<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メガネ

8/15に注文していたメガネが出来上がっているのを・・・
本日受け取りに行きました。

こんな長い時間かかるのか???

って嫁のメガネが時間がかかるので・・・
なにぶん視力が悪くて、レンズがない事が多いんです。

特に・・・視力が悪くなったわけではないのですけど。

年に2回はメガネを買います。
前のが壊れたわけでもないのですけど・・・気分ですね。

a0152391_1461530.jpg

今までのメガネ(この他にまだ3つありますけど)
気分によって、つけかえます。

a0152391_1481641.jpg

新しいメガネです。
んまー変わりないですけど。
1つはサングラス(もちろん度入り)最近西日がすごくて。
本当はおしゃれなサングラスが欲しいのですが・・・ココで問題。
おしゃれなやつって度入りにすると、R(曲がり)がすごくて、逆にみづらいらしい。
眼鏡屋さんにお勧めされませんでした。
「コンタクトにすれば?」といわれましたが。
私・・・コンタクトがあいません。
ドライアイすぎて、ソフトコンタクトをしていると、はがれちゃうんですよね。
なので・・・諦めました。

もう一つは、今回は紫のフレームで^^
普段につけるめがねです。
最近はセルフレームが多いです。
なぜならば、安いから。

薄型レンズにしないので、セルフレームのほうがレンズが目立たないのでいいのです。

新しいメガネもできたし、今日車の修理ももうじきの連絡も入ったし。



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-08-26 14:22 | 日記 | Comments(10)

最近のうた

最近のうたちゃん・・・
ものすごく、変な格好でくつろいでる。
それがおかしくて、ついつい写真に取っちゃう

a0152391_2034574.jpg

いつも、かーさんの近くで「ごろん」として足をどこかにかけてる。
この日は、遊んでる間・・・私の腕に足を・・・やる気あるのかうた。

a0152391_20352579.jpg

遊び終わったら・・・
こんな感じで、くつろいでる。

a0152391_20363970.jpg

ここで最近くつろぐ事が多いうた・・・
なんか、とっても・・・みちみちなんですけど(´ー`A;) アセアセ
きつくないのか?しんどくないのか、ぎゅーーーと折り曲げられた感じでおさまってる。
うーーん、むりくり入った感じでもないのでOKなんだろうけど。
まー猫は狭いところ好きだしね。

と思ったら・・・こんなかっこう。
(ΦωΦ)フフフ…
a0152391_20382039.jpg

うーちゃんなんだかとっても怖いわ。
しばらくの間・・・この格好で、くつろいでました。
くつろげてるのかな、この格好。




ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-08-25 20:40 | うたの事 | Comments(6)

暑いですね・・・

毎日暑いですね。
a0152391_2255329.jpg

ジェルタイプのひえひえマットが欠かせません。
うたです。

最近夕方近くになると、ものすごい雨がふりますね。
かーさんは慌てて、洗濯物を取り込んでます。
雷が鳴ると、驚いて布団にもぐるうたです。

a0152391_2274590.jpg

ここで、おやつの時間になると待ってるんです。
時々とーさんは、うっかりうたのおやつの時間を忘れます。

a0152391_2283475.jpg

おやつの時だけ・・・とーさんに、甘い声で鳴いてみます。
ここにいると、かあさんが、頭をぽんと一回撫でていつも通っていきます。

a0152391_2294598.jpg

クーラーがつくと・・・うーちゃんはへそ天で・・・くつろぎます。
そんな時、かーさんは必ず・・・お腹をもふって行きます。


今日も変わりなく元気なうーちゃんです^^
やっぱじぷんちが最高だーい。
人間は2人しかいないし、おばぁちゃんは人間が8人もいて・・・疲れたにゃん。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-08-20 02:31 | うたの事 | Comments(8)

ご機嫌斜めな嫁ちゃんです

さてお盆休み最終日に旦那がやらかした。
車こすりよった_| ̄|○
新車だよね、まだ1週間とちょっとしか経ってないよね・・・

私まだ無傷で乗ってたよね
(ノ◇≦。) ビェーン!!

旦那「ふうがわるいけん、直す」
※ふうがわるい=かっこわるい

いやいやふうが悪い事をしたのはあなたでしょ。
とりあえず、カーコンビニもって行き、見積もりしたら7万円_| ̄|○

7万円・・・

実はその数時間前に
お盆前に旦那のバイクが壊れ、修理するよりも買い換えようという事で
125ccスズキのアドレスを買った。(中古だけど)
中古だけど17万というお金が出た後・・・の7万円

どよーーんと暗い雰囲気が私の周りをwwまとわりつく。

ほんま、バイク契約解除しそうになったよ。
だけど、仕事の送り迎えは毎日はできないからね。
バイクは仕方ないが・・・修理代は_| ̄|○

という事で、旦那のお小遣い+嫁のお小遣い向こう7ヶ月減額と言う事になりました。
って言うかなんで私までガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

もう少し旦那は、物を大事にするという事を習得してもらわねば。

で本日、タントを車検に出していた工場に、シエンタの外装修理の見積もりをしに行きました。
車の色が特殊なので、少しお値段は高くなります。
という事ですが、67200円で修理してくれる事に。
代車も貸してもらえるし・・・(代車無いと私会社にまたチャリでいかねばならないし)
とりあえず、少し安く修理できるみたいなので・・・ほっとしましたが。

向こう7ヶ月お小遣い減額は、変わりございません。
節約しよう。

そんな旦那に・・・ご機嫌斜めな嫁ちゃんです(≧血≦;) グォオオオッ!!

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-08-19 14:42 | 日記 | Comments(4)

お盆休みは・・・2

8/13さて今年のお盆休みは・・・わりとのんびりと過ごした・・・
とは言いがたいが、昼寝できたりしたので、ノンビリしたのかも(*≧m≦*)ププッ

旦那がちび太に花火を買ってやり、夜花火を楽しんだり
a0152391_14162222.jpg

ちび太初体験
ちょーーースーパー大興奮で
怖がるかなーと思ったけど・・・
まったくで
a0152391_14174166.jpg

かぁかと花火を楽しむ姿に、ほほえましいww
大きい甥っ子と姪っ子も・・・楽しんでて。
私も花火を楽しみました。
a0152391_1418437.jpg

久しぶりに手持ち花火を楽しみました。

が終わって・・・もう終わりだよと言うと
「いやーーーーはなびしゅるーーー」とちび太(ノ◇≦。) ビェーン!!大泣き
次の日また花火を買いに行こうと、約束して終わりました。

もちろん次の日ちゃんと花火買いに行きましたよ。
花火って高いのね買ってあげると約束してたので、約束は守ります。

8/14この日は旦那が嫁実家に、戻ってきました~
特に予定もなく、皆でのんびりと過ごして。
夜また・・・花火です。
今年は花火三昧だな。

8/15は朝から帰ります。
朝起きて、片付けをしていたら、居間からちび太の泣く声が・・・
「いやいや、いーくんもおおしゃかいくのよーーー」(ノ◇≦。) ビェーン!!

(ノ◇≦。) ビェーン!!と泣かれても、それは無理だからww
近所に行くくらいならいいけど、おおしゃかは無理でしょ。
泣いてくれるだけ可愛いけどね。
誰にでも愛想がいいので、扱いは楽珍です。
だけどおおしゃかは無理なので、かぁかが抱っこして、ばいやーい(o ̄∀ ̄)ノ”しました。
a0152391_14254959.jpg

帰りの車で・・・愛媛ならではのジュース。
帰りもすいてて
朝8時に出て、11時半には自宅についてました。

うーーんやっぱ家が一番だ(゚д゚)(。_。)ウン!
うーちゃんものびのびしてるにゃん。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-08-19 14:27 | 日記 | Comments(4)

お盆休みは

さて・・・お盆休みも終わって、また仕事が忙しい。
ようやく更新する事ができます。

お盆休みは8/11~実家に戻りました。
家を7時に出て、11時半には、愛媛に到着です。
うーちゃんは、夜なので、外が見えない分落ち着いてました。(オタケビはあげていたけどね)

8/12は、お墓参りツアーに義母と一緒に行きました。
旦那実家のお墓と、私のおばあちゃんちのお墓。
その後は、義理姉宅にお邪魔しました。
義理兄もいて、楽しくおしゃべりをして、お昼ご飯を食べに行きました。
義理姉夫婦お勧めのカレー屋さん。
名前は忘れた。
a0152391_1401050.jpg

私はポークカレー
a0152391_1403295.jpg

旦那はえびカレー

ここのカレースパイスがきいて美味しかった。
野菜の甘みでそんなに辛いとは思わず食べたが・・・ふと左を見たら
皆滝汗(*≧m≦*)ププッ
ここエアコンもないし、辛いしで・・・首からタオル巻いてました。
私は特に・・・普通だったんだけどなー。
もう少し辛くてもokだったかも。
今度行ったら、もう少し辛いの頼んでみよう。
チキンカレーも気になるところです。

その後は・・・嫁実家に移動。
この日は皆で外食。
妹は仕事だったので、仕事先から直接お店にきました。
「八勝亭」
ちび太がいるので、お座敷席があるところで、8人くらい入れるところ・・・
があまりないので、よくここに行く。
から揚げが美味しいお店です。
単品頼んだり定食頼んだり。
皆で楽しくご飯を食べながら、食事をしました。
a0152391_1471679.jpg

ここの人気メニューの一つ
「ジャンボエビフライ」
皆好き、だんなも頼んでたww
私は・・・義理姉宅で食べ過ぎて、単品をちょこちょこつまんだり、ちび太のお子様ランチをつついたりしてました。

たまには、皆でご飯食べに行くのいいよね~


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-08-19 14:09 | 日記 | Comments(2)

お盆休み

んもぉーーー待ちに待った・・・盆休み♪
正直7月8月がこんなに忙しいなんて、信じられない嫁です。
この時期の決算は嫌いです(´ー`A;) アセアセ

あと少しの辛抱だけど、中休みです。

で私は8/11~8/15
旦那は8/12~8/15

で、また例のごとく本日夜から・・・愛媛に移動します。
午前中に、車に荷物を運んで汗だく。
出かけるときに、うたとうたのトイレをもって車にいけばOKです。

明日は一日墓参りツアーとなりそうです。
旦那実家→ばぁちゃんち→義理姉宅→嫁実家に戻る。

そして、夜は実家の家族皆でご飯を食べに行きます。
たまには皆で外食いいよね~。

8/13.14は私は自分の実家で、うたと一緒に過ごします。
予定は未定ですが・・・
またきっとバタバタして、終わるはずです。

そして8/15には大阪に戻ります。
だけどお盆の間お天気いまいちそう。
何処行っても人多そうだし・・・のんびりと過ごしたいものです。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-08-11 15:24 | 日記 | Comments(8)

うたの事

はいようやくうたを健康診断に連れて行く事ができました。
なんせー仕事が忙しく、バタバタしてて。

爪切り・耳掃除・血液検査・のみの薬などなど・・・
どうもうたちゃんは、皮膚が弱いようで、あごの下ににきびができて・・・
それを引っかいてかさぶたができたりするのです。
毎日顔拭いてるのになぁ~。
耳も外耳炎までにはなってないけど、炎症を起こしているようで・・・
小さいときからだから仕方ないけどね、定期的に病院には連れて行ってるからいいんだけど・・・
これ以上ひどくなりませんように。

血液検査はいたって問題なく。
健康優良児。
体重は4.1キロ・・・これ以上は太っちゃダメよ。
で診察終えて、キャリーバックに入れてて待合室で待ってたら。
バックが冷たい?
・・・(・∀・i)タラー・・・おしっこしよったーーーー。
バックが布製で、染みてジーンズに、猫のおしっこは尋常じゃないくらいくさいんですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
幸いペットシーツをしいてたので、ダダ漏れにはならなかったけど。
うーちゃん、病院の看護婦さんに新しいペットシーツをもらって・・・
あーーこんな事はじめて、採血されてびびったのかしら。

本日のお会計
再診   525円
爪きり  525円
採血料  1050円
耳の処置 1575円
血液検査 5985円
のみの薬 1260円
----------------------
小計  10920円

内保険適用1050円
----------------------
合計  9870円

でした・・・血液検査すると高いな・・・まーうたの健康の為ですね。
今日はにゃんこいっぱいきてたーーー♪
a0152391_15103861.jpg

私のかわいこちゃんの健康は・・・私が守るのよー。



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-08-11 15:12 | うたの事 | Comments(6)

納車♪

相変わらず・・・バタバタしている毎日です。
お盆休み前に、こんなに忙しいなんて。
正直疲れる。
暑いだけで・・・疲れる年頃です。

さて日曜日は、納車の日でした。(と言うか・・・ディーラーまで取りに行きましたけど)
おかげさまで、エコカー補助金にも間に合い。
タントも55万と言う破格のした取り金額。

かなりのお買い得な車になりました。

a0152391_2120129.jpg

携帯画像なんですけど・・・
水色のシエンタ(バックの横綱ラーメンの看板は無視してください)XLパッケージ
のド・・・ノーマル。
今回は、丸目を選んだので、可愛く乗る予定です。
結婚して・・・4回目の車購入。
1回目は、旦那のスカイラインと私のワゴンRを売り飛ばして、イプサムを買って、その後ダイハツMAX(関西に引っ越すとき実家の母にプレゼントしたけど)その後イプサムを売ってタントで今回タントを売って・・・
シエンタという運びです。
とりあえず、基本私が乗ることが前提なので・・・大きすぎない車。
マンションの駐車場に駐車するストレスが半端無いので・・・ギリ1500cc希望。
でミニバンタイプ(スライドドア希望)で結果・・・万が一にも7人乗れる(二人家族なのに・・・)シエンタになりました。(゚д゚)(。_。)ウン!

今日初乗り~意外と快適に乗れます。
ただマンションの駐車場に駐車する時のストレスは半端無いけど・・・(駐車場が混むんですよ・・・機械式やし)

この車はきっと乗り潰すと思います。

で帰りに・・・
看板にもある「ラーメン横綱
に行きました。
ガッツンとしたスープのラーメンが食べたい。
ここは、おねぎ乗せ放題
a0152391_21162664.jpg

ありがたいですね~私はねぎたんまり乗せます。
そして辛子も入れます。

a0152391_21173390.jpg

ラーメン並み630円

a0152391_2118219.jpg

鉄板チャーハン(旦那の)

美味しく頂きました^^♪
帰りは新しい車でドライブしながら、帰りました。
新しい車はいいね^^

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-08-06 21:19 | 日記 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧