って寝る姿に萌え〜
今日から、木曜日まで嫁パラ〜
うたと二人暮らし再開です。
嫁は先週残業で行けなかった、ジムに行きました〜
旦那が居ない時は、お風呂に入って帰ります(*^_^*)
経済的だわ。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-25 23:38 | 日記

旦那飯

今日の旦那飯
a0152391_22251336.jpg

ミンチカツ
さつま揚げ
けんちん汁

今日はさつま揚げを、作ってみた
と言っても、揚げただけ。
同僚君の、鹿児島土産です。
a0152391_22251490.jpg

鯛のすりみのようです。
ゴボウ、玉ねぎ、ノーマルの三種を作ってみた。
a0152391_22251471.jpg

あっさりとした味で、食べやすいし、揚げたては、また美味しいよ。
簡単やし(*^_^*)

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村ビールのつまみにピッタリです。
[PR]
by k-sayu | 2013-02-24 22:18 | ご飯

中山寺

今日は近所の友達と、旦那とで・・・中山寺に行きました( ´∀`)ワラ
旦那暇だし、一緒に行く~って事で運転していってくれました。
ありがとう、旦那・・・

a0152391_2065198.jpg

ここは子宝の寺とかで有名かな~
後は梅林があるんですよ・・・
私達はそれを目当てに行きましたε(❀◕‿◕ฺ)з
a0152391_2074740.jpg

ここのお寺はね、とってもカラフルです。
細かい模様が・・・素敵なんです。
a0152391_2083271.jpg

こういう組んだ所とか、まじまじと見るの好きなんですよね。
a0152391_2093594.jpg

これは・・・椿だよね。
a0152391_2010091.jpg

寒そうににゃんこちゃんが鳴いてたよ・・・
こっちおいでよーと言っても、まったく動かず・・・
君にも幸せがきっと来るよ^^
a0152391_20105638.jpg

肝心な梅は・・・まだ早いな~
3月中旬かなーって感じ。
咲いている木は1本2本程度でした・・・残念。
a0152391_2011483.jpg

山肌に梅が植えられてて、それは良い香りがするし、綺麗なんだよ。
梅が咲くと、うぐいすがよってくるのです。
それがまた、いい感じです。
a0152391_20124618.jpg

リベンジせねばなりませんな~
a0152391_20142460.jpg

唯一咲いていた梅
a0152391_2015224.jpg

ただ・・・白い梅って写真に撮るの難しい;;
次は3月半ばに、リベンジしたいと思います。
近いのですぐにいけちゃうしね^^
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-23 20:18 | お出掛け

今日のうた

a0152391_18142748.jpg

あっ・・・かーたん、今日はカメラがちゃいますね。

久しぶりに黒いごっついカメラですか・・・うーちゃんそれ嫌いですけど。
a0152391_1815842.jpg

ものすごい・・・迷惑そうな顔してますなww。
a0152391_18153239.jpg

うーちゃんカメラ嫌いだにゃん。
a0152391_18161622.jpg

「うーちゃん」を連発して、ようやく、目線頂きました~(´ー`A;) アセアセ
ちょっと迷惑そうな顔ですね∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!
a0152391_181721.jpg

そっぽ向かれるけど、それもまた・・・可愛いの。
うたは本当にかわいいね~

はい親ばかですみません(´ー`A;) アセアセ
まったりした、休日だにゃん、今日は珍しくとーさんもお仕事お休みなんだにゃん。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-23 18:20 | うたの事

カリフォルニアダイニング GOODIE GOODIE 今津店

カリフォルニアダイニング GOODIE GOODIE 今津店

住所〒663-8215 兵庫県西宮市今津水波町2-1
TEL0798-26-7363
定休日 無休
アクセス 阪神本線今津駅 南口 徒歩1分
営業時間18:00~03:00(L.O.02:00)

今日は講習が終わって、同僚さんとご飯を食べて帰りました。
ぐるーぽんで、3500円のコースが1000円のチケット購入して、ドリンクだけ注文しました。
8品で1000円、コスパは最高にいい!!
初めてのお店って不安と、ドキドキが入り混じる。
同僚さんが予約してくれていたので( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬すんなり入れました。
お店はそんなに広くないかな~ソファー4人席1つとテーブル席が3つとカウンターでした。
【お品内容】
・ホワイトアスパラとクルトンのシーザーサラダ
a0152391_23244269.jpg

・国産牛タタキのカルパッチョ
a0152391_23245397.jpg

・名物!!若鶏のサクサク ガーリックソイソース仕立て
a0152391_2325394.jpg

・白菜と豚バラ肉の特製ポトフ
a0152391_23253242.jpg

・メキシカンスップリ(ライスコロッケ)
a0152391_23254674.jpg

・シェフのおまかせパスタ
a0152391_23261131.jpg

・ガーリック&チーズのピザ風トースト
a0152391_23262672.jpg

・リンゴのコンポート&バニラアイスの盛り合わせ
写真撮り忘れた~(´ー`A;) アセアセ
残念・・・パーフェクトじゃない・・・

ドリンクは私はソフトドリンクウーロン茶ですww。
同僚さんはビール。
これで1000円はコスパ的に、:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
のんびりと食事して、お話して楽しい時間を過ごす事ができました。
美味しいご飯を堪能して、帰宅しました。
どれも美味しかったよ~、私的にポトフが美味しかった。
サラダも美味しかったしね~。
お店も手際よく品物が出てきたし・・・いう事無いな。
おミラの名前の前に、カリフォルニアダイニングって書いてるけど、イタリアン的なものが多いお店かとww。
ぐるーぽん、うまく使えば、安くいける事を知った今日の出来事~。
満足満足。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-22 23:32 | 気になるお店

職長・安全衛生責任者教育

木曜日と金曜日に
【職長・安全衛生責任者教育】
と言う講習を受けてきました~
毎朝7時に電車に乗って、西宮まで1時間(´ー`A;) アセアセ
眠い、寒い、遠い~
久しぶりに満員電車を満喫させていただきました。
もう当分いいです。

a0152391_2254096.jpg

毎日7時間
講師の先生の話を聞き・・・
午後からが地獄です、睡魔との闘い。
講習の途中で、演習&ディスカッションがあって、まー寝る暇は無いんだけど。
とにかく・・・じっとずっと座ってる_| ̄|○苦痛だ。
ディスカッションは講習にきている人で、班分けされ・・・
私だけ同じ会社の人とはぐれるアクシデント(´ー`A;) アセアセ
んまーその辺は、適当にうまくやりますけど。
まっそれも結構楽しかったですけどね、知らないおっさんと喋るww。

そもそも、周りはおっさんばっかりですけどね、だいたい現場に出る人が必要な資格ですから。
まーその中に同僚さんと2人女と言うww。
とりあえず、無事講習終了しました^^。
a0152391_2312355.jpg

無事・・・終了証を頂いて帰りました~
2日間苦痛だったわーww

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-22 23:08 | 日記

お弁当

今日のお弁当
a0152391_21384579.jpg

ゴボウの豚肉巻、ブロッコリー、厚揚げの照り煮
里芋の煮っころがし
ほうれん草のお浸し
桜ハム
卵焼き

連日残業が続く嫁。
疲れ果てて帰宅したら、旦那が待ってる。
バタバタと、ご飯を作り旦那がご飯食べてる間に、お弁当の下準備。
バタバタが終わって、ホッとするのが9時すぎる(T ^ T)
ジムにもいく時間ないし。
さすがに、19時過ぎまで残業したら、それからジムに行く事は不可能ですな。
旦那をそんなに、待たすのは悪いかと、一応気を使ってます(笑)
つーか私がしんどいし。
帰宅してから、ご飯だけじゃなく、洗濯もしなきゃダメだし。
今くらいの時期から、4月くらいまでは、残業ありの日々だなぁ〜。
まぁ毎日ではないですよ、時々残業です。
来月はまだましかな?

まー文句ばかりいっても仕方ない、頑張るしかないんだよ。
旦那も協力してくれるからありがたいです。
風呂掃除、洗濯物を畳んでくれたり、お湯わかしておいてくれたり、いろいろ。
まー文句言われないのが一番だね(*^_^*)
感謝感謝。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-19 21:27 | お弁当

お弁当

a0152391_22225278.jpg

牛肉とピーマンの炒め物
大根の煮物
キュウリと竹輪のサラダ
ホタテのソテー
卵焼き
桜ハム
塩茹で人参
カニ飯

今日はカニ飯〜
旦那だけ、嫁は白飯です。
嫁、カニ食べられません。

今日は寒かった〜、ずっと雨やしね。
天気悪いとテンション上がらない、月曜日です。
今は大事な仕事があって、残業(T ^ T)
ジムいかれへんし。
さすがに、7時まで残業したら、ジム行く暇無いよ。・°°・(>_<)・°°・。

明日仕事のメドはつくかなぁ〜。
a0152391_22225225.jpg

明日は、お弁当どないしよう(笑)
毎日の悩みだな。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-18 22:15 | お弁当

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧