「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一週間の出来事

まーなんか怒涛の・・・一週間でした。
うん、仕事が忙しかっただけの話・・・
あっちゅうまに、7月が終わりかけてる(´ー`A;) アセアセ

さて7月24日は、嫁の・・・誕生日~
祝38歳!!
祝なのか???

まーとにかく、1つ年を取ったわけで・・・40にまた近づいたわけです。
とにかく、素敵な40代を迎えるべく、日々精進したいと思います。

a0152391_1933118.jpg

旦那から、ケーキ頂いた。
ありがとう^^

その後は・・・旦那が夜勤がありーのとか。
一気にあつくなりーの。
仕事忙しいので・・・

気づいたら週末・・・(・∀・i)タラー・・・
毎日を過ごすことに・・・
精一杯でございます。

で土曜は~旦那は夜勤明けで就寝中ですが・・・

a0152391_1935724.jpg

うーちゃんをお風呂に~
病院でノミの薬をつけてもらう前に。
きれいにしておかねば~
嫁一人で・・・うたと風呂場で格闘。
すさまじい、オタケビですけど、無視して・・・

a0152391_19371312.jpg

タオルドライのあとは、セルフでお願い♪
必死で乾かすうーちゃんです。

a0152391_193843.jpg

疲れたのか・・・エアコンの部屋でおねむです。
この最近涼しい所をみつけたら、行き倒れ状態で寝てます。
暑いんだよね~きっと。

暑いだけで・・・疲れます。
皆様熱中症に気をつけてくださいね。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-07-28 19:40 | 日記 | Comments(10)

今日のご飯

今日同僚君から・・・
a0152391_21193015.jpg

サザエ頂きました~♪
旦那ウホウホだよ~♪
ありがとう同僚君(*≧m≦*)ププッ

a0152391_21223780.jpg

しょうが焼き
サザエのつぼ焼き&ガーリックバター焼き
金平ごぼう
ブロッコリー&トマト
きゅうりの浅漬け

頂いたサザエ・・・旦那が全部食らったww
a0152391_212524.jpg

つぼ焼き~は簡単だけど・・・
ガーリックバター焼きはちょっと面倒。
けど旦那が美味しいって言うから、まーいいや。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-07-22 21:28 | ご飯 | Comments(8)

久しぶりにご飯

最近ご飯upして無いけど・・・
一応作ってます(´ー`A;) アセアセ
とりあえず・・・ですけど。

a0152391_20472464.jpg

サーモンのムニエル
大根と海草サラダ
かぼちゃの煮物

以上ですww
週末もいいとこの週末。
買い物行こうと思った矢先に・・・

ものすごい豪雨
a0152391_20484164.jpg

ベランダのガーデンスペースの反対。
倉庫しかない・・・洗濯物干しスペース
雨が吹き込み始めて、洗濯物を慌てて撤収。
a0152391_20533750.jpg

せっかく朝水あげたのに、あげるんじゃなかった。
朝の風景と一変して、ゲリラ豪雨です。
a0152391_20511322.jpg

あちゃー多肉ちゃんにも雨が・・・
撤収撤収・・・

その後は曇り空って感じかな~
今日は変な天気だったな。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-07-21 20:52 | ご飯 | Comments(2)

毎日

毎日数分ベランダで過ごすことが多くなりました。
これでも自分のお気に入りです。
a0152391_11451486.jpg

花がらつみしたり、水をやったり・・・
もうね朝晩水をあげないと、水切れしちゃうんだよね。
a0152391_1146672.jpg

株分けしたこの子は特に、水切れしちゃう・・・しなーっとしちゃうんだよね。
でもまた水をあげると、ピーンとするの。
a0152391_11471388.jpg

この子は肥料をあげたら、沢山つぼみがついてる~なんだか嬉しい。

a0152391_11482179.jpg

こっちの寄せ植えも同じく肥料をあげました。
うーん我が家、ピンクの花が多いな。

a0152391_1149259.jpg

クーペリーの花も咲きました、小さくて可愛いね~マクロレンズで撮ればよかったかな。
a0152391_11501960.jpg

ハートかづらの花は可愛くない・・・な。

a0152391_11504984.jpg

室内のグリーン
100均で買った、なんかわかんない・・・名前なしこちゃん。
大きくなったので、植え替え~だけど床に置くとうちの・・・毛むくじゃらの娘が掘るので(´ー`A;) アセアセ
手の届かない所においてます。
室内から、悉く・・・グリーンが無くなっていく。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-07-21 11:55 | ガーデニング | Comments(2)

ベランダに悩む

昨日ラティスは塗装して、とりあえず満足したものの・・・
なんなくのっぺりしている
a0152391_13531478.jpg

昨日の状態。
ここをどうにかしたくて・・・だけど思いつかない~

で今日旦那と「セリア」に行ってきた。
100均なんだけどね(*≧m≦*)ププッ

いろいろ買ってみた。
a0152391_135581.jpg

こんなプレート(小さいけどね)
a0152391_13555047.jpg

このキッチンラックもwwちょっとテカテカしてるけど、100円だし。
a0152391_13571177.jpg

このプレートも100円でココはサボテンコーナー
ちなみにサボテンも100円でした~帰宅後リメ缶に植え替えして。
a0152391_13591731.jpg

反対からのアングルで~こんな感じになりました。
まー100円だし・・・とりあえず今日の所はこんな感じで。
後は・・・うちにあるものをぶら下げ(*≧m≦*)ププッ

a0152391_1433511.jpg

室外機の上はこんな感じで~
緑の木製プランターは前に買って、押入れで眠っていたの~発掘した。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-07-16 14:08 | ガーデニング | Comments(4)

さよならグレちゃん

グレちゃん
a0152391_18424268.jpg

写真の中のニィーネちゃんはもういないんです。
そして今朝・・・グレちゃんもお星様になりました(ノ◇≦。) ビェーン!!
ばあちゃんちの屋根裏で捕獲した、野良猫2匹+α・・・グレちゃんはαのほうです。
グレちゃんの姉妹は、もう何年も前にお星様になりました。
そうね・・・三姉妹が我が家に来たのは、確か私が高校生の一年?の時だったと思う。
もう古すぎて、忘れてしまいましたが・・・確実にわかるのは、私が高校生の頃。
ちびちゃいのが3匹いつも仲良しさんで。
可愛かったんだけど・・・ぐれちゃんは実は二匹より少し後に捕獲されたので、ちょい野良で
シャーフー言ってた記憶が。
色がグレーで・・・名前が「グレ」ちょーー手抜き。
そして今朝、母の胸に抱かれ・・・皆が待つ空に旅立ってしまいました。
母もだっこして、撫でてやりながら、
「もういいよグレちゃん、ゆっくりお休み、よくがんばったね」と言ったそうです。
本当は去年の夏にはもう危ないかも・・・と言っていましたが。
なんとか頑張ってくれました。
ガリガリに痩せて、少しぼけ?も入ってきてて・・・
20歳超えてりゃ、大往生だよね。
人間で言うと・・・96歳だって、ほんと大往生だ。

これで実家には、私の事知っているニャンコは居なくなったなぁ~。
だけどこれだけは言えるよ、きっとねまたいつか何処かであえるはず。
きっとすぐにグレちゃんって見つけるから、今はゆっくりお休み。
そして、お空で待ってる家族に会うんだよ。
サクラもナナも会いたくて仕方ないと思うよ、うーちゃんが居ることも、さくらに伝えておいてね。
a0152391_1914113.jpg



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-07-15 19:01 | 日記 | Comments(6)

ベランダの模様替え?

ようやく休日に晴れたので・・・前からしようと思っていた。
ラティスの塗り替え。
を実行しました・・・暑かった(´ー`A;) アセアセ

a0152391_16151414.jpg

以前は・・・買った状態のままのラティスでしたが、もう6年近くそのまま・・・
水がかかったりするので、腐るし~
という事で・・・下から10センチくらいラティスを上げてもらいました。
全部で4枚と、購入していた室外機カバーも塗装して。
朝から旦那と二人で、ベランダで作業です。

a0152391_16174384.jpg

こんな感じで、ラティスを10センチほど持ち上げた状態で、足をつけてもらいました。
塗り方は細かくは見ないで下さい。
色は白にしました。
というのも、以前購入していた、ペンキが残っていたので・・・
ただそれを使っただけ(*≧m≦*)ププッ
a0152391_16192571.jpg

何か白いラティスに変えたら、明るくなった気がする。
若干ベランダから10センチくらい出て、目隠し効果もあります。
日当たりが良いので、余計明るい気がします。
床も洗い流して、きれいになりました。
a0152391_1621590.jpg

室外機カバーの上には、グリーンや多肉ちゃんを。
a0152391_1622138.jpg

なかなか・・・いい感じになりました。
と自分では思ってるんだけどね^^
a0152391_16225235.jpg

すっきりと片付けられたので、このこもようやくリビングから見える場所にハンギングしました。
あまり育たないのが心配だけど・・・
少しずつ花を咲かせてくれているのが嬉しいです。

うーん毎日目に付くところが、きれいになったり雰囲気が変わると
なんだか楽しい気分になりますね。

ただ・・・暑かった。
疲れた~旦那ご苦労様でした。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-07-15 16:25 | ガーデニング | Comments(2)

冬と夏の違い

毎日暑いですね・・・じめじめとした湿気に覆われて。
イライラしちゃいますよね~。

今日は・・・うたの冬と夏の違いを。

a0152391_23332720.jpg

冬のうた
半折れのお耳がかわいらしい。
歌舞伎顔のうーちゃんです。

a0152391_23341126.jpg

夏のうた
耳・・・あがってきてる???
だんだんね、うーちゃんは暑さとともに、耳が立ってきます。
また冬に戻ったら、しまるんだけど。
不思議だ。

小さい頃は、気のせいかな?と思ったけど。
気のせいではなく・・・確実に耳立ってきました。
またそれも可愛いんだよね~
冬のうたと、夏のうた。
どっちも可愛い。

とりあえず・・・耳から放熱してんのかしら。
暑いときは、耳の立ち方も違うんだよね。
耳をみて体調管理かなぁ~

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-07-13 23:37 | うたの事 | Comments(4)

結婚記念日

昨日は・・・確か13回目の結婚記念日でした。
13年前は、確か若かったww
で懐かしい写真。

a0152391_2138125.jpg

若いって怖いわね・・・これウエディングケーキ(´ー`A;) アセアセ
真夏に、生臭い柄のケーキです。
そもそもこのケーキにした理由が・・・
a0152391_2139557.jpg

お互いの趣味が「バスフィッシング」だったんですよね~
なので自分の、お気に入りの竿やルアーを飾ってみたりした。
そんな、結婚式からはや13年・・・年とるもんだな。

その13年の間いろいろありましたが。
まーなんだかんだで、うまくやっていけてるのでしょう。
特別お祝いする事もなく、今回は旦那がすっかり結婚記念日を忘れてました。
まーそんな事もあるよね~

と思ったら。
a0152391_21474452.jpg

本日ケーキを買ってきてくれました。
ありがとー旦那。
a0152391_21493187.jpg

うたと三人でのんびりと、生活できればいいかな。
まーたのむよ旦那~♪って感じ。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-07-12 21:50 | 日記 | Comments(10)

久しぶりに電気代~

今月の電気代・・・
節電の話題が沸騰中の今日この頃。
毎月の電気代が気になります。

去年冷蔵庫を変えた我が家、これ以上節電って~と思ってたのですが。
デイタイム他季  21 kWh   588円
デイタイム夏季   8 kWh   245円
ナイトタイム   125 kWh  1023円
リビングタイム  170 kWh  3678円
燃料費調整額           +181円
マイコン割引            -336円
口座振替割引額          -52円
はぴeプラン割引         -763円
太陽光発電促進付加金      16円
消費税等相当額          318円
-----------------------
7月分の電気代         6682円

前年度分の比較として・・・参考までに。
デイタイム他季  32 kWh   
デイタイム夏季   8 kWh   
ナイトタイム   133 kWh  
リビングタイム  238 kWh  
-------------------
前年度の7月分の電気代 8070円

前年度と比べて・・・21.1%の節電ができてます^^
これは、よく頑張った。
って特別節電した覚えはないけど・・・
この時期涼しいって事が、よかったのかなー。

このまま、順調に節電できたらいいなー。
計画停電のはがきには、「除外地域」と書かれていて驚いた。
除外だから、節電しなくていい。
のではなくて、日ごろの節電は、お財布にいいしね~♪
せっかく、冷蔵庫変えて、電気代安くなったんだから・・・
このまま、お財布に優しい節電実行しましょう。

無理しない程度にね・・・健康に被害が及ぼされると、病院代がかかるしね~。
来月の検針表が楽しみだな。

ちなみに我が家は・・・オール電化です。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-07-09 21:37 | 日記 | Comments(6)