<   2011年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

初公開嫁の一人飯(笑)

まー別に公開するほどのモンでもございません。

本日旦那はご飯いらないので・・・嫁一人飯。
ならば外食or買い食と思ったが、帰省してお金も使った事だし。
適当に。
a0152391_20192349.jpg

ガーリックライスon目玉焼き
マカロニサラダ(昨日の)
カボチャの煮つけ(弁当の残り)

以上!!

やる気ないなぁ~(笑)
a0152391_20204074.jpg

ガーリックライスに目玉焼き。
これ美味しいですよね、嫁は大好きです。(#^.^#)
ちょっと贅沢に、目玉焼き乗せました(笑)

ケチか・・・
我が家では卵は貴重品(笑)特売でゲットできないので、1パック198円~230円で買うんです。
なのでお弁当に使うのがメインだったりして(笑)
だけど卵は夫婦揃って好きなので・・・たまには、いいよねーと卵かけご飯や、卵料理をしますけど。

正直白いご飯が好きじゃないので・・・何かしら味をつけたがる嫁です。

とまー旦那が居ないので、ちょー手抜きナ晩御飯(笑)

a0152391_20385820.jpg

かーたん、とーたんは今日は・・・どこに行ってるんでしか???

ん・・・とーさんは、夜勤だよ、夜もお仕事するんだよ。

a0152391_2040182.jpg

そうでしか~今夜は帰らないのでしか・・・ご苦労さんでしねぇ~。

そうだね~だけど午前3時以降には帰ってくると思うけど、不確かだけどね・・・
うーちゃんお出向え、ヨロシクネ・・・





ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-09-29 20:42 | ご飯

今日のうた~真剣でし・・・編~

うーちゃんの真剣な姿、お見せします(笑)
a0152391_20111113.jpg

真剣にソファとクッションの間をみてます。
気になるんです。

a0152391_20115025.jpg

えいっ、取れないなぁ~

a0152391_2011574.jpg

にょーん、うーちゃんドンくさい。ほれほれここだよ。

a0152391_2012741.jpg

むーーーーえいえい゛(`ヘ´#) ムッキー

a0152391_20121413.jpg

とーーーれーーーなーーーい
こうして、あーして

a0152391_20122117.jpg

最後の手段は・・・・ズボッと行くでし。

a0152391_20122991.jpg

ぷはっ・・・とれたでし。

かーたんに遊んでもらってたの・・・かーたんじらすの美味いんだから。

いや、うーたんがどんくさいと、かーたんは思いますけど( ̄m ̄* )ムフッ♪

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-09-29 20:16 | うたの事

今日のうた~気まぐれ編~

かーしゃんが呼んだら、ぴゅーっと飛んでくる。
うたちゃん(#^.^#)
そんな可愛い姿が・・・イトオシイ。

だが一度カメラを構えると、これが思うように行かないのはなぜ???

うーちゃんはカメラが嫌いです。
a0152391_19464148.jpg

「うたちゃんおいで!!」
と呼ぶが・・・知らんプリ(・・;)

a0152391_19471719.jpg

また呼んでみた
「うーたおいでってば・・・」
少し考え中(T_T)

a0152391_1948233.jpg

「おーいうーちゃん」
あっきた!(^^)!

a0152391_1949033.jpg

きたきたふふふっ

a0152391_19492472.jpg

; ̄ロ ̄)!!通り過ぎた!!どこ行くねん(・・;)

a0152391_19503645.jpg

あっ・・・ソコデスカ(T_T)
せっかくおいでって言ってるのに・・・
カメラを構えると、決まって素通りされるんですよね(;´Д`A ```

a0152391_19515234.jpg

うーちゃんはカメラ嫌いなんでし・・・
かーしゃんしつこいでし。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-09-29 19:52 | うたの事

ご飯~中華風?~

今日の晩御飯
a0152391_2220011.jpg

キムチチャーハン
餃子
マカロニサラダ
玉ねぎとワカメのスープ


今日は、私の中では・・・ご飯作りたくない日(笑)
なぜなら・・・チャーハンだから(笑)
うちの旦那は、ご飯を食べるのに、おかずがいるの。
だけどそのおかずを、ビールを飲む前半で食べちゃって(ーー;)
ご飯食べる時に・・・おかずが無い!!って感じだからね。
おかずが沢山いるんだけど、作る気しない時は。
とりあえず、ご飯を味付けておく(笑)
そうすれば、ご飯食べられるし・・・・
そんなわけで、本日はキムチチャーハン
a0152391_22242534.jpg

キムチとウインナーのみ!!(笑)
つーかまじ、食材ないんです。
明日は買いに行かねば・・・と思いつつはや3日、我慢大会か???
って感じです。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-09-28 22:28 | ご飯

やっぱ妹には・・・甘いんだよね(^▽^;)

帰省していた時、ずっと妹親子と過していたのですが。
やっぱり甘いんですよね・・・妹には(笑)

私が持ってたバッグを見て、妹
「いいねこれ、私もこんな感じの色合いのバッグが欲しいんだよね」
って言うから、いろいろネットで
こんなのもあるよ、あんなのもあるよ
って言ってたら・・・欲しそうな妹。

そんな妹を横目に・・・思わず滑った姉の口。
「欲しいの?買ってあげようか?」

待ってましたといわんばかり、妹
「ほんと、買ってくれるン♪ありがとう」

だが残りのポイント少なし(・・;)
「いや、ポイントあげるから足りない分お金頂戴(笑)500円」
ケチか(爆)

だけどね、妹が欲しかったバックは・・・
a0152391_20281990.jpg

ショルダータイプの布製のバッグ・・・
ポイントで買って、送料払うのバカらしいよね(・・;)
と悩んだ挙句・・・

可愛いね~って言っていた
コチラも買うことに・・・
a0152391_20293666.jpg

ネイビーのドット
これの名目は・・・「誕生日とクリスマスを前渡ね。」
結局ポイント以上掛かったけど(笑)
送料は無料になった・・・
がココで、ミステイク(ノд・。) グスン
いつも自分が買うように、さっさと決済済ませたら・・・
大阪に届くようになってました(ーー;)
送料「無料」にした意味なかった゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

まーいいか、気に入って喜んでくれたら、それだけで・・・満足なんだよ、私は。

a0152391_20322285.jpg

そんなこんなで、妹はキャスのバッグ2個手に入れたわけですよ(笑)

そんなの事していたら、今度は姉にもプレゼントしなきゃ駄目じゃん・・・
うーん、またポイントの使い道が・・・決まったな(笑)
あとお母さんにもプレゼントして、実家の女子(女子と言って良いのか???)全員でオソロバッグ
持っちゃう(笑)
それもまた楽しいなぁ~。
あっもちろん柄は変えますけどね・・・

明日、宅配で送ってあげなきゃなぁ~。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-09-28 20:35 | 日記

うちご飯~和食~

a0152391_2135092.jpg

社長特製鯵の干物
筑前煮もどき
おかかいっぱい里芋バター
味噌汁
キムチ

今日は・・・和食。
いやほとんどが和食の我が家ですけど・・・
こ洒落たご飯は作れません(笑)
a0152391_21362686.jpg

社長特製の鯵の干物
昼休みに電話があって、「鯵の干物1枚盛って帰り」って頂きました。
社長曰く「われながら上手に出来た、美味かったから」って(#^.^#)
さっそく焼いていただきました。
脂がのっていて、塩加減も丁度良い塩梅で・・・
毎度の事ながら、ありがとうございます♪

a0152391_21382910.jpg


Cpicon おかかいっぱい里芋バター by kamkam
↑のレシピを参考に作りました。
美味しかったです。
たまには違った調理法も、必要ですよね。
里芋は「赤芽」(セレベス)という種類がすきです。
ホクホク感が違いますよね。
煮物にしたりするのは、この赤芽を使います、トン汁などに入れるときは普通の白い里芋を使います。
里芋が美味しい季節だなぁ~。

根菜に期待できるパワーは以下のようなものがあります。
・体のむくみをすっきりさせてくれるカリウムが豊富。
・ビタミンCを含むものが多いので、カゼ予防に効果的
・体を温める作用がある
だそうです・・・夏に疲れた体をこれからの季節リセットすべく、積極的に取り入れたいと思います+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-09-27 21:43 | ご飯

ミシン

先日帰省した時、母の動力ミシンを破壊した嫁(;´Д`A ```

もう完全に使えない状態にしてしまいΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

母は新しいミシンを購入する事になりました。
価格.comで検索して・・・

母はそこそこ良い値段のもの選んでました(もともと裁縫は得意な母ですし)
で・・・そこに便乗した嫁(・・;)壊したのに、買ってもらってるのってどういう事よ。

ミシンは前から欲しい物の一つでしたが、頻度がどうだろう???
と思うとなかなか手が出ない代物でしたが、買ってくれるとなると話は別ですよね。

私は、とりあえず縫えればよい!!
使う頻度だって少ないだろうし、なのでお手ごろ価格のミシンを選びました。
それでも、私の中では高いですけど。
a0152391_19561088.jpg

ブラザーPS202
このタイプのミシン使うの高校生ぶりです。
私はいつも母の動力ミシン借りてましたから。
驚いた事に、このミシン恐ろしく軽い・・・
なんでこんなに軽いんだ???
って言うくらい(笑)
a0152391_19583712.jpg

で本体はこんな感じです。
我が家も人並みにミシンがもてました(笑)
1枚作りかけのカフェカーテンが仕上げられます(笑)。

まー本格的な洋裁はしないと思うので・・・この程度で十分かと。
いや十分過ぎるかと・・・
いろいろ作りたくなりましたよ。
何を作ろうか只今考え中ですけど(笑)

ありがとう、お母さん♪


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-09-27 20:02 | 日記

久しぶりのうちご飯

upし忘れた9/21ご飯
a0152391_20571461.jpg

焼きそば
シシャモ
冷奴
キュウリと竹輪の酢の物

ご飯が無いので、焼きそばが炭水化物。
後のおかずは・・・ビールのツマミかなぁ~。

9/26晩御飯
a0152391_20592626.jpg

白菜・豚肉・竹輪のすき焼き風煮
おくらのオカカポン酢和え
キムチ冷奴
大根とワカメと卵の味噌汁
納豆

買出しに行っておらず・・・食材が微妙なのですが・・・
とりあえず食材を使い切る為、買出しにはまだ行かない。
それに実家から野菜送ったのがあるので、大丈夫かと思ってます。

本日の味噌汁
a0152391_2123314.jpg

愛媛で味噌を買い占めて来た(笑)
うそうそ・・・4キロほど購入してきました。
これからの時期、味噌汁は欲しいモンね。

愛媛は麦味噌が主流です、少し甘くて美味しいのです。
そして、出汁はいりこ出汁の味噌汁が好きです。

麦みそとは?
味噌には米みそ・豆みそ・麦みそ・調合みその4種類がありますが、愛媛県では主に麦みそが使用されます。
麦みそは麹を多く使用しており、発酵する力が強く、香り・甘みともに強いのが特徴です。
麹を使う量が多く大豆の量が少ない麦みそは、塩分も低め。味噌に使用される塩は大豆の腐敗を防ぐためのものなので、大豆の量が少ない麦みそは塩分も少ないのです

だそうですよ・・・

私のイチオシは、油揚げとワカメと玉ねぎの味噌汁
ジャガイモと人参と玉ねぎの味噌汁
これすきなんだよね~

関西はあまり麦味噌売ってないので・・・4キロまとめ買いした。
当分は・・・味噌買わなくてすむだろうなぁ~。
早速食べたけど、美味しくて、なんだかほっとするお味でした。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-09-26 21:09 | ご飯

外ご飯

昨日はまったくご飯作る気分は無い・・・
正直作りたくないと言うのが・・・本音です。

なので晩御飯、外に食べに行こう。
という事になったのですけど、ここからねぇ~
旦那と嫁の嗜好がまったく正反対なので、食べに行くところに悩む。
嫁は、居酒屋とか、焼き鳥とか大好きだけど、旦那はどちらも好きじゃない。
なのでじゃーどこにするんだ???
とか言ってて、じゃー私が中華にしようよ、と言って店まで行ったら・・・
なんか嫌みたいな感じのコメントをしてくれて、じゃーー何処にいくねん!!
って事で、イライラ・・・自分で決められないくせに。

私の希望は「コメ」が食べたいって言ったのに
ぐるぐる回るだけやし。

結局・・・「かごの屋」に行った・・・
なんだかもう・・どうでもよくなったし・・・最悪弁当でも買って帰ろうかと思ったわ。

ツマラン
a0152391_10593322.jpg

嫁が食べたもの「すき焼き鍋」

a0152391_10533858.jpg

旦那が食べたもの「かごの屋御膳」
だけど写真はボケボケで・・・使えない、残念だ。
なので、かごの屋の・・・メニューより。

まーお腹いっぱいになりました。
さてと、月曜からは、通常モードに戻さなきゃ!!



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-09-26 11:04 | 日記

愛媛帰省

24日は・・・
父は朝から仕事に行った~恒例の弁当は「嫁特製の弁当」を持って行きました。
朝一番に近所に住む幼馴染(昨日墓参りに行った時に、会ったので私が帰って着ていることを知ってたの)
だからか、子供を抱っこして・・・散歩がてら遊びに来てくれて。
可愛い♪
パパそっくりの、お子ちゃんでした。
子供はいいね~ニコっと笑うだけで、幸せな気分になっちゃうよ。
a0152391_16462174.jpg

あとナンにでも興味を示す。
改めて・・・しゃがんで地面を見たりしたよ。

その後は・・・自分の家に送る野菜などを、いつもの農協に買出しに行きました。
午前中に、買い物を済ませ荷物を梱包して、農協から送る(安いんです)

その後午後からは、パンを作ったり
ノンビリと過して。

夕方また近所に住む幼馴染の子が着て、少しお喋りしました。
なんか久しぶりにあっても幼馴染って良いですね。
会話が続く~
1個下の幼馴染だけど、すっごく性格の良いコで、けらけら笑って可愛いんだよね。
こういう関係って本当に大事だわ。

その後仕事先から姉がきて、姉も泊まって次の日は実家から仕事に行くということで。
家族全員揃って・・・ノンビリと過しました。

25日
姉が仕事行くので、これまた「嫁特製の弁当」
a0152391_16445523.jpg

お稲荷さんは母特製のお稲荷さん。
おかずは適当に詰めてあげました。

a0152391_1649862.jpg

のどかでしょ(笑)単線の1両の電車。
かろうじて特急はもっと沢山車両あるけど・・・
1時間に2本の電車・・・乗り遅れると1時間待ちです(;^_^A アセアセ・・・
この日は新幹線で帰るので、10時に最寄り駅に送ってもらいました。


大阪に着いたのは13時15分、おもったより早くついた。
帰りにご飯食べて帰ったよ。
a0152391_16511869.jpg

なぜにうどん???四国に帰ってたのに。
だって・・・外食するつもりだったのに、母にお金が勿体無いのでやめなさいって言われて(T_T)
うどんも焼き豚卵飯も食べられなかった。
a0152391_16523219.jpg

嫁「トロ玉ぶっかけうどん」
a0152391_16534516.jpg

旦那「釜玉うどん」
まー満足です(笑)


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-09-25 16:54 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧