<   2010年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

チョコチップパン

今日お出掛けから帰宅して・・・のんびりとして(笑)
晩御飯を作ろう思ったら・・・
忘れてた~パン買って帰るの(^▽^;)
うーーんどうしよう、と思ったけど、久しぶりに焼いてみました。
ほんま久しぶりで、時間配分を間違った。
というか、晩御飯と同時進行で、パンを作り始めたから・・・
キッチンが狭いのに、さらに狭い。
我が家はキッチンが狭いから、出来上がったおかずとか、たまにオーブンの中に入れていたりするんだよね(笑)
なので、ごちゃごちゃする中でのパン作り・・・
最悪だ。
さっさと済ましちゃえって事で・・・
チョコチップパン(笑)
a0152391_19412950.jpg

広げた生地にチョコチップをしいて、クルクルと巻いて、カットして焼いただけ。
なのでチョコが出すぎたり、ちょっとだったりと(笑)
いろいろですけど、まーいいや。
a0152391_1942318.jpg

もう少し落ち着いて作りたかった、今度はもう少し早い時間に思い出そう。
1つ作りたいパンがあったんだけど・・・残念また次回チャレンジしてみます。
[PR]
by k-sayu | 2010-11-30 19:43 | パン&お菓子 | Comments(10)

Area +2(エリアプラスツー)

今日は久しぶりにArea +2(エリアプラスツー)に行って来ました♪
川西市花屋敷1丁目30-12
OPEN 11:00~16:00
定休日: 火~金・土(第2・第4・第5)・日(第1)
臨時休業・急な営業時間の変更がございます。
ご了承ください
a0152391_16561725.jpg

ブルーの格子が目印のガーデンショップと雑貨屋さんです。
a0152391_16562731.jpg

オープンと同時に、入店(笑)
久しぶりに行ったわ~。
ここはね~多肉がイッパイなんだよぉ~。
2階では、いろんなお教室もやってたり、リンパマッサージにヨガなど・・・いろいろやってます。
店主のマキちゃんは、仕入れでいなかったので、店番のchimoっちとしばし・・・持ち込んだお菓子でお茶(お客さん来るたび撤収(笑))
沢山お店の写真撮りました~
a0152391_1736100.jpg

多肉プクプクして可愛い♪
ちなみに、鉢と植物買ったら、マキちゃんが植え付けてくれたりします。
センスのよい寄せ植えを作ってくれますよ。
a0152391_1743195.jpg

アンティーク物から、手作り作家さんの・・・小物までありとあらゆるものが・・・見てて楽しいの。
可愛い雑貨もお手ごろ価格で売ってます。
a0152391_1753362.jpg

アクセサリーとかも可愛くて、ついついほっすぃ~と買っちゃうんだよね。
a0152391_176326.jpg

ディスプレイもとっても可愛くて・・・ついつい・・・ね。
そうこうしていたら、マキちゃん仕入れからご帰還♪
また皆でいっしょにお話したり、お茶したり(笑)
結局朝から行って2時半まで・・・くっちゃべってました。
だってーついつい、居心地よくって、そして色んなお話が飛び交うから楽しくって。
今度のイベントのお話でも、盛り上がりました♪
モギトリセール
2010/ 12 / 11(土)・12(日) 
AM9:30-PM4:3
入場料 500円   駐車場 無料
場所 京都府亀岡市西別院町柚原水汲6-1
楽しいイベントだよ・・・
私は土曜日に行こうかな~以前けいはんなであった時は、良く行ってたんだけど・・・
思わぬ近所になりましたので、絶対行くべし(笑)

♪お買い上げ♪
[PR]
by k-sayu | 2010-11-30 17:23 | 気になるお店 | Comments(6)

ARROW TREE

ARROW TREE
本店 兵庫県西宮市池田町4-25
阪神百貨店 大阪市北区梅田1-13-13B1F


梅田に行ったので、恒例のスイーツ♪
ずーっと気になってて、いつも高い(-_-;)って悩んで辞めていたケーキ。
今回は買っちゃいました。 
a0152391_20581852.jpg

甘王ショート 480円
この生クリームと苺のコンビは、旦那も嫁もツボなんです(笑)
ケーキといえば、ショートケーキって言うぐらい、このコンビはスキです。
とくに、「あまおう」と聞くと・・・食べたいって思うんだよね(笑)

このケーキ、あまおうがゴロゴロ入ってます、マジで美味しいです。
そしてケーキ1個がデカイ。
食べ応えある。
1個食べて、苦しいって思うくらい(笑)
a0152391_2102646.jpg

こういうデコレーションで、ケーキの間に1個まるっこ入ってるの作れたらいいのに(笑)
切るの下手やから、ぐしゃっとなりそうです。
でも今は苺が高いので無理です(笑)
キレイな切り口、食べるの勿体無いね~といいながら・・・つつく嫁(笑)
食いっけのほうが勝ってました。
クリームが多いけどしつこくなくって、フルーツが多いからさっぱりと食べられた。
スポンジもしっとりしてて美味しかった。
こんなケーキが作れたらいいのにねぇ~。
それは無理な話なので・・・買って食べます(笑)

スイーツ堪能できて、幸せだぁ~。
今度はまた違うところのスイーツを買おうっと。
[PR]
by k-sayu | 2010-11-29 21:03 | 気になるスイーツ | Comments(10)

今日のご飯

本日はご飯手抜きですよぉ~。
丁度昼ゴロに、神戸に住む姪っ子が着たので、駅まで迎えに行って・・・
豚膳処 きいち」にご飯を食べに行きました。
久しぶりに会う姪っ子は、もう立派な大人です。
私と14歳しか違わないのよね。
で何を食べたかというと・・・
旦那
a0152391_21221338.jpg

特製かつ御膳(ヒレ)

a0152391_212333100.jpg

天重うどんセット(ミニセット)もちろん海老天は旦那に・・・
姪っ子
a0152391_21241538.jpg

天ざる

嫁と姪っ子・・・トンカツ屋なのに・・・何故天ぷら???
あははー何となく天ぷらが食べたかったの~
でも美味しかったよ♪
久しぶりに行ったけど、今日は早くいけたので、空いてた・・・けどあっと言う間に満席で、人気あるんだねぇ~この店。

その後は帰宅してしばらくお話したりして、ノンビリと過し。
3時過ぎにいっしょに梅田まで行って、バイバイしたのであります。

で晩御飯は・・・
デパ地下惣菜の晩御飯です(笑)
a0152391_21272620.jpg

神戸開花亭のオムライス(大丸で購入)
ツマミは・・・
a0152391_21291926.jpg

TK阪神百貨店で購入
うん手抜きだぁ~、でもたまにはいいのだ。
食べに行こうか悩んだけど、うたちゃんが待っているので帰ったのだ(笑)
デパ地下惣菜この最近、いろんなものがあって買うのも迷っちゃいます。
でもこのおつまみのように、いろいろ入ってたらいいよね~
で本日も結局飲みすぎたよ(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by k-sayu | 2010-11-28 21:34 | ご飯 | Comments(6)

クリスマスイルミネーション2010inドイツ・クリスマスマーケット 大阪

主会場 新梅田シティ・ワンダースクエア
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
開催期間 2010年11月19日(金)~12月26日(日)
点灯時間 17時~22時30分(2010年12月22~25日は~翌0時30分)
料金 無料

a0152391_20443183.jpg

今日は夕方から、旦那と梅田までお出掛け・・・
目的は、クリスマスイルミを見ること♪
だから家を3時過ぎに出て・・・ちよっと用事があってヨドバシカメラをうろうろ(笑)
その後スカイビルまで歩いて行きました。
ちょうとよい時間になって、楽しみな会場に~
ドイツ・クリスマスマーケットと言うから、どんなんだろう~って思ってたら、
メリーゴーランドやら、お店が沢山あってお土産とか、ソーセージ・ドイツビール・ジャーマンポテトいろいろ
買って食べられたり。
ゴスペルがすっごいよかったのぉ~。
冷たい風が吹いていたけど、そんな寒さを吹き飛ばす、イルミと歌声で、しばしクリスマスの気分を堪能しました。
a0152391_2045188.jpg

小さいお子さんでも楽しめる、メリーゴーランドがあったり(笑)
楽しい気分になりますよね~
a0152391_2046197.jpg

こんな感じのものもあったり。
イルミネーションも時間によって変わるの。
a0152391_20465666.jpg

今年はクリスマスツリーを出せないので・・・(うたがいるから)
だから、これで我慢だ。
a0152391_20492369.jpg

ただねぇ~写真が沢山撮ったけど・・・ブレてる(ーー;)
んっまー仕方ないか、夜景とかイルミは難しいわ。
とりあえず、penちゃんにがんばってもらいましたよ。
a0152391_20511640.jpg

この人ダレ(笑)ついつい写真とっちゃったよ(笑)
a0152391_20521982.jpg

いやーキレイだったなぁ~、今度は何処のイルミを見に行こうかしら。
いろいろ計画中なんですけど、旦那の仕事の都合により予定変更になりそうですけどね(*⌒∇⌒*)♪
いけたら、また他のところも見に行こう♪
[PR]
by k-sayu | 2010-11-28 20:53 | お出掛け | Comments(4)

晩御飯

11/26晩御飯
a0152391_22531581.jpg

鯛の刺身
信田巻き(れんこん&しめじ)の炊き合わせ
エビチリ
マカロニサラダ(昨日の残り)
鶏団子スープ

買出し行った日の・・・刺身です(笑)
レンコンが好きな旦那に・・・炊き合わせ。

a0152391_22553467.jpg

今日の信田巻きはきれいにできたぁ~。
牛蒡がなくて、ニンジンとインゲンを巻いてみた。
お揚げが出汁をすっておいしいんだよね。
また鶏からのだしも出て、(o^-')b グッ!です。

11/27晩御飯
a0152391_225644100.jpg

豚のしょうが焼き
三色酢の物
ジャガイモとニンジンとベーコンのマヨ炒めチーズ焼き(長っ)
ほうれん草のおひたし

今日は~肉♪
a0152391_2257593.jpg豚のしょうが焼き
我が家のしょうが焼き、玉ねぎとピーマンで、カサマシ作戦(笑)
野菜をたっぷり食べたいので、その時ある野菜を入れちゃいます。
そして豚肉は、しょうが焼き用ではなくて・・・しゃぶしゃぶ用(笑)
何故???って日の通りは早いし、食べやすいから・・・
旦那は肉の脂身が大嫌いなので、脂身少ないようにしゃぶしゃぶ用を使います。
というか切り落としも使う時あるけど、わざわざしょうが焼き用の肉は買いません(笑)

a0152391_2313014.jpgジャガイモ・ニンジン・ベーコンのマヨ炒めチーズ焼き。
これは、いつもニンニクマヨで炒めるのを普通にマヨで炒めて、最後にチーズをのっけて・・・
トースターでチーズに焦げ目がついたら出来上がり。
これ美味しいよ~しっかり味がついてて、チーズの味とあいます。
ジャガイモの食感がすきなんだよね~。
お野菜というか・・・でん粉だな(笑)でも腹持ちは抜群によいですよ。
かつ・・・簡単だし、これが一番です。
おつまみにもピッタリですよぉ~。


a0152391_234368.jpg三色酢の物
きゅうり・魚肉ソーセージ・金糸卵を酢の物にしてます。
これすきなんだぁ~。
昔小学校の頃、給食でよく食べてました。
全部が同じ形に切ったほうが、味が馴染んでいいですよ~
我が家はお酢が好き♪
ちょっとすっぱめになってます、肉がこってりだから。
体に良いし、口の中もさっぱりして、いいでしょ。
ワカメとかの酢の物も好きだけど、こっちのほうがスキかな。
ちょっとサラダっぽい感覚にしたい時、これに胡麻油と、醤油を加えて作る時もありまう。
中華ドレッシング風にね・・・

さて・・・毎日のご飯も結構ネタ切れてきた。
日曜日は・・・鍋にしようかなぁ~。
外食もいいかも~♪
[PR]
by k-sayu | 2010-11-27 23:08 | ご飯 | Comments(4)

昨日と今日のうた・・・

昨日のうた・・・PCちうの、お母しゃんのお膝で
くつろぐうたちゃん。
a0152391_2125963.jpg

こうなるからね、寒くても・・・エアコンつけるの我慢しようかな~って思っちゃうんだよね(笑)
へへへっ、うたちゃん温かいもの。
生きた湯たんぽです。
でも朝5時ごろ起すのはヤメテください(笑)
a0152391_2142950.jpg

ぴとってひっついてくれるんだよね~。
可愛いったらありゃしないよ。
でも思いっきりお母しゃんの手噛むのヤメテください。
あっあと足も(;^_^A アセアセ・・・
お母しゃんは、生傷が絶えません(笑)
a0152391_2155526.jpg

ホラー顔Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
こえーよ。
この顔見たら、お父しゃんきっと「ぶさいく」って言うに違いない。


a0152391_2175212.jpg

こんな穏やかに寝てますけど・・・さっきまで爪を切るのてこずったわ(T_T)
イヤイヤ蹴り蹴りで・・・大変だよ。
もう少しおとなしく爪切られてもらえないかなぁ~。
と思うけど、きっと無理だろうね~。
窮屈なのが大嫌いな、うたちゃんだから
[PR]
by k-sayu | 2010-11-27 21:09 | うたの事 | Comments(4)

今日の散歩

今日の散歩~
今日は少し遠いけど、いや、えらく遠いけど・・・歩いて「池田城跡公園」にいってみよーという事で、お出掛けなりぃ~。

歩く事が好きになって、とりあえず何処まで歩いていけるかなーって感じで・・・歩いたりする。
けど目的地があったほうがもっと楽しいはずっ。
と思って、本日は自分で目的地を作りました♪
a0152391_1428301.jpg

お城だって~可愛いね~小さな天守閣がありました。
このあたりは、結構な山???だから、登り道だったよぉ~。
いや実に先週から、よく歩くわ(笑)
a0152391_14305349.jpg

紅葉がキレイだね~。
黄色に赤にオレンジに・・・いろんな色の中に身を投じると、クラクラするよ。
a0152391_14314345.jpg

何気ない色の一つ一つに生命を感じて、この国の豊かさを実感する。
そんな休日の散歩は、私にとってリフレッシュいや、1週間という日々の生活をリセットするのに大事な時間。
a0152391_1433013.jpg

年末にかけて、公私共に忙しくなって、気づけはあっと言う間に年の瀬って感じになりそうなので、しばし・・・自分のための休息時間です。
a0152391_14335528.jpg
a0152391_143488.jpg

一際目立つのはやはり紅葉の中でも赤ですね(#^.^#)
春は、淡い感じのカラーが結構私の中ではイメージ的にあるのです。
夏は、濃い青や緑のイメージ
秋は、ポップな赤黄色オレンジのイメージ
冬は、白やグレーかなぁ~あと、金とか銀も冬のイメージ。
と・・・
a0152391_1436799.jpg

天守閣の一角から街を見下ろしながら、いろいろと頭の中で想像してました。
いや・・・妄想(笑)
a0152391_14432826.jpg

こういう風に考えられる余裕を作るのも、自分でリセットする為のスイッチの切り替え。
でもたまに、この切り替えがうまくいかず、モヤモヤを引きずったまま、次の週を迎えることもあります。
でも出来るだけ、そうはしたくないので・・・
楽しい事を見つけ、リセットし、また月曜日からの元気を充電する。

まー基本お気楽なB型女ですから、細かいことまでは気にしない。
気にすればきりが無いからね。
日々をいかに楽しく、それを幸せと感じられる心をずっと持っていたいものですね。


a0152391_1443464.jpg

こういうところ・・・落ち葉を踏みながら歩くのスキ。
でもう●こ落ちてたら・・・泣く(ノω・、) ウゥ・・・

あっ・・・踏んでないですよ(笑)
[PR]
by k-sayu | 2010-11-27 14:44 | 日記 | Comments(4)

お弁当

♪1週間のお弁当♪
11/22月曜日
a0152391_13555192.jpg

すき焼き
ツバスのツケ焼き
玉子焼き
ウインナー

前日がすき焼きだったので・・・お弁当用に拝借です。
とりあえず、煮込みながら取り置きする嫁です。
お豆腐は入れられないので、厚揚げ入れてみました。
美味しかったよ(#^.^#)
本当は丼にしようか悩んだけど、辞めた(笑)
そして慌てて写真撮って、ぶれてるし(;^_^A アセアセ・・・

11/23火曜日
お仕事・・・お休みでした

11/24水曜日
a0152391_1441310.jpg

太刀魚の南蛮漬け
カレーコロッケ
大根の煮物
お好み焼き(キャベツ焼きの生地をリメイク)

休み明け、とっても手抜きなお弁当です。
なんだかとっても作る気しない(笑)

11/25木曜日
a0152391_13583535.jpg

鮭弁
焼き鮭
サツマイモの豚肉巻き
ネギ入り玉子焼き
もやしとシメジのナムル
ウインナー
チクギョニソー

この鮭美味しくってお魚屋さんで、リピ。
旦那も程よい塩加減で、お気に入り。
ちゃんと骨をキレイに抜いてから、お弁当の上にのっけているので、がぶっといっても大丈夫です。
ん・・・嫁弁は???

どおしても、パンが食べたくって(笑)嫁パンにしました。

11/26金曜日
a0152391_13585683.jpg

トンカツ
グラタン
マカロニサラダ
玉子焼き
ウインナー
トマト

マカロニ2連発(笑)
まーいいか・・・って感じで入れちゃいました。

11/27土曜日
a0152391_13595439.jpg

エビチリ
焼き鮭
信田巻きとレンコンとシメジの煮物
ウインナー
しその実のお漬物

土曜日さらにやる気なっしんぐなお弁当になってしまった(ーー;)
ついつい土曜日は手抜きがち~
自分が休みだから、食材がないからか・・・
まーとりあえず、作ったお弁当です。

今週はなんだか・・・とってもやる気の無いお弁当三昧です。
毎日毎日・・・疲れちゃうよね~。
いかんいかん、今年もあとわずかなのに・・・
頑張らねば。
あとすこしで12月、なんだかあっと言うまです。
遣り残し内容に、いろいろと頑張りましょう。
[PR]
by k-sayu | 2010-11-27 14:14 | お弁当 | Comments(0)

晩御飯

今日の晩御飯
a0152391_22195229.jpg

散らし寿司
太刀魚の塩焼き
マカロニサラダ
茶碗蒸し(市販物)

今日の晩御飯(笑)手拭飯です(笑)
たまにはいいよねぇ~。
混ぜただけ、焼いただけ、温めだけぇ~の晩御飯です。
なんとなーく今日は作る気分がなかったのさ(笑)

そんな時には便利な混ぜるだけの、散らし寿司。
皆使わない???
本当はね、寿司酢あわせて作るのが美味しいに決まってる。
私の実家は母がよく散らし寿司作るの。
それも大量に、必ず一升つけます。
半分は、散らし寿司、半分はお稲荷さん。
具もちゃんと海老は塩茹で、かんぴょうニンジンは甘辛く、干ししいたけも別に甘辛く炊いて、全てを酢飯に混ぜて・・・これがねぇ~ちょーーうめーの。
うちの家族は大好き。
ちなみに旦那も、母の作る鯛めしと、チラシ寿司は大好物です。
帰省するとリクエストするんだもん(笑)
そんなお寿司を作ってみたいけど、さすがに手間がかかるので(笑)
混ぜるだけで・・・ご勘弁を~
きっとお正月に食べられるから♪

さっ今週もあと2回お弁当作ったらおしまいだぁ~。
[PR]
by k-sayu | 2010-11-25 22:29 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧