<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お風呂嫌いにゃ

今日はお風呂に入れられたにゃρ(・ω・、)イジイジ
うーちゃんはお風呂嫌いにゃのに・・・
a0152391_1782110.jpg

んもぉ~てしてし・・・しなきゃだめにゃ

ごっそり冬毛は抜けたけど、まだまだ抜けてるにゃ
ブラッシングしても、ごっそり抜けるにゃ

夏まで大変だにゃん
a0152391_1794342.jpg

お団子うたちゃん

a0152391_1710851.jpg

ヨガなうたちゃん

a0152391_17102646.jpg

もぉ~忙しいにゃん

かーたんもとーたんも嫌いだにゃ・・・
もうこんなにぬれちゃったじゃん。
a0152391_171364.jpg


濡れたうーちゃんも可愛いよ^^白い所がより白くなっていい感じじゃん♪
これでGWの前半ノルマ終了♪
今夜はお疲れさんの意味を込めて、外食だ~って単なる手抜きですけど(笑)
ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-04-30 17:15 | うたの事 | Comments(8)

うちのご飯

珍しく、うちのご飯です。
久しぶりにご飯・・・別にたいしたものは、作ってないけど。
a0152391_23392698.jpg

たけのこご飯
アジの南蛮漬け
たけのこと厚揚げの煮物
キャベツとツナの卵とじ
卵豆腐

a0152391_23403265.jpg

アジの南蛮漬けは美味しいですよね~
お酢を使った料理が大好きです。
さっぱりとするし、健康にいいし^^
この南蛮酢に漬かった、お野菜がまた好きです。
とっても美味しい。

a0152391_23414482.jpg

筍かくれてるけどガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
だけど筍ご飯なんです。
蕨も入れて山菜ごはんにすればよかったかな~

会社の子が沢山筍をくれました、それももう灰汁抜き済み・・・
助かるわぁ~
筍は大好きだから、蕨と一緒に炊いたり、わかめを入れたり、チンジャウロース作ったり、煮物の筍で天ぷらもおいしいですよね。
後は、蕗の佃煮を作らないとダメだな。

山菜は大好きです、春を食べているって感じですよね^^

さて今日は、GWのノルマ2個目の、「タイヤ購入」してきました。
最初タイヤ館で値切って、またくるねーって、オートバックス行って・・・
タイヤ館ではこの値段だったの~というと、それより安くしてくれました^^
ダンロップのSNK2エコピアって言うのにしたよ・・・
よくわからんが、安いタイヤにした、どうせあと乗っても3年だし。
タイヤの取替え、処分費込みで32800円でした。
さすが軽自動車(笑)
けどまー、GWの前半に諭吉さん3人お出かけになったのは、痛いけどね。
だけど、安全のほうが大事だもんね。
快適な車で3日と4日はお出かけだよぉ~
楽しみ楽しみ♪
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-04-29 23:51 | ご飯 | Comments(8)

うたのご飯

今日はうーちゃんのおやつとご飯を買いに、いつも行くペットショップに行きました。
今日は買い物ばっかりです・・・

a0152391_1695426.jpg

うーちゃんのおやつがもう無いんですよ・・・
ささみとか、かつおとか、干しかまぼことかeat
ちゃんと勝手きてほしいにゃん
a0152391_16105674.jpg

ほらほら沢山かってきたよぉ~
カリカリもお安かったし、缶詰に、パウチに・・・
おやつのささみにかつおだよぉ~
a0152391_16115385.jpg

あーーいっぱいにゃん
a0152391_16121238.jpg

うーちゃんは、これがすきにゃん「かつお」と「ささみ」
カリカリはなんだか、高級そうですね、いつもの特価品じゃないにゃんか?
と・・・特価品って( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
そうね・・・時々特価品買ってくるよね。
だってうーちゃんが飽きるからでしょ。
a0152391_1614236.jpg

かーたん「低カロリー」ってなんですか?
ん・・・あーそれ父さんが選んでたよ・・・うたが「ぶた」になると困るかららしいよー。
a0152391_16151187.jpg

ほらーおやつBOXに沢山入ったよ。
a0152391_16182436.jpg

ありがとにゃん^^眠いから寝るにゃん

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-04-29 16:18 | うたの事 | Comments(4)

ラーメン開運丸

ラーメン開運丸

川西久代のジャパン前
もともと、黒兵衛っていうラーメン屋さんがあったと思う。
たまたま通りかかったので、入ってみました。
店内は改装されて、きれいになってました。
カメラを持参してないので、店内の写真は無いです。

で・・・ラーメンは
「特性ラーメン」と「塩ラーメン」の2種類でした。
なので
旦那は「特性ラーメン」¥600+チャーハン¥250を頼みました
a0152391_15493920.jpg

シンプルな豚骨ラーメンですね、ねぎは乗せ放題ですが・・・紅しょうがはありません。
スープはライト系の豚骨ですかね、博多豚骨ではございません。
麵は、ストレート細めんですが、茹で加減が・・・聞かれなかったので、普通の茹で加減できました。
a0152391_15504047.jpg

チャーハンは、ごくごく普通です。
特別美味しいというものでもない。(正直に言うと、王将のチャーハンのほうがまだ美味しい)

で嫁は「塩ラーメン」¥600+「ぎょうざ」¥250
a0152391_15523939.jpg

あっさりとした塩ラーメンで・・・カイワレと千切りねぎが乗ってます。
ザ・シンプル・・・だけど普通だな、可もなく不可もなく・・・
うまい!!って言うほどでもないかなー。
ふーんって感じです。

a0152391_15544455.jpg

ぎょうざは・・・こちらも普通。
まーこの味なら、少し美味しいぎょうざをお取り寄せしたほうが・・・美味しいかな。

この店になってどれくらいの時間が経つのだろう・・・
とにかく、出てくるのが遅いし、品物がバラバラに出てくるので・・・
なんだかなー。
うちの旦那は、全部そろって食べるタイプなので・・・(私は違いますけど)
とっても、困ってた・・・あとこの手のラーメンで出てくるのが遅いのはちょっと無いよな~
なんだかとっても、厨房ももたもたしているのが、手に取るようにわかった。
ちょっぴり残念だな。
まー次は行かないので、別にいいけどね。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-04-29 15:59 | 気になるお店 | Comments(2)

5ヶ月ぶりです

いやー年度末から、なにかとバタバタと過ごし・・・
4月になったら行こう、行こうと・・・
思っていた美容室、ようやく行くことができた。

今回は、カットとトリートメントのみです。
なぜに・・・
カットもおまかせ~的な感じで。
イメージを伝えて、それで終わり。

でどうなったのか・・・
a0152391_13405960.jpg

こんな感じです。
帰宅後、掃除と洗濯が待っているので、着替えたのでTシャツ姿ですんまそん。
んまー脱ボサボサなので、すっきりー。
髪の量も減ったので、すっきりしました。
これでまた当分行かなくて済む、いや・・・カラーに行かねば。

なんで今回カラーせんかったの?
実は・・・インフルの時解熱薬を飲みすぎて、アレルギー症状が体に出たので
刺激与えないほうがいいかな?
と思ってね、もうしばらく様子見て、大丈夫そうだったら、今度はカラーに行こうと思うわ。

今回のお会計は
カット&ブロー    4200円
トリートメント     2100円
ポント割引15%   -945円
指名料         210円
-------------
合計          5565円
でした・・・今回はカラー無かったので、安かった。

さてGWのノルマ1つ消費した、明日はタイヤを買いに行かねばならぬ・・・
月曜日は、うたちゃんをお風呂に入れなければなりません。
うたちゃんの年に2度のイベントです・・・毛が抜け変わるこの時期・・・我が家はうたの毛だらけなのです。
自分でもグルーミングしてるんですが、毛玉がお腹に溜まって、げぼしちゃうんですよね。
あれけっこう辛そうなんて、毎回春と秋には風呂に入れて、ざくっと毛をお掃除します。
ただ、大騒動ですけどね、うたちをお風呂に入れる行為は・・・
夫婦二人かかりで・・・
旦那たよんないし(´ー`A;) アセアセ、旦那まかせにはできないので・・・
GWの最初は・・・まー家の事で終わっちゃうな~。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-04-28 13:57 | 日記 | Comments(6)

この頃、泥棒さんなうたちゃん

この最近のうーちゃんは、いやしんぼ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
いやしいのは、前からだけど・・・前以上に、いやしんぼ

a0152391_15593828.jpg

おやつが食べたくなると・・・
おやつが入った、ホーロー缶をあけようとするんです
何かガタガタ言ってると思うと・・・(; ̄ー ̄)...ン?
決まってここで・・・ゴソゴソやってるの
a0152391_1612694.jpg

ただ、ホーロー缶なので、重くてあかないけど
この入れ物を落としたり(夜中に)困ったチャンです。
a0152391_1623449.jpg

鼻先を起用に使って、一生懸命蓋を取ろうとする姿が・・・ちょいおかしいけど。
ダメダメ!!

悪いことをしたらきっちり叱ります。
a0152391_1644531.jpg

叱られた後のうた・・・ちょっと、ムッとして突っかかってくる。
こういうとき、めっちゃ鼻息荒いんだよねwww

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-04-21 16:06 | うたの事 | Comments(6)

微妙に復活です

ようやく微妙に復活しました。
インフル恐るべしですな・・・
旦那は、リレンザのおかげが、けっこう早い段階で、解熱してましたけど。
薬の違いで、嫁とは大違いですがね。

そんな嫁は、解熱後・・・怒涛の仕事ラッシュ。
3日も休んだから、期日が間近のものが沢山あって、バタバタでした。
まだ本調子じゃないけど、そのうち・・・調子戻るでしょうね。

きっと・・・

けど・・・お花見いけなかったなぁ~。
残念だ・・・残念だ。
とっても残念だ。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-04-21 14:31 | 日記 | Comments(6)

寝て曜日が・・・二人

ええ最悪の事態です。
旦那にも「インフルB型」がうつったようです。
やっぱりと言うべきか・・・

まー幸いにして、嫁のほうは治りかけていますが。
で昨日帰宅するや「体が痛くて、ダルイ」と言う旦那に熱を測らせると。
37度8分
微妙だが・・・病院がまだ開いている時間だし。
とりあえず病院に行く事を進め。
その際に
「イナビルは効かないので、リレンザを処方してもらいなさい」
と伝えると・・・
ちゃんと、リレンザを処方されていた。
が聞くところによると、
「まだインフルの症状は出てなかったけど、間違いないでしょう」って言って
何も言わずにリレンザを処方されたよ・・・・とのこと。
まー嫁が通う病院に行ってるので、数日前に私が伺い
先生が
「奥さんのその後の様子はどうですか?」と聞かれたようで
旦那は
「まったく熱が下がってません」
と言ったからか、イナビルの処方は無かったのか。
あの医者めぇぇぇ
私はこの4日間38度を越す熱に悩まされ、昼間は熱が下がっていても
夜になると38度を越す熱でフラフラしてたというのに。

ちなみに嫁ようやく今日になって、37度台まで熱が下がり・・・・
若干の落ち着きを見せてくれております。
が・・・明日はどうしても仕事にいかねばならぬのです。
大丈夫かな、うつさないかな・・・それだけが心配なんだけど。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-04-17 14:24 | 日記 | Comments(8)

続・・・寝て曜日

金曜日から始まった、「寝て曜日」いまだに続いてます。
イナビルきかねーじゃないか(≧血≦;) グォオオオッ!!
連日38度を越す熱に少々うんざりしつつ、そんな中旦那と喧嘩してみたり。
ふんだりけったりなあげく・・・

今日会社に休ませてもらう電話をしたら
「もう出てこれそうですか?」って・・・
無理に決まってるだろーーーー
まだ4日目だぞぉ、しかも解熱剤を飲まないと熱が下がらないというのに。
むちゃくちゃ言うよな。
正直辞めたくなったわ。
まーただ仕事で、やらないとダメな事が沢山あるてので
口頭で支持して、お願いしたのに。
「また日にちがあるから、出てくるまで待っとくわ」

って・・・待たずにやっといてくれよーーー
まじやりきれねー。
正直今辞めたら、こいつらどうなるんだろう・・・と思いつつも。
電話を切って、その後はまたベットに移動。
正直私も寝てばかりで、背中は痛いし・・・だけど体中の関節は痛いしで・・・
イナビルの効果にがっかりだよ。
48時間以内に飲めば、すっきりよくなるって言ううたい文句で、私なんだかずる休みしてるみたいじゃんかー。
まじやりきれねー。
いいよー誰か替わってくれよ・・・そのぶん仕事してやっからよー。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-04-16 17:15 | 日記 | Comments(6)

まさかの・・・「インフルエンザB型」

になりました。
というのも、社長の娘が1週間前に発症して、一日一緒にいた私。
とりあえず大丈夫かな・・・
と思ってたが、大丈夫じゃなかった。

正直まいったな~的な感じです。
社長の娘は1週間近く休んでるし、私は・・・目の前に仕事があるし。
経理の人は、バカンス中でいないし。
木曜日は、体の関節がすこぶる痛くて、まじでヤバイカモ・・・

と思ってたら、金曜日に38度超えの熱。
とりあえず、インフルの可能性があるてので、病院で検査したら
もろインフルエンザB型でした・・・

薬は「イナビル」を処方されて、一応吸引したが・・・
吸引するのしんど・・・
後は、寝るだけですよね。
今日も一日・・・「寝て曜日」
さてさて・・・月曜日出勤してもよいものか、非常に悩みます。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-04-14 08:19 | 日記 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧