<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりのうた

a0152391_19265157.jpg

皆さんお久しぶりにゃん
うーちゃんです。
かーさん、サボりーで・・・まったくうーちゃんの姿を皆様にお届けしてくれないです。

そんなかーさん帰宅後は、きまってうーちゃんを構いつつ、ご飯作るんです。
この最近よく遊んでくれるんです。
a0152391_1928987.jpg

なのでかーさんがご飯作り終わるまで
おりこうさんで待ってるニャン。
だけど、おなかすくと・・・我慢できなくて。
騒ぎ立てると、決まってかーさんは
「うーちゃんちょっと待ってってばー」
っていうんだにゃん。

寒い日ももうあと少しかな・・・
寒いと、かーさんの上で寝るのが気持ちいいにゃん。
かーさんは、重い---って寝ながら叫ぶけど。
人ってあったかいのにゃん。
だけどうーちゃんはお布団の中に入るのは嫌いなので、入りませんけど・・・

なにか???

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-02-22 19:30 | うたの事 | Comments(12)

小野原焙煎所

小野原焙煎所
住所大阪府箕面市小野原西5-11-38
営業時間 8:00~19:00
朝食営業 
定休日 年中無休

旦那が行きたいっていってた「小野原焙煎所」
何が目当てかって、焙煎だからコーヒーでしょと思うでしょ。
中にカフェが併設されていて、「パンケーキ」が食べられるんです。
パンケーキ好きの旦那には、たまらないところです。

最初に、オーダーとお会計を済ませて・・・
コーヒーは、マグカップorソーサーを選べられ、コーヒーの種類は当たり前ですが沢山あります。
で旦那がオーダーしたのは
a0152391_19184623.jpg

苺のパンケーキ
ホイップ好きの旦那にはたまらない・・・この量www
そして、パンケーキは3枚もあり、食べ応えは十分です。
a0152391_19193796.jpg

トレイにのっけてもってきてくれて、片付けだけは返却口にかえします。
a0152391_192061.jpg

嫁はバナナチョコレート
バナナ1本分はあったかな。
これまた食べ応えあって、ホイップは3種類選べられます。
ミルクとコーヒーとチーズだったかな・・・
私たちはもちろんですけど・・・ミルクにしました。

コーヒーは
a0152391_1921379.jpg

ソーサーで「小野原ブレンド」を頂きました。
ちなみにセットで1000円で、コーヒーを頼むと無料で焼き菓子をいただけます。
a0152391_19234934.jpg


ここのコーヒー旦那もだったけど、美味しいよね~って。
酸味と苦味がとっても美味しいコーヒーでした。
今度はマグカップでいただこうかな・・・コップの大きさで値段は違うの???
違わないのです、同じ値段でだから、マグカップのほうがお徳かな。
お店の雰囲気は、落ち着いた感じで、一人でこられているお客さんが多数でした。
一人で読書しながら・・・コーヒーを頂く。
うーーん贅沢だ。

今度また行って見たいお店になりました。
次は違うの食べたいな。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-02-22 19:25 | 気になるお店 | Comments(6)

丸一食堂

またしても丸一食堂いってきました。
今度は夜に。
定食コースとかあって、がっつり系なので、旦那には丁度よいが・・・
私には、ちと・・・いいえかなり多いです。

a0152391_197574.jpg

旦那は石焼天津麻婆豆腐
基本旦那は甘口で・・・調節用に唐辛子と山椒を出してくれます。

a0152391_1983987.jpg

棒餃子
これ肉汁たっぷりで美味しかった。

嫁は・・・
a0152391_1994011.jpg

天津飯定食
a0152391_1910189.jpg

サラダと揚げ物(海老のフライ)
海老餃子つき

海老海老尽しで・・・旦那行き決定www
嫁は、ご飯少なめでお願いしましたがそれでも多かった
だけどがっつり食べられるから、旦那は丁度良いみたい。
いや・・・旦那でも少し多かったみたい。

けっこうここお勧めです。
お安くおなかイッパイになれるので、コスパ的にはありがたいです。
そしてお味ももちろんですけど、美味しいですよ。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-02-22 19:12 | 気になるお店 | Comments(2)

2月4日は旦那の誕生日

2/4は旦那の誕生日でした。

今年47歳・・・
旦那よ、また10歳離れますたね( ̄∀ ̄*)イヒッ

特別どこかに行く予定も無い。
普通に旦那仕事だったし(笑)

なので、旦那の好きな晩御飯で、お誕生日ディナー

a0152391_20304258.jpg

グラタン
生ハムと野菜のサラダ
コンソメスープ
バケット

a0152391_20311260.jpg

グラタンは旦那の希望で、ホワイトソース、マカロニのコンビです。

a0152391_20314743.jpg

サラダとスープは適当にwww

そして旦那の希望のバケット…
旦那はグラタンの時だけは、何故だかパンを希望する。
私はどっちでもいいのでOKだけどもねぇ~。

あっ、プレゼントは???
欲しいものが見つからず、只今保留です。
見つかったら買う約束です。

47歳今年も素敵な一年になりますように。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-02-09 20:33 | ご飯 | Comments(18)

ネタはたくさんあるのですけど・・・

ネタは沢山あるのですけど、更新する暇が無いのです。
またそのうち更新します。

この時期仕事も忙しく、季節柄仕方ない仕事なんだけど・・・
なにぶん去年までは、二人でこなしていた仕事が一人になって、ガッツリのしかかって、意外と・・・
てんぱってたりもします。
まー暇よりいいけど、これから4月半ばまでは、ストレス満載の仕事が盛り沢山ある。
・・・(・∀・i)タラー・・・
まだ始まったばっかりで、こんな事言ってたら駄目なんだけど・・・
気づけば2月、ほんとあっちゅー間だな。

またおってレスします、遅くなってごめんなさいね。

寒い毎日が続いてますが、皆様かぜ等ひかないように、気をつけてね。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-02-02 22:11 | 日記 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧