<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

猫ちゃんトイレキャビネット♪

猫ちゃんトイレキャビネット♪完成しました。
姉のように慕っている、お友達のKAOちゃんに委託して作ってもらいました。
作っている工程は・・・KAOちゃんがちゃーんと載せてくれてます。(①・②・③とあるよ)
私の簡単な、デザインと口頭での説明で、私がデザインしたものよりも、数倍もステキなものに作ってくれました~♪
ほんまKAOちゃんの、DIYは職人です。
センスもよくって・・・我が家に一人欲しいです(笑)
で早く見せろって(笑)
a0152391_22142465.jpg

こんな感じで、上段・下段と別れていて。
ドアノブは・・・キラキラガラスのドアノブ
a0152391_22151252.jpg

上段は、うたのグッズ(おやつとかブラシとかバックを入れます。)
a0152391_22155876.jpg

下段はニャンコトイレを収納します。
KAOちゃんの愛犬シュガーちゃんの、ゲージの鉄格子に一目ぼれして、うたのにもつけてもらいました。
うんやっぱ可愛い。
a0152391_221742.jpg

入り口は可愛くアーチ型で(笑)
ここもちょっと拘ってアーチ型にしてもらったのです。
そして、扉の色は、これまたKAOちゃんの愛娘の部屋の腰壁のような色でペイントしてもらいました。
女の子だから、可愛くして欲しかったのです。
もうね~口頭でこんなにすばらしいものを作ってくれるなんて~旦那と二人して、ほんと感謝感謝やし、お気に入りです。
a0152391_22191919.jpg

持ち帰った日、さっそく・・・うたちゃんチェックです(笑)
気に入ってくれるかなぁ~。

置いてみました
[PR]
by k-sayu | 2011-05-31 22:25 | うたの事 | Comments(10)

あんよ

a0152391_21373149.jpg

マーブル模様の肉球~萌え~の嫁です(笑)
この足を投げ出しているのは・・・
a0152391_21382446.jpg

もちろんうーちゃんです。

あっおらへん・・・
と思うと決まってこの最近は、タワーのてっぺんで気持ちよさそうに・・・寝てます。

ほら
a0152391_21392422.jpg

気持ちよさそうに、眠ってるよ。

うたちゃんのくつろぐ場所が一つまた増えたね~。
a0152391_21424187.jpg

寝るのもいいし、それにここはね・・・

a0152391_21435326.jpg

お外の番をするのに丁度いいんだよね~。
お外のチュンチュンさんが良く見える場所だからね(#^.^#)
[PR]
by k-sayu | 2011-05-29 21:44 | うたの事 | Comments(8)

今日のご飯

今日のご飯
朝・・・フレンチトースト
    野菜サラダ
    苺
    青汁入り牛乳
a0152391_2117671.jpg


昼・・・かまあげうどん
    (写真ないです)

夜・・・卵丼
    タコ刺
    ひじき煮
    ほうれん草のおひたし&スナップエンドウの塩茹で
    キュウリの酢の物
    苺
a0152391_21161399.jpg


今日は台風の影響で朝から雨(-_-;)
うっとうしいですよね~、ベランダに洗濯物が干せないので、お風呂場は洗濯物が沢山(;´Д`A ```
余計に鬱陶しいですよね。
あーーー嫌だ、ちょっと気になるので・・・浴室乾燥ぽちっとしたんですよね。
2時間だけ。
明日も雨なので・・・今夜は浴室乾燥は深夜電力でします。

でさんな雨の我が家は、旦那の仕事の都合上・・・「自宅待機」
まーこの雨で出かけるのも鬱陶しいし(笑)
家でまったりのんびり、午後からは野球を見つつまったりです。
たまにはこんな今日実もありだけどねぇ~。
[PR]
by k-sayu | 2011-05-29 21:26 | ご飯 | Comments(4)

テシテシ・・・

Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :
a0152391_23261698.jpg

テシテシ・・・
a0152391_23263421.jpg

テシテシ・・・
a0152391_23265721.jpg

時折 うっとり~とろーん
a0152391_2327285.jpg

またテシテシ・・・

a0152391_232825.jpg

何か用??? ; ̄ロ ̄)!! 
つーかやっと気づいたんだ、ずっとシャッター切ってたのに(笑)
[PR]
by k-sayu | 2011-05-28 23:29 | うたの事 | Comments(4)

晩御飯

5/23晩御飯
a0152391_2138487.jpg

さんまの開き
肉じゃが
キュウリと人参の酢の物
豆腐と海草のサラダ

5/24晩御飯
a0152391_21411480.jpg

肉じゃが(昨日の残り)
鯵の刺身
蟹シュウマイ
野菜サラダ
納豆

5/25晩御飯
a0152391_21384388.jpg

玉ねぎとニラの炒め物
鯖の塩焼き
オニオンスライスと豆腐のサラダ
キュウリと人参とハムの酢の物
納豆

5/26晩御飯
a0152391_21385649.jpg

野菜炒め風オムレツ
新玉ねぎとベーコンのレンジ蒸し
スナップエンドウの塩茹で
納豆
味噌汁

5/27晩御飯
a0152391_21391136.jpg

豚のしょうが焼き
オニオンスライスと海草のサラダ
炒り豆腐
ほうれん草のおひたし

5/28晩御飯
a0152391_21392133.jpg

鮎の塩焼き
モヤシ・ニラ・人参の和風炒め
冷奴
たこ酢

ふぅ~一応晩御飯つくってまっす・・・
旦那・・・献血の時の血液検査結果で、「コレステロール」高いという結果をうけて・・・
一応コレステロール対策です(笑)
あと、ただいま我が家、「新玉ねぎ」ゴロゴロ(^▽^;)
毎日玉ねぎ料理食べなきゃへらんぞ???って感じ(笑)
週1で頂いてる感じがするよ、「新玉ねぎ」(笑)
けど新玉ねぎは、今しか美味しく食べられないからね
[PR]
by k-sayu | 2011-05-28 21:54 | ご飯 | Comments(2)

うたちゃんの!!

ご無沙汰です・・・うたちゃんです。
a0152391_221710100.jpg

かあしゃんは、いろいろとあってお疲れ気味で・・・
ここの所ブログサボってまちたよ(笑)
その間にうたちゃんのいろいろと、増えたのでご紹介します。
a0152391_22213899.jpg

うーちゃんのキャットタワーが届きまちたよ
これは前のに比べて、高いところまで上がれるし、上から見る景色はちょっといつもと違うニャン♪
一番上にあがるとね、かーたんより高い所にいるんだにゃん。
ちよっとグラグラして、足元危ないニャン(笑)
a0152391_22233027.jpg

うろうろするところが多いから楽しいにゃん。
ピンクの四角いのは、とーたんのおねいちゃんから貰ったニャン。
かーたんが愛媛に帰ると、いつもおばたんがうーちゃんにお土産買ってくれているにゃん。
ありがとにゃん♪
a0152391_22252368.jpg

カサカサっていって楽しいにゃん。

おもちゃが沢山増えて、楽しいにゃん。

今日の一こま

ごろーんとしちゃうよ
a0152391_22315791.jpg

知らない間にとられてました、あたちのクツロギスタイル
a0152391_2234139.jpg

こう体をネジってエクササイズ???
a0152391_22342987.jpg

うーーんとエビゾリ???
a0152391_22345187.jpg

ふうっ・・・

a0152391_22351167.jpg

あっ・・・とーたんに呼ばれた ナニ???
[PR]
by k-sayu | 2011-05-27 22:35 | うたの事 | Comments(4)

帰省しておりました

金曜日の夜から、愛媛に帰省しておりました。
義母が手術を受けたので、旦那とバトンタッチで、嫁が帰省です。
夜は金曜の夜から、フェリーで帰省したのですけど・・・
予定外な事が、二等寝台が取れず。・゚・(*ノД`*)・゚・。一等寝台で帰る事に・・・お金が(;´Д`A ```
a0152391_2127641.jpg

一等寝台はベットが4つ、ソファーにテレビがついてます。
あと、私は相席?相部屋?なので知らない人(女性専用ルーム)2人と同じ部屋だったのですけど、思わぬ年齢はバラバラだけど、同郷の方で話がはずんで(笑)
お喋りしてました。

5/21土曜日
毎回フェリーが到着したら、いつも父が向かえにきてくれます。
朝実家でご飯を食べて、ちび太にもお久しぶり~って感じで、ハグハグ。
皆用事をしている間、ちび太と早朝お散歩です。
9時前に家を出て、義母の入院する病院に。
9時~12時すぎまで、義母の病院におり・・・12時すぎから今度は義理兄が入院する病院へ
義理姉とご飯を食べて、義理兄と少し話しをして3時過ぎにまた義母の病院に戻り5時まで。
疲れた~(^▽^;)
帰宅後は・・・今度はちび太のお守りΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
もぉ~はいはいが高速になって大変です。
家の中より外がいいので、三輪車にのってお散歩です。
a0152391_21324162.jpg

この偉そうな顔(笑)
髪を切って悪そうな顔だわ、男の子らしいと言うか・・・
そして今回は念願の、「ばーたんのドーナツ」
a0152391_21335942.jpg

食べられました~♪ありがとうお母さん。
久しぶりのドーナツは、もぉ~とっても美味しかった。
私にとってこのドーナツは「母の味」なんです。
くたびれた一日でした。

5/22日曜日
この日も朝から、義母の入院する病院へ。
到着したら、義理姉がきていたので、しばし談話しつつ・・・
10時~1時まで、義母がご飯を食べ終わるまでいて帰宅しました。
昼食を実家で食べて、ちび太と最後の戯れ。
というか、興奮しすぎて・・・バシバシしばかれましたけどΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

a0152391_21421638.jpg

帰りはお決まりのアンパンマン列車。
列車の中にも(天井)アンパンマンの仲間がいるんだよ。
のんびり在来線に揺られル途中に・・・
a0152391_2143859.jpg

お土産に貰ったドーナツ食べつつ・・・

岡山まで移動して、あっ岡山に到着したらね
アンパンマンがお礼のアナウンスするんだよぉ~子供にはツボかなぁ~(笑)

その後は、お決まりで混雑気味の新幹線で帰宅しましたよ。

疲れましたよ(;´Д`A ```
もちろん月曜日のお弁当は無い(笑)コンビニ弁当でした~
[PR]
by k-sayu | 2011-05-23 21:46 | 日記 | Comments(8)

お弁当ですけど・・・

5/16お弁当
a0152391_22172731.jpg


5/17お弁当
a0152391_22184492.jpg


5/17夜
a0152391_22191890.jpg

とりあえず・・・作ってますよお弁当。
5/17の夜って何???
って思うでしょ(笑)
旦那が愛媛にフェリーで帰るので、フェリー乗り場で食べるご飯です(笑)
買えばいいんだけど、晩御飯を作って旦那の分だけ詰めて、お茶と一緒に持たせました。
あー昼も夜も(笑)お弁当だ。
ちょっと可哀想だね(;´Д`A ```
[PR]
by k-sayu | 2011-05-19 22:24 | お弁当 | Comments(4)

今日のベランダ

a0152391_2173188.jpg

今日のストロベリーアイス
色んな蕾が開いてきましたよ(#^.^#)
夕方の写真なので色がきれいじゃないな(;´Д`A ```
今朝は寝坊して、うたのご飯をあげるので精一杯、慌てて仕事に行きました。
あぶねーあぶねー。

a0152391_2184763.jpg

ノーブルアントニー
この濃いピンクと、ドーム型に策のが可愛いのです。
けど、うちのバラ統一感ございません(笑)

a0152391_2193110.jpg

ベビーロマンティカもね、あと少しって感じ。
このこは名前も可愛いけど、ほーんと毎年沢山の蕾をつけて楽しませてくれるんです。
ウレシイことです。

a0152391_21102511.jpg

ミスターリンカーン
なんとも、情熱的な赤いバラ
これもね~意外と存在感あります。

ただ残念なことが一つ・・・ヘリテージ
ブイブイの幼虫に根っこ食われて(ノд・。) グスン枯れてしまった。
こればっかりは・・・痛恨のミス。
植替えしたのに~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
仕方ないですよね・・・
また同じのを買おうか・・・悩むところですけど。
次は違うのも興味があるので・・・悩んでます。

クィーンオブスウェーデンとかクレシーダとかジェードジオブスキュアとかストロベリーヒルとかとかとかとか・・・
と欲しいものを羅列しても、残念ながら、置く場所が限られているので、無理なんだけど(笑)

今いる子を丹精込めて育てます。
[PR]
by k-sayu | 2011-05-19 21:22 | ガーデニング | Comments(4)

今日のベランダ

いろいろと咲き始めて
朝から忙しい嫁です、なんでって・・・
写真とらなきゃいけないし、水やら無きゃ駄目だし(笑)
それでも花がさくこの喜びときたら、一言ではいえないです(笑)
a0152391_2042580.jpg

あっハニーブーケが開きそうだっ・・・と朝一番。
ウキウキしたのは言うまでも無い。
この優しいクリームかかった、イエローが元気を与えてくれます。
a0152391_20431964.jpg

ストロベリーアイスもそろそろだよっ・・・
と声をかけられた気がした。
毎朝、「おはよー今日もキレイに咲いてくれたねぇ~とってもよい香りがするよ」
っと声をかける嫁に(旦那は危ない人を見るかのように(笑))
a0152391_20443452.jpg

ほらやっぱり開いた(#^.^#)
ゴージャスな開き方なんだけど、色が優しいので嫌味じゃないのがいい。
a0152391_20452792.jpg

フリルの花弁が名前と同じで、とっても可愛い。
今年は、病気にかからないで、今まできたけど、さてさてこれから・・・
大丈夫かしら。
a0152391_20462266.jpg

フェアチャイルドは、沢山の蕾が開きはじめてます。
このとっても良い香りが、リビングに入ってくるのが嬉しくで、毎朝一番に窓をあけます。
あーー幸せな季節到来ですね。
いろいろとバラがまた欲しくなって・・・危険ですよね(;´Д`A ```
[PR]
by k-sayu | 2011-05-17 20:47 | ガーデニング | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧