<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

帰ってこ-わい

帰ってこーわい(⌒∇⌒)ノ"!!
とまー愛媛に帰るので、久しぶりの愛媛弁(笑)
うそ!!毎日言ってる(笑)

本日また夜5時間ほどの長距離ドライブです。
うたちゃんも、頑張ってくださいね~。
旦那は仕事なので、とりあえず帰省の荷物は、車に積み込んだ。
家→駐車場最終的に5往復しました。
疲れた~最後の荷物は、台車に乗せて行きます。

明日は雨の具合を見つつ・・・墓掃除。
雨が酷いと、2日に延期かなぁ~。
3日は法事
4日は甥っ子チビ太の1歳のお祝い♪&子供の日
5日の午前中に愛媛脱出
とまー過酷なスケジュールになっております。

けど楽しみたいと思います。
まー法事は楽しまれ経んけど(;´Д`A ```

愛媛を満喫してくるよー。
あっうどん食べてこよう。
絶対うどんだ!!

ではでは、皆さん気をつけて楽しい連休をお過ごしください。
[PR]
by k-sayu | 2011-04-30 18:56 | 日記

今日のうた

今日はおかあしゃんが朝からずっといるのぉ~。
掃除機かけたり、洗濯したり、かまってもらえず・・・後追いばっかり(笑)
かわいいのぉ~
やっと落ち着いた~って座ったら、うーちゃも座ります。
そして・・・

うーちゃんのくつろぎスタイルです。
a0152391_231742.jpg

ぱっかーん(ーー;)
あらら・・・女の子なのに。
はしたないよ~
と思うけど、この安心しきった姿に可愛い(#^.^#)

a0152391_23175911.jpg

ついつい・・・お腹をモフモフしたくなっちゃうんですよね~。
そうすると引っかかれるんですけど(;´Д`A ```
でもやっちゃいます。
だって気持ちよいんだもん、背中の毛よりお腹の毛のほうが、柔らかくさわり心地最高です。
[PR]
by k-sayu | 2011-04-23 23:19 | うたの事

ご飯ですよ

4/22晩御飯
a0152391_2341780.jpg

チキンカツ(下にせんきゃへつ)
マカロニサラダ
卵豆腐
椎茸と大根と玉ねぎの味噌汁

もう食材がつきてきた~やばしです
正直鶏胸肉が冷凍庫にあって(笑)ほっとした嫁です。
なので今日は彩りイマイチ品数微妙な晩御飯。
結局2週間買いだし行かずにがんばったおかげで・・・冷凍庫も冷蔵庫もすっからかん(笑)
嫁からしたらステキな光景です。
拭き掃除しやすい(笑)

けどボチボチ買いだしいかねば、ちょーーーやばいです。

4/23
a0152391_2375357.jpg

かつおのタタキ
げその唐上げ
マカロニサラダ
もずく酢
椎茸・玉ねぎ・にんじん・ジャガイモの味噌汁

お刺身があるという事は・・・買出し行ったんだね( ̄m ̄* )ムフッ♪
はい朝雨が降る中、八百屋に野菜買いに行きました、土曜日10%offやし。
沢山野菜買って帰りましたけど、お買い上げ金額は1300円とお買い得でした。
ついでに旦那にお刺身ゲット(#^.^#)

来週は忙しくないかなぁ~、忙しいとついつい・・・ご飯が手抜きになっちゃうんだ(笑)
なので品数少なく、先週は煮炊き物がなかったなぁ~って反省してます。
もう少し・・・煮物料理作らねば。
お野菜を沢山食べなきゃねぇ~。

しかし今日は朝からずーっと雨・・・うっとうしいですよね~。
すっきり晴れて欲しいです。

明日は朝からタイヤ交換して買出し行って、帰宅して家の片付けだぁ~。
[PR]
by k-sayu | 2011-04-23 23:13 | ご飯

箱入り娘

うちの子・・・箱入り娘なんです(笑)

ほら・・・
a0152391_22424469.jpg

ずっと雑誌を入れていた箱・・・うたが入るんです(笑)。
ちょっと猫らしくなってきた。
今までは、箱というか、狭い所には入りたがらず(;´Д`A ```
広々とした所で、寝たりまったりしていたんだけどね~この最近は、この箱がお気に入りです。
a0152391_22441779.jpg

可愛いでしょ(笑)
このまん丸い顔が、とっても可愛いの。
そして、きょとんとした目が( ̄m ̄* )ムフッ♪可愛い。
a0152391_22452772.jpg

しまいには・・・寝はじめました(笑)
この狭くて窮屈な場所で・・・くつろげるのだろうか(笑)
a0152391_22461033.jpg

何してても可愛いわぁ~。
もう、うたがいてくれるだけで、私は幸せだわ。

悲しいですよね・・・
[PR]
by k-sayu | 2011-04-20 22:50 | うたの事

久しぶりのご飯

4/19ご飯
a0152391_22322196.jpg

焼きそば
ほうれん草のおひたし
枝豆天
金華ハムのスープ
おにぎり
もうかれこれ10日ほど買い物にいってない(笑)
いよいよ食材はやばいけど、まだなんとかなるさ(笑)
焼きそばの麺は、香港のお土産のたまご麺、2分ゆでたらいいだけ~の私好みの細麺。
いがいと美味しいよ。
味付けは、ウェイパーと少し醤油。
金華ハムのスープ、こちらも香港土産の固形スープを使って・・・
これが美味しかったの+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
お野菜は、玉ねぎ・ニンジン・椎茸・キャベツを入れて~
ヘルシーだけど、出汁がしっかりしていたので、美味しかった。
これは、なかなか・・・でしたよ。


4/20ご飯
a0152391_22323651.jpg

牛丼
キャベツとハムのたまごとじ
キュウリと竹輪の酢の物
たまご豆腐
柴漬け
金華ハムのスープ(昨日の)

今日は~冷凍しておいた、牛肉を使って牛丼(笑)
残業したし・・・時間無いし。
丼だ~って感じ。
我が家あまり丼を晩御飯にって・・・無いんだけど。
こういうときは・・・便利だよね。
少しこってりな晩御飯なので・・・
あっさり酢の物です。
酢の物美味しいよね~、私はお酢がすきなんだぁ~。

明日は早く帰れるかな~
そして・・・買出し行きたいんです(笑)
[PR]
by k-sayu | 2011-04-20 22:40 | ご飯

そろそろ・・・

GWの予定(ーー;)決まってます。
愛媛帰省します。
またドタバタな、帰省になる事間違いないと思います(笑)

もう予定・・・決まってます(;´Д`A ```

とりあえず、私も旦那も5/2にお休みを貰ったんです。
なので・・・私は4/29~5/5までお休みです。

旦那は4/30~5/5までお休みです。

今年のGWは、まず・・・
5/3旦那の父の13回忌の法要があって、それまでにお墓の掃除とかもしなきゃ駄目だし。
5/4は甥っ子チビ太の遅れましたが、1歳の誕生日お祝い(私たち夫婦を待っててくれたの)
をするのですよね~。

とりあえずは4/30の夜旦那が仕事が終わってから、また夜の移動です(笑)
a0152391_2248434.jpg

今年は関東から、お友達も帰省すると聞いているので・・・
夜にでも会いたいんだけどなぁ~。

予定をもう少しつめておこう。
友達とも会いたいし、家族との時間も必要だし。
どうしたらええの~って感じです。
[PR]
by k-sayu | 2011-04-19 22:49 | 日記

久しぶりにこんな時間

久しぶりに、こんな時間に( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪。
というか眠れないだけです・・・
久々に(笑)
きっと、仕事引きずると眠れなくなっちゃうんだよね。
これってストレス???
a0152391_2222627.jpg

メンタルな部分そんなに弱くないんだけど・・・
プレッシャーというか、責任というか、目に見えない物に押しつぶされそうな時がある。
a0152391_2232237.jpg

けど、それに負けたくない自分もいて・・・
微妙。
口数少なく・・・ずーっと、1点を見ていたら、旦那に
「何何???何が見えてるん」
大丈夫、お化けは見えてませんから。
つーか何も見えませんから(笑)
見えないからまたそれが、厳しい時なんだよね。
a0152391_2252240.jpg

今回の仕事、この最後の1個が終われば、とりあえず、2月末からずっと続いていた
ストレスと重圧から解放されるんだよね(#^.^#)
それまで信奉だ~
何も考えなくていい仕事とか、責任が無い仕事とかなんてあるわけないし。
そこんところのバランスを崩しちゃうと・・・
きっと眠れなくなるんだろうね。

と、ボーっと自分を分析してみた。
[PR]
by k-sayu | 2011-04-19 02:28 | 日記

大丸梅田店 ベビーモンシュシュ

大丸梅田店 ベビーモンシュシュ
a0152391_235235.jpg

大丸梅田店に入った、ベビーモンシュシュ
ベビーピンクの、テナントが一際目を引きます。
そして、宝石箱のような、ケーキが沢山。
とっても可愛くて、店員さんも可愛くて・・・
(ベビーピンクのフリフリエプロンが可愛いのです、でもきっと私か着たら似合わないだろうな~と接客してもらってる間中、いろいろ妄想(笑))

旦那がどうしてもと言うので・・・今回1人1個ずつお買い上げ
a0152391_265313.jpg

箱まで可愛いのよ、ほらピンクそして羽つきです。
ピンクのフォークもついてきます。
a0152391_274116.jpg

旦那手前
a0152391_275420.jpg

嫁手前

箱あけて・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
上のデコレーションがずれてる(ーー;)
そんなに長い間歩いた覚えはないのに、偏っちゃいました。
そこのところ残念。

で・・・お味は~
うん、まーまーかなぁ~。
1個500円前後で、このお味だと・・・正直別のところのほうがええような。
スポンジが硬い、クリームはフワフワなんだけど・・・
私好みじゃないのかな~
ほんまに、このスポンジは、正直残念やったわ。
しっとり感もフワフワ感もなく、若干乾燥気味で、パサついてる・・・
久しぶりに、ちょっとブルーになりました、私好みうんぬん言うよりも・・・
失敗でした。
見た目で、騙されたって感じです。

きっともう買わないでしょう。
[PR]
by k-sayu | 2011-04-19 02:13 | 気になるスイーツ

造幣局・桜の通りぬけ

造幣局・桜の通り抜け

今日はお天気も良く、朝から造幣局の、桜の通り抜けに行って来ました♪
今年は、これで最後かな~桜の見納め。
もう、ソメイヨシノは葉桜になりつつあって、八重や枝垂れは今が丁度良い時期でした。
a0152391_160432.jpg

とーっても沢山の、桜の種類があって、またそれ一つ一つ・・・名前がついてて・・・
残念ですが、とてもじゃないけど(笑)覚えてられないです。
朝9時半過ぎの到着したけど、もう人がいっぱいでした(;´Д`A ```
すっごい人の波で、旦那と何度もはぐれそうに(笑)
(個々に写真を撮っているから、いつもはぐれちゃうんです)
a0152391_162458.jpg

ピンクや白や緑の桜に、ほぇぇぇ~って思いつつ。
着物で来てる方もおられて、ええ感じや~
a0152391_1632218.jpg

ほんまに、お天気で桜がとってもキレイで・・・
癒されました。
日々の嫌なことが飛んで行きそうな、ひと時。
上を向いて歩こうって感じです。

a0152391_1643639.jpg

初めて造幣局行ったけど、ほんまええわっ。

ちなみに毎年、今年の花って言うのがあるみたいです。
a0152391_166188.jpg

「妹背」っていうのが今年の大阪の造幣局の花みたいですよ。

a0152391_1671484.jpg

そして造幣局を出て、大川沿いを歩くと~屋台が沢山あるんですよね~。
屋台・・・旦那好きなんですよね~。
何を食べようって(笑)
a0152391_168966.jpg

「たこやき」旦那と半分コしました(笑)

旦那は・・・
[PR]
by k-sayu | 2011-04-17 16:25 | お出掛け

居酒屋・炭の華

昨日は飲み会~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
に行って来ました。
居酒屋・炭の華
TEL 072-759-8719
住所 兵庫県川西市小戸1丁目3-9
交通手段 阪急電鉄・能勢電鉄川西能勢口駅 徒歩約2分
JR川西池田駅 徒歩約7分
川西能勢口駅から305m
営業時間 [火~日]
17時~24時(LO23時30)
夜10時以降入店可
定休日 毎週月曜日

久しぶりの外ご飯にウキウキですよぉ~。
a0152391_15415849.jpg

つき出しと梅酒~
a0152391_1542304.jpg

緑茶梅酒って言うのを飲んでみたよ~
外飲みは程々に(笑)な嫁です。
でも2杯は飲んだけど(笑)
a0152391_1543295.jpg

お刺身盛り合わせ
a0152391_1543505.jpg

地鶏のユッケ
a0152391_1544135.jpg

お漬物盛り合わせ・沖漬け・焼きナス
a0152391_15442824.jpg

地鶏の炭火焼
とか、あといろいろ頼んだのに・・・(笑)
飲むのと喋るのに一生懸命で(笑)撮り損ねていた。
けど楽しかった~仕事の愚痴とか話したりしていたけどね・・・
たまにはこういうストレス発散は大事だよね。
というかビバ外ご飯です°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
自分でご飯作らないだけでどんだけウレシイか。

あっでもちゃんと旦那の晩御飯を作って行きましたけど(笑)
また今度いってみたいなぁ~。
まずうちの旦那とは、居酒屋・・・に行く事が無いので、それがうれしいのです。
[PR]
by k-sayu | 2011-04-17 15:49 | 気になるお店

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧