<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

負の連鎖

正月あけてから、風邪をひいて→目眩→結膜炎→手湿疹・・・

とまー薬を沢山使う事が多い嫁です(;´д`)トホホ

目眩はよくなりましたが、結膜炎と手湿疹がまったくもってよくならない。
でこんな物を買ってみた。
a0152391_0492444.jpg

手湿疹用の薬・・・
これ小さいくせに、意外と高いんですね。
小さい頃から、よく手に湿疹ができてたんだけど・・・当分は治ってたんです。
がこの最近再発して・・・手のひらに湿疹。
夜中に痒くなって、かきむしって血だらけ(ノ_-;)ハア…
なので・・・この薬を塗ってみたら・・・少しだけマシなんだけど。
まーなんせ手のひらに湿疹が無数にあるので、ご飯を作る時もゴム手袋・・・
正直じゃまくせーけど、仕方ない。

なんだか負の連鎖って嫌ですね。
そんなこんなで、またまた・・・ブログから遠ざかってました。
けど、うーちゃんとは熱い毎日を過してます。

a0152391_0521783.jpg

寝起きをとーしゃんに激写されたうたちゃん。
毎日気がつくと、へそ天で寝てます(笑)
そんな娘に・・・にんまりなとーさんとかーさんでした。

雪・・・明日積ってるのかな。
寒いのヤダナぁ~

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-01-25 00:53 | 日記 | Comments(17)

ご無沙汰です

先週の日曜日に・・・出かけて風邪ひいて。
先週は仕事も忙しく・・・私用も忙しく。
なんだかんだて、ブログ放置。

風邪引いて、メニエールの発作の繰り返し。

風邪を引く→鼻水が出る→鼻をかむ→耳が変になる→目眩吐き気が・・・
の繰り返し(ーー;)

耳が変になるって言うのは、なんていえばいいんでしょうか。
耳が詰まるって言うんですかね、プールで耳に水が入った感じ。
自分の声が自分にしか聞こえないみたいな。
そして、たまに耳がジィジィ言う(´・ω・`;A) アセアセ

目眩の薬が無くなり耳鼻科を受診したら、ものすごーい人が(ーー;)
別の病気もらいそうだよ。

そんなこんなで・・・ようやく微妙に復活。
またボチボチ要すを見ながら・・・再開です。
年末年始は、風邪に注意していたのに・・・新年早々やられたわー。
仕事は忙しいので、なかなか休めないしね。
また明日から1週間頑張ります。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-01-15 16:08 | 日記 | Comments(12)

今日のうた~今月のご飯~

今日は、かーしゃんがご飯を買ってきてくれましたよ。
この頃かーしゃんは、お耳が変なんだって、だからよくクルクルのお薬飲んでます。

とーしゃんがお仕事お休みだったので、とーしゃんが運転して行きつけのペットショップに行ってきたんだって。
a0152391_1529588.jpg

きゃーーー何
あたらしい、おやつよ。
今年になって、よくかーしゃんが、鶏肉をボイルしてくれるんですけど、うーちゃんは、鶏肉が大好きです。
赤ちゃんの時、ブリーダーさんちで、食べていたからかな。
a0152391_15311259.jpg

あっあたちい、オモチャもあるでしね。
前のオモチャ、うーたんが破壊しちゃったんだよね(#^.^#)てへっ。
このカサカサいうオモチャ、なんだかエキサイトしちゃうわー。
a0152391_15323341.jpg

ちょっと遊び疲れて・・・休憩。
目新しいオモチャって、いいね。
かーしゃんにいっぱい、遊んでもらったニャン。
a0152391_15331844.jpg

今日はお外は、寒そうでしね~
こんな日は、おうちでほっこりするのがいいでしよ。
a0152391_15345250.jpg

あっ・・・チュンチュンきた。
鳥さんは寒くないんでしかねぇ~

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-01-15 15:35 | うたの事 | Comments(6)

らー麺藤平

らー麺藤平

〒651-1412
兵庫県西宮市山口町下山口3-2-5 TEL:078-907-2501
月~金:11:30~15:00/17:00~翌0:00
土:11:00~翌0:00 日・祝日:11:00~23:00

フランチャイズのお店ですよね、けっこういろんなところにあるし。

こないだ、旦那と一緒に行って来ました。
a0152391_1519785.jpg

旦那のラーメンは藤平ラーメン スタンダードのものです。

で・・・チャーハン
a0152391_15222285.jpg

餃子
a0152391_1522383.jpg


ちょいちょい、私も頂きましたけど(笑)

で私の食べたラーメンは
a0152391_15232135.jpg

梅白醤油ラーメン
あっさりした味で食べやすい。
梅が好きな私は・・・好きな味ですけど。

寒い日には、温かいラーメンはいいですよね~
だけど・・・嫁は毎回言いますけど、うどんが好きです(笑)

たまには、旦那の希望にも、応えねばねぇ~。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-01-15 15:26 | 気になるお店 | Comments(2)

神戸イルミナージュ

神戸イルミナージュ2011
に行って来ました~昨日・・・
神戸市立フルーツ・フラワーパーク園内
(神戸市北区大沢町上大沢2150)
入場料大人1000円子供500円
旦那が、仕事から帰って5時過ぎから出かけて、約我が家から1時間程度で到着しました。
っていうか~三田は寒い・・・
a0152391_1521213.jpg

去年から始まったから・・・2011なんだろうね(笑)
a0152391_15223387.jpg

入り口を見たときはそんでもないかぁ~と思ったけど・・・
a0152391_1525058.jpg

入ったら結構いいよ・・・キレイでしたよ。
ただ寒い(ーー;)
a0152391_1526654.jpg

でここ広いんだな~
a0152391_15265296.jpg

ドームもあったよ
a0152391_15271744.jpg

こんな感じで、上にもイルミネーション
a0152391_15282163.jpg

いたる所に・・・イルミネーション
a0152391_15284111.jpg

中では屋台もあります。
a0152391_15293911.jpg

なんか買おうかな~と思ったけど・・・結局買わずに(笑)
見ただけです。
a0152391_15301750.jpg

がんばろう日本!もありました。
a0152391_15305823.jpg

寒くて空気が澄んでいたので、光もとってもキレイだよ。

今年のイルミネーション巡りは・・・これで終了かな~。
寒かったけど、楽しいお出掛けでした~。

ただこの後、風邪を引いた嫁です(;´Д`A ```
鼻水がぁ~たらたらです(・・;)
そして、鼻かみすぎて、目眩がぁ~鼻と耳は繋がってるからか、鼻をかみすぎると目眩がする。
そして、帰りの車で・・・吐き気がo(T^T)o
楽しいお出掛けが、とんだお出掛けになりました。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-01-09 15:35 | お出掛け | Comments(10)

焼豚玉子飯

重松飯店
TEL0898-22-6452
住所愛媛県今治市大正町5-4-47
営業時間
11:45~14:00(L.O 13:45)
18:00~22:00(L.O 21:30)
[日・祝日]
11:45~14:00(L.O 13:45)
18:00~21:00(L.O 20:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日

帰省した時に、義理姉と義母と旦那といったの。
地元だけど、実はあまり食べに行く事が無い(笑)
どちらかと言うと、うどんのほうが食べに行くことが多いのですが、今回は焼豚玉子飯食べに行きました。
そうB級グルメで有名になったやつです。
丁度12時頃に到着して、前に1家族待ってたかな~
少しだけ並んで待ってました、その後続々と並ぶ並ぶ・・・

で単品でもいいのですが、ランチメニューのセットを頂く事にしました。
a0152391_20235975.jpg

確か・・・Cセットだったっけ、750円
ラーメンと焼豚玉子飯とサラダがついてこの値段!!コスパ的には申し分ない。
ただ、量が多いです。
ラーメンは普通に一人前で、焼き豚卵飯が少なめだけど・・・十分一人前あります。

a0152391_20263192.jpg

焼豚玉子飯・・・がっつり系のご飯です、甘めのタレで私は好きかなー。
卵が半熟なのを潰していただきます。

ラーメンはあっさり醤油味???
昔ながらの中華そば的な感じで、私は嫌いじゃないです。
だけど・・・量が多いのよ~

a0152391_2028144.jpg

ちなみに・・・食べ方とかありますよ。
もしも、愛媛の今治市に行くことがあるお方は、味わってみてください。
ただあの甘いタレには、好みがあるので・・・
好き嫌いはわかれるかなぁ~。

前回の帰省で食べられなかったので、今回は食べることが出来てよかったわー。
次は何処のお店に行こうかな~


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-01-04 20:31 | 気になるお店 | Comments(4)

2012年1/1~1/3

あけました・・・2012年(笑)
なんだかんだでバタバタと過した年末、そして・・・新しい年を迎えました。
旦那の代わりに、姉の子供と、妹の子供にお年玉を渡し、家族皆で近所の神社に初詣に行き。
その後・・・嫁は旦那実家にお節を持って行きました。
とりあえず、元旦は旦那実家で過ごさねば・・・ね。
今年のお節は~
a0152391_13553768.jpg

こんな感じです。
決まりきったものは特に無い、食べるものしか入れないお節。
ザ・手抜きお節(笑)です。
a0152391_13562222.jpg

一の重
海老とか鯛とか、めでたい系の、黒豆とか・・・を入れて。
南天は庭になっているのを、父にとってきてもらって。
a0152391_13571660.jpg

二の重
煮しめとか唐揚げとかなますとか、金平とか
とにかく食べるものしか入ってません(笑)
てんこ盛り(笑)
だけど、お重に詰めただけでも、お節ってぽくなるよね~。
毎年の事ですけど、義母にも歓んでもらえてよかったわ。
この他に、巻き寿司とお稲荷さんをもって行きました。
でなんだかんだしていたら、旦那の方の姪っ子と甥っ子がやってきて、皆で談笑して。
夜もお節を食べて・・・、嫁は嫁実家に帰宅したのです。

1/2
この日は、嫁は石鎚神社の正月バイトのプチ同窓会に出席。
友達が九州から来るので朝迎えに行き、その後一緒に神社に行って・・・
神社の境内で、待ってたら地元の方とか、来てくれてよかった~
同級生も子供を連れて来てくれたり。
わざわざ広島から来てくれたりと、楽しく過しました。
結局この日一日は、神社で過した嫁ですが、昔の仲間と過す一日は、若かりし日に戻ったかのような・・・
(ちょっとムリがありますが)
ですが、素敵な一日を過す事が出来ました。

1/3大阪に帰る日。
うたがいるので、昼ごはんは実家で食べて出よう。
絶対混むから・・・とりあえずご飯だけは食べておかねば(笑)
みたいな感じで、皆でご飯を食べて13時前に実家を出て。
途中微妙な渋滞に出くわしたけど、意外とスムーズに帰る事が出来ました。
自宅に戻ったのは18時でした。
うたは、途中から諦めたのか、助手席半分を占領して・・・寝てました。

今回の帰省もあいかわらず、バタバタとして・・・疲れ果てた帰省となりました。
お土産沢山もらって、行きの車も帰りの車も・・・ちょーパンパンで。
さっ、今日からはいつもの生活に戻さねば。
って感じです。

今回は写真をね撮る暇もないのかってくらい、写真とってませんでした。
帰って、旦那に、珍しく写真少なくない???って言われて。
そうだ!!写真とってないよーって気づく嫁でした(笑)



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-01-04 14:08 | 日記 | Comments(6)

12/28~12/31までの事

12/28旦那が忘年会だっため、実家に帰省する時間不明。
9時過ぎに帰宅して、風呂に入って、うたを車に乗せて帰りました~
道中とっても賑やかで(;´Д`A ```
落ち着きなく・・・まー仕方ないけど。
実家到着は・・・12/29の午前1時半^_^;

12/29は旦那実家の墓参り
朝からお出掛けして、いったんは旦那実家に義母を迎えに行きました。
義母を病院に下ろして、その後は墓掃除に・・・
墓掃除を済ませた後、義理姉宅に行き、義母と義理姉と一緒にお昼を食べに出かけました。
その後は、義理姉宅でお茶をして、お話して・・・
義理姉宅を後にして、また嫁実家に戻りました。
そしたら、母が
a0152391_13363931.jpg

ドーナツ作ってくれてました~
揚げたては格別においしくて、旦那は沢山つまんでました。
17時から、実家の行きつけの動物病院にうたを連れて行きました。
うたちゃん帰るたび、病院に行ってるよね(;´Д`A ```
まー私も先生に会いたかったし、うたを見せたいし。
と思って熱をはかると・・・先生が
「このこどしたんぞ、めちゃ熱高いぞ」ってΣ(; ̄□ ̄A アセアセどうりでご飯食べないはず。
注射を2本打ちました・・・がもういつもよりシャーフーいって(ーー;)手がつけられない。
先生に震えの原因聞いても
「それを調べるとなると、大変だな~とりあえず様子をみてまた次帰ったときでも来る???」って
なかなか難しいですね。
病院から帰宅して、旦那は・・・義母が待つ実家へ。
嫁は嫁実家で過ごす・・・

12/30朝実家か近所のKAOちゃんにご挨拶がてら、回覧板を持って行ったり、近所に広報を配ったりと
実家のお仕事をして、買出しに行って、お餅つきをしました。
旦那実家のお鏡や実家、姉の家のお鏡、あんもちに雑煮用のもちと・・・
朝からバタバタ。
その後は掃除をしたり、毎食後栄養ドリンクと風邪薬を飲む嫁・・・いや家族(ーー;)
皆風邪気味さんなのでした・・・

12/31朝からお節作り
煮しめとかは、母が作ってくれていたのですが、あとは自分で・・・
三姉妹でよかった、姉や妹を手足のように使う嫁です(笑)
こういう時姉妹だと、遠慮なく(笑)
言えますもんね。
嫁は旦那実家にもって行くお節
妹と姉は実家で食べるお節、毎年沢山作るのはやめようとか言うけど
結局いつも大量なんだよね・・・
今年は巻き寿司は、お母さんのお友達に作ってもらったので、お稲荷さん60個ですんだよ。
夜は年越しそばを食べて、お節の半端に残った煮しめなどを食べて・・・
皆で紅白を見て、初詣はいってませーん(笑)
寒いし・・・
a0152391_1348926.jpg

実家のお節はオードブル風に
実家の父母・妹・ちび太・姉・甥っ子姪っ子が食べるから、大きい盛り皿に入れました。
姉と妹が一生懸命つめていました。
こういう作業も意外と楽しいですよね。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-01-04 13:49 | 日記 | Comments(6)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
a0152391_12403016.jpg

今年もよろしくにゃん・・・(寝正月)

今年はうーちゃんにもお年玉もらえたにゃん。
a0152391_1241614.jpg

これはとーたんの、オネェちゃんからうーちゃんのお年玉。
愛媛っ子だし・・・蜜柑のご飯入れもあるにゃん。
うーたんは、愛媛っ子なのかにゃん(*´-ω・)ン?

a0152391_12422370.jpg

そしてこれは、かーたんの、オネェちゃんとイモウトちゃんからのお年玉にゃん。
うーたんの好きなやーつと、オモチャがあるにゃん
うーたんにいいこいいこ、してくれたにゃん。

そして・・・今年も一戦交えたにゃん
こいつと・・・
a0152391_1247547.jpg

ちび太1歳11ヶ月
  VS
うた1歳6ヶ月
a0152391_12482450.jpg

猫パンチ2発で、うたの勝ち(笑)
その後、ちび太の泣き声にビビルうたでした~
だけど、最後は仲良しになってたよー、近くによってきてもうたは怒らず・・・
なでさせていたし。

そんなこんなで、今日嫁は・・・洗濯を4回・・・
掃除して、片づけして、疲れた~

こんな嫁ですが、今年もよろしくお願いします。
個々の日記は・・・後ほど~。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-01-04 12:50 | 日記 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧