「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

酔ってます

先日のうたのご飯買出しの時に・・・
実は・・・「またたびの実」を買ってたのよ~
それを、ボールの中に入れてやりました、遊ぶ遊ぶwww
a0152391_21273970.jpg

またたびーー
a0152391_21275113.jpg

どうしても取りたいらしいwww
だが出ない
a0152391_21281156.jpg

うがぁーーー
a0152391_21282378.jpg

出ない出ない
a0152391_21283843.jpg

むぅぅぅぅ
a0152391_21285112.jpg

うがぁぁぁ
a0152391_2129815.jpg

むきーー
って感じでキャットニップに変更
a0152391_21294258.jpg

いらーー蹴り蹴り
a0152391_21301214.jpg

むふぅーーーちかれた。
a0152391_21303125.jpg

満足したにゃーー
a0152391_21304789.jpg

気持ちいいニャン^^

一通り騒いで、お休み中。
可愛いなぁ~、幸せなのかな~。
うたが幸せなのが、私の一番の幸せかなぁ~。

番外変
a0152391_21334737.jpg

ものすごく脱出したそうなうたwww
旦那に撫でられてますwww
ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-05-28 21:34 | うたの事 | Comments(14)

買出しいったぞぉ~

今日は買出しに行く日。
買いたいものは沢山あります・・・
まず食材、だけどその前に~うーちゃんのご飯。
うちの冷蔵庫も、ジリ貧でしたが、うたの貯蔵BOXもジリ貧でした(´ー`A;) アセアセ
いつも行くペットショップの300円引きクーポンがきてたし、行って来ましたよ。
a0152391_15202596.jpg

今回のご飯はぁ~。
うんうん、まずまずにゃん。
新しい缶詰もあるにゃん・・・どれから食べようかにゃん。

いつもは在庫があって買いに行くので、さほど大量には買わないけど
今回は、まったく在庫がなかったので・・・5400円のお買い上げ。
a0152391_15212543.jpg

おやつに、フードに・・・盛り沢山。
二匹も飼うとエンゲル係数あがってしゃーないな。

ペットショップに行く時にたまによる、パンの即売所
パン工場の横にある即売所で、金額も安くて、いつも大量に買い込みます。
a0152391_15231520.jpg

バターロール2袋
その他菓子パン3個入りが5袋〆て菓子パン15個です。
どうすんのーーーこんなにも。
って思った人多数www
うち毎朝、コーヒーとパンのみの朝食なんです、なので毎日食べます。
買ってきたら、即冷凍します。
で食べる前の日に冷凍庫から出して寝るだけです。
なので大量買いOKです^^しかも安いし♪
こんだけ買って1050円でした~
うたのご飯のほうが高いってどないww
ちなみにこの後、ビール、ボトルコーヒー、食材を買って帰宅・・・帰りの駐車場で荷物が半端ない。
ものすごい、袋でしたよ。

だけどこんだけ買えば、10日は買い物行かなくてすみます(゚д゚)(。_。)ウン!
さっ保存食やらいろいろ作りましょう。
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-05-27 15:28 | 日記 | Comments(8)

今日は晴れ(*⌒∇⌒*)

今日は晴れですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
フルタイムで働く私は・・・土日の晴れが貴重なんです。

今日はベランダの掃除して、バラの花殻摘みをして
栄養剤をバラにあたえて。

ようやく冬物の寝具を洗えた嬉しさ。
週末出かけたり、天気がイマイチだったりと・・・
和室に積まれた、冬物の寝具が片付けられる。
ものすごくウレシイ(ノω・、) ウゥ・・・

片付かない和室を見るたびため息だもんね。

こういう時、フルタイムの仕事を呪いたくなるwww
まー今日全部が終わったからいいわ。

キレイなベランダを見て、花を見て。
a0152391_1241293.jpg

我が家のストロベリーアイス
バラ園ほど沢山花はつけてくれてませんけど。
a0152391_1244329.jpg

この白とピンクのグラデーションが可愛くて好きです。
ただよくウドンコ秒にかかるので、一番手間がかかる子なんだけどね。
手間がかかる子ほど可愛いとは、こういう事なのかwww
そんな母を、タワーの上から見守る・・・
a0152391_126080.jpg

うちの一番・・・ちょーー手がかかる子です。
だけど一番可愛い子、今日はいっぱい相手してあげるからね~
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-05-26 12:07 | 日記 | Comments(8)

久しぶりのご飯

久しぶりにupするので、久しぶりのご飯です・・・
一応毎日、死なない程度に栄養補給しているつもりです。
5/20
a0152391_11422770.jpg

グラタン
生ハムサラダ
パン

a0152391_11424988.jpg

阪神百貨店で大好きなパンを買ったので・・・
晩御飯は・・・グラタンになりました(^o^)丿
うちの旦那なぜか、グラタンの時はパンがいいらしい。

5/21
a0152391_1144722.jpg

鯵の塩焼き
肉じゃが
きゅうりと竹輪の酢の物
納豆

あっ・・・鯵が反対向いてるwww

5/22
a0152391_11445584.jpg

いさきの刺身
小松菜と厚揚げの煮びたし
ひじき煮

今日は買出しデー
うっかり残業して、お刺身でやりすごそうとwww
そしてタッパーのまま食卓へ(^▽^;)
ザ・手抜きです。

5/23
a0152391_1146251.jpg

マグロブツの唐揚げ
厚揚げとごぼ天の煮物
ひじき煮
ソパサラ

マグロのブツとかアラを買うと必ず、唐揚げにする我が家です。
安上がりだけど、美味しいのよ。
味付けはシンプルに、塩コショウ・ニンニク・醤油で下味をつけて唐揚げ同様に・・・あげるだけです。

5/24
a0152391_11494166.jpg

ハヤシライス
野菜サラダ
金平ゴボウ

またうっかり残業・・・残業が毎日続いてます。
何でだろう、キリの良いところまでと思うと、うっかり残業してしまいます。
なのでハヤシライス、旦那は大好きなのでスルーしているはずです。
サラダはレタスをちぎって生ハムを乗せたもの・・・手抜きです。

5/25
a0152391_1151184.jpg

炊き込みご飯
焼肉レタス添え
小松菜と竹輪の煮びたし
味噌汁

なんとなく、食材もなく・・・買出しにいかず(いけよって)
どうしようか悩んだ末に・・・こんなメニューになりました(;´д`)トホホ
炊き込みご飯は
「じゅーしぃの素」
a0152391_11535773.jpg

石垣島だったかな・・・会社の上司のお土産で頂きました。
ひじきを炊き込みご飯に入れるの、有りだなぁ~。
意外と美味しかったよ^^
楽チン素で、手抜きだな。

とりあえず、死なない程度に栄養取れてるでしょwww

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-05-26 11:55 | ご飯 | Comments(4)

靭公園

靭公園(うつぼこうえん)
職業柄公園の種類は、沢山知っている嫁です。
ただ・・・「うつぼ」とは最初読めませんでした。
お昼ごはんを食べて、電車で本町まで戻り、靭公園に移動しました。

公園ではバラ祭りだからか・・・食べ物屋さんが沢山出店していたり、してにぎやかでした。
沢山の人がシートをしいて、お昼食べてました。
私達も、
a0152391_19573654.jpg

トルコアイスなるものを買い食いしてみた。
甘すぎず美味しかったです。
a0152391_1958245.jpg

イベントもしており、とてもにぎやかで、人も沢山いてました。
ここのバラもなかなか良いものがありましたよ。
ピエールドロンサールは、やはり人気者で・・・すごい人だかり
モテモテですよ。
a0152391_19593163.jpg

ここでも、沢山写真撮りました。
良い香りがして、うっとりしますよ。
私の家にもある「ストロベリーアイス」も沢山咲いてました。
a0152391_200375.jpg

可愛いでしょ~
ピンクと白のグラデーションが名前の通り可愛い。
けどうちのとはちょっと違うなぁ~。
やっぱりコンテナでは、限界があるかなー。
a0152391_201539.jpg

やわらかい色がいいなぁ~
やはり好みが決まってるよね~撮る写真もイングリッシュローズが多いわ。
a0152391_203583.jpg

ツルバラはやっぱりアーチにするといいよね~。
うちでは・・・不可能ですけど。
かなりあこがれますね。

今回のバラは・・・予定通り見にいけてよかった。
次は何を見に行こうかな^^




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-05-20 20:04 | お出掛け | Comments(10)

通天閣に行っちゃう

さてと・・・今度は通天閣に移動です・・・
なんでまたwww
実は嫁、関西に引っ越して早10年くらいだとオモウンデスケド(覚えてません)
一度も行ったことないです
そして、お店で串揚げを
一度も食べた事が無いのです。

で旦那の計画の中に・・・これを入れていただきました。
なので、お昼ご飯は串揚げ、そして通天閣を見る。
恵美須町駅を出て、商店街のまん前に
a0152391_1817964.jpg

通天閣だ^^
なかなか関西ならではだなぁ~。
展望台に上るのか・・・と思ったけど、別に並んで上らなくてもいいよー。
という嫁の一言で、通天閣は見て終わり。
というか嫁は写真が撮りたかっただけです(´ー`A;) アセアセ
だってお金払って2時間待って、上れないだけですけどね。
この当たりはなんか看板が派手です。
a0152391_18193595.jpg

ほら、でかでかと・・・わかりやすくてありがたいけどね。
a0152391_1820587.jpg

ビリケンさんって言うのかしら。
a0152391_18203243.jpg

どこもかしこも・・・
a0152391_18205718.jpg

関西ならではの・・・派手派手具合だよね。
a0152391_18212840.jpg

町は串揚げ屋さんに、長い行列できてましたよ。
私達は
鶴亀家でお昼を食べました。
昼からやってる居酒屋って感じです。
a0152391_18242455.jpg

嫁が頼んだどて焼き(嫁はこういうの好きですけど、旦那は一切食べません)
a0152391_1825152.jpg

旦那はとんぺい焼き オムレツみたいに卵がたっぷりのとろとろでした。
もちろんですけど・・・
a0152391_18253913.jpg

旦那は生中嫁は・・・ジンジャエールです。
そして串揚げは串カツ盛り合わせ
a0152391_18264170.jpg

うずら・しいたけ・もち・たまねぎ・アスパラ・串揚げ・豚バラ・ささみ・ホルモン・きす
a0152391_18265439.jpg

その後単品でレンコン・かぼちゃ・串揚げ・もち・ししゃも
を注文して、意外とお腹いっぱいになりました。

ただね・・・串カツって書いてんのに、牛肉なんだよねww
何となく、豚肉のイメージだったんだけど。
けど美味しくいただきました(〃^∇^)o彡☆

この串カツのソースが美味しかった~もちろん2度付け禁止。
キャベツは食べ放題です。
ソースをつけて食べるキャベツもまた美味しかったです。
ウスターソース、有りだな
(我が家はウスターソースを使わない家なので・・・)

また今度行きたいな~今度は違うお店で食べたい。
ちなみにこの日のお会計は・・・¥3500円でした。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-05-20 18:31 | お出掛け | Comments(6)

中之島バラ園

中之島バラ園

今日は旦那と市内公園散策してきました。
中之島バラ園行きたいといい続けて・・・やっとタイミングよくいけました。
淀屋橋でおりて、歩いて移動・・・前職を辞めて、日中市役所周辺を散策するのは、初めてちゃうか。
暑くも無く、寒くもなくちょうど良い感じでした。
a0152391_175521100.jpg

歩きながら街中を・・・写真とってみました。
a0152391_17554475.jpg

人が少ないのが休日だからでしょうね、平日のこの辺は人だらけだもん。
a0152391_17561673.jpg

ビルの間にも緑が沢山あって、気持ちよいですね・・・ランニングしている人多数です。

さっバラ園に行くと・・・沢山の人です。
a0152391_1757536.jpg

バラ園ツアーのようなものがあって、市役所の人が説明してくれながら、園内を廻るコースとかあるみたいですよ。
私はチラチラと説明聞いてました。
a0152391_1758261.jpg


a0152391_17581385.jpg

ピエールドロンサールは、ブランピエールともに、私は美人という表現が似合うバラだと思います。
a0152391_1759733.jpg

こういう色がやっぱり目に行くな。
a0152391_17592971.jpg

こういうピンクも好きかも。
a0152391_17595281.jpg

この咲き方がまたゴージャスですよね~
イングリッシュローズの魅力は、香りと花の形と色だと思うんですね。
微妙に表現しづらい、色のバラが多いんです。
アプリコット?ピンク?どっちみたいな・・・それがまた魅力ですよね。
a0152391_1813228.jpg

この黄色も素敵だけど・・・うちのベランダにはちょっと合わないのかな?とか・・・
自分のうちに迎えようとする子を物色しながら見て廻ります。
a0152391_1824487.jpg

このデルバールのシャンテ・ロゼ・ミサトが今すごく気になってますけど
ちょっと紫かかった・・・ピンクなのかなー。
デルバールのバラもほしくなったぞ。
a0152391_1845645.jpg

あーーうちのツルバラ・・・こういう風に仕立ててみたいけど・・・風通しが悪いのでラティスにはやはり這わす事はできないな。
もう少し・・・仕立て方が上手にならないとだめだ・・・今年は剪定に気をつけよう。
a0152391_1862674.jpg

ビルの中に華やかな場所。
こういう所が近くなのがありがたいね~。
今日は、いろんな場所でバラ祭りやってましたよー。
市内散策は・・・まだまだ続くよ。
ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-05-20 18:09 | お出掛け | Comments(2)

Lucci (ルッチ)

Lucci (ルッチ)
a0152391_21375155.jpg

TEL 072-752-8380
住所 大阪府池田市大和町4-19
営業時間
11:00~14:30(L.O)
17:30~22:30(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日

今日は友達とランチに行ってきました^^
かねてから気になる、イタリアンのお店。
というかランチ久しぶり~
ここ予約して行くことお勧めします、けっこう予約を入れている方多数
ランチメニューは3種類でした。
a0152391_2138433.jpg

私はAランチ
パスタは2種類お好きなパスタを。
①ベーコンと青梗菜のトマトソース
②きのこのクリームパスタ
ドリンク
コーヒーor紅茶
を選ぶことができます。
a0152391_21395796.jpg

サラダは新鮮野菜たっぷりのサラダでした。
シンプルなドレッシングが美味しいですよね。
a0152391_21403271.jpg

私はベーコンと青梗菜のトマトソースパスタ
a0152391_21405551.jpg

友達はきのこのクリームパスタ

ここのパスタ美味しい。
若いイケメンシェフの作るパスタ・・・人気あるはずやな。
席は10席程度のカウンター席だけど、それがまたいいのかも手際の良いシェフの手元とか見えるし。
a0152391_21422660.jpg

こんな感じです。
こういうキッチンいいなぁ~。
a0152391_21425471.jpg

デザートはココナッツミルクのブラマンジェとアイスコーヒーコーヒーが出てきました。

ちゃんとシェフ自ら持ってきてくれて、説明してくれました。
なんか感じよいよね~

でお値段は¥1000-ぽっきりです。
人気あるはずだよね、十分満足できるし、コスパ的も問題ない。
パスタのお店で、また行きたいと思ったのは・・・数少ないですが、ここはまた行きたいですね。
お店の人の対応も文句無いです^^




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-05-19 21:46 | 気になるお店 | Comments(8)

初体験

今日・・・健康診断でした。

初体験してきたよ。
初・・・「バリウム」
皆にいろいろ聞いて、ドキドキしながら・・・

ものすごく挙動不審な嫁です。
最初は普通の測定やら、内診
身長147.5cm
体重4○キロ
血圧88/55
視力両眼ともに0.1以下矯正視力で0.5
聴力問題なし
心電図問題なし
肺のレントゲン
最後に・・・問題のバリウム検査
a0152391_20394457.jpg

ドキドキしながらレントゲン室へ入り
いろいろ説明を受ける・・・
そして肩に胃の動きを抑える、筋肉注射を打たれる。
思いのほか痛くてwww
その後5分くらい、レントゲン技師と話す・・・その間レントゲン台寝てます。
そして、バリウムを150ccほどコップに注がれ・・・
説明を寝て受けていたところ
「バリウムはこっちが指定するタイミングで飲んでくださいね」といわれて・・・
しばし考える嫁
「このまま飲むんですか?」
真剣に、寝たまま飲むのかと考えてました。
「いやちゃんと立った状態で飲みます」
だよね~(´ー`A;) アセアセ

その後発泡剤と言うものを飲まされ、げっぷが出そうになる訳がわかったwww
きついな。
胃が熱くなったよ・・・
その後バリウムはもっときつかった(´ー`A;) アセアセ

その後技師の言われるとおり・・・ゴロゴロとレントゲン台の上で転がり
技師の言われるとおりに
「すって~止めて・すって~止めて」って・・・(; ̄ー ̄)...ン?吐かせてください
死ぬわwww

ってな感じで無事検査も終わり・・・下剤を貰って
次は子宮がん検診へ委託されている産婦人科へ移動。
とりあえず産婦人科は、待ち時間長いし
検査が終わって問診するとき、私のカルテ???
なぜこんなに分厚いんだ???
と思ったら、先生が
「45歳2度目のがん検診ですね?」
って言うので
「違いますけど」
「えっ・・・45歳ですよね」
だから違うってばー
「違いますけど」
と言うと、生年月日を確認後・・・同姓同名の方のカルテと判明www
あたりまえじゃーなんで45歳やねん、ってか見て気づけ。
それからはまー、看護婦と先生はヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
あわてふためきwww手続き長いし。
ちゃんと確認しろよ事務員さんよー。
その後はひたすら平謝りでしたけど、まー別にいいんだけどね・・・
検診くらいでしかここにこないと思うし。

結局なんだかんだで・・・半日検診にかかりました。
疲れた・・・

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-05-17 20:56 | 日記 | Comments(12)
真っ赤なバラがぁ~
写真撮り忘れた・・・
うちの一番花(´ー`A;) アセアセ
つぼみだけは、ちゃんと撮ったんだけどねー、リアルに愛でておきました。

続々と咲き始めてます。
a0152391_21163568.jpg

ブランピエールちゃん。
ほのピンクなのか白なのか・・・
曖昧なところが可愛い。
沢山つぼみをつけて、今は満開です。
a0152391_21172930.jpg

花もちも良くて香りも良い。
ベランダは今はとっても良い香り。
a0152391_21175761.jpg

毎朝毎晩の水遣りは欠かせない。
それでも毎年悩まされる・・・ハダニorz
やはり、ベランダは通気性が悪いんだよね。
a0152391_2119047.jpg

フェアチャイルド
こちらも今年も元気に沢山の花をつけてくれています。
今年は・・・植え替えしなきゃなぁ~
a0152391_21193685.jpg

ピンクの多いベランダですけどwww
皆個性があって可愛い子達です。
うたの次に、可愛い子達ね。
a0152391_21202267.jpg

せっかくなので、切花にして部屋にもバラの香りを。
花を生けると・・・華やかだ^^
a0152391_21205426.jpg

うーちゃんはバラの花に興味津々です。
とりあえず、手の届かない・・・カウンターにお引越ししました。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-05-16 21:21 | ガーデニング | Comments(8)