<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

手作り石鹸ラベンダーバレー

LAVENDER VALLEY

お友達のブログで気になっていた、momoママさんの手作り石鹸。
購入しました(´ ▽`).。o♪♪
momoママさんのバラのお庭にも惹かれてます。
バラ好きなんですよね~。

で・・・石鹸です。
a0152391_2131339.jpg

選び抜かれた上質なアンチエイジングオイルを
惜しみなく使用し
たっぷりの熟成期間を経て完成した
ラベンダーバレーの手作り石けんを是非ご体感くださいませ

というコメントに期待は大です(#^.^#)
私が購入したのは、3種類
ローズヒップ手作り石鹸『ロザリアンの願い』 約50g
ラベンダー手作り石鹸『蜜の誘惑』 約50g
カロチン手作り石鹸『輝きの明日』 約50g

敏感肌の方にも使える、美容液のような石鹸です。
使っている材料や、オイルの種類を見たら・・・贅沢極まりないです(#^.^#)
そして・・・
a0152391_2135444.jpg

ポストカード付+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
可愛いうたが、大好きなバラに囲まれて。
デザイナーの旦那様の手作りなんですよ。
うれしい♪

あと丁寧に使い方や材料の説明がされていて。
ありがたいです。
旦那に使われないように、使いたいと思います。
(旦那はよく私の石鹸を略奪するんです・・・)
a0152391_21375296.jpg

うたと、momoママさんちのバラのコラボポストカード

a0152391_21384423.jpg

momoママさんの石鹸とうたのコラボ・・・いや邪魔とも言う(笑)


で使用後の感想。
これいいですよー、毛穴がきゅっと締まる感じがする。
あと、肌がしっとりとして、モチモチです。
あとコレで・・・今後momoママさんが・・・小顔石鹸開発してくれること期待しておきます(笑)
[PR]
by k-sayu | 2011-03-30 21:44 | 気になる雑貨

今日のご飯だよっ~

a0152391_2143161.jpg

紅茶煮豚と大根葉のチャーハン
ひじき煮
サザエのバター醤油炒め
ブロッコリー
卵スープ

a0152391_21442611.jpg

昨日も食べた紅茶煮豚で、チャーハン。
大根葉もあったので、それも入れて。
なかなか美味しかったよ。
大根葉は、チャーハンにあうよねぇ~。

a0152391_21462086.jpg

サザエのバター醤油炒め
今日ね~近所に住むお友達から・・・
「サザエ頂きました♪」
旦那様ありがとう~
a0152391_21474795.jpg

本当に、こういう頂き物は、まじありがたいです。
で我が家には、サザエを生でくり貫く道具はございません。
残念ですけど・・・
なので、ぐらぐらのお湯に・・・投入して、その後フォークでくり貫きます。
そうすれば、キレイに出ますよ。
ツボ焼きとかにすればいいんだけど、うちIHでしょ。
なので・・・つぼ焼きは面倒なので、作らないんだけど。
旦那は、実はバター醤油焼きが好きです(笑)
[PR]
by k-sayu | 2011-03-29 21:54 | ご飯

ご飯ですよっ!!

a0152391_2238038.jpg

焼肉(モヤシ&椎茸炒め)
キュウリ・ニンジン・錦糸玉子の酢の物
厚揚げの味噌田楽
大根葉のお漬物

a0152391_22384153.jpg

日曜日の朝ご飯
珍しいですけど(笑)
目玉焼き・ウインナー・野菜サラダ
パン
カフェオレ

a0152391_2238217.jpg

カレイの煮付け
大根と油揚げの煮物
白菜のポン酢おひたし
もずく酢
大根葉のお漬物混ぜご飯

a0152391_22394759.jpg

塩焼きそば
大根と油揚げの煮物
紅茶煮豚
おにぎり

a0152391_2240343.jpg


昨日作っておいた、紅茶煮豚・・・
美味しかった(#^.^#)
ふんわり紅茶の香りがするから、爽やかな感じかな~。
昨日800グラム作ったので、まだあります♪
チャーハンにしたり、つまみで食べたり・・・いろいろできます。
[PR]
by k-sayu | 2011-03-28 22:44 | ご飯

今日のうた

今日のうた、本日も・・・一人で留守番、おりこうさんでした。
この最近実に落ち着いて、留守番ができるので、安心してます。

そして帰宅したうたに待っていたのは~
a0152391_20441024.jpg

本日もしばしの着せ替え・・・むふっ可愛い。
フリフリ可愛い~
なんでワンコには、可愛いお洋服が沢山あるのでしょうか。
ニャンコにも沢山作ってほしいです。
いや自分で作ろうかと、日々計画しております(笑)
だって可愛いんだもん(´ ▽`).。o♪♪

若干明るさを間違えて取った写真もついでにのっけておこう。
a0152391_20454441.jpg


うーちゃんは、ほんま水色が似合うね~。
ピンクって感じじゃないんだよね~。

a0152391_20464744.jpg

本日は・・・さほど嫌がりもせず・・・すんなり着てくれましたよ。
なんか丸いお顔がさらに丸い(笑)

とーしゃんのギョピ
[PR]
by k-sayu | 2011-03-28 20:52 | うたの事

今日のうた

今日は、とーたんとかーたん二人してお出掛けしたのよ。
あたちにお土産買ってくるからねって・・・

何処行ったんだろうね・・・
a0152391_15223342.jpg

あっいつもの、お店ね(#^.^#)携帯でピッとポイント貯められるんだって。
あたちのおやつが沢山だっ(-ω☆)キラリ
ん、とーたんのギョピちゃんの物もあるね・・・
とーたん、新しいギョピ買ってきてた、赤・黄・青とキラキラしてるにゃ・・・
でかーたん、嬉しそうに袋から出した・・・
げっ(-_-;)うーたんの・・・お服かな(ーー;)
a0152391_15254625.jpg

チェックチェック・・・ふんふん、今回のはまだまちね・・・
で早速・・・かーたん。
a0152391_15265545.jpg

可愛いを連発するかーたん・・・
そうなのかな???

a0152391_15273726.jpg

もうかーたんの好きにしてください。
けど、なでなでされるのも悪くない。

a0152391_1528136.jpg

(* ´Д`*)=3 アハァァンかーたんも、困ったもんだよ。
[PR]
by k-sayu | 2011-03-27 15:28 | うたの事

干ししいたけ


只今干しております。
a0152391_1512493.jpg


何をって・・・椎茸を。


会社で社長が作っている椎茸を貰ったの、ものすごく沢山。
どうしようかーって言ってたら、社長に
「干ししいたけ作れや」って言われたので・・・
だから干してます。
こんな感じです(#^.^#)
a0152391_15133588.jpg

昨日切って、陰干ししておいたものを・・・
今日は天日干し。
けどまだまだ掛かりそうだな(笑)

あと1週間くらい干したらええんかな???
前はカットせずに干したら、あんまりキレイにできなかったので、今回は使いやすさと乾きやすさを考えてカットしてみました。
今度また貰ったら、干ししいたけにして保存しておこう。
だってしいたけって高いし、干ししいたけって結構いい値段するし。
これも一石二兆だ(#^.^#)

買占めではございません
[PR]
by k-sayu | 2011-03-27 15:18 | 日記

家計の事情(笑)

我が家の家計は、基本的に1ヶ月25000円でのやりくりです。
この中には、旦那のビールや、日用品なども含まれていて。
まー何とかって感じです(笑)
けど結婚当初から10年近くこのスタイルで、家族も増えないので(笑)現在も、現状維持でやってます。
というか変更するきっかけが・・・無かった。

たまには、買出しの記録とか・・・もええのんか???と。
思って本日の買出し。
a0152391_1145522.jpg


a0152391_11451559.jpg


a0152391_11452532.jpg

本日は、食材のみの買出しです。
〆て3506円でした。
旦那がお菓子を食べるので、お菓子も買いますよ。
でもジュースはめったに買いません(はっきりいって飲まない)
肉と魚は、前回買出しの時に買ってあるのがあるので、こんだけです。
買い物で肉と魚の割合に比べて、いつも野菜が多いです(笑)
けどベジタリアンではございません。

大抵、前回の買出しの繰越とかあるので・・・今回は少なめかなぁ~。
基本1週間~10日の間に買出しに行きます。
結婚してずっと共働きなので・・・まとめ買い派です。
予算としては1回の買い物に3500円程度を目安に、昔取ったきねづか、頭のそろばんと指が動いてます(笑)

あっちなみにメニューは決め手は行かないよ。
冷蔵庫の食材で、帰宅後見て作ります。
なのでいつも、いろんな国が並ぶ食卓なんです(笑)

けど本日は大根78円、パスタ各99円、ブロッコリー99円、ニラ78円とお買い得な商品があったので、嬉しかったわ。
あと・・・一人で買い出に行くと、カートは押しません。
買いすぎちゃうんで(笑)
ちなみに本日は、チャリンコでの買出しでした~寒かった。
けど良い運動で、ガソリン代1ℓ151円とぶっ飛ぶ金額なので節約できて、一石二鳥です(#^.^#)
[PR]
by k-sayu | 2011-03-26 11:53 | 日記

お弁当

一応ですが・・・作ってます(笑)
手抜き弁当を・・・
けど写真があんまりないんだよね。
3/23
a0152391_22263347.jpg

3/24
a0152391_22265971.jpg

3/25
a0152391_222795.jpg


うーーん、とりあえず。
まっこんなもんです(;´Д`A ```
いや、食材もあることにはあるけど・・・なかなかね。
と言い訳いい訳です。

毎日、明日こそは~とか思うんだけど。
朝が起きられない。
きっと夜中に・・・
a0152391_22284351.jpg

このギャングに起されることが、一番の問題で(笑)
なので・・・とーしゃんは、文句言いません(笑)
ごめんよ~旦那(笑)
[PR]
by k-sayu | 2011-03-25 22:29 | お弁当

今日のうた

この最近、朝は決まって、人の足をガブガブするうたです。
a0152391_20453036.jpg

何が気に入らないのか・・・
この哀愁漂う背中。
呼んでもこっちを向きません。

けど実は、ここが一番温かい場所なんです。
a0152391_20462139.jpg

朝は、ここから、窓をの外を眺めて・・・電線にとまっている、黒い奴「カラス」
を見つけては・・・
「カカカカッ」って言ってます(笑)
けど、目の前に来たら、ビックリして飛び上がる・・・うたは、臆病者です。

a0152391_2047465.jpg

呼んでもこっちを向かないので正面に回りこんだ(笑)
ちょっと猫にまで引かれた(笑)

a0152391_20482427.jpg


そろそろ・・・おっきいタワー買ってあげようかな~
ちょっとこれはミニタワーすぎるよね~。
ジャングルジムのようなのにするか、ツッパリタイプにするか・・・
かなり悩む所なんですけど・・・
夏までには、新しいの買ってあげようかな。

今夜も寒くなりそうです、早く桜の季節こないかなぁ~。
[PR]
by k-sayu | 2011-03-24 20:49 | うたの事

久しぶりご飯up

一応ご飯も作っておりました。
適当ですけど・・・
a0152391_2128302.jpg

ホッケ干物
切干大根の煮物
ほうれん草のおひたし
玉子焼き
納豆
a0152391_2128439.jpg

焼き鮭
すき焼き煮
マカロニサラダ
納豆
a0152391_21291810.jpg

ハンバーグ(レタス&スパゲティ)
大根葉炒め
赤飯
a0152391_21292850.jpg

白身魚のフライ(レタス)
切り昆布と豚バラの炒め煮
ポテトサラダ(ブロッコリー)
鯛の刺身
大根葉炒め

とまーほんま適当です(笑)
けど、お野菜をたっぷりと・・・といいたいのですが。
近所の八百屋で、白菜が580円と言うのにビビッタ(;´Д`A ```
大根も198円と・・・かえねーよ(ノд・。) グスン

だんだん冷蔵庫の食材も尽きてきたので・・・
本日10日ぶりに、食材買出し。
とにかく安い食材で(笑)じゃないと、家計25000円をオーバーしちゃうんです。
平日のスーパー5時から特売とか、あるので・・・ラッキーです。
今日は98円で卵ゲットしました。
まーまー予算内で、買い物できたのでよしとします。

さっ明日から・・・頑張ります。
[PR]
by k-sayu | 2011-03-22 21:37 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧