<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

良いお年を~

本年ももう後少しですね。
私は本日から、実家に帰省する予定です。

帰省中は、ブログ・・・upできるかどうか、非常に不明ですけど。
できたら更新したいなぁ~と思ってますけど(笑)

今年も沢山の方と出会えたことに感謝。
そしてまた来年も素敵な出会いかありますように。



さてと、帰省をするとなると・・・荷物が多いなぁ~。
しかも冬の帰省は・・・寒いから嫌だ。
そして道中ずーーっと、騒ぐ子が若干1名いるので、二倍疲れます(笑)
今年もあと少し、風邪など引かないようにご自愛ください。

そして、2012年皆様にとって素敵な年になりますように。
少し早いですが、皆様・・・
良いお年を~♪

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-28 20:00 | 日記 | Comments(16)

ご飯~メリークリスマス~

12/24ご飯

メリークリスマス(*⌒∇⌒*)テヘ♪
素敵な夜をすごしてますか???
嫁は・・・この3連休、寝不足な日々を過してます。

a0152391_21242856.jpg

キチン&サラダ
シチュー
パン

クリスマスなのに・・・ショボっ(笑)
いやっ、ケーキをね食べるのに・・・
沢山ご飯を食べちゃうと、食べられなくなるでしょ。
だからなんです。

a0152391_21292070.jpg

チキン
旦那に、唐揚げじゃあかんの???って言ったら
鶏の足が食べたい、皮がカリカリのん。
とかのたまわったので・・・仕方なく作った。
意外と美味しかった~
サラダは適当に、ちぎったもの。

a0152391_21303434.jpg

肉の入ってない、野菜だけのシチューです。
意外と、チキンがボリューミーだったので、肉無しでも美味しく頂きました。

ケーキ・・・
今年のケーキは
メランジュ
メランジュ本店
Tel&Fax. 06-6337-1730
〒564-0073
大阪府吹田市山手町3-9-13
( 阪急千里線関大前駅下車)
営業時間 10:00~20:00
a0152391_21285649.jpg


このケーキ大・中・小と3つあるのですけど、うちは小を買いました。
そんなに大きくないよ~
a0152391_21334845.jpg

キャンドルホルダーと比較してみても・・・わかるでしょ。
いろんなお店のケーキ食べるのはいいね~。
美味しかった~
ちょっとクリームが硬かったかな。
だけど、クリームの比率は、私の黄金比だからOKです(#^.^#)

クリスマス気分を味わった・・・12/24の晩御飯。

12/25は、スシローです(笑)
スシローは・・・クリスマスだからか、ちょーすいてた。
いつもなら待ち時間長いけど、今日は5分でした(笑)
で・・・旦那9皿と赤だし・茶碗蒸し
嫁は・・・5皿で。
1840円でした~やすっ(#^.^#)
今日はご飯作らなくてよかったから、楽チンでした。
さてと、今夜は早く寝なきゃ・・・


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-25 21:37 | ご飯 | Comments(4)

今日のうた~病院行ってきたにゃん~

今日はうたを病院に連れて行きました。
何をしに???
うんと、爪切りに(笑)
週末には、愛媛に帰省するので、ふかーく爪を切ってもらうため。
あとノミの薬もしてもらうため。
それと、ずっと気になっているうたの、震え・・・気になる~聞きに行った。

爪切るとき、看護婦さんに「シャーッ」って言うの辞めて(;´Д`A ```
お姉さんに噛み付いたらどうしようかと思ったわ。
先生は「うたちゃんはシャイだから・・・」ってシャイなのか???
ノミの薬もして、とりあえずは処置は終了。
で肝心の震え・・・

この震えが、筋肉から来ているのか、ただ臆病でシャイだからか・・・
今のところ体調に変化があるわけでもなく、食欲も旺盛だし・・・
特に心配することはないでしょうって感じ。
今度来る時、動画撮って来てもらえたらって・・・そうなの(笑)
だけど、よっぽど心配なら、最終的に脳の精密検査とか???って言われたけど。
先生は、シャイだから震えているんだと思います。
こういうの犬にはよくあるんですよ。
って・・・うちの子は猫だ!!

そんなこんなで、もう少し様子を見てくださいって言われちゃった。
すぐ何でもかんでも連れていっちゃうから(笑)

でその後は・・・うーちゃんのクリスマスプレゼント買いに行きました。
a0152391_16333149.jpg

うーちゃんの新しいキャリー
今手持ちのは、ちょいと・・・きつそうなので今度はプラスチックのものを買いました。
あとご飯入れと
今夜のご飯は、チキンとターキー(#^.^#)
おやつ少々。
隣のは犬用です。
義理姉宅の、小太郎(柴犬)のお年玉です。
毎年うたちゃんにお年玉をくれるので、今年は・・・小太郎にお年玉です。
ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-25 16:36 | うたの事 | Comments(6)

クリスマスイブ

12月24日 クリスマスイブですねぇ~(#^.^#)

a0152391_18183923.jpg

メリークリスマスニャン
素敵なイブを過してニャン
a0152391_1819136.jpg

もぉぉぉぉまたかーしゃんに、こんな事されて・・・遠い目
うーちゃんはこんの嫌いナンダニャン

そんなかーしゃん今日朝から眠い目(連休中睡眠不足なのにゃ)こすりつつ、美容室に行った。
髪をキレイキレイしてきたにゃん。
朝から跳ねた髪がなおらず、ニット帽かぶるから誰かと思って、背中の毛が立っちゃったニャン
そんなかーしゃん今日は・・・
なんと・・・半年振りに美容室。
イケメン美容師のお兄さんに・・・
「寒くなりましたね・・・お久しぶりです」って言われたんだって(笑)
今回は、寒いので・・・前下がりのボブって感じなんだって。
カラーはベージュを入れてちょっと茶髪らしいよ。
a0152391_18225798.jpg

あっかーしゃんノーメイクじゃないですよ。
かーしゃんは、口紅というものをすると、唇がはがれちゃうので、いつもリップクリームって言うものしか
塗らないんだって・・・
a0152391_18241974.jpg

これでまたかーしゃん当分美容室って言うところに・・・行かないとおもうにゃん。
かーしゃん、面倒くさがりなんだよね~。

今回の美容室のお代金は
カット&カラー(シングル)9450円
ダブルカラー       2100円
トリートメント       2100円
指名料            210円
----------------------------------------
合計            13860円
ってたかっΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
かーしゃん高いですね~
もう少しこまめに行くと・・・安くあがるんでしょうけどねぇ~。
ついめんどくて・・・フルコースやっちゃうんだよね。

さてと・・・皆さん良いクリスマスイブ&クリスマスをぉ~
今日はチキンを食べるニャン
うーちゃんも、チキンのご飯にゃん(#^.^#)ケーキもあるニャン。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-24 18:28 | 日記 | Comments(6)

まんば

まんば
知らない人多いんですね。

「まんば」って「タカナ」の一種らしいですよ。
私は、地元愛媛で食べなれている食材です・・・
おもに冬に、炊いて(煮びたしのように)食べます。
a0152391_1434184.jpg

画像おかりしました
葉がある程度の大きさになると、外側の大きな葉から収穫してゆきますが、
摘んでも摘んでも次から次へと新しい葉が出てきます。
しかも、葉1枚がデカイんです。
次々葉っぱが出てくるから・・・まんば(笑)
言い方はいろいろあるみたいですけど。

関西地方ではあまり見かけないですね。

ちなみにこのまんばは、あくが・・・とっても強い。
なので、下湯でをして、水でさらして調理しなければ駄目なんです。
ちょっと手間がかかりますが、食感・味共に嫁は大好きです。

ホウレンソウ並に栄養があり、ビタミンCはホウレンソウの2倍。寒くなるほど柔らかくなり甘味が増します。
地元では1束100円とかで売ってたり、路地で作ってたりします。
こういうお野菜は、やっぱ積極的に食べたいですね(#^.^#)

とまんばのお話でした~

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-24 14:40 | 日記 | Comments(6)

グリルRON

グリルRON

住所〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2
アクセス 阪急梅田駅 徒歩1分
       地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分
JR大阪駅 徒歩3分
TEL06-6372-8858

昨日お出掛けして、晩御飯食べて帰ろうって話で・・・
何を食べようかなぁ~
洋食!!にしました。

ここけっこう並んでいるんですけど、まー並びましたよ。
店内は、はっきりいって狭い。
なので、並ぶのは覚悟です。

a0152391_1421444.jpg

旦那は、ハンバーグ・エビフライ・牡蠣フライのミックスCセット 980円

a0152391_1423817.jpg

嫁は、ハンバーグ・ヘレカツ・魚フライのミックスBセット960円

やすいっしょ(笑)
だけどちょーーおなかイッパイだよぉ~。
私はご飯半分、ヘレカツ半分食べられなかった。
ヘレカツは旦那に、ご飯は残しちゃいました(^▽^;)
注文する時たいてい、ご飯減らしてくださいって言うのに、忘れてました。

味は・・・美味しいですよ。
街の洋食屋さんって感じかなぁ~。
コスパ的に問題は無いです。

夜のお出掛け・・・もたまには悪くないな。

うちってほんと、居酒屋とか行かないよね(;´Д`A ```
夫婦二人だと、居酒屋とか行かないな~まー基本旦那があまりお酒を飲まないからかな。
それはそれで、いいんだけどね。
たまには、居酒屋メニュー食べたいな。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-24 14:27 | 気になるお店 | Comments(2)

梅田お出掛け

さて昨日は梅田にお出掛けした夫婦・・・
人ごみに耐えて(笑)
そして寒さに耐えて・・・
いろいろうろうろしつつ、写真も撮ってきました。

a0152391_1465077.jpg

ディアモールのクリスマス。
もう少し暗いとよかったんだろうけど、なにぶん道順と言うものがあってね・・・
こういう、デコレーションされた場所っているだけで、ウキウキしますね~

a0152391_1492054.jpg

クリスマスツリー可愛いね。
自分の家のツリーが貧弱なので・・・ついつい大きなツリーは見とれてしまいます。
a0152391_14104996.jpg

キラキラして可愛いよね~

a0152391_14111273.jpg

時空の広場
もう少し豪華なのかと思ったら、違ってた。
a0152391_1412345.jpg

伊勢丹三越の巨大雪だるま・・・
ここめっちゃ寒かった~

ほんまに寒いの~(;´Д`A ```
だけど、キラキラしたの沢山見たら、幸せ気分。
デパートもクリスマスケーキ沢山売ってたよ~
どれを買おうか悩んだ・・・

というか、昨日は帰省の手土産を買いに行ってました。
何かしら・・・諭吉さんが出て行く12月ですなぁ~(^▽^;)



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-24 14:14 | 日記 | Comments(2)

ドイツ・クリスマスマーケット

ドイツ・クリスマスマーケット
に行って来ました~
去年も行ったんだけどね、今年も行ってきた。

とーっても寒かった(笑)そして・・・すんごい人(;´Д`A ```
だけどキレイだった~
キーンと澄んだ空に、キラキラ輝くツリー。
子供じゃなくても、大人でも楽しい空間ですよね。
a0152391_20291433.jpg

毎回思うけど・・・
写真とられへんわー、ブレブレ(;´Д`A ```

a0152391_20295658.jpg

だけど、記憶にはきちんとキラキラが残りましたよ。

つーかほんまに寒かった。
a0152391_20305086.jpg

ドイツのお料理とかビールとか、ホットワインとかいろいろあったけど・・・
どこも長蛇の列で(;´Д`A ```
結局・・・食べたり飲んだりはしてない(笑)
a0152391_20321976.jpg

クリスマスムード満点ね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
a0152391_2035315.jpg

ツリーがある場所は・・・
a0152391_20364776.jpg

こんな場所なんですよ~ここの上は展望台になっててね、眺めは最高です。
a0152391_2037577.jpg

こんな感じで回りも沢山ツリーがあるの
毎年きてるんだけど、近場で楽しめるからいいね♪
a0152391_20392373.jpg

旦那がね・・・買ってくれたおうち。
可愛いね~って言ってたら、買ってくれた♪
ちょっと我が家もクリスマス、これキャンドルホルダー
いろんな種類があって沢山欲しくなった。
大きいのは高くて買えないけど、小さいのは手ごろな値段なので(笑)
a0152391_20411469.jpg

明日はコレにキャンドル灯そうかな~

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-23 20:41 | お出掛け | Comments(4)

ご飯~いろいろあります~

一応写真だけは撮っていた・・・
ようやく更新にありつけた、ご飯・・・
だけどタイシタものは作ってないのです。

12/16晩御飯
a0152391_3472726.jpg

トマトカレー
いんげんと牛肉の炒め物
マカロニサラダ

お友達のchimoっちに教わった・・・トマトカレーなるものを作ってみた。
ホールトマトの缶1個ぶち込んだカレーです(笑)
酸味が利いて美味しかったわ。
サラサラカレーにしようと思ったけど、若干ドロドロでした。
もちろん・・・
12/17の晩御飯もカレーです(笑)

12/18晩御飯
a0152391_3494229.jpg

豚肉と白菜の蒸し鍋
休日は・・・鍋曜日のような感じで、鍋がヘビロテで食卓にあがります。
だけどお野菜がたっぷり食べられるので、嫌じゃない。
しかも、準備も片付けも楽チンだし。
この日は、鍋に餅を入れたので、〆はないです。

12/19晩御飯
鍋の残りでうどんです(笑)

12/20晩御飯
a0152391_3515650.jpg

野菜炒め
まん葉と厚揚げの煮びたし
きゅうりと竹輪の酢の物
茶碗蒸し
納豆

茶碗蒸し・・・旦那が食べたいと言うので買ってみた。
温めるだけのもの(笑)
実は・・・高校の時以来、茶碗蒸しなんて作ったこと無い。

12/21晩御飯
a0152391_35342100.jpg

肉じゃが
ほうれん草の卵とじ
太刀魚の塩焼き
太刀魚の刺身

この日は会社で、社長が太刀魚2匹くれた。
釣れたて新鮮♪
家に帰って、自分でさばいた・・・
この最近は、太刀魚のお刺身も作れるようになったので、旦那に食べさせてあげられるの。
1匹は刺身と塩焼き用にぶつ切りして。
もう1匹は、三枚におろして・・・唐揚げ用冷凍してます。

12/22晩御飯
a0152391_3562373.jpg

鶏団子鍋
週末じゃないのに・・・鍋。
いや、冷蔵庫の掃除してます。
年末は、帰省するので・・・冷蔵庫の一斉掃除です。
とにかく食材は食べておかねば~てな感じでね。
こういう時、鍋はとっても便利ですね♪

なんだかんだで、手抜きがちな日々を送っております。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-23 03:57 | ご飯 | Comments(5)

師走って・・・気ぜわしい

怒濤の仕事ラッシュです・・・
年末休暇が決まったので、それまでに終わらせねば~って事で。
毎日バタバタと仕事に勤しんでおりました。

なので帰宅したら・・・チーンって感じ。

あっ嫁の年末年始の休暇は・・・
いろいろと経緯があって、本当は総務部は1/5が初出
って副社長に言われ・・・
「何で???、工事部は6日やん」
と言う嫁(笑)
「電話があるかもしらんやん」
と言う副社長
「無いよ無い・・・じゃー携帯に転送しとけばええやん」
と言う嫁(笑)
「じゃー携帯もって帰りよ~」と言いながら・・・
初出の日を1/6に変更してくれました(#^.^#)
ラッキー

あっ仕事納めは12/27そして忘年会と言う流れです。
という事は・・・
嫁・・・12/28~1/5までお休み~♪
うほうほっ、帰省もするしノンビリできるかと思いきや。

今日帰宅した旦那に・・・
仕事納めが12/28の後・・・忘年会1/3までお休み・・・
旦那・・・12/29~1/3

; ̄ロ ̄)!!のんびりできるどころか、ちょーーハードな帰省になりました。
なんせ、二人とも地元が愛媛だからさ・・・お互いの実家を行ったりきたり(T_T)
墓参りツアーで1日が潰れるし・・・
1/3のちょーラッシュの時に大阪に戻る・・・・

きっと冬期休暇は、バタバタで終わること間違いない。

ちなみに、帰省は12/28旦那の忘年会終了後・・・車で愛媛に帰ります。
私だけ先に帰るとか後から帰るとか・・・交通費もバカにならんし。
ムリだな・・・
なんだかちょっとガッカリだぜ。





ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-22 18:50 | 日記 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧