<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

mi-muさんとかコジコジさんとか・・・

今日は従姉妹とお出かけしてきました~
手作りが好きな従姉妹なので、mi-muさんに一緒に行こうって約束してたんです。
看板ニャンコのムーさんは本日は、定休日です。

で今回は私は、器持参で行きましたヽ(○・▽・○)ノ゛

なんだか、この空間は大好きなんですよね。
a0152391_19594647.jpg

店主さんの作った、コサージュとか・・・小物とか
a0152391_2015524.jpg

お花が沢山^^
a0152391_2021355.jpg

プチレッスン料は500円花材を購入したら、副資材は提供してくれます。
ふんわりした感じの店主さんと、たわいもない、おしゃべりをしながら作業するのは、とっても楽しいです。
a0152391_2035180.jpg

あなたの好みの色は何色ですか?
a0152391_2043356.jpg

出来上がりをイメージしながら・・・花を選びます。

私は今回は・・・明るいビタミンカラーで
ぱっと目に引く感じで。
a0152391_2052181.jpg

じゃじゃーーーんヾ(*ΦωΦ)ノ 
イエローのラナンキュラスをベースに、白いガーベラとバラと何か忘れた~
最後にポイントの・・・小鳥さん
こちらもオレンジで♪
なんかいい感じ~
思わず「トイレに飾ろうと思ったけど、おしくなっちゃった」と言ってしまった。
そしたら店主さんに「是非トイレを明るくしてください」
って言われた~
でもやっぱり勿体無いので、しばらくは、リビングに・・・
で・・・従姉妹は
a0152391_2081539.jpg

アジサイをベースに籠にもりっと作りました。
なかなか・・・シックなアンティークカラーで・・・
店主の方に「性格が出ますね」だって~
なかなか二人して、満足でした。
1時間半のんびりと、レッスンを受けました♪


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

パスタとドリアのコジコジ
[PR]
by k-sayu | 2012-06-30 20:20 | お出掛け | Comments(6)

花と多肉といそがしーーー

今日は定時でそっこー帰宅^^
目的は、植物の植え付け・・・

昨日友達のchimoちゃんとこに仕事帰りにお邪魔して多肉とグリーンを頂き・・・2時間おしゃべりしてきたの、その植物たちを植え付けせねばー。

という事で・・・昼休みに土を購入してきて・・・準備万端。

頂いたもの♪
a0152391_22193688.jpg

「デザートローズ」
chimoちゃんブリーダー?って言うくらい、葉挿しで増やしていて・・・鉢ごと頂きました。
うんやっぱ可愛い^^

冬になると、ピンクに紅葉します。

a0152391_22223546.jpg

子持ち蓮華
これまたchimoっちの庭には・・・びっしりと
うほーーーっありがとう。

あとセダムをモリッと頂き、モンステラなんちゃら・・・というグリーンを頂いた~あっあとすみれも。
いっぱいもらっちゃったー。
後のコは・・・また追って・・・モリッとしたら紹介します。

そして今日土を買いに行ったはずが・・・ついでに花も買っちゃった。
a0152391_22254052.jpg

半八重のインパチェンスアテネと背が高いのはアゲラタムブルーマウンテン
を寄せ植えにしてみたが・・・どうなるんでしょう。
ちなみにこの苗1pot55円
会社の近くの、ガーデンショップで花苗バイキングって言うので売ってました。
これね・・・20pot以上買うと50円になるんです。

でこのアゲラタムってお花は、草丈が50センチになるんですって~
5月~10月までお花が楽しめるみたいです。
切花にもできるんですって~
つぼみが沢山なので、どんな花が咲くか楽しみです。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-28 22:35 | ガーデニング | Comments(2)

久しぶりです・・・今日のうた

今日のうた~
毎日くりくりお目目で、「遊んで?」コールにめろめろのかーさんです。

この最近は暑くなったのか、玄関前の廊下で(風の通りがいいのかな)でゴロゴロしている事が多い。

今日はうーちゃんの変な格好

a0152391_2293283.jpg

でろーん
長くなって、放熱中?
ん・・・足変だようーちゃん

a0152391_22101646.jpg

ぷっ・・・お尻です・・・すみません。
足が変だよ。

a0152391_2211814.jpg

何がおかしいですか?
この格好が楽なんです(⌒-⌒)
ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-28 22:12 | うたの事 | Comments(6)

柳谷観音立願山楊谷寺

柳谷観音立願山楊谷寺

〒617-0855 京都府長岡京市浄土谷2
TEL (075)956-0017(受付時間 午前9時~午後5時)
電車をご利用の場合
阪急京都線 長岡天神駅・JR長岡京駅から
車で約15分、徒歩で約1時間(ハイキング道として最適です)
お車をご利用の場合
大山崎インターチェンジを下りて、20分程度。 (駐車場無料)
※大型バスの駐車場もあります。

日曜日の事ですが、旦那と楊谷寺に、アジサイを見に行きました。
a0152391_157202.jpg

ここね、車で行く事をお勧めします。
ハイキング・・・大変です。
もちろん我が家は、車でしたけど。
ここは、眼病のご利益があるお寺のようです。
a0152391_1582831.jpg

山肌に立っているお寺、ちょうどイベント?和太鼓の演奏など露天もでてました。

さてアジサイ・・・は何処に?
a0152391_1592764.jpg

日本庭園だし・・・
紅葉したらきれいだろうね。
a0152391_1595384.jpg

なにあの通路
あじさいの道・・・4500本のあじさいが植えられているようです。
a0152391_215981.jpg

ずーっとこの階段を登る・・・だって山肌に植えられているんだしねぇ~。
両脇にアジサイが植わっているんですが・・・まだ1週間早かったようで。
a0152391_23914.jpg

満開とはいかず、ちらほら・・・って感じでした。
a0152391_233027.jpg

花を見に行くのは、タイミングがありますね~。
けど、これはこれできれいだからOKです。
a0152391_241115.jpg

日当たりの良い場所は、早く咲いてるようです。
登ると・・・当然ですけど、降りるという作業があります。
けっこう疲れる、たまの運動だしいいかー。
a0152391_251978.jpg

だが、天気も良くて・・・暑くて、旦那に「苺ミルク氷」をおごってもらいました。250円
久しぶりに、かき氷食べたかも・・・
だけど、もっと口解けの良いかき氷が食べたいなぁ~。
a0152391_263023.jpg

帰り際に・・・花火みたいね。

土・日と続けて・・・アジサイ見に行きました~
あと少し、あと少し・・・真夏になると、暑さ(日焼け)に弱い嫁は、引きこもります。
だってやけどみたいになるんだもん・・・
この日も、ちゃんと日焼け対策していきましたわ・・・
この体質は、母親似なのかしら、困ったもんだ。
なので嫁は、キャンプとかBBQとか海水浴とか、プールにはまったく興味が無いのであります。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-28 02:11 | お出掛け | Comments(4)

お花

多肉の花が咲き始めました。
早いのかな・・・
a0152391_2212860.jpg

小さな小さな花が咲きます。

a0152391_2215127.jpg

カラフルな色の可愛い花が咲きます。

a0152391_2221420.jpg

うっかりしていたら見落しそうです。

a0152391_2223952.jpg

子宝草だったかなー子沢山です。
どんどん増えていきます。
葉っぱに子供がつきます、なんか不思議。

a0152391_2233166.jpg

ハートかづら、モスポットに植えてみた。
わさわさ増やしたいですね~

a0152391_224871.jpg

オレガノだったかなー小さな花がかわいらしい、葉っぱの色も好き。
a0152391_22521.jpg

ヒンヤリマットの上で、ベランダのかーさんを見てます。
うーちゃんはね、ベランダには出られません。
うちのベランダの隣との境界は、パーテーション1枚で、下に隙間があるので・・・出してもらえません。
万が一、ベランダの手すりに飛び上がると、危険なので・・・出しません。
a0152391_226277.jpg

網戸をあけてても、かーさんがダメって言うと、ベランダには出ないの。
うーちゃんはおりこうさんね。
私の一番のかわいこちゃんです^^

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-27 22:07 | ガーデニング | Comments(6)

お片づけ

ようやく、2週間越しで・・・ベランダの多肉を片付けられました。

目的が寄せ植えのための、購入だったので・・・
例の2つ他
a0152391_1632132.jpg

地べたに直接置くと、夏場は蒸れそうなので・・・
こういうものを買いました~
レンガにしようか悩んだけど・・・面倒なのでwww面倒じゃないほうを選んだ。
掃除もしやすいし、いいよね~
a0152391_16343198.jpg

こちらは、まだ植え替えできてない「ルビーネックレス」とりあえずかけておいた。
a0152391_16345891.jpg

このこも買ってきたまんまww
本日は、腰が痛くなったので、終了です。
a0152391_16353449.jpg

こんな感じで・・・多肉ゾーン。

a0152391_1636753.jpg

残りの多肉は・・・少しずつ植えたり一つずつ植えたり・・・
a0152391_16364758.jpg

寄せ植えにしたりww
a0152391_16371595.jpg

適当に余ったものをとりあえず寄せ植えしたので・・・びみょー。
そのうちちょっきんして、植えなおします。
多肉棚がいっぱいになってきた・・・それはそれで、嬉しい^^
a0152391_163849.jpg

アロマティカス この子は多肉なのにハーブ?
、セージ+柑橘系ミントを混ぜたような
爽やかながら、強い香りを葉から芳香させますが多肉質(ぷくっとした)葉なんです。
本当に爽やかな香りがします、この子は欲しくて探していたので、見つけて即買いです。
a0152391_16412028.jpg

グリーンネックレス・・・花芽が出てる~♪
ようやく、ベランダに散乱していた多肉のポットが片付けられました。
うんすっきり~♪
あとは、ベランダ改造計画実行かなぁ~とりあえず・・・梅雨上げ後だね。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-24 16:43 | ガーデニング | Comments(4)

多肉の寄せ植え

遊んだ帰りにガーデンショップに寄り道して、パンと植物を少し買いました。
帰宅後、お友達とお茶をしながら・・・

寄せ植えでも作ろうか・・・という話になって・・・
お友達もうちに多肉あるし、使ったらいいよ~
と言って・・・リメ缶1個に植えることに。
私は・・・従姉妹にプレゼントする寄せ植えを作ることに。
二人で、あーでもないこーでもない。
といいつつできたのと、以前に作っていたもの
2つ用意して、従姉妹に選んでもらうことにした。
a0152391_19324625.jpg

A黒法師をメインに・・・セダムいろいろ植えてみた。
a0152391_19332747.jpg

B黒法師と白ボタンをメインにいろいろ植えてみた。
結果従姉妹はAを選びました。
チワワが可愛いアクセントです、新築祝いなので、扉のピックも飾ってみたよ。
これをちゃんと根付かせて・・・Aはちょこちょこ仕事から帰宅後に植えていたので、そろそろ水やりOKかなー。
Bはまだ今日植えたばかりなので、水遣りは3日後くらいかな。
このまま、暴れるまで様子みたいと思います。
後は・・・適当に。
a0152391_19352032.jpg

余っている多肉を寄せてみた。
アクセントは白いフェンス・・・これで後ろの緑のセダムが育てば面白くなりそうです。
a0152391_19362086.jpg

これは帰宅後適当に植えてみた、寄せ植えです。
ちょっと無造作すぎたかな・・・
こんな感じで毎日・・・多肉と戯れてます。
が・・・蚊にさされた~かゆいwww

そして友達の作品とるの忘れたorz
いい感じに、盛りっとリメ缶に植えたのに、私としたことが。
がっくりです・・・
友達もどっぷり多肉漬けにする予定ですww
まだまだあるので、沢山植えなきゃ~
可愛すぎて・・・やばいです。

植物をいじっている時間は・・・幸せだ~(*≧m≦*)ププッ
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-23 19:40 | ガーデニング | Comments(4)

情熱うどん伊和正

店名情熱うどん伊和正
TEL072-795-2377
住所兵庫県川西市東畦野5-3-10
営業時間
[火~土]
11:30~14:00
17:30~20:00(L.O.19:30)
[日]
11:30~14:00
ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日と第三火曜日

お友達に、美味しいうどん屋さんがあるんだけど・・・いく?
って聞いて・・・うどんには、目が無い嫁は「いく!!」と答えたが・・・
正直ここは関西、うどん・・・大丈夫か???
と思いつつ、行きました。
ついたら15分早かったみたいで・・・少し待ちましたが、一番乗り。
こじんまりとしたお店ですが・・・開店前に、私達を含め2組が並び・・・次々に満員。
お出汁がなくなると、お店しめるようです。

で注文したのが「おすすめ」の
鳥唐黒甘酢ぶっかけ(冷やし)¥800を頂きました。
a0152391_19192852.jpg

見た目okツヤツヤの角のあるおうどんが出てきました。
a0152391_1920882.jpg

お出汁をかけて、(ぶっかけなのであたりまえですけど)
いただきます。
一口食べて・・・おぉぉぉ。
このコシは!!
私の求めていたうどんのコシ・・・そう噛み切るのでなく、喉で味わうおうどんだぁ~。
喉ごしも最高ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
関西に来て、はじめてかもぉぉぉこのうどんのコシは~美味しい。
噛み切れないくらいのコシと言うと、言い過ぎかもしれないが・・・
そんな表現をしたくなるようなうどんでした。
甘酢の入ったぶっかけもなかなかいける。
唐揚もおいしいし(゚д゚)(。_。)ウン!また来る。
是非旦那を連れて行ってあげたいな~、だって美味しいんですもの。
おうどんを食べただけだと、物足りないって感じがするけど、ここのおうどんは。
お腹にずっしりきました。

帰り際も待つ人多数、人気あるんだろうね。
関西でもコシのあるうどんが食べられる♪嬉しいわん。

教えてくれた友達に感謝です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-23 19:25 | 気になるお店 | Comments(4)

頼光寺

頼光寺
●川西市東畦野2-17-2
●072-794-1165
●参拝時間:境内自由
●参拝無料
●畦野駅下車、徒歩約5分

月曜からの台風で、どんより頭の嫁です。
気圧の変化からか・・・頭痛が続き、天気の悪さからか、首が痛いなどのたまっておりましたが・・・
天気がよくると共に・・・復活(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
まーよくできた体だこと(´ー`A;) アセアセ

そしてかねてから予定していた、友達と「頼光寺」に行ってきました。
運転は私だけど・・・誘導は友達ww
カメラ片手に・・・お出かけです。
a0152391_185696.jpg

ここは、あじさいのお寺で有名みたいです、カメラ持参で沢山の方が・・・こられておりました。
広い境内に・・・配色良く植えられた、アジサイは見ごたえあります。

さてアジサイ・・・まだ満開とは言えないのかな~だけどとってもきれいでしたよ。

a0152391_1932756.jpg


アジサイって土で、花の色が変化するって聞いた事あるんだけど。
同じ場所に植わってるけど。
けど花も一つ一つ微妙に違うし、可愛い。

a0152391_1953511.jpg

白いアジサイもとってもきれい。
ぷくぷくした形もあって・・・むふって感じ。

沢山あるいて沢山写真とったので、次はお遊び。
a0152391_1971178.jpg

アートフィルターを使って・・・トイカメラ風に
a0152391_1975518.jpg

これは・・・なに使ったのかww
a0152391_1984791.jpg

トイカメラってやっぱ好きかも~(゚д゚)(。_。)ウン!
a0152391_1992416.jpg

最後に・・・玉ボケ~
などなど、じっくりカメラと遊んできました。
カメラと遊ぶ時間は、楽しいなぁ~。
今しか撮れない物を撮りに行く、これが一番です。

さて続きは・・・

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-23 19:11 | お出掛け | Comments(2)

かくれんぼ大会in湯村温泉

はい私たちのメインは・・・
6/17の「かくれんぼ大会」でした^^
なかなか有名な大会のようで、マイクロバスでこられたり、他府県の方が沢山。
初心者な私達は・・・「かくれ人」で参加しました。
ちなみに、参加費等必要です。
これ・・・なんで知ったの?と思うでしょ~
ちょっとした知り合いに、教えてもらいました~
知り合いは・・・もう何度も参加しているようで・・・ものすごいスキルでコスプレいや失礼、仮装してきました。
a0152391_20383697.jpg

隠れ人さんも、コスプレしてて・・・それはもうすごい。あっいや仮装です。
スキル高い仮装や、簡単な仮装。
さまざまですけど、個性があって面白い。
私達はノーマルな私服ww観光客にまぎれます。
だって、かくれんぼだしww
a0152391_20412411.jpg

皆に写真撮らせてくださーい^^ブログ載せてもいいですかー^^って言いながら撮るwww
可愛いの~子供とか、すごくつくりが上手~なポケモンとかww
a0152391_20431319.jpg

すごいでしょー皆力作。
なぜなら・・・閉会式で、仮装の賞とかあるんです。
でで・・・隠れ人が放たれて、知り合いに合う約束してたので・・・
ガチで隠れました。
鬼の人は、普通に観光客の人にも、「みーつけた」って言うみたいなの。
なので、鬼が近づいたら「ちょーーこれなんのイベント?可愛い~」とか聞こえるように旦那に話しかけたり。
だけどね・・・知り合いの鬼が見つけてくれないの、目の前にいてもww
素通りしてもwww
なのでルールとは逆で・・・見つけましたww
その後奉行所に行って、おにがくじを引いて、大吉or小吉で軽食を食べに行きます。
ちなみに私達は小吉でした。
その後は、お友達とおしゃべりしたり・・・ものすごい仮装の人にであい・・・また撮影。
a0152391_20473685.jpg

ほらすごいでしょ、手作りだってww
イベント出れちゃうよ
a0152391_20483079.jpg

ほらーーーすごいでしょ
もぉ~鼻息荒く撮影しちゃったよ。
a0152391_20485786.jpg

皆素人なの???って感じです。
a0152391_20492759.jpg

あっこの人達は、ほんまもんです。
ネクスコ西日本の方が制服でエントリーされてました。
交通安全の啓発運動の一環らしいです。

ねー面白いでしょー
楽しかったわ~是非来年は私達も仮装しよー。

ちなみにかくれんぼは、時間制限があって10時30分~11時50分まで

その後は閉会式場まで行って、受付・・・
受付するとね
a0152391_20524376.jpg

お弁当&お茶&参加賞をもらえます。
食べた後は・・・閉会式です。
抽選や仮装の賞があって・・・いろいろもらえるみたいです。
知り合いの家族は・・・「佳作」で但馬牛5000円分を頂いてましたよー。
すごいよね~
ちなみに知り合いは、「ポケモン家族」です^^
奥様力作・・・いろいろ教わったので、来年は我が家も頑張るわん^^

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-17 20:56 | お出掛け | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧