<   2011年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ご飯~3日分の旦那飯~

10/28
a0152391_1927231.jpg

ぶりの照り焼き
温奴
小松菜の煮びたし
金平ゴボウ

10/29
a0152391_1930139.jpg

プルコギ&モヤシ炒め
小松菜の煮びたし
きゅうりと竹輪の酢の物
大根と油揚げの味噌汁

10/30
a0152391_19314016.jpg

スパゲティミートソース
ロールキャベツコンソメスープ仕立て

この休み・・・嫁的に体調最悪です(ーー;)
まーとりあえず、なんとかやり過ごしたけど。
いつまで続くやら・・・この目眩。
すごく落ち着いている日々が続いたと思ったら・・・いきなり発作的に目眩。
いやですねぇ~年とるの(ーー;)

来週は間で休みがあるので、少しノンビリできるかしら???
あっ・・・でも仕事は忙しいかも。
とりあえず、3日までまず頑張ろう。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-10-30 19:34 | ご飯

今日のうた~うたのエンゲル係数~

今日はうたのご飯を買いに行く日・・・

カリカリは先月、ユキノさんから頂いた事もあって、買わなくてもいいよね。
今月は、缶詰とおやつかなぁ~。
猫砂は・・・ネットで買ってます。
餌はペットショップで購入してます、何でだろう・・・なんとなく。
今回のお買い上げは・・・

a0152391_15171451.jpg

缶詰3個×4
おやつササミ5個
おやつカツオ5個
3時のスープ3セット
猫ベット1つ
首輪1つ
-------------------
計   5250円 
ポイント-100円
合計  5150円

でした~猫ペットが2980円だったからかな。
うたちゃんは、お布団に入りません、お布団の上に上がってくるのですが・・・
それもマチマチ・・・たいてい自分のベットで寝ていること多々あり。(暑い時は玄関とかフローリングとか)
なので寝室にも猫ペットを置いてあげようと言うことで、今まで使っていたベットを寝室に
新しく買ったのをリビングに置きました。

ちなみにうちはコタツを置かない家なので、布団に入るということが嫌いなのかな。
ものすごい、不思議なんだけどね・・・寒さに強そうですうちの子。
ペットヒーターとか用意してても、上に乗らないし。

a0152391_15223472.jpg

新しい首輪~見づらいけど(;^_^A アセアセ・・・
だって写真撮られてくれないもの。
なんとなく歌舞伎顔のうたちゃん、今回は和柄の首輪にしてみました。
似合ってるかな???
ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-10-30 15:23 | うたの事

嫁のPC周り

今日は、朝からお買い物にいきました。
壊れて使えなくなった、プリンターを購入すべく・・・
YAMADA電機に行きました。

プリンターは、PIXUSIP2700
a0152391_14331499.jpg

を購入・・・特にこだわりは無い、年賀状程度しかプリントしないし(笑)
お値段は¥4,400円でした。
ただインク代が高い、コスパ的には割りにあわないものですが、コンパクトで複合機は要らないという嫁の意見で、こちらになりました~。
十分です。

で帰宅した後は・・・これまたPC周りを少し変えて。
a0152391_1435279.jpg

本体を机の下に移動して、机の上をすっきりとしてモデムとHDDをおきました。
LAN接続型のHDDでミラーリング対応なので、データのバックアップは不要です。
便利だ・・・
USBで接続するだけなので、面倒な作業もさほどないです。
なので、データーをこちらに転送しました。
なぜならば・・・
このどでかい、黒い箱の中のHDDが壊れているので、新しいHDDに取り替えようと思ってます。
なので大事なデータは全てこの小さい箱に入れちゃいました。
でもって旦那が一言
「配線がグチャグチャ( ̄▽ ̄;)!!ガーン」
あはっ・・・細かくないので嫁は、いちいち気にしないのでありますけど・・・
旦那は気にする様子です。
あっでもね・・・言い訳じゃないけど、この作業が終了したら、PC本体を外すから今は借り置きなんだよ。
だから次のPCもスタンバイ
a0152391_1449120.jpg

ほら、ノートパソコンがセットされているでしょ。
ちなみに嫁は・・・有線派なんです、無線は切れたりするので、イライラしちゃいます。
本当はモデムも新しくしたかったけど、そこまではお金がかかるので(ーー;)無理。
今バッファローの無線ルーターを使っているんだけど、よく切れるんだよね。
私は有線なので切れないけど、旦那のPCが切れるから・・・イライラ。
今度買い換えるときはNECかなぁ~。
ストレスフリーになりたいですね。

しかし黒いものが集まった場所だな(ーー;)
PC机の上が広くなったので、それがうれしいです。
もう少し片付けねば(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-10-30 15:05 | 日記

嫁のダイエット記録

10/28
朝・・・バナナ・カフェオレ
昼・・・弁当
夜・・・ぶりの照り焼き・小松菜と油揚げの煮びたし・金平ゴボウ・ご飯
a0152391_21101913.jpg

10/28は朝から目眩が酷くて、吐き気がしてバナナ食べるのが精一杯。
役所によって行くので、いつもより少しゆっくり目の出勤だったので・・・
少しのんびりと出来たのが良かった。
とりあえず目眩を抑える薬を飲んで、落ち着いてから出勤した。
昼休みのウォーキングは、少し距離を伸ばして2キロ程度歩いた。
歩数は・・・5978歩 6000歩が遠い(´・ω・`;A) アセアセ
頑張って歩いたつもりだけどなぁ~。

10/29
朝・・・バナナ・カフェオレ
昼・・・山菜うどん
夜・・・プルコギ・モヤシ炒め・小松菜の煮びたし・きゅうりと竹輪の酢の物・大根の味噌汁
a0152391_2114239.jpg

嫁実は・・・昨日の夜中寝てて、クシャミしたら「ぎっくり腰」; ̄ロ ̄)!!
なので、本日はコルセットを巻いて、安静に・・・
洗濯物が沢山あったので、洗ったり干したりを繰り返し。
ベランダとリビングを行ったりきたり程度・・・
なので歩数218歩(ーー;)
だけど、ぎっくり腰は安静なので仕方ない。
あーーーついて無い。

今日の体重・・・47.6キロまっそんなに、変わりは無いですよ。
ボチボチ行きましょう、ぼちぼちと・・・

明日は大阪マラソンですね、知り合いは抽選はずれだったらしい。
42.195キロ走れる人が・・・すごいです。
出られる方、頑張ってくださいね。
とりあえず私の目標は、10000歩歩くですから(笑)
マラソンなんてトンでもないです(;^_^A アセアセ・・・
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-10-29 21:19 | 日記

今回のドラマは・・・

今回は旦那、気になるドラマが沢山あるようです。
旦那はテレビっ子・・・HDDはいつもイッパイです(笑)

秘密諜報員エリカ 
木曜日
深夜11時58分~

11人もいる!
金曜日
夜11時15分~

DOCTORS
木曜日
夜9時~

相棒【10】
水曜日
夜9時~

科捜研の女【11】
木曜日
夜8時~

カーネーション
月曜日~土曜日朝8時~ 昼12時45分~

今機になっているのはこれくらいかなぁ~
ドラマは基本リアルに見ない我が家です・・・変でしょ(ーー;)
録画したものを、暇なときに見てます。

あっ相棒と、科捜研は嫁好みです。
あとは全て旦那好みです(笑)

今期のドラマは、まぁまぁ楽しめそうなのが多いので・・・良いですよね。

なので嫁の暇つぶし、2時間サスペンス、サクサク見なきゃ溜まってく~(笑)


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-10-29 11:04 | 日記

今日のうた~とーさんのマッサージ~

こんばんは、うたちゃんです。
a0152391_2182190.jpg

お耳のタレ具合が、去年より甘いですけど。
たいして気になりません、それよりうたゃんは、今日のおやつが
ささみorかつおのどちらかが・・・気になります。

a0152391_21102779.jpg

とーさんは、帰ったらいつもうーちゃんをマッサージしてくれるけど・・・なんか変です。
a0152391_2111963.jpg

大きな手で、包み込む???引っ張る???
うーちゃん変顔になっちゃうです; ̄ロ ̄)!!
a0152391_2112761.jpg

もう少し、優しくデスね・・・優しくしてくり

a0152391_21131242.jpg

ととと・・・とーさん・・・くっ苦しいにゃん

あっクビはしめてないですよ(;´Д`A ```
意外とうーちゃんこの乱暴なマッサージがお好きなようで、なぜか・・・ゴロゴロいってますけど。

a0152391_21144259.jpg

うーちゃんどこ上がってんの???
そこうーちゃんのトイレだよ!!

実は・・・赤いブレッド缶にうたのおやつが入ってるの、待ちきれずに・・・スタンバイです。



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-10-28 21:07 | うたの事

ご飯~今日も同じやん~

今日の晩御飯・・・デジャブか???

ほぼ昨日と同じ(;^_^A アセアセ・・・
a0152391_2127536.jpg

カレー
アジフライ
ポテサラ

昨日はチキンカツだったよね(;^_^A アセアセ・・・
そうそう・・・
カレーとかハヤシライスとか作っても、うちの旦那はおかずがサラダだけでは駄目なんです。
なので、カレーにあうおかずって・・・
ついつい揚げ物にしちゃうんだよね。

なので昨日は肉、今日は魚って感じかな。
ちなみに嫁はサラダだけで十分なので、おかずは要らないのです。
なのでおかずは、旦那のみ。

ついついおかずがいるので、カレーとか作るのをめんどくさいって思うんだよね。
月1回もきっと食卓にあがらないと思います。

さてと、明日は何を作ろうかな。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-10-27 21:31 | ご飯

ミッション3キロ減

いやー嫁のことです。

2年くらい前にダイエットして、ジワジワとまた体重が増えつつある嫁。
正直やばいっす。

なので、記録としてまた日記につけようと思います。
食べたものも記録するのが、理想的なんですけど。

うーーん。

朝 ロールパン1個・バナナ・カフェオレ

昼 お弁当(画像なし)

夜 カレー(ちょびっと)

つーか炭水化物ばっかじゃーん。
炭水化物を減らすべく・・・明日から頑張ろう。

あと・・・これ使ってます。
a0152391_2051189.jpg

なんじゃこれ???

万歩計です。
a0152391_20512752.jpg


事務職なので仕事中は、ほとんど歩かない。
暇だと歩くけど、忙しいと・・・ほとんど机にへばりついてます。
なので会社で歩数を稼ぐのは厳しい。
だから、昼休みに歩く事に。
だけど今日会社の皆から、駄目だし(;´Д`A ```
「もっと歩かなきゃせめて2キロは歩かないと・・・」
って・・・始めたばかりなのにぃぃぃ
今週は予行練習程度で・・・来週からは少しルートを足して
距離を稼ぐことにしました。

とりあえず、会社でも宣言して、ここでも報告して。
自分にプレッシャーを与えて。

ちなみに現在の・・・体重。

身長 147cm
体重 47.8kg
-------------------------------------------------------------------------------
★ あなたのBMIは
…22.1 です。
★ あなたの理想体重は
…47.5kgです
だった・・・だけど私の自分で理想体重はせめて44キロ~45キロくらいがいいのです。
体調がすこぶる良いのです。

なので・・・-3キロ減です。

3キロ太るのは簡単なのに、3キロ減らすのって結構大変。
とりあえず・・・毎日のウォーキングも健康の為。
日々の運動不足を解消すべく、継続して頑張ります。

ちなみに、リーボックイージートーン、あれ結構良いですよ(#^.^#)
お勧めしちゃいます。

今日の歩数 5996歩(この後もまだ歩いているけど)おしい!!あと4歩で6000だったのに。
10000歩歩くのって結構大変だ(;^_^A アセアセ・・・



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-10-27 21:03 | 日記

ご飯~くせになりそう~

今日の晩御飯は・・・旦那の好きなカレーです。
だが・・・嫁はカレー好きじゃない(笑)
まー1日目のカレーは食べますけどね・・・
a0152391_225947.jpg

カレー
チキンカツ&千キャベツ
大根の煮物
らっきょう

今日はノンアルコールDayなり~。
ふふふっ・・・ノンアルコールってね、実はビールが(第③のですが)冷蔵庫に入ってなかったんです(笑)
a0152391_227298.jpg

このカレーを食べた旦那が・・・
「いつものカレーとちゃうね、なんか癖になりそうやわ」
って(笑)
そうなのか???
a0152391_2283445.jpg

使ったルウはこれ↑中辛(旦那の限界です)
普通のカレーよりマイルドなんでしょうかね、辛いのが苦手な旦那でも食べられましたし。
嫁的には、手抜きが出来て♪嬉しいけど。

a0152391_22102458.jpg

チキンカツ
サラダを作ろうと思ったら、きゅうり無いし、マカロニも切らしていた。
うーーんと悩んで、カレーだけでは物たらんし、と言うことでチキンカツを揚げて
千キャベツ添えただけ(笑)

んまーこんな感じの晩御飯。
だけど米だけはいつもより沢山炊いたので・・・カレー沢山食べて(笑)



***おまけ***
さてさて毎日のウォーキング、お昼休みに変更しました。
会社の前の道をずーっとぐるっと一回りして、帰ります。
時間にしたら差ほどでも無いけど、あの靴を履いて歩くと結構足にきます。
毎日続けられるよう、とりあえず・・・ボチボチがんばります。
程よい疲労で、夜良く眠れそうです。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-10-26 22:16 | ご飯

ご飯~残り物ですが・・・何か~

今日の晩御飯は・・・残り物です(笑)
a0152391_2195312.jpg

ホッケノ干物
おでん
レンコンの金平
ほうれん草のおひたし&白菜漬け

今日は残り物だっ!!
おでんが残ってたので、だけどそれだけでは足りないので・・・ちょいちょい+して。
簡単な晩御飯が出来上がり。
だけどほっけの干物、脂がのってて美味しかった。
旦那は干物とかが好き、嫁はあんまり好きじゃないけど・・・
旦那が好きなので付き合いますけど。

本日も白飯、ルク鍋で炊きました。
実際炊飯器の早炊き機能を使うより早く出来上がります。
そして美味しいです。
うちの炊飯器6年目にして、釜にご飯がよくつくようになって、イライラ・・・
夏からは、炊飯器で炊いて→タッパーに入れて冷蔵庫に入れて保温はしてませんでしたが・・・
鍋で炊くようになってからは、断然こっちがうまい!!
と旦那に言われた。
なので今後しばらく・・・鍋でご飯炊こう。
そしたら炊飯器いらなくなるかな(笑)
それは大分先だろうな。

***おまけ***
私のウォーキングの話を会社でしてたんです。
「毎日夕方からウォーキングするから忙しいの」って言うと皆に
「昼休み歩いたらええやんか、ボケーッとテレビみてんのに(笑)」って言われた・・・
ごもっともだ・・・そしたら時間が有効に使える。
なので明日から、昼休みはウォーキングに決まりです。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-10-25 21:17 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧