<   2011年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今日の晩御飯

今日で2月終わっちゃいます~
a0152391_22172982.jpg

ぶりの照り焼き
ひじき煮
モヤシ&にら&ベーコン炒め
納豆
きのこと玉ねぎの味噌汁(卵落し)
帰宅の遅い旦那なので~本日もワンプレートにぃ~。
と思ったら、早く21時頃帰ってきた(^▽^;)
あり・・・
予想外です(笑)
まーいいかっ。
とりあえず、まとめてチンできるし。
けどもう少し大きいワンプレートほしいなぁ~。
大きさが小さいから何故か・・・てんこもり(笑)
ちょっとまた食器が気になり始めた~。

で2月終わっちゃいましたよね。
はやいなぁ~、2月って・・・
3月から4月にかけて仕事が忙しいのよね~。
ストレス溜まるなぁ~。
でも3月はちょっと、お楽しみ行事もあるので・・・
リフレッシュしつつ、頑張ります。
さーて明日から3月だね、少々花粉の飛びが気になる旦那ですけど。
がんばってもらいましょう(#^.^#)
[PR]
by k-sayu | 2011-02-28 22:23 | ご飯

想定外な批評でした(笑)

髪を切った私を~マッチ棒みたいだと~

会社に行ってイキナリ言われた。
それも・・・オヤジ達に(笑)

いきなり・・・
「○ちゃんそれは切りすぎやろー」ってΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
何故に家族以外の人から批判が・・・

ちなみにうちの旦那は、実はショートカットがお好きらしいので。
「似合ってるでっ」って言ってくれたのにぃ~。

切りすぎってあんたらの基準は、どんなんやねん。

けっこう会社のオヤジどのは・・・服とか見て「今日の服はかわいいなぁ」とか
いろいろ批評をしてくれるのですけど・・・

朝からのこの駄目だしには、ちょっと月曜の微妙なテンションがさらに微妙になりましたわ(笑)

まっ、気にしない気にしない・・・

明日はまた寒くなりそうですね~
梅・・・見に行きたいなぁ~。
a0152391_20281156.jpg

[PR]
by k-sayu | 2011-02-28 20:29 | 日記

今日のご飯は、スシローです

今日のご飯は(*⌒∇⌒*)テヘ♪スシローです。
久しぶりの外食♪
だって今日はご飯作る気せんかってん。
たまにはいいでしょー、こういう日があっても。

さて問題ですけど・・・嫁スシローってドウよ(笑)
生魚大嫌いなのに(笑)
なので嫁は・・・
a0152391_19355049.jpg

納豆巻2皿きとか、たまご2皿とか、・・・ネギ塩カルビ1皿とか(笑)
かなりスシローさんに貢献してますけど。
あとうどん食べた。
そんなんで、すし屋きてウレシイのか???
って思うけど、実は嫌いじゃないんですよ・・・くるくる寿司。

旦那はお寿司スキだからね・・・
本当はねお肉が良かったんだけど、旦那は寿司なき分だったみたいなのー。
だから、お寿司に来たの~
旦那は、私と違って、魚好きなの~
今日は、ヤリイカ姿・あんきも2皿・あじ・ホタテの天ぷら2皿・サーモン・カニ茶碗蒸し・うどん・生ビールを頼んでました。
a0152391_1943254.jpg

〆て2865円
我が家にしては・・・よく食べた。
案の定帰ってお腹痛くなった嫁です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
食べすぎには注意しましょう。
[PR]
by k-sayu | 2011-02-27 19:43 | ご飯

いろいろご飯

a0152391_140312.jpg

2/22晩御飯
餃子
おでんの残り
レンコンの金平
スパサラ

この日は残り物が沢山あったので、そんなに作ってません(笑)
仕事で疲れてご飯作る気力も無いわ。

2/25
a0152391_141188.jpg

コロッケ(千キャベツ添え)
おから煮
ナポリタン
鯛の刺身
肉じゃが

旦那の帰宅が遅いので、後片付けは自分でしてくれるので、極力皿の枚数を減らそうと・・・
ワンプレートを使ってみたけど(笑)
結局洗物はいつもと変わらぬ、量でした(笑)

2/26
a0152391_1433864.jpg

オムそば
おにぎり
ワカメスープ
ポテサラ
ひらめの刺身(つまみだよ)
今日は、オムそば~卵にキレイに包めたことが・・・ちょっとうれしい(笑)
オムそばなので、おにぎりにしました。
後は簡単なものばかりです(笑)
[PR]
by k-sayu | 2011-02-27 14:05 | ご飯

お雛様

今日は~お雛様出しました~
と言っても・・・箱から出すだけ(笑)
しかも数秒でできちゃいます。
a0152391_18384433.jpg

小さな小さなお雛様ですけど。
これ実はお気に入りです。
もう17年くらい前に、以前勤めていた会社の方に頂きました。
かわいくて、気に入ってて、お嫁にも持って行って。
毎年我が家のお雛様の時期には・・・いつもの定位置に飾られます。
a0152391_18402098.jpg

立派なものは、我が家には勿体無いし置く場所もないし。
我が家の女は今まで、嫁だけだったけど・・・
今年からはうたも仲間入り。
a0152391_18425014.jpg

こんな顔してますけど(笑)女の子です。
今年は賑やかなおひな祭りになりそうかな???
[PR]
by k-sayu | 2011-02-26 18:43 | 日記

ストレス発散に~

髪切ってきた・・・

うん、すっきりと、軽くて気分転換になりました(#^.^#)
a0152391_14215839.jpg

短くしはじめたら、どんどん短くしちゃう私の性分・・・
あとどれくらい短くするのかな(笑)
ショートボブってやつですか。
今回も、イケメン美容師さんにすべて「おまかせで」
この最近は、かなりの確立で、おまかせなので・・・今回はカラーもお任せしました。
a0152391_1424349.jpg

前回よりも少し短めになってますね。
暖かくなってきたので、軽い感じで気に入ってます。
カラーは今回はゴールドを入れたらしい。
詳しく説明してくれたけど・・・忘れちゃいました(笑)
2時間とちょっと拘束の時間は長いですけど、くせコントロールのトリートメントもしたし。
今回のお値段〆て14600円でした。
5%のポイントがあったので、ポイント引いてくれてね・・・

帰りに雑貨屋さんや洋服屋さんを覗いて、衝動買い(笑)
a0152391_1427051.jpg

暖かいので、少しうす手の服購入♪
うーちゃんのチェックが入ってます。
いつも買ってきて、並べて写真とろうと思うと・・・
チェックが入るんです。
うーちゃん、お母しゃん似合うかな???
[PR]
by k-sayu | 2011-02-26 14:28 | 日記

疲れちゃって・・・

仕事が日増しに忙しくなってきました~
今まで9時~18時の事務員二人体制だったのが、9時~17時の事務員一人体制になって・・・
おかしいだろ!!(笑)
まーけど仕方ないよね(^▽^;)
とりあえず、使える人は使っていや、協力をしてもらい(笑)
なんとかやり過ごしています。
けど、毎日怒濤の忙しさの中で、本日ゴミの日をすっかり忘れてΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
来週持ち越しだぁ~。
そして、イライラが募り・・・ついキレがちに。
あーー駄目駄目と思いつつ。
いや皆は、私がキレたのは、見たことあるんですけど(笑)
それも入社してすぐに(笑)
なので、よく「なんて○さんって勝気なんすっか???」とか言われるけど。
生まれつきです(;^_^A アセアセ・・・
ブチキレ寸前で、営業さんと対応する私・・・もう少し気長に穏やかに・・・と言い聞かせてもなかなか難しいですね・・・できへんし。

それでも我慢して、手のひらに爪の後ついてたよ(笑)
ぎゅーっと手を握り締めて、我慢我慢。
本日少々反省しつつ、けど忙しいのはかわんないし~と
ストレスです。
ぱぁーーーっと飲みに行こうかな~って思ったりもする今日この頃。
とりあえず明日いけば、お休みだし・・・けどこのお休みが自分の首を絞めているような気がしてならない(ーー;)
明日一日、とりあえず頑張ろう。


a0152391_21302578.jpg

春が待ち遠しい我が家のベランダから~

写真とる気力も本日は・・・無かったよ。
[PR]
by k-sayu | 2011-02-24 21:32 | 日記

今日のうた

a0152391_19444120.jpg

ベランダ掃除をしていたら・・・
うたちゃんが出たそうに、駄目です・・・って言うと待ての状態で。
じっとこっちを見つめてました。
網戸が所々穴が大きくなってるのは、うちのうたのせいです。
今でこそ登らなくなった(登ったら確実に破れる(^▽^;))けど昔はよくスパイダーニャンになってました。
a0152391_19461121.jpg

ご飯を作る時、キッチンに柵をするので入れない。
だから、またキッチンの前で・・・
チンと座って待ってる思ったら、人の顔見るたび、大あくび(;´Д`A ```
a0152391_19471371.jpg

静かになったと思ったら。
椅子の上でオネム、プニプニ肉球がかわいいの~
肉球ラブ♪
a0152391_19482164.jpg

カメラ抱えて遊んでいたら、イキナリ目の前に来て・・・どーん。
って座っちゃうからビックリだ。
どうだ!!って言わんばかりの顔。
a0152391_19491059.jpg

おおちゃくに、寝そべって遊べといわんばかりに(笑)
人間同様、表情があるからかわいいのよね。
だから、イトオシイって思うのかなぁ~。
はぁ~幸せ~って思う瞬間は、目覚めた時にうたがいる事です。
[PR]
by k-sayu | 2011-02-22 19:50 | うたの事

ご飯

2/19晩御飯
a0152391_1931628.jpg

鯵の刺身
唐揚げ
ポテサラ
ナスの煮びたし

刺身がメインの晩御飯です。
たまーにしかないけど(笑)
買出し行った時には、刺身かな???

2/20晩御飯
a0152391_19322110.jpg

焼肉のっけチャーハン
シシャモ焼き・ウインナー・出し巻き卵(つまみ)
豚汁

ご飯をね作る気分じゃ無かったの(笑)だから、適当に作ったらこんなものができてました(笑)
たまにはええでしょ。
毎日ご飯作るんだからさー、正直めんどくさい時あるよねー。
そんな雰囲気かもし出して旦那に
「今日は何時に帰るのかなぁ~ごンは作るのめんどくさいなぁ~」
って言ったら普通に
「遅くなる」って帰ってきた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
結局作るのか~と作ったら、旦那6時半に帰ってきおったp(`ε´q)ブーブー
だったら食べに行くのにぃ~。

2/21晩御飯
a0152391_19353863.jpg

牛蒡と牛肉の時雨煮
スパサラ
お皿???
いやおでんです。
a0152391_19361330.jpg

ルク鍋で煮た~そのまま鍋ごと食卓に出す嫁です。
いや好きなものを食べたいだろうと(笑)
今週は晩御飯、やる気ナッシングなんです(笑)
[PR]
by k-sayu | 2011-02-22 19:37 | ご飯

カステラ

a0152391_133978.jpg カステラ(自分の記録用)
材料 (スクエアー型一台分)
卵 4個
砂糖 120g
強力粉 100g
はちみつ 大さじ2
生クリーム 大さじ1
①卵(全卵)と砂糖(120g)をハンドミキサーで混ぜ合わす。
②もったりしてリボン状になったら、蜂蜜・生クリームを混ぜる。
③強力粉を3回くらいに分けて、混ぜ合わせたら、型に流しいれます。
空気を抜いて、190度に熱したオーブンに入れる。
④190度で10分150度にして45分焼く、途中焦げそうになったらアルミ箔をかけて焼く。

*焼けたら型から出して、粗熱が取れたら、ラップに包んで置いておく。


今日はね本当は、ケーキ焼こうと思ってたんだけど・・・
薄力粉が無かったΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
であるのは強力粉・・・
だとカステラかなぁ~(笑)
と言う事で、いろいろと・・・考えて。
作ってみた~
まー今まででは一番マシだなぁ~。
a0152391_13501333.jpg


けど・・・これって・・・ちょーカロリー高いよねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
あははー明日会社におやつで持っていこう♪
[PR]
by k-sayu | 2011-02-20 13:51 | パン&お菓子

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧