<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです、うたちゃんです

最近・・・ご無沙汰にゃん。
うーちゃんは、毎日元気に、遊んでます。
時々、おりこうで・・・お留守番もします。
遊ぶときは全力で遊ぶにゃん。

a0152391_2234363.jpg

かーさんと遊ぶ、パタパタがすきだにゃん。
a0152391_2241298.jpg

かーあさんの間合い・・・がたまらないんだよね。
a0152391_2244435.jpg

とーさんのは・・・イマイチなんだにゃ
こうなんていうのかにゃ・・・間合いが違うんだにゃ
a0152391_2252626.jpg

かーさんだと、ついついエキサイティングしちゃうにゃー
a0152391_2255647.jpg

ねっころがってるけど、楽しんだにゃ
a0152391_2262646.jpg

ずーっと遊んでたいにゃぁ~

だけど満足したら・・・
a0152391_227710.jpg

寝るにゃ
ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-09-30 22:07 | うたの事

黒川ダリア園2012

毎年行く黒川ダリア園行きました。
友達とww、近場で、無料で、ありがたい施設です( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

時期によって咲いている花が違うので、ダリアと一言で言っても・・・表現できません。
なのでいつものことですが・・・大量の写真。
どうもすみません。

a0152391_23583037.jpg

極小のものから、特大のものまで・・・
沢山あって、花の咲き方もさまざで・・・
私はぽんぽん咲きが好きです。
かわいらしいから。
a0152391_23592912.jpg

色は濃い色が好き。
存在間があって(`・ω・´)私はここよっ言ってるみたいで。
a0152391_001679.jpg

今年の一押しはこれです。
色がブラックなのか、レッドなのか・・・という感じが好きです。

とくに大輪の花は、人の顔ほどもあるくらい大きいの。
a0152391_0121660.jpg

モデルは・・・凸凹コンビの友達です。
現地で、写真を撮る事に没頭するうちはぐれて・・・
探していたらしく、ダリアの背が高くて・・・見えなかったらしく( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、ダリアより低い私って・・・
a0152391_052428.jpg

手のひらくらいある、花もあるのよー。
初めて見た時は驚いた・・・今はもう慣れたけど。
a0152391_062447.jpg

彼岸花も咲いてたよ~
a0152391_072352.jpg

そして定番のコスモスも~

曇り空だったけど・・・時々お日様が出て・・・暑かったわ。

おまけ・・・駐車場で見た光景
a0152391_08179.jpg

遠くから、見たら何か・・・白いボール転がってるけどいいのかなー。
と思って近づいてみたら。
a0152391_09938.jpg

でっかいキノコでした( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
食べたら絶対よくなさそうです。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-09-30 00:09 | お出掛け

渋皮煮

今日友達と、能勢に行きました。
道の駅で「能勢くりの郷
a0152391_18342983.jpg

に行く事が目的です・・・

何しに行くの~
目的は、栗を買いに行く、朝8時半に出たのに・・・駐車場は満車。
いざ栗を求めに行くと、もうすでに売り切れ。
すれ違いざまに、大量に栗を買い占めた人多数_| ̄|○
それでも・・・しばしまっていたら、売り場の違う場所で栗を出したという情報を得て。
走って取に行きました~。
3ネットゲットしました。
a0152391_1833504.jpg

うたちゃんチェック入ってますけど、食べられません。
新鮮野菜も買いました。

でこの栗2キロを使って・・・
「渋皮煮」を作りました。
a0152391_1835850.jpg

これだけの栗の鬼皮を剥きます。
栗剥きようのはさみが、年に一度大活躍です。
熱湯に浸しておくと、剥きやすいです。

a0152391_18362939.jpg

今から灰汁抜きです・・・
ここからの工程が大変なんですよね。
a0152391_1837468.jpg

重曹を入れているので、どえらいことになりますww
だけどこの工程を3回繰り返します。
おいしいものを食べるのには、手間がかかるんですよね。

3回この工程を済ませて(もう少し細かい作業してますけど)

a0152391_1838457.jpg

お砂糖を入れて、ことこと煮込む~。
これで明日まで寝かせれば・・・出来上がりです。
おいしくできたらいいな~。

長期保存用のビンが無かったな・・・
明日買いに行かなきゃなぁ~。

会社の人にもあげる予定です・・・作るって言ったら、「よろしく」って言われちゃったのww

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-09-29 18:40 | パン&お菓子

いろいろその③

さて・・・ホテルを後にした一行は、「永平寺に行こう」
と言う嫁の一言で・・・永平寺に向かいました。

その前に人気の「竹田の油揚げ」 谷口屋 人気の厚揚げと油揚げとおからを購入しました。
ものすごく人気で、駐車場が朝~満員・・・次から次へと明け下駄手の厚揚げが売れてました。
Yさんちに戻って食べる、豆乳ロールケーキも買いました。
ロールケーキの写真撮り忘れた(´ー`A;) アセアセ
お店のHP参考にしてください。

その後は・・・
永平寺
何度も着たことあるけど、飽きないな~
a0152391_2219084.jpg

500円を支払い、拝観しました。
修行僧のお話も、なかなかいいもんです。
ありがたい気持ちになります。
a0152391_22195331.jpg

だがしかし、山だから寒かった。
a0152391_22203914.jpg

だけど、ピカピカに磨かれた・・・床や柱。
これも修行僧の方が磨かれているのでしょうね。
a0152391_22215777.jpg

ここの修行僧の方は朝3時に起床するんですって・・・ご苦労様です。
a0152391_22252467.jpg

なんだかとっても、ご利益ありそう。
a0152391_22254795.jpg

ここのお寺は、僧侶は写真に撮っちゃダメだけど・・・
あとの場所は、たいてい写真とってもいいみたいです。
ダメな場所もあるけどね。

やっぱ落ち着きますな~帰りに交通安全のお守り買いました。
旦那にねww

その後はお土産に買いたかった、「星山のホルモン」を買いにスーパーをうろうろしました。
というかうろうろしてくれました、5件ほどスーパーを回った所でようやく見つけた。
a0152391_22315383.gif

これおいしいんだよ~大好きだけど、旦那が嫌い_| ̄|○
だけど、会社の友達にお土産に買いました。
おいしいっていってくれるといいなぁ~。
あとは、我が家大好きな、越前そばを自分ち用に買いました。

その後はYさんちに戻って、豆乳ロールケーキを食べて、帰りました~。

うん充実した2日間でした^^
ほんまありがとーYさん。
今度はいつでも大阪に来てください。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-09-25 22:36 | お出掛け

いろいろその②

今宵のお宿は
山代温泉山下家
「大江戸温泉物語」の旅館です。
a0152391_2101780.jpg

大きい立派なお宿~
お部屋は3つも部屋があって・・・贅沢。
でここで、大江戸温泉などに泊まる時の・・・必殺業。
アルコール類や、ジュースなど持込OK
なので、沢山飲む方は・・・持参しましょう。
今からキャンプ?見たいな感じで持ち込む人多数いてました・・・
ただ、ダンボールに入れて持ち込んだり、袋に入れて持ち込んだりと・・・
いろいろ皆さんされてました。

そして安い!!ありがたいですね~
(Yさんちが出してくれたんだけど(´ー`A;) アセアセ)
普通の旅館は仲居さんがいますが、ここはいません。
なので浴衣もセルフで選び、各自部屋へ持っていく。
部屋に行くと、布団がもうしかれていて・・・寝る準備ok
何の問題も無いです。

露天風呂もあり、内風呂も広くて・・・問題ないです。
最初に、露天風呂に行きました^^天気もよくて景色も良くて最高でした。

ご飯はバイキングです
好き嫌いの多い私にはもってこいです。
a0152391_216752.jpg

飲み放題のコースもありますが・・・私はドリンクバーで十分です。
ご飯以外に美味しかったよ、次から次に新しいのが出てくるから、問題なく熱々が食べられます。
皆で楽しく話をしながら、ご飯を頂きました。
いつも二人だけで旅行するので、大人数の旅行は新鮮でした。
お腹いっぱいで、苦しくて・・・
そして、夜またお風呂に入って、その後は・・・爆睡です。

a0152391_2182668.jpg

朝ごはん~もバイキング。
だけど満足です。
お腹いっぱいで・・・いう事無い。
というか食べすぎた、昼ごはん入らなかった・・・

1週間分食べた気分です。
だけどもとは取れてないよね。
今度からこういう所も、悪くないけど、二人で行くと割高な気がします。
大勢で行く時は割安です。

a0152391_2111346.jpg

旅館から見下ろす景色
朝寒いの~17度とかで、鳥肌ぶちぶちです。
a0152391_21121483.jpg

旅館の前にも足湯とか、温泉がありましたよ。
冷たい風に吹かれながらの・・・露天風呂は最高だった~Yさん素敵な企画ありがとう。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-09-23 21:13 | お出掛け

福井県のYさんちに行っていろいろその①

さてこの土日に・・・旦那と二人で、福井県に住むYさんちにお邪魔して来ました。
(うーちゃんはお留守番です、おりこうにお留守番しててくれました)
朝5時に家を出て、到着7時58分少し早すぎたか???
しばしローソンで休憩して、8時半にYさんちに^^
(一応8時~9時の間に行くとは伝えてましたので)
到着後、しばし談笑して・・・
Yさん夫婦と下の娘ちゃんと私達で、石川県に遊びに行きました。

途中で(近所なんですけど)「田嶋牧場」のソフトクリーム食べました。
a0152391_2048495.jpg

焦がしキャラメルソフトクリーム
さっばりしてて、ここのソフトクリームは人気なんです。

その後は・・・
加賀「ゆのくにの森」に行きました。
a0152391_20502992.jpg

ここではいろいろな伝統工芸の体験ができます。
いろいろあるけど、何かしたの?といわれると何にもしていなかったりww
けど見てるだけでも楽しいよ。
a0152391_20521773.jpg

景色もいいし、私は好きだよ。
昔一度きて、いろいろ体験はしたよ。
金箔はりとか、加賀友禅とかww
お昼ごはんは・・・やっぱりおそばかな。
a0152391_20531657.jpg

旦那は「三宝」
a0152391_20534293.jpg

Yさん旦那は「おろしそば」
女三人は
a0152391_20542016.jpg

釜飯定食(ご飯はもちろん旦那とわけっこですよww)
a0152391_20551196.jpg

釜飯~
麦が入ってて、美味しかったよ。

その後は散策して、今宵の宿に持っていくアルコールの買出しです。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-09-23 20:57 | お出掛け

従姉妹のうちに・・・また行った

今月2度目の従姉妹の家。
に行くのに・・・ものすごい渋滞、京都東インターで降りるのに、40分くらい渋滞の列に並んでいたが・・・
いっこうに動かず、結局渋滞の中栗東までいって降りた。
普通なら1時間半で行くのに・・・3時間かかった、恐るべし連休。

従姉妹のうちに・・・
愛媛から、妹とお父さんが来るので、久しぶりに(私からしたら叔父さん)に会いに行きました。
それと、バーベキューをすると言うので、お邪魔した~
バーベキューの写真撮り忘れた(´ー`A;) アセアセ
食べることに専念してましたww
久しぶりにおじさんにも会えたわ。
手土産のパンと肉とチョコ喜んでもらえてなによりです。
風が吹くので意外と涼しく、お肉も美味しく・・・
昼からお腹一杯で・・・苦しい。

その後は、おやつを食べながら・・・いろいろと話して。
というか片付けの間に、旦那はちゃっかりリビングで寝てるし(´ー`A;) アセアセ
遠慮と言う言葉を知らん旦那です

その傍らで
a0152391_2122223.jpg

二匹もいっしょに寝てる。
なにこのなつきよう。
旦那がチワワ欲しがったらどうするんだ。

ずーっと一緒に寝てましたけどww
今回は実は写真こんだけww
うっかり撮るの忘れてました~可愛いお顔が見えないのが残念です。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-09-16 21:05 | 日記

コストコへ

今日は友達と、コストコに行きました~
毎回送迎つきのコストコ・・・沢山買います。
朝8時45分に家を出て、9時10分に到着。
早いとねいいことがあるの、カート押すのが楽。
これ一番(゚д゚)(。_。)ウン!

コストコのカートはでかくて、重くて・・・操縦が難儀。
まーこのカートも友達が押してくれるんだけど。

たいてい買うものは決まっているので、あまり寄り道はせずww
ただおき場所が変わってて、ちょっと探したけど。

今回のお買い物は♪
a0152391_2226274.jpg

と並べた所に、チェック魔が登場。
かーさん今日は何をかって来たのかしら~
アメリカ産牛肉 焼肉用1.3キロ
    〃    切り落とし1.5キロ
国産豚バラ        1.3キロ
鶏胸肉           2.4キロ
マヨネーズ         1キロ
お弁当カップ       
チョコ詰め合わせ    2.3キロ
ディナーロール      2袋
ウインナー         2キロ
-----------------
〆て        11000円くらい。

a0152391_22311730.jpg

かーさん今回はいっぱい買ったね。
なになに、パンが2袋もあるわ。
お弁当カップは、必要だモンね。
a0152391_2232778.jpg

今回はお肉沢山買ったのね。
冷凍保存用に小分けにしなきゃね・・・
こんなにも沢山冷凍庫入るのかにゃ?

冷凍庫がぱんぱんです。
ただ、焼肉用の肉と、ウインナー1キロ、ディナーロール1袋は明日、従姉妹の家に持参する予定です。
だけどこれだけ買い込んだら、当分は野菜とお魚だけ買えばいいでしょ。
あーー冷凍庫が欲しい。
冷凍庫があれば、きっともっと買うはずなんだけどね。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-09-15 22:34 | 日記

お久しぶりのご飯

いつのかは、忘れたけど( ´∀`)ワラ
今週のご飯・・・
a0152391_22484074.jpg

肉じゃが
かぼちゃのサラダ
ゴーヤのおひたし
鮎の山椒煮

a0152391_22493569.jpg

鮎の山椒煮
滋賀に遊びに行ったときに、鮎屋の郷で買ったものです。
こんなの作れません。
ちなみに旦那は、川魚が好き。
嫁は・・・食べません。

a0152391_22512675.jpg

麻婆豆腐
オニオンツナサラダ
小松菜の煮浸し
ピーマンの金平

この日、実家からの救援物資(野菜)が届いた^^
ありがとうお母さん。
毎月1回送ってきてくれる野菜には、感謝です。
やっぱお母さんだなぁ~と思う事は・・・チラシに包んでくれる愛情( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

2週間ほど買い物に行ってないので、ほんまありがたい。

a0152391_22541870.jpg

ツバスの塩焼き
ゴーヤチャンプル
卵豆腐
きゅうりの酢の物

ゴーヤ、たーくさん副社長から貰ったので、毎晩のように食卓にあがります。
旦那はきっとあまり好きじゃないと思うけど。
頂いたものはありがたく食します。
ちなみに私は好き、ゴーヤ・・・
頂き物はほんまにありがたい。

お友達のマチコチャンから
[PR]
by k-sayu | 2012-09-08 22:58 | ご飯

予防接種

今日はうたを予防接種に連れて行きました。

ついでに爪きりも・・・
キャリーケースを抱えて徒歩で行く道のりが・・・非常に遠く感じました。
うたちゃん・・・重い(´ー`A;) アセアセ

病院は、車で行くには微妙な距離なので・・・常に歩いていきます。
4キロを徒歩で持っていくのに、限界感じた。
体力無いな~私。

うーちゃんは、微妙におりこうでした。
「シャー」って言ったのは1回だけ( ´∀`)ワラ
a0152391_20134226.jpg

予防接種証明書
うーちゃんお顔が・・・怖いです。
年に一度、新しい診察券にしてくれて・・・
写真も撮り直してくれます、だけど毎回うーちゃん怒った顔なんだよね。
可愛い診察券がないです。

本日のお会計・・・
診察料(再診)   525円
爪きり        525円
三種混合ワクチン5250円
--------------
合計        6300円

高いけど、必要経費です(`・ω・´)

a0152391_20172513.jpg

なぜかうた・・・このキャリーケースで寝るの好き。
普通は嫌がるんだけどな~
不思議だ( ´∀`)ワラ

しかし今後病院に行くのが大変だ・・・
a0152391_20353817.jpg

こんなの買おうかな・・・
それとも
a0152391_2035593.jpg

こんなの?
車で行くほどの距離じゃないだけに・・・悩むわ。
旦那がいたら、旦那が持ってくれるんだけどww

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-09-08 20:37 | うたの事

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧