「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

レディースデイの昨日見に行きました^^
やっと見に行くことができた。


なかなかね…面白かったよ。
賛否両論のエヴァ「Q」
「序」・「破」と連動しているのかとおもいきやーーー
違う!!所々旧劇場版と合わせて、思い出すと連動しているといえば連動している。
だけどそれが私には、よかった。
そしていきなり、チープな実写版のような…これは何?ガメラかウルトラマンか???みたいないきなり終わり???
えっなにこれ。
とか一人見ながら心の中でつぶやく。
だが、そこから始まる物語が、また???
「破」で成長していくシンジ君が、またドネガティブに戻るww
a0152391_9402372.jpg

所々で、BLのようなwwシンジ君とカヲル君。
私的には、OK
ハッピーエンドを期待している人には、衝撃的な展開。

あまり詳しく書くと、ネタバレ…
いやかいつまんで詳しく説明できない。
それがエヴァかも、見た後もいろいろと考察したくなる、いろんな説を唱えたくなる。

今回のエヴァは孤独なシンジ君の目線から見ている感じ。
つーかマジ「ドネガティブ」のシンジ君…
あと展開が早いので、考えている途中で、次の展開まってくれーーって感じ。

まー突っ込みどころはたくさんあったけど、それは前からだし。
正直、1回見て感想をまとめるのが、ちょっと難しい。
だけど、その奥の深さが好きだ~

そして続きが気になる。
ものすごい気になる存在がたくさんいる。

とりあえず、来年を期待して…
当分はいろいろと考察するかなー。

結果的に私は賛否の「賛」ですな^^



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-11-29 10:01 | 日記 | Comments(4)

今日のうた

本宅から、別宅へ(笑)
a0152391_2343766.jpg

本宅
春〜秋にかけて、使用した

a0152391_2343747.jpg

別宅は温かいし、広いから(≧∇≦)
最近では、こっちの家にベッタリです。
旦那いわく、別荘らしいです(笑)

夜も一人でココで寝て、夜中になると
嫁の上に上がって寝る。
その度、嫁はうなされますけど。
うーちゃん重いねんもん(笑)
[PR]
by k-sayu | 2012-11-28 22:58 | うたの事 | Comments(2)

梅田散策

友達とランチに梅田に行きました。
街を散策久しぶり〜
チビ太リクエストの、トトロ買いに行きました。
a0152391_1843818.jpg

Xmasプレゼントなう、いつ行けるかわからないから、行った時に買う。
トトロのぬいぐるみ(手が入るタイプ)トトロのがま口ポーチ?
トトロって高いのね(^◇^;)
ついつい、あれもこれもって見ちゃう

街はXmas一色
a0152391_1843979.jpg

至る所にXmasツリー
a0152391_1843995.jpg

見ているだけで、楽しいね。
a0152391_18431084.jpg

阪急にもイッテミタヨ。
だけど、人が多くて疲れたよ。
a0152391_18431116.jpg

でっかいキリン、これ売り物だよ〜
高いけど(笑)
a0152391_18431238.jpg

自分に、バーゲンで安くなってたセーターGET。
ざっくりニット欲しかったの
太って見えませんように(>人<;)

帰りにお決まりの、スイーツ買って帰りました(≧∇≦)
[PR]
by k-sayu | 2012-11-24 20:02 | 日記 | Comments(8)

グリル北斗星

スープカレーが食べたい!
という、私の欲求(^◇^;)
友達が、ランチ行こうか?って誘ってくれたので、じゃー梅田行こうか?
って、いう私は(;^_^Aワガママかしら(笑)
a0152391_18284976.jpg

11時15分くらいだったのに、もう満員。
グリル北斗星、洋食屋さん。
だけど、スープカレーがあります。
a0152391_18285052.jpg

新陳代謝が良くなるようです。
ここの店は、オムライスも美味しいよ。
15分くらい待ったら入れました。
a0152391_18285162.jpg

私は、チキンスープカレー
a0152391_18285267.jpg

友達は野菜スープカレー

とってもスパイシーで美味しかった。
辛さも丁度よくて、チキンがほろほろと取れて。
ずーっと食べたかったから、満足(*^_^*)

食べている時は、口の周りがヒリヒリして、食べたらお腹が熱くなりました。
たまには、刺激があるものも良いな。
旦那は食べられない、辛さだな(笑)
a0152391_1828532.jpg

満足満足(*^_^*)
[PR]
by k-sayu | 2012-11-24 18:18 | 気になるお店 | Comments(4)

今日のご飯

今日は旦那の希望で、鍋emoticon-0136-giggle.gif
a0152391_19214232.jpg

水炊きです。
白菜、しめじ、エノキ、ねぎ、豆腐、ホタテ、鳥肉、マロニー、季節外れの飾り麩、水餃子
締めは煮込みラーメン

鍋は野菜が沢山食べられるからイイ(*^_^*)
沢山野菜食べなきゃね。

今日は充実した、休日だった。

a0152391_19214339.jpg

お邪魔虫をする、うた

今年も、来年のカレンダーかったよ
a0152391_19214356.jpg

[PR]
by k-sayu | 2012-11-18 19:13 | ご飯 | Comments(4)

のぼうの城

のぼうの城見に行きました。
旦那も見たいって言うので一緒に。
12時半からの映画なので、ランチを食べつつ待ちました。
a0152391_17183120.jpg

旦那はカルボナーラ、何でかいつも同じ(≧∇≦)
a0152391_17183115.jpg

嫁は、高菜ベーコン、醤油ベースなパスタ
映画の半券見せたら、ドリンクサービス(*^_^*)ありがたや〜

お店はXmas一色
a0152391_17183273.jpg

ツリー見たら、幸せな気分になるね

映画は私は面白いと思ったな。
笑える場所もあるし、キャストは豪華
まー見て良かったね。
あと、エヴァも見たい。
旦那は見たくないみたいなんで、1人で行こうかな。

たまには、旦那と映画デートも悪くない。
だがしかし、映画って高いΣ(゚д゚lll)
久しぶりに行ったので、チケットの買い方すらわからなかった。
旦那が50歳になれば、安く見られるな(笑)後2年の辛抱だ。

おまけ
a0152391_17183272.jpg

車用加湿器なう(笑)
[PR]
by k-sayu | 2012-11-18 17:07 | 日記 | Comments(6)
今日は、6年ぶり?
に京都に住む友達に会いに行きました(≧∇≦)
久しぶりだけど、ぜんぜん変わってなかった。
旦那様も、初めてだけど、子煩悩なよい旦那様で(*^_^*)
最寄り駅まで迎えにきてくれました。
お宅にお邪魔させて貰い、少しお喋りして、ランチに連れて行ってくれました。
a0152391_1733236.jpg

チキンカツ定食、肉が柔らかくて美味しかった。
お店の名前忘れた
旦那様に、ご馳走になりました。
ありがとうございました。

姫二人はほんま可愛い(≧∇≦)
良く喋る〜、お姉ちゃんはしっかりしてるし、妹ちゃんは可愛いし、なかなか女の子は華やかで良い。
その後、旦那様が娘ちゃん達を見てくれて、由紀ちゃんを私が独占。
寺町界隈を散策し
a0152391_17333033.jpg

錦市場を散策
a0152391_17333736.jpg

ウィンドウショッピングを楽しみ
a0152391_17334229.jpg

スタバでお茶しながら、野球の話
(;^_^Aオヤジだなぁ〜
その後も、ショッピングしたりと、一日楽しめました。
帰りに、
a0152391_17334824.jpg

ロンドン焼を、お土産に購入。
旦那の好きな、鯖すしも買いました。

由紀ちゃんありがとう、旦那様もありがとうございました。
また、こちらにも、遊びにきて下さいね。
さっ帰ったら、うーちゃんがまってるわ。
[PR]
by k-sayu | 2012-11-17 19:29 | お出掛け | Comments(4)

今日のうた

洗濯物畳んでいると、必ず
a0152391_19361525.jpg

上に乗っかるうた
それも、バスタオルだけ
バスタオルが、下のほうにあったら、かならずもぐってます。
畳んでいたら、邪魔するし
バッグの整理していたら、必ず
a0152391_19361558.jpg

潜ってチェックする
何にも、いい物入ってないよ(;^_^A
旦那の仕事のバッグにも、一回は潜ってチェック
a0152391_1936165.jpg

私のかわい子ちゃんは、何しても可愛い(≧∇≦)
[PR]
by k-sayu | 2012-11-17 19:29 | うたの事 | Comments(2)

今日のご飯

a0152391_18452738.jpg

かなり手抜きな一人飯

嫁自分の為には、頑張りませんemoticon-0107-sweating.gif
大根サラダ
もやしと人参のナムル
納豆
以上emoticon-0121-angry.gif

昨日と今日のお弁当でがっつり食べたので、十分栄養とれてます(;^_^A
ちなみに、手抜きな弁当
a0152391_1845279.jpg

載せるのも恥ずかしいemoticon-0136-giggle.gif
がっつりソースカツ弁当でした〜
なので、夜は控えめに(。-_-。)
と言うか面倒なだけ

ちなみに、嫁納豆で生きていける人です。
さてと、ノンビリしよっと(≧∇≦)
[PR]
by k-sayu | 2012-11-13 18:37 | ご飯 | Comments(8)

今日のうた

会社の子からもらった、お土産の『袋』がいたく気に入ったうーちゃん
a0152391_2125485.jpg

何が入ってるかなぁ〜
と言わんばかりに、入ってチェックemoticon-0133-wait.gif
ガサガサ音がするのが気になって*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
a0152391_21255484.jpg

上から押さえてみたり
a0152391_21255542.jpg

臭いをかいでみたり
a0152391_21255582.jpg

カシカシしてみたり
ひとしきり遊んだ後は、
a0152391_2125568.jpg

あげない(。-_-。)よ、と袋の上で寛いでる。
うーちゃんは、何しても可愛い(≧∇≦)

親バカ日記ですみません。
(;^_^A


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-11-12 21:18 | うたの事 | Comments(2)