<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

悪んぼうた

a0152391_2023287.jpg

うーちゃん悪んぼさんだ
f^_^;可愛いから許しちゃうが
噛まれたら、さすがにいたい(>_<)
[PR]
by k-sayu | 2012-10-31 20:20 | うたの事 | Comments(2)

多肉仕入れました

多肉仕入れました。
a0152391_12595286.jpg

会社の仕入れ担当のこにお願いして(^ ^)ようやくきたの。
可愛いなぁ(≧∇≦)
iPhone5から初投稿できた。
[PR]
by k-sayu | 2012-10-31 12:56 | ガーデニング | Comments(0)

城崎温泉へ行こう!!3帰ります~

さて次の日の朝です~
朝風呂も入りました~気持ち良い♪
そして旅館の朝ごはん・・・
a0152391_1403685.jpg

朝ごはんてんこ盛り
但馬牛のお茶漬けおいしかった^^
この他に、朝から地元健康豚の陶板焼きなど沢山で・・・
だけど、旅館のご飯って食べられちゃうんだよね。
不思議・・・
おいしく頂きました。
この日は、帰宅するだけなので、チェックアウトギリギリまでノンビリと過ごしました。
a0152391_1452940.jpg

↑夫婦箸、女性限定で「恋みくじ」を引かせていただいて、大吉が出たので頂いたものです。

そして
a0152391_1465032.jpg

駄菓子詰め放題コーナー、小さな袋を頂いて、詰められるんです。

何かしら・・・いろいろなサービスが多いお宿でした。
お宿の人も親切で・・・とっても居心地が良かったです。

帰りは、福知山方面から帰る途中で、「但熊」によりました。
以前卵かけご飯を食べに行ったけど、いっぱいで食べられなくって。
そう・・・今回も_| ̄|○いっぱいでした。
なので諦めて、卵かってかえった。
a0152391_14125361.jpg

これで旦那の、好きな卵かけご飯が沢山食べられるな。
百姓館で 新鮮卵、20個550円だっけな・・・友達にもお土産で購入しました。

その隣の弐番館で・・・前回購入できなかった、シュークリームを購入しました。
a0152391_14153986.jpg

5個入り 650円
我が家にお土産だぁ~  

さぁうちの可愛い子が待っているので、早く帰ろう。
a0152391_14193484.jpg

うちの可愛い子ちゃん^^帰宅後べったりんこでした~
んもぉ~可愛い


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-10-28 14:20 | お出掛け | Comments(8)

城崎温泉に行こう!!2

城崎温泉到着、チェックインには少し早かったので、ぶらぶら町歩き。
お宿に車だけ置かせていただき・・・ふらっと町に出ました。
a0152391_2042072.jpg

新しい街も素敵だけど、古い町並みは落ち着きます。
何気に歩いていても、ただそれだけで楽しいです。
気になるお宿をチェックしたり、お店屋さんを覗いてみたり。
もちろん食べ歩きも。
城崎スイーツで、暑かったので・・・冷たいものを~
a0152391_207952.jpg

嫁の 抹茶なんたら・・・名前忘れた。
a0152391_2074990.jpg

旦那の・・・茶屋ダブル
冷たくって美味しかった~
風呂上りに頂くのも、いいですよね・・・

さて、今宵のお宿は 「お宿白山 花まんだら
a0152391_2095625.jpg

ちょっと昭和レトロな感じのお宿です。
お部屋は・・・古い感じなんだけど・・・
a0152391_20103612.jpg

ベットですww畳にベット。なかなかいいやーん。
a0152391_20111187.jpg

そして、コタツ。最高ですね~
宿泊プランは色浴衣付きだったので・・・
a0152391_2012721.jpg

色浴衣も借りました~久しぶりに浴衣を着て・・・帯???帯どないするんだっけ???
とひとしきり悩みました。
なんとか、思い出して結べたww
色浴衣を着て・・・どうするの?って、外湯めぐりするんです。
城崎には7つの外湯があって、お宿でバーコードの入ったカードを頂き・・・そのバーコードを温泉で「ピッ」とかざせば入れます。
a0152391_201927.jpg

今回入ったお風呂は「御所の湯」「鴻の湯」です・・・そこそこで、露天風呂もありいいですよ。
下駄を鳴らして歩くのも悪くない。
a0152391_20205280.jpg

旅館のそばの「まんだら湯」
何度も色浴衣を脱いだり着たりしたら、帯を巻くのも上達したわww。
旅館にも、貸切風呂があって、3箇所制覇しました。
参考までに1つだけ写真撮りました。
a0152391_20224250.jpg

暗くてわかりづらいけど・・・「うさぎのダンス」って言う名前だった・・・

さてご飯です・・・ご飯はお食事所で頂きました。
a0152391_20243436.jpg

先付け・・・って言うのかな
a0152391_2024544.jpg

あわびステーキ
a0152391_2025128.jpg

但馬牛のすき焼き
a0152391_20253654.jpg

お刺身・・・この他に天ぷら・茶碗蒸し・ご飯・・・とお腹いっぱいでした。
a0152391_20261580.jpg

食事の最後に出たスイーツ
お腹いっぱいで食べられなくて、部屋に持ち帰り風呂上りに食べました。
美味しかった~お腹いっぱいで・・・しばし部屋で休憩して、また風呂めぐりに出かけました。

外湯の入り口にいる下駄を出してくれる人、顔をみたらちゃんと履いてきたぞうりをちゃーんと出してくれるの。
不思議~と思って・・・思い切って聞いてみました。
「なぜ下駄ちゃんと間違わずにお宿のものを出せるんですか?」
と聞くと・・・
「衣装?浴衣?でわかるんですよー」
と・・・色浴衣なのに~と思った。
浴衣の上に羽織るもの「丹前」で区別しているのかなー。
それにしても手際いいし、すごいなーと思いましたの。
お風呂も満喫したし・・・良い一日でした。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-10-27 20:36 | お出掛け | Comments(2)

城崎温泉に行こう!!

暇な旦那を誘って、私は1日休みを頂き・・・
城崎温泉に行きました~
何度行っても飽きないのです・・・温泉好きだよね~

まー順に追って・・・
城崎の手前の出石で・・・お昼ご飯食べました~
天通
a0152391_1859592.jpg

出石のお蕎麦好きなんですよね~今回は違う場所で・・・
夜ご飯の事を考えて追加無し。各1人前ずつ
a0152391_18595055.jpg

定番の薬味 ねぎ・わさび・山芋・たまご皿そばを頼むと、このセットが出てきます。
a0152391_1905056.jpg

一人5皿・・・もう少し食べたい所で我慢ですね。
ちゃんと最後に蕎麦湯が出てきます・・・蕎麦湯意外と美味しいんだよね。

出石にはお昼に寄っただけ、その後は城崎へと向かいます。
途中で玄武洞に行きました
駐車場&見学無料です。
a0152391_19142334.jpg

約160万年前の噴火によって流れ出たマグマが冷え固まった際に形成されました。世界で初めて地球磁場の反転説が提唱されるきっかけとなった場所だそうです。
正直興味の無い人は、????って感じだろうけど。
意外とねへぇ~って感じることもありました。
a0152391_19153344.jpg

自然ってすごいですよね。
国の天然記念物に指定されているようです。
でこれが5箇所ありましたよ。
a0152391_19173239.jpg

ここは2箇所目 見所はここかなー、ここが一番きれいでした。

天然記念物に指定されているのは、「玄武洞」 「青龍洞」のようです。
あとの3つは、小さいですね
a0152391_19185084.jpg

「白虎洞」
a0152391_1919723.jpg

「南朱雀洞」
a0152391_19192885.jpg

「北朱雀洞」

興味の無い人には、やっはり・・・だろうけど。
私は意外と好きなんです、自然の壮大さを感じて・・・

ちなみに「玄さん」豊岡のゆるキャラ
a0152391_19255584.jpg

豊岡市のHPから拝借しました。
プロフィール載ってます、気になる方はどうぞww


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-10-27 19:26 | お出掛け | Comments(2)

初公開、旦那弁当


わけあって、旦那主夫(*^^*) なので嫁弁当は、旦那作です\(^o^)/

a0152391_135975.jpg

美味しかった〜感謝感謝。まー残わずかな、主夫生活頑張ってもらおう。
[PR]
by k-sayu | 2012-10-24 12:34 | お弁当 | Comments(8)

クライマックスシリーズ

クライマックスシリーズが始まり・・・
放送日は、TVにかじりつきですけど。

今日はもぉぉぉ~ストレスたまる対戦です。

今年は小久保選手が引退するので、旦那がガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!ショックを受けております。

私はもうすでに去年ショックを受けた。
(川崎選手が海外に行ったので)

毎年ホームに見に行きたいといいつつ・・・遠い福岡。

あっそう我が家は、夫婦そろって。
ソフトバンクホークスのファン。
旦那にいたっては、南海時代からのファンですけど。
私はダイエー時代ですね。

そんな今日は、8回で逆転されてガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
きっと旦那が、見ているからに違いない。

秋山監督の胴上げが見たいし、旦那は小久保に最後に優勝してもらいたいようです。

さっ最後まで応援しよう。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-10-17 20:40 | 日記 | Comments(4)

大阪府立花の文化園

大阪府立花の文化園
大阪府河内長野市高向2292-1
入園料 大人500円
a0152391_21104723.jpg

一度行って見たいと思ってたの~
そしたらこの連休に・・・「シャボテン趣味の会展示即売会」がある~って事で・・・是非^^
a0152391_21124832.jpg

と・・・案内の写真しかございません。
まー自分の興味の向くまま存分に見ましたww
多肉もあるし、サボテンもあるし
そして・・・先着でお一人様1つの多肉とサボテン?頂きました。
a0152391_21134016.jpg

リトかなーなんだろう、名前はなかった。
だけどありがたく頂いたww
その後は・・・公園内をうろうろ。
温室は必ず見ます
a0152391_21171922.jpg

多肉とかサボテンとか見るの好き~
あこがれるわー地植えの多肉・・・ベランダでは不可能ですけど(。ŏ﹏ŏ)!
a0152391_2118134.jpg

いろんな所に、テラコッタドールがあったよ。
三角のは温室です。
a0152391_21191861.jpg

コスモスがきれいに咲いてました。
a0152391_21194042.jpg

ダリアも好きです^^
a0152391_2120122.jpg

ハロウィン用?
かぼちゃがいっぱい。
a0152391_21203758.jpg

マリーゴールドって・・・私は匂いが少し苦手です。
けっこう、うろうろしたけど、涼しくて調度良かった。
a0152391_21214076.jpg

お土産にゲットした可愛い子達・・・
これからしばらく多肉の季節だな~
a0152391_21224813.jpg

駐車場の近くのお団子屋さん・・・
お団子屋さんだけど、ヨモギ焼き餅を買って、車で食べた~
おいしかった。

帰りの青空に映える・・・ビル
a0152391_2124185.jpg

日本一高いビル?だっけ・・・
一番上って・・・ちょっと怖そう。
a0152391_21254839.jpg

この道だけは・・・未だに運転できませんww。
環状線から降りられる自信が無いwwというか車線変更よーせーへん_| ̄|○
私の免許証は・・・「田舎限定」です。
a0152391_21282035.jpg

久しぶりに都会を見ましたww


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-10-07 21:28 | お出掛け | Comments(6)

今日のうた~病院~

今日はうたちゃんを病院に連れて行きました。

何かに驚いたのか、フローリングに爪をはさんでか・・・爪がめくれて
敷物が血だらけガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
何が起こったのかわからず・・・
血はすぐに止まったけど、とりあえず病院に連れていきました。
a0152391_21172487.jpg

病院で診察待ちのうた・・・ドキドキ・・・

先生に診てもらったら、爪が上にめくれて、神経がむき出しになっていると。
大丈夫だろうけど、消毒ととりあえず爪きりしてもらいました。
で化膿止めの薬を頂き終了です。

化膿止めは、苦くない薬にしてもらいました。
猫は痛みには強いから大丈夫と言うけど・・・痛そうだ(。ŏ﹏ŏ)!

本日のお会計
再診          1050円
処置料         1050円
内服薬 (7日分)  2426円
-----------------
合計          4526円

うち
自己負担      2263円
保険適用      2263円
でした・・・

それにしても、うたちゃん重いわ。
早く治るといいね。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-10-03 21:22 | うたの事 | Comments(10)

今日のうた

a0152391_20592323.jpg

かーさん聞いて~

ナニナニε(❀◕‿◕ฺ)з
a0152391_210239.jpg

ユキノさんがねぇ、うーちゃんにモンプチとかおやつくれたの~

よかったねーかーさんもね、いろいろ貰ったのよ。
a0152391_211316.jpg

えーー違うもんうーちゃんにくれたんだもーん。

ε(❀◕‿◕ฺ)зほんとうに、よかったね・・・ありがとういっておこうね。
a0152391_2115052.jpg

ユキノさんありがとにゃん(o^∇^o)ノ

その後かーさん・・・
a0152391_2132937.jpg

うーちゃんの手たっち・・・

a0152391_213548.jpg

かーさんの手悪い手(。ŏ﹏ŏ)!
a0152391_2142560.jpg

この手悪い手∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!
a0152391_2145066.jpg

この手・・・ダメ(≧血≦;) グォオオオッ!!
a0152391_2153042.jpg

こうだ(ΦωΦ)フフフ…
がぶしてやるぅ~

毎日生傷の耐えないかーさんです( ´∀`)ワラ
だけど・・・嬉しいかーさんです( ´∀`)ワラ

うーちゃんには何されてもいい。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-10-01 21:06 | うたの事 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧