<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年も今日でおしまいですね

気づけば、12月31日です。
あっと言う間の、一年でしたね。
って私だけですかね。

さて、今日は旦那はお休みになりました~^^
旦那は、12/31~1/4までのお休みです。
けどやっぱり帰省は無いです・・・

そんな旦那は、朝から散髪そして、嫁合流して買出しです。
少しは正月らしく・・・と思い。
a0152391_15134165.jpg

正月の花を買ったものの。
正月らしい花器が無かった我が家ww。
んまーこんなもんでもokでしょ。
気分だけでも。

買出し後、帰宅してからは・・・嫁一応なんちゃって御節作り。
毎年作ってるけど、今年は二人だけやし・・・手抜きしちゃおうかな~って感じです。
毛蟹とかも購入してるし、そんなに作らなくてもいいよね~。
とりあえず1日に、気分的にちょこっとみたいな感じです。
その写真は、明日にでも載せますね。
そんなバタバタしているさなか・・・うちの姫は邪魔にしキッチンに侵入して、嫁に怒られ。
その後、リビングでいらん事をして、旦那と姫叱られるww
旦那は嫁に「TVばっかみとらんと、うたをみとらんかい!!」
と叱られ・・・
うたは嫁に「悪い事ばっかりしとったら、抱っこするよ」
と叱られ・・・あっうちの姫抱っこが事のほか嫌いです。
a0152391_15192241.jpg

のんきな姫
a0152391_1519388.jpg

叱られたので、タワーにてまったりです。
a0152391_1520133.jpg

旦那の今日の仕事、水槽洗い・・・綺麗になって、正月迎えられるね^^

a0152391_1521475.jpg

うーちゃんは来年もおりこうさんで、いてください。
うん!!この角度、美人だわーww

今年はイロンナ事があったわー、11月に旦那転職して、出張多くて・・・
うんこれはこれで、嫁的にOKなんですけどww。
転職した会社か、ものすごくいい会社で、残業があまり無くて、旦那の帰宅が、嫁より早いという。
うんこれ嫁的にNGですけど。
とにかく来年は落ち着いて、生活したいもんです。
とにかく、健康で笑って過ごせる年でありますように。
a0152391_1524123.jpg

いつも見てくださる、皆様・・・
今年はお世話になりました、また来年も気ままに更新する予定です。
よろしくおねがいいたします。

さて今年は初夜中に初詣に行こうと思います、地元の神社に^^
こういう年越しも悪くないよね~。
さっ年越しそばの準備とお雑煮の準備しなきゃ。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-12-31 15:29 | 日記 | Comments(6)

買い出しと大掃除

今日は正月の買い出しにいって来た。
旦那は仕事やから、嫁は一人で買い出しさ。
お餅、蒲鉾、数の子〜お節の材料と、その他いろいろ。
カートは満載やし、諭吉さんは出て行くしΣ(゚д゚lll)
雨は降るわで、テンション上がらず。
しかも、渋滞半端ないし。
帰宅後、駐車場から台車に荷物を積んで、傘さして、ずぶ濡れ_| ̄|○
無いわ。
買い物したの、片付けた後は、大掃除。
a0152391_15171286.jpg

換気扇掃除したら、フィルター買い忘れΣ(゚д゚lll)
明日買わなきゃ。
何とか終わらせたよ。
明日は玄関掃除したら終了さ(*^_^*)

a0152391_15171357.jpg

テーブルクロス買ったの、布からナイロンに、旦那が汚すからσ^_^;
a0152391_15171319.jpg

自分と旦那にお年玉、毎年恒例のカートン買い(笑)

そして、鏡餅買い忘れた_| ̄|○
もう、明日買いに行きます(−_−;)

さて、お節のメニューでも考えましょか。
[PR]
by k-sayu | 2012-12-30 15:06 | 日記 | Comments(2)

従姉妹とお出かけ その④

さてさて、京都にせっかくきたのに、何処も拝観できないなんて・・・
残念すぎる。

という事で、拝観できる高台寺に行きました。
a0152391_7433232.jpg

ほんまこの日は階段やら坂やらをよく歩く一日です。
ここはね~ほんと紅葉の時期が最高に綺麗。
a0152391_7435761.jpg

だけど、ライトアップのお片づけ中という事で、残念な庭(枯山水)でした;;
a0152391_7453946.jpg

大人600円で拝観できます。
a0152391_7463480.jpg

ここは、ねねさんが秀吉の為に建てたというお寺。
この敷地には、国の重要文化財の建物が多数あり、歴史を感じられるのよね。

そして、建物の説明を、ボランティアガイドの方が教えてくれます。
a0152391_7493549.jpg

a0152391_7495563.jpg

ここの景色は、うん・・・つんつんるてんやな( ´∀`)ワラ
紅葉の時期は、池に紅葉が映えてとっても綺麗だけど、なんもありません。
またこの寂しい感じも嫌いじゃないけど。
是非紅葉の時期に、行く事お勧めします。

a0152391_7512370.jpg


ここに、伏見城から移築したという茶室が2つあるんだけど、傘亭・時雨亭かな、これがまた歴史を感じるの。
時に・・・大阪城落城をねねさんは、ここの時雨亭から見たそうな。
写真撮り忘れてました。
a0152391_7532715.jpg

雨が降っている京都もなかなかいいよね~
だけど寒かった。
a0152391_754321.jpg

a0152391_754153.jpg

紅葉の名残~
今年は紅葉見に行く暇なかったな~
次は・・・梅を見に行かねば~、梅はどこがいいかな。
北の天満宮・二条城・・・うーん思いつかない。
お勧めあれば何方か、教えてくださいね^^

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-12-30 07:55 | お出掛け | Comments(0)

従姉妹と京都散策 その③ ランチ&お茶 編

歩き回るとお腹もすくし・・・
ランチに行こう。

河原町界隈を歩いている途中で入ったお店。
京都ダイニング 市場小路 寺町店
京都市中京区寺町通錦小路上ル円福寺前町283
平日 11:30~15:00 17:00~23:00
土日祝日 11:30~23:00
定休日 無休
TEL075-252-2008

創作料理のお店のようです。
ビルの地下で、扉がびっくりするくらい重かったww

だけど、ものすごく雰囲気は良いお店で、ランチの種類も豊富でした。

a0152391_10312348.jpg

チキン南蛮のランチ
京都のおばんざいが、チョコチョコ乗ったプレート。
お豆腐・お味噌汁・ごはん・チキン南蛮
と目も口も楽しめるご飯でした。
a0152391_1033054.jpg

量的にも、文句なく。
お豆腐のおかわりは自由で、途中でお店の方が回ってきて、器に入れてくれます。
a0152391_1034777.jpg

一口サイズのプレートもなかなか面白かった。
これはかぼちゃのサラダか?
と思ったら、煮物~?
一つ一つの素材がすべて味が違うし。

そしてお値段980円。
コスパ的には、大満足でした~
お腹いっぱいになって、満足!!

お店の雰囲気にも満足でした、女性の方が多かったですね。
男の人だと、少し物足りないのかな。

さて続いては
やっぱ歩き回ると、休憩が必要でしょ。
高台寺 絡匠
にて休憩。
ここは初めて入る店だけど。
明るくて、いい感じのお店。
ホットケーキにも引かれたけど、やっぱ甘味を食べねば~と
a0152391_10414061.jpg

わらびもち、ほうじ茶と頂きました。
出来立ての草わらび餅は冷たくて、プルプルで美味しかった。
たっぷりの黄な粉がまた、いいですよね~。
草わらび餅 700円

ここのお庭がまた素敵で・・・
a0152391_10445463.jpg

格子のガラス戸の向こうに見えます。
お庭に出ることもできます。
池には、立派な錦鯉が泳いでます。
この雰囲気を楽しみながら、草わらび餅頂きました。

わらび餅好きな旦那と是非また今度行こう^^

ちなみにわらび餅テイクアウトもありました~だけど買わなかったww


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-12-29 10:49 | 気になるお店 | Comments(2)

従姉妹と京都散策 その② 街歩き編

続いては、京都らしい場所を歩いて、建仁寺に向かう〜、ここ私は意外と好きな寺なんだけど、拝観できず(−_−;)断念。
ならばと、石塀少路通りをあるく。
まー京都は道を歩くだけでも、楽しいのよ。
a0152391_10175913.jpg

石畳の道
夜には街灯がともり、何とも言えない雰囲気に
a0152391_101759100.jpg


お店なのかな、玄関先に正月の花

a0152391_10195563.jpg

正月の京都は来た事ないから、私自身新鮮だ。

そして、京都と言えば私のもっとも好きな場所。
a0152391_1020495.jpg

祇園界隈です。
a0152391_10211953.jpg

このあたりの雰囲気が、とっても好きです。
a0152391_10214282.jpg

このあたりもサクラの時期とか、素敵ですよね。
夏の柳も好きだな。
a0152391_102230100.jpg


何気ない雰囲気に、京都を感じさせてくれるので。
歩くだけでも楽しいですね^^

続いては食べ歩きか?
[PR]
by k-sayu | 2012-12-28 22:30 | お出掛け | Comments(2)

従姉妹と京都散策 その①

11連休の2日目
滋賀に住む従姉妹と、京都で待ち合わせて、散策することに。
9時半京都駅集合!!
と言う事で、朝8時に家を出る嫁ww。
いいの今日は遊ぶの。
そして、京都観光。
従姉妹の希望が、京都らしいところ・・・って、京都はどこも京都らしいけどww。
とりあえず、南禅寺に向かう。
地下鉄乗って~徒歩で移動。
がしかし・・・雨(´ー`A;) アセアセ
傘忘れた嫁は、途中で買う羽目にww。

a0152391_959411.jpg

南禅寺はいつきても好きなんだけど・・・
年末の京都の拝観は、できない場所が多数あります。
ほら大晦日にあわせて、掃除したり準備したり・・・ひこまでリサーチしてなかったので、南禅寺の門に入れず_| ̄|○
まー散策しよっという事で、ぷらぷら歩く。
a0152391_1012431.jpg

南禅寺は春と夏がお勧めかなー。
a0152391_101589.jpg

ここは、有名だよね~
a0152391_1023061.jpg

どの角度から見ても好き。
a0152391_103881.jpg

昔の人ってすごいよね~。
そして嫁の好きなサスペンスの撮影によく使われている場所です。
a0152391_1054376.jpg


a0152391_1032854.jpg

ここの景色は・・・つんつるてんww
サクラの時期がお勧めです。
両脇に桜が咲いていて、サクラのトンネルをくぐる感じなんです。
参道には、湯豆腐のお店があって、一度は入ってみたいけど、一度も入った事が無いのですww。
だって高いんだもん。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-12-28 22:27 | お出掛け | Comments(2)

忘年会

12/26は忘年会、今年は嫁旦那が出張ヾ(@⌒ー⌒@)ノと言う事で飲むぞ〜と
家に車おきに帰ったりと準備したら。
夕方旦那から、帰るLINEが(−_−;)
ご飯無いし(笑)
自分で用意してもらい私は忘年会を楽しみました。
a0152391_957507.jpg

毎年恒例の焼肉
a0152391_957517.jpg

焼肉久しぶり(*^_^*)わーい
じゃんじゃん食べようて思ったのに、朝から体調良くなかったせいか、あまり食べられず、飲まれずに残念。
だけど、飲まなくても楽しめる私は平気(*^_^*)
結局お開きまで、喋ってました(笑)
で12/27は、自由出勤なんで、行かない(笑)
前日までに、仕事は終わらせてるし(笑)
嫁11連休をGETした。
さっ今日は、大掃除しなきゃな〜窓掃除しなきゃ(笑)
頑張るんだ!
[PR]
by k-sayu | 2012-12-27 09:48 | 日記 | Comments(4)

メリークリスマス

Xmasですね、皆はサンタ来たかな?
私には来ませんでしたが、旦那が出張と言う、自由時間をプレゼントしてくれました(笑)
それもありがたいが、明日は忘年会と言う事もあり、嫁パラは自粛しました。
「寒いからでしょ」
とつっこまないでね。

さて今年のXmasケーキは
「コカルド」の4号のイチゴ生クリームです。
a0152391_23212649.jpg


旦那と二人で昨日完食(笑)

美味しく頂きました。

Xmasが終われば、年末だぁ〜
大掃除ができてない、会社の大掃除は、本日終了。
明日は忘年会で、27日は自由出勤なんで、ブッチする。
夢の11連休ヾ(@⌒ー⌒@)ノになればいいな〜
a0152391_23212734.jpg

今日もいい夢見られますように。
[PR]
by k-sayu | 2012-12-25 23:12 | 日記 | Comments(4)

クリスマスイブ

ところで、サンタはいつやって来るのでしょうか:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
今日の夜?

今日は朝~仕事_| ̄|○
疲れました、寒いし・・・寒いし・・・さむーーい。
雪がチラチラしてて、会社の暖房つけても、手ジンジンしてキーボード打てない。

さて今日はクリスマスイブ、旦那も私も仕事でww
うーちゃんはお留守番。

a0152391_192027.jpg

ちょっとご機嫌斜めでしたね(´ー`A;) アセアセ
年末の10連休でたっぷり構うからww。

クリスマスだし、やっぱチキン♪は昨日食べました。
だけどやっぱチキンだよね~と鶏肉を出して、うたにもチキンかなー。
とボイルしている段階で・・・うた・・・そわそわそわそわ。
もう早く欲しくて、そわそわそわそわ。

うたの晩御飯にもボイルしたチキンをトッピング。
ガツガツ食べておりました。

うちの子猫だよね。
なんで鶏肉こんなにすきなんだろうww。

さてと、明日~しばしラストスパートで仕事頑張ろう。
大掃除したのち、忘年会がまってるぜー。
とりあえず、急ぎの仕事は、この連休に終わらせたモンね。

皆様・・・寒くなります、年末に風邪などひかないように、素敵なクリスマスをお過ごしください。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-12-24 19:24 | 日記 | Comments(8)

ドイツクリスマスマーケット

また今年も行ってきました( ´∀`)ワラ
いや、一番場所的に行きやすい場所。
梅田やしww、中之島はねほらちょっと遠いでしょ。
寒いし~15時頃家を出て、お茶したら5時・・・絶妙な時間で・・・

近づくにつれて、人人人~・・・(・∀・i)タラー・・・人の渋滞です。
うへぇ~とか思いつつ、ここまできたのだから行かねば~。
と行きましたよ。
a0152391_2252382.jpg


a0152391_21562287.jpg

人が多すぎて・・・写真撮る場所がなかなかなくてねぇ。
全体が入らない。
ほっとワインとかビールとか飲めるよ。
だけど、どこも人の行列。
a0152391_21573544.jpg

音楽にあわせて、ツリーの電飾も変わるから見てて、飽きないよ。
a0152391_21582930.jpg

ツリーの足元もかわいらしい電飾。
なんだか、見てたら幸せだよね~。
a0152391_21592595.jpg

キラキラしてて、寒かったけど、とってもよかったよー。
a0152391_2201053.jpg

近くのホテルの中庭にも、ツリーが( ´∀`)
何処に行っても、今の時期は楽しめるね。

さて、去年も買った、キャンドルハウス。
今年も買ったよ。
a0152391_2212038.jpg

去年は赤、今年は水色来年は・・・黄色か緑かなー。
違うタイプの家もいいかもぉ~。
毎年1個買うのもいいね、いつか大きなハウスが買えるといいなー。
ちなみにこのサイズで2500円です。
ちなみにこのハウス、アロマオイルを煙突に入れて、アロマポットになるようです。

a0152391_2234429.jpg

周りの木々にもイルミネーション
a0152391_224986.jpg

伊勢丹の前~色が変わります。
a0152391_2243027.jpg

去年は・・・スノーマンだったかな?
a0152391_225565.jpg

時の広場だっけ・・・
まー何処も・・・人人人でしたけど、楽しかったです。

とまー世の中3連休ですけど、我が家夫婦揃って。
日曜しか休み無い。
とにかく仕事が・・・なぜだか、忙しい_| ̄|○
なので、前倒しのクリスマス、ケーキもチキンも買ってきました。
明日は仕事なので・・・クリスマス料理や外食は無理だしね。

とにかく年末の10連休を死守する為、嫁頑張ります。
旦那は・・・年末休暇は元旦しかございません( ´∀`)ワラ
まー仕事がある事は、幸せな事だな。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-12-23 22:09 | お出掛け | Comments(2)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧