<   2011年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ご飯ですよぉ~

6/28晩御飯
a0152391_21563434.jpg

ハンバーグ(千キャベツ&トマト)
切干大根
枝豆
冷奴
玉ねぎの味噌汁

買い物に行くぞ!!と思って定時に会社を出て、近所のスーパーへ・・・
駐車場満員御礼で(ノд・。) グスンUターン。
5時過ぎのスーパーは・・・非常に混んでます。
狙うは、値引き商品か???私は間違いなく、狙いますけど(笑)
節約節約。
結局買出しできなかったのよ・・・
なので冷凍庫のひき肉でハンバーグ。
緑が無くって、ものすごーく寂しい。
かろうじて、ベランダの家庭菜園?ネギ畑(笑)から、冷奴にのっけるネギをゲットした。

明日こそ・・・買い物に行くのだ~

6/29晩御飯
a0152391_2201162.jpg

鯛の刺身
オニオンスライスとササミと温泉卵のサラダ
厚揚げのニンニク醤油
もずく酢
キュウリの浅漬け
玉ねぎとジャガイモと手まり麩の味噌汁

今日は買い出しに行ったの~
けど葉物野菜が思いの他高くて・・・スーパーに入って(-_-;)買うもん無いじゃん。
けど、お弁当用のレタスとかキュウリとか・・・ブロッコリースプラウトとか買ってみた。

ちがーーーう、私が欲しかったのは、小松菜とか、白菜とかほうれん草とか、水菜とか・・・
葉物野菜が欲しかったの!!
もう今週は買い物行かない、これ以上いらんもん買ったらえらいこっちゃー。

で家に帰ってから・・・暑いよね~ご飯作る気ゼロ(;´Д`A ```
なんだか火を使わなくてよい、物ばかりが並んでます(笑)
一番暑かったのは、ゆでたササミをむしった時(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-29 22:07 | ご飯 | Comments(8)

お弁当

6/29お弁当
a0152391_19554949.jpg

ハンバーグ
ネギ入り玉子焼き
竹輪とインゲンの炊いたん
ハム
枝豆
梅干

昨日買い物に行ったけど、駐車場に車が止められず・・・Uターン(;´Д`A ```
結局あるもので、晩御飯を作って、お弁当もあるもので。
というか緑の食材が冷蔵庫に無くて、ピーンチ(;´Д`A ```
とりあえず、なんとかしようと・・・一応がんばってみたお弁当です。
早く冷蔵庫新しくなって欲しいわぁ~。
いろいろと(ふりかけとか、佃煮とか)なくって、ご飯にかけるものがない・・・
と言う事で、久しぶりに梅干のっけてみました(笑)
 
と嫁がこんなに頑張って冷凍庫や冷蔵庫を片付けているのに。
旦那・・・アイスかって帰るのよ(-_-;)
おいおい・・・今週末までに全部食べろよ。
私アイスはあまりスキじゃないので、めったに食べないです。
年に10個食べたらいいほうかなぁ~。
旦那はアイス好きだから、よく食べるんだけどね。

今日は道路の温度計見たら36℃・・・見るんじゃなかった。
暑さをさらに感じます。
そろそろうたちゃんに、エアコン予約していくかなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-29 20:01 | お弁当 | Comments(2)

冷やしうどんはいかがですか?

6/27お弁当
「サボリMonday」恒例になってきました(;´Д`A ```
月曜日のサボリ、週の初めは気合が入ってない。
つーか暑くて、もーいや。
夏のキッチン大嫌いだぁ~。
と言う事で・・・
ニャッコ(ラッコのようなうたちゃん)でもどうぞ(笑)
a0152391_21221091.jpg

人間様より毛むくじゃらさんのほうが暑いらしく、一番涼しい場所でへそ天です。

6/28お弁当
a0152391_21231116.jpg

冷やしうどん
具は
海草サラダ
玉子焼き
叩き梅
ネギ
椎茸の甘辛煮
ソーセージ
カニカマ
ツユはノーマル

暑い日に、食べる冷やしうどんおいしいよね~
嫁は会社の冷蔵庫に入れてます。
なのでお昼は冷たくておいしいよ、旦那もでっかい保冷材のおかげで
冷たい冷やしうどんが食べられたそうです。
旦那の感想
「これからの時期は、こういうのがええわー、今度は素麺が食べやすくてええわ」
だって・・・
次は素麺弁当やなぁ~。
とりあえず、様子をみつつまだ今は週2くらいのペースで、冷やし麺弁当です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-28 21:26 | お弁当 | Comments(8)

アルバム作り~

アルバムってどうしてます???
我が家はMyBookで作成してます。
結構便利だよ。
毎回同じサイズで、アルバムを作るので
収納に困ることは無いです。
意外と安く出来ちゃうし、フォトショップとか持ってたら、もっと楽しいだろうなぁ~。
と・・・思います。
今のPCにフォトショップが入ってないことが残念ですけど。

a0152391_20573153.jpg

こないだあった従姉妹の結婚式のアルバムと、うたのアルバムを作りました。
うた日和
↑クリックするとアルバムが見れるよ。

来月で1歳を迎えるうたちゃんのチビの頃の写真をアルバムにしました。
可愛い~♪
すみません親ばかで(;´Д`A ```
ちょっとした事でも、こうやって1冊のアルバムにしたら持ち運びも良いし。
便利です。

嫁のお勧め。
私の次に結婚した従兄弟には、かなり手作りのアルバムをプレゼントしたけど。
その次の従姉妹からは、全てMyBookで作成したアルバムをプレゼントしてます。
結構歓ばれるんです。
なので毎度恒例となってますけど(笑)
また今度まとめて、アルバム作らなきゃなぁ~。

普通にプリントしている写真もありますけど、やっぱこっちのほうが、私は便利でスキです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-28 21:02 | 日記 | Comments(4)

ご飯ですよぉ~

6/25晩御飯
a0152391_2211698.jpg

鶏の照り焼きマヨ
平目の刺身
玉ねぎのマリネ
冷奴
納豆
キュウリの浅漬け

土曜日休日出勤して(半日も仕事してないけど)
電気屋市場調査に出かけたり、銀行行ったり、銀行行った帰りにお刺身だけゲットして帰った。
後は適当にあるもので、調理した。
これから一週間あるもので調理が・・・できるだろうか。
ちょっと不安ですけど・・・

6/26晩御飯
a0152391_227569.jpg

日曜日は、家電を上手に買えたご褒美に~スシローへ
納豆・卵・あなご天・塩カルビ・キュウリ巻き・生ハム・茶碗蒸し食べた。
なぜにすし屋へ???っていうメニューを食べてますけど(笑)
クルクル寿司きらいじゃないのでOKです。
旦那は7皿とうどんと生ビール、夫婦で2005円と格安です。
きっちり20万円使った嫁でした(笑)

6/27晩御飯
a0152391_2211982.jpg

切干大根のたいたん
ジャガイモとベーコンのマヨ炒め
海老の炒り煮
もずく酢
納豆

茶色(゜ロ゜;)!?
食卓が茶色いと、テンションがダダ下がりの嫁です。
やっぱ緑のものは買いに行かなきゃやばいです。
様子を見て買いに行きたいと思います。
只今冷蔵庫の在庫整理中、日曜日には冷蔵庫が新しくなるので、極力冷凍庫の物を消費して
日曜日を迎えたい。
なのでこれからは、茶色い食卓になりそうです。
だけどお弁当もあるので、明日はお野菜だけ買いに行ってこようと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-27 22:14 | ご飯 | Comments(6)

お弁当

6/24お弁当
a0152391_19432852.jpg

トンカツ
モヤシとニラ炒め
こんにゃくの甘辛煮
玉子焼き
ウインナー

あははーノコシモノ弁当だなぁ~。
まっいいかぁ~。
一応レタスでごまかして、それなりに見えてる???

6/25お弁当
a0152391_19434691.jpg

いり卵
ウインナー
チクinカニカマ&トマト
こんにゃくの甘辛煮
インゲンの豚肉巻き
ピーマンのソテー
このお弁当箱やっぱりいつもより、おかずが沢山いるよっ。
入れるものが無くて・・・ピーマンソテーして入れといた。
彩りテキにはOKだった(笑)

もうこの最近朝も暑くて嫌だよね~
ご飯作ってたら、暑いもんねぇ~朝から汗だくだから・・・

まっ来週も頑張って作りましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-26 19:49 | お弁当 | Comments(6)

大型家電の買い替え~

夏には買い換えようと予定していた、大型家電買いに行きました。
えらく早い時期になりましたが(笑)
我が家のHDDがアナログしか録画できないため、新しくブルーレイを購入すると言う事になり・・・
だったらもうどうせだし、いっぺんに買い換えよう!!って事で
予算は20万。
下調べの段階で・・・軽く20万を超えていた(;´Д`A ```
まーここからは、嫁の腕次第(笑)ねぎったる。

まずは、ブルーレイ
昨日事前に市場調査に出かけて、パンフレットを貰い価格交渉をしてもみた、まぁまぁ・・・
でこちらの決定権は、旦那に・・・パナソニックと東芝で悩んでいたよ
機種はパナソニックDIGA DMR-BZT600かDIGA DMR-BWT500にしました。
同時録画3番組(スカパーHDを入れると4番組)できる、旦那は2番組でいいよーと言ってたけど、5000円しか違わないし、ポイント率も6%違うし・・・と嫁の頭の電卓がはじいて・・・
3番組取れるほうでも、損は無いと言うことで、パナソニックDIGA DMR-BZT600
にしました。
でこの店頭価格が・・・68400円-下取り価格▲5000円=63400円
           63400円+HDMI配線1980円=65380円のポイント14384円
           で実質50996円で買えた事になるヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

次は冷蔵庫
13年間使った冷蔵庫、そろそろ買い替え時???って感じで(冷蔵庫の中の物が凍る)
なので、買い換えることに・・・
嫁的にメーカーはHITACHIがよくって(今もなんだけど)省エネ率もいいんです。
どうせ買うなら、省エネ率がいいものが良い。
日立
フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42AML(SH) [ハイブライトステンレス]
にしました・・・マンションは・・・置き場が決まっているし、キッチン狭いし。
まー二人だし十分なサイズ。
これは昨日市場調査に出かけたとき、実は購入(内金)入れちゃってました。
「ブルーレイも買うし、洗濯機も買うし・・・頑張ってまけてほしいわー」
って言った嫁に若いお兄ちゃんが、
「今日内金入れてくれたらこの値段にします。」って見せてくれたのが
思いのほか安くて、即決!!(あっ一応旦那に断りは入れたけど)
冷蔵庫の店頭価格が・・・117000円のポイント15%=17550円
            実質99450円で買えた事になる♪

そして洗濯機、嫁こだわりありません(笑)
型落ちOK、乾燥機いらない、省エネならなおいいけど、文句は言わない・・・安ければ
メーカーもまー特に拘りは7キロあれば他は無い。
と言う事で、型落ちの パナソニック NAFS70H2色はピンク
インバーターの物が静かで良いですよ、と薦められた。
これもまた値切ろうとする嫁、かなり店員泣かせだろうな~と思うけど。
こっちも予算が決まってるし、ここは嫁真剣です。
洗濯機店頭価格が・・・43800円を値切りに値切る
嫁「冷蔵庫も買ってさ、今ブルーレイも買ってきたとこだよ、少しは負けてほしいなぁ~」
そしたら店員さん
「いやー現品限りで一昨年の商品の値段が、39800円ですよ、厳しいですよ~」
嫁「わかってるけど、端数切るとかどう???」
って言うと、「わかりました、端数ですよ」と言う店員
で値切った末の・・・43800円が40000円になりました~
もちろん洗濯機を購入する時は、冷蔵庫ブルーレイのポイントを使って・・・
追い金8066円支払っただけ(´ ▽`).。o♪♪
リサイクル料(冷蔵庫5355円・洗濯機3045円)これは絶対払わないと駄目だから・・・
トータル198846円でした♪
予算内に納まったよ~意外と嫁買い物上手でしょ(#^.^#)
当初市場調査では、リサイクル料は持ち出しかなぁ~って感じだったけど。
それも全て納まったところで満足な買い物でした、全て価格.comより安く買えたのでそれだけで満足ですよ。

ブルーレイは持ち帰りだけど、冷蔵庫と洗濯機は来週の日曜日のお届けです。
楽しみの前に、今の冷蔵庫の在庫を整理せねば~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-26 14:34 | 日記 | Comments(4)

ご飯ですよぉ~

6/23晩御飯
a0152391_22515242.jpg

トンカツ
もやしとニラの和風炒め
紫玉ねぎのマリネ
冷奴
納豆

Cpicon タマリネ~紫玉ねぎのマリネ~ by オーブル
玉ねぎが沢山あって、いつも違う料理を~って、同僚君お勧めだったマリネ検索して作りました。
これマジでおいしかったです。
クックパッド様様です(#^.^#)
さっぱりとしてて、いい感じでした。
沢山あるので、沢山作って食べようと思います。
意外と酒のつまみになるよ。

新しい料理って、食卓が新鮮になるよね~。
もうマンネリ化しまくりだから(笑)

6/24晩御飯
a0152391_2257391.jpg

卵が崩れたオムライス
スナップエンドウの塩茹で
玉ねぎと豚肉の塩ダレ炒め
こんにゃくの甘辛煮
冷奴

今日のオムライス・・・大失敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。
フワトロオムレツを作ろうと・・・チャレンジしたけど失敗した
だけど勿体無いから、そのまま開いてのっけてやった。
だって卵2個も使っているのに(T_T)
やっぱオムライスとかオムレツとか苦手だよぉ~。
料理はうん10年やっているが、苦手なものはなかなか上達しまへんなぁ~。
もう当分オムライスは作んない。

だけど、ケチャップライスはおいしかったよん♪

失敗は成功のもとって誰かが言ってたが・・・いつまでたっても成功しない嫁ってどうなん(;´Д`A ```

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-24 23:03 | ご飯 | Comments(4)

今日のうた

おかあたーん暑いでしねぇ~。
お外の風が気持ちいいですね~
a0152391_20113286.jpg

ここ、閉めていくんでしか???
a0152391_20115733.jpg

うたちゃん暑いんでしけど・・・(-_-;)
ここ閉めていくんでしか???

はいはい、わかりましたよ・・・
これ出してあげるからね、窓はほんの少しだけ開けていくね
はいどうぞ(#^.^#)
a0152391_20131416.jpg

あーーこれこれ、これでしよぉ~
ジェルマットを出したら、即くつろぐうたちゃん。
冷えすぎないようにね~
a0152391_20141073.jpg

これ気持ちいいんでし~たまらんでし~
a0152391_20151227.jpg

あっカーカー来た、パトロールせねば・・・
あっうたちゃん、玄関にも冷え冷え置いてあるから、お留守番よろしくね~


最近のうたちゃんでした~

最近暑くて悩みます、エアコンをセットしていくのか、いやまだ早いよな。
けど日中暑くなって心配だし。
アルミのマットも買おうか悩んでます。
ジェルマットは出した時は冷たいけど・・・常温になっちゃうし。
今は大きな保冷材を凍らせて、それを玄関にも置いてある(少し暗くて涼しいから)
真夏対策どうしよう、節電ともども悩みます。

ちなみに帰ったら、エアコンつけるまでちょーーうるさいです。
けどご飯を作り終えるまでは、つけないのでちょっとかわいそうかな。
けど節電~(;´Д`A ```悩むこと多々です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-24 20:19 | うたの事 | Comments(4)

冷やし中華はじめました~♪

今日のお弁当
a0152391_20492624.jpg

冷やし中華
ベーコンサンド&ポテサラサンド

今日は~昨日の旦那の一言で、冷やし中華になりました。
具は
ハム
ゆで卵
カニカマ
もやしのナムル
キュウリ
スナップエンドウ
トマト
レタス

また冷やし麺弁当の季節かなぁ~。
ツユはタッパーに別に入れてます、麺は茹でて軽くごま油をふって、一口ずつ丸めて入れてます。
うちの旦那は、お弁当を車に入れて置くので、クーラーバックにどでかい保冷材を入れて冷たく冷やしたお茶を一緒に入れて持参します。
よくあれが、リュックに入るわ(笑)って感じですけど・・・
そうでもしなきゃ、お弁当がやばいことになってしまうのです(笑)
なのでこの時期は、保冷材が何個も冷凍庫に入ってます。
もう少し暑くなると、ツユも凍らせて、お茶も凍らせて持参します。
こうすると、お昼には冷や冷やの冷たい麺のお弁当が食べられます♪
ってブロ友P音さんに教わったんだけどね(#^.^#)

ただ今日帰ってきた旦那「お茶がたらんわー」って(ーー;)
今は500mlの麦茶と500mlの青汁を持参しているんだけど、足らんらしく。
明日からは、2.5Lのジャグを持参するようです。
真夏になると、2.5Lのジャグ+1Lのペットボトル持参するようになるんですよね~
冷凍庫が偉いこっちゃー(笑)ちなみに1Lのペットボトルには・・・スポーツ飲料が入ってるんですけどね(#^.^#)

あーーまた毎日麦茶を沸かす日々が始まるよ。
正直面倒だけど、仕方ないよね。
外で働くから、熱中症や日射病になると困るからねぇ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-23 20:59 | お弁当 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧