<   2010年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

お弁当

a0152391_22194136.jpg

焼き鮭
平天と牛蒡の塩炒め
煮豆
コーン+スクランブルエッグ
モヤシとかにカマの酢の物
ウインナー
ミッフィーカマボコ
沢庵

a0152391_22214627.jpg

今日は魚メインのお弁当です。
色が地味ですけど(;^_^A アセアセ・・・
体には優しいと思います・・・きっと。
あははっ(^▽^;)

にしても今日は、たんぱく質が少ないのか???
いや大豆も入ってるし。
まーいいかっ(笑)
結局・・・まっいいかで終わる私(笑)


今日は実に・・・寒い一日でした。
気温がね・・・21度だったよ。
でも明日は29度くらいになりそうなの、びっくり~
気温の差が激しいので、皆さん気をつけてくださいね。
[PR]
by k-sayu | 2010-09-30 22:32 | お弁当 | Comments(6)

晩御飯

a0152391_22221074.jpg

鯵のお刺身
牛蒡と平天の塩炒め
マカロニサラダ
カレードリア

a0152391_2225207.jpg


今日は昨日の残りのカレーでドリアにしました(#^.^#)
でなんで、刺身なん???

昨日ね~カレーでツマミが無かった旦那が、うたにぼやいてた(笑)
「うたちゃーん、今日はお母さんツマミ作ってくれていないんだよぉ~お刺身があったらあげられるのにねぇ~」って(笑)
猫にぼやくなよ(;´Д`A ```
まー今日は嫁お休みだし、買出しに行ってくるか・・・
って感じで、お刺身購入♪

カレーうどんにするつもりだったけど、ご飯が思ったより余ったので
ドリアにした。
マカロニサラダは、残り物(笑)
後はツマミの牛蒡と平天の塩炒め・・・

でもカレードリアにして正解、旦那歓んでた。
久しぶりのカレー&カレードリアに旦那はご満悦でした。

うたもお刺身が食べられて、ご満悦でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[PR]
by k-sayu | 2010-09-29 22:31 | ご飯 | Comments(4)

お弁当

a0152391_21292519.jpg

ハンバーグ
ひじき煮
マカロニサラダ
ウインナー
半月卵
ブロッコリー
ミッフィーカマボコ
沢庵
a0152391_21285960.jpg


今日は・・・ハンバーグがメインのお弁当♪
ハンバーグはもちろん、焼いて冷凍しておいたものです(笑)
手抜き手抜き・・・
でもね、焼いて冷凍しておくと便利だよ。
肉ばかりだと・・・バランスが悪いので、ひじき煮♪
玉子焼き、一人分だったので・・・作らなかった卵1個で、半月卵♪
しかし今日も肉だ(笑)
明日はお魚にしようかなぁ~。
肉ばっかでバランスが悪いよねぇ、まぁ晩御飯がお魚とかはあるんだけど・・・
もう少しそのあたりを考えて、お弁当作りをしなければなぁ~。
[PR]
by k-sayu | 2010-09-29 21:36 | お弁当 | Comments(2)

今日のうた

お休みの日は~おかあさんにべったりこんなうたちゃんです。

朝はお母さんがお出掛けしていたので・・・一人ゲージでお留守番。
でもね・・・出かけても、しゃっしゃと用事を終わらせて帰ります(笑)

その後は、自由時間なうた。
寝てもよし、遊んでもよし・・・おかあさんのじゃましてもよし。
a0152391_17434186.jpg

いや(;^_^A アセアセ・・・まじ邪魔してます(笑)

a0152391_17444623.jpg

ぷっ遊びすぎて、いたずらして、お母さんに怒られたら・・・一目散に逃げて
パソコン椅子の上に避難。
大好きなちゅーちゅーさん(ねずみのオモチャ)で必死に遊んで。
でもね・・・このちちゅーちゅーさん、不思議なことによくなくなります(ーー;)
何処に隠しているんだか(;^_^A アセアセ・・・
a0152391_1747567.jpg

獲物を狙う時の姿が可愛くて仕方ない、本人はマジなんだろうけど(笑)
おしりフリフリが・・・とーっても可愛い。

More
[PR]
by k-sayu | 2010-09-29 17:51 | うたの事 | Comments(6)

king Family

king Family
今日は~リサイクルショップに着ない服を持ち込みました。

近くにあるのね~

で随分前から片付けしようと思って放置していた、クローゼットと洋服ダンスを整理して。
営業で着ていたスーツとか、スキーウェアーとか(笑)
サイズダウンしたから、それまでの服とかね・・・
沢山あって、旦那の服も同時に処分した(#^.^#)
クローゼットも洋服ダンスもスッキリして♪
キモチよーい。

でここのお店、ブランドとか問わず・・・kg買いです。
なのでユニクロ製品やノーブランドでも問題なし。
あと、海外輸出用にしたり、ウエスにしたりするので、少々のものでも買ってくれる。
・お店で販売できる古着(季節もの関係なし!) 150円/kg

・服飾雑貨、小物(バッグ・くつ・ アクセサリーなど) 100円/kg

・リサイクル資源になる衣料 1円/kg

この条件さえ、OKなら買い取ってもらえます。

うちの市ゴミ袋だけでも40リッターのゴミ袋、1枚80円なんですよ、だから・・・買い取ってもらえておお助かりです。

我が家の買取状況
[PR]
by k-sayu | 2010-09-29 12:32 | 気になるお店 | Comments(0)

いろいろご飯

9/27ご飯
a0152391_222830100.jpg

もやしとえのきの炒め物
ほうれん草の胡麻和え
レンコンの金平
鶏の蜂蜜焼き
納豆

おいしっくすに入っていた、ブラウンえのき・・・を使ってみた。
茶色いえのきなんだよ、びっくりしたよ(笑)
でも美味しかった~
えのきってあんまり味が無いものだと思ってたけど、これはそうでもなかった。
美味しく頂きました。
あとの残りは・・・
味噌汁にでも入れよう。

9/28ご飯
a0152391_22391438.jpg

カレー
マカロニサラダ
枝豆

何ともやる気の無い・・・晩御飯です。
たまには、作りたくない時あるんだよね~。
だって正直面倒だったモン(笑)
嘘はつかねぇ~(笑)
メリハリあっていいでしょ・・・
やる気がある時~やる気が無い時~
明日はカレーうどんにでもすっかなー(笑)

あっ関西の方って、カレーの次の日はカレーうどんが定番なんだって。
うちは焼きカレーが定番なんだけどねぇ~。
そんな嫁も旦那も、関西人ではございませーん(笑)
[PR]
by k-sayu | 2010-09-28 22:42 | ご飯 | Comments(4)

お弁当

9/27お弁当
a0152391_21232159.jpg

鶏の蜂蜜焼き
ほうれん草の胡麻和え
金平ゴボウ
サツマイモのソテー
かにカマ入り玉子焼き
ウインナー
ブロッコリー
トマト
沢庵
a0152391_2129479.jpg

ようやくお弁当のおかず・・・何となく掴んできました(笑)
リハビリのかいがあったか(笑)
おかずも、何とかですけど、頭が回るようになりました。
が・・・もちろんですけど、「ノコシモノ」は必須です。
これがないとやってけない(笑)
ノコシモノ大事です(笑)
なんせ、節約弁当ですから~
季節柄、お弁当の保冷材も小さくなりましたし。
やっぱこの涼しい季節は、いいね・・・
頭を悩まさなくて済む。

9/28お弁当
a0152391_2130334.jpg

豚のしょうが焼き
レンコンの金平
玉子焼き
竹輪のベーコン巻き
カボチャの煮物
ブロッコリー
ミッフィーカマボコ
沢庵
a0152391_21335396.jpg

この最近お弁当はお肉ばっかりだなぁ~。
お魚かって来なきゃなぁ~。
鮭か塩鯖かなぁ~。
あと白身魚のフライもいいよねぇ~。
冷凍保存食で、エビフライも作っておかなきゃなぁ~。
明日はお休みだから、またなんかちょこちょこ・・・作っておこう。
コレが無いと、私のお弁当生活は、不可能です(笑)

さーて明日はお休み・・・いろいろと忙しいぞぉ~。
とりあえず頑張ろう♪
[PR]
by k-sayu | 2010-09-28 21:37 | お弁当 | Comments(2)

今日のご飯

a0152391_2011346.jpg

さんまの塩焼き大根おろし添え
ほうれん草の胡麻和え
牛のタタキ
マグロのユッケ
納豆
ブドウ

今日は、オイシックスに入っていた、ほうれん草と納豆とブドウを食べた。
うんどれも美味しかった、納豆は粒が大きくてびっくりした。
いつもの倍はあったな。
旦那初「さんま」
今日は、久しぶりに違うスーパーに行ったら、さんまが100円だった。
うん買おう♪
スーパーで150円とかで売ってて、うーーんって悩んでいたの。
100円は買いです(笑)
やっぱさんまには、大根おろしですよね~。
美味しかった~油ものってて・・・最高です。
でも今日のご飯、あまり手が混んでません(笑)
休日は割りと手抜きがちな・・・嫁です(笑)
ちなみに今日も夫婦で晩酌~
旦那は、ビール嫁は梅酒♪焼酎がなくなりましてん(;^_^A アセアセ・・・
嫁は、お酒は炭酸はスパークリングワインしか飲まないんです。
後は・・・炭酸無しのロックか水割で頂くのがスキです。

うちカフェ
[PR]
by k-sayu | 2010-09-26 20:20 | ご飯 | Comments(12)

ご飯

9/24晩御飯
a0152391_21253139.jpg

タラのムニエル(レタス&トマト)
ひき肉ボールと白菜竹輪のクタクタ煮
スパサラ

うーんこの日は、とんだハプニングの為・・・1品減った(ーー;)
まー仕方ないなっ。
とりあえず作っているもので晩御飯~
もっと白菜沢山入れて作ればよかったよぉ~。
余らなかったもん(笑)
全部食べちゃった・・・

9/25晩御飯
a0152391_21302424.jpg

グラタン
カツオのたたき(旦那とうた)
枝豆
生ハムのサラダ

今日はね~旦那のリクエストで、マカロニグラタンです。
a0152391_21311427.jpg

久しぶりに食べた+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
マカロニグラタン旦那の大好物です。
グラタンなので、ご飯にしようか、パンにしようか・・・と思ったけど。
結局ケーキ買ってあるので、何にも無し(笑)
このグラタン皿ニトリで299円(o^-')b グッ!ちょうど良い大きさで
使い勝手がいいのです。
たまには大皿で作るグラタンもいいね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

で今日は・・・嫁も晩酌~♪
たまに、晩酌する嫁です(笑)でも太るのであまり飲みませんけど。
ほどほどに・・・が一番ですよね。
だって・・・飲みすぎたら片付けするの面倒だモン
[PR]
by k-sayu | 2010-09-25 21:34 | ご飯 | Comments(4)

今日のうた

今日のうた、全開で走り回ってた(笑)
途中で、電池切れて寝たり(笑)
まー元気ですわ。
それはいいことなんですけどね・・・後追いが可愛くてたまりません。
何処に行くにもついてきて・・・
今日はパソコンしていると、こーんな感じです。
a0152391_2164593.jpg

何処にでもついてくる・・・それが可愛くてたまらないけど・・・
なかなか起きている時写真撮れない(・・;)
それくらい激しいんです(笑)
a0152391_21103850.jpg

でもね、電池が切れて・・・お母さんがテレビを見ていると、お母さんの手を枕に・・・
寝るんです。
かわいい~って親ばかですみません(笑)
a0152391_2113477.jpg

お父ちゃんが買ってくれた、枕もちゃんと使ってますよ(笑)
だが、気が向いた時だけですけど(笑)
またそれも可愛いのよねぇ~。
[PR]
by k-sayu | 2010-09-25 21:14 | うたの事 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧