<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ありあまってます・・・

元気(ーー;)
帰宅後の出せ出せコールに(笑)
すぐにゲージを開けてあげて、お外遊びひたすらリビングで一人運動会です。

それはもうね、すばしっこくって・・・捕まえられない(笑)
でもね、ご飯をもって行ったら、慌ててゲージに入って
ハグハグと・・・完食♪
いいこいいこ、がその後も運動会。
お風呂に入るときにゲージに入れたら、それはもう・・・
悲痛の叫びΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
さくっと風呂から出て・・・またゲージの蓋をあけたら、旦那が帰宅するまでずーっとひろきっぱなし(笑)
a0152391_22233915.jpg

クッションが餌食に(笑)
次は私の手が餌食に(笑)
子猫の爪って痛いわぁ~
今は特に、噛みクセもあるからなお痛いっす。
a0152391_22245519.jpg

すこーし大きくなったカナ???
もうすぐ2ヶ月だもんねぇ~。
日々の成長が、うれしいですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[PR]
by k-sayu | 2010-08-31 22:26 | うたの事

ご飯

8/28晩御飯

すき焼き風煮こみの卵落とし
冷奴食べるラー油かけ
カボチャのそぼろ煮
つまみ(ハム・きゅうりの塩昆布漬け・トマト)

この最近野菜が少ないわ(ーー;)
高いから、安い野菜ばっか買うから(笑)
なんも思いつかんし・・・
もうすこし、葉物野菜が安くなればいいのに。
この猛暑で野菜も不出来なのかな・・・
夏なのに、おナス高いし。
ナス好きなんだけどねぇ~。

8/30晩御飯
a0152391_11512073.jpg

カレイの煮付け
ササミのピカタ
白菜のサラダ
冷奴

豆腐買いすぎた(笑)
豆腐毎日のように食べてるなぁ~
たまには、違う料理で食べなきゃなぁ~と思いつつ・・・
暑いので冷奴、だってそれが一番美味しいんだもん。
ササミのピカタは、うたのご飯を頂きました(笑)
白菜のサラダは、シャキシャキして美味しいよね。
沢山食べられるからすき。

8/31晩御飯
a0152391_11513110.jpg

豚肉と玉ねぎとピーマンの塩ダレ炒め
枝豆
玉ねぎと海草のサラダ
ツマミは玉子焼きとハムときゅうりの浅漬け

毎日何にしようか悩んでしまう。
この最近全然・・・メニューが思い浮かばない(ーー;)
なんか良いメニューないかなぁ~。
と夕方から・・・ずっと悩んでます。
仕事しているんだか、メニューきめているんだか。
って感じなんですけど・・・でも結局帰宅したて、冷蔵庫見て。
考えたものと違うものが出来てる(ーー;)
[PR]
by k-sayu | 2010-08-31 22:00 | ご飯

お幸せに~♪

今日は、従姉妹の結婚式でした。
ならに就職して、4年のお付き合いを経て、本日結婚式でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
両親は親戚一同と、昨日から奈良に来ていたのですけど・・・
我が家は、近いので本日朝から出かけました。
10時までに、式場に行くので、朝からバタバタと準備して8時出発して行きました。

式場に到着したのは、9時くらいだったので・・・
親戚の人や、従姉妹達と、いろいろお話して、うたの写メを見せたりして、しばし談話。
12時の式だったので、11時前には準備してと、何かと忙しい。
式と披露宴が別々の場所だから、これまた忙しい。

けど可愛い花嫁さんと、緊張気味の新郎に、初々しいなぁ~と思いつつ。
無事式が終了し・・・今度は披露宴会場に移動。
奈良市内のホテルでの披露宴。
いいねーホテルウエディング♪
a0152391_21512271.jpg

お友達も沢山こられてて、それは賑やかで、とっても楽しい披露宴でした。
なにより従姉妹が、とっても可愛らしい。
ドレスも似合ってるし。

旦那様が優しそうで、笑顔がステキでした。
お料理も美味しくて、デザートが沢山出てくる(笑)
写真も撮らなきゃ、そして食べなきゃ・・・って感じで。
とっても忙しい(笑)
自分の頃の結婚式とは、今は断然違いますよね(^▽^;)
もう10年近く昔のことだし(笑)
ステキな一日でした。
幸せのおすそ分け、頂きました♪
[PR]
by k-sayu | 2010-08-29 21:54 | 日記

予防接種に・・・

今日はうたの予防接種の日でした。
朝9時に予約してて・・・5分前に入りましたが、もう3人くらいいてました。
とりあえず予約しているので、OKです。
こないだ、健康診断に行った時、「検便」を言われていたので・・・
とりあえずもっていった。
10分くらいで、結果がわかるんですよ。
今の動物病院ってすごいですね。

そしていろいろ健康診断の続きをして、予防接種。
●猫汎白血球減少症
●猫ウイルス性気管支炎
●猫カリシウイルス感染症
の三種混合

予防はしておくに限ります。
また1ヶ月後に、もう一度予防接種です。

ちゃんとね、予防接種したらね、「予防接種証明書」ってのを写真入りでくれるんです。
これにもオドロキです。
注射は、とってもおとなしくされてました。
気づいているのか???
鈍いのか???
その後3分後に、大騒ぎ(ーー;)時間差だった(笑)
その後はずっと抱っこで、お話してて・・・先生にっこにっこで、なでてくれて。
いい先生でよかったわー。

***本日のお会計***
診察料 ¥525
三種混合ワクチン ¥5250
検便         ¥1050
合計         ¥6825

まっこんなもんだろうねぇ~。

ちょっと朝からバタバタでかけた、うたちゃん。
a0152391_1941314.jpg

お疲れ気味で・・・初嫁のひざでオネムです。
うん可愛いわぁ~。
あんよが白いのが可愛いでしょ(笑)
でもね、肉球はまだらなんですよ(笑)
それはまたいづれ・・・
[PR]
by k-sayu | 2010-08-28 19:42 | うたの事

お知らせ

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。

さてブログランキングに登録していたのですけど、このたび登録解除しました(#^.^#)
うたも家族に加わり、いろいろとupしたいけど、お弁当であったり料理であったり、お出掛けであったり・・・と
もともと統一感は無いのですけど(笑)
カテゴリーを選択していても、「お弁当じゃないのに」とか「あっちのカテにいけ」とか・・・(笑)
まー確かに・・・ずっとお弁当だけをupしている人にしたら、気に食わないのでしょうね~。
いろんな人がいますよね・・・
そんないろんな人に、私も入るのですけど(笑)
なんか、毎回気の毒だな(^▽^;)と思って・・・パケ代使わすの。

その個人の、ものさしはいろいろなので、こうじゃなきゃっていうのは無いのだと思うのですけど・・・
100人が100人同じ意見だと面白くもないし(笑)


でも私のこのスタンスは変えたくないので・・・
ブログランキングをやめちゃいました。
ランキングから、遊びに来て下さってた方、ごめんなさいね。
今までありがとうございます。
タイトル通り「sayuの気ままmemo」ですから(笑)
気ままにこれからも・・・更新していこうと思います。

突然のお知らせすみません。
私個人ブログは続けたいので、ずーっと続けていくのでよろしくお願いします。
[PR]
by k-sayu | 2010-08-28 08:43 | 日記

いろいろご飯

8/26晩御飯
a0152391_22315227.jpg

ジャガイモとハムのニンニクマヨ醤油炒め
こんにゃくと豚肉の炒め煮
和風バンバンジー
きゅうりとワカメの酢の物
モズクスープ

買出しに1週間以上行ってないので・・・
食材に困った(^▽^;)
何したらいいんだろうって、冷蔵庫開けて、ボーっと考えてしまった(ーー;)
全然思いつかなくて、何となく作り始めたから、まとまりのないご飯です。
やっぱ買出しは程よいペースでいかんと、ご飯作る時間かかって仕方ない。

8/27晩御飯
a0152391_2238431.jpg

牡蠣フライ(冷凍)、唐揚げ(レタス・ポテサラ添え)
冷奴
太刀魚の刺身
カボチャのそぼろ煮&こんにゃくと豚肉の炒め煮
きゅうりとワカメの酢の物

今日は買い出しに行ったけど、昨日のおかずがちょびっと残ってたので
そんなには作らなかった(笑)
冷凍の牡蠣フライとか揚げているし(^▽^;)
冷凍庫のスペース開けたかったのよ~いろいろと整理していかなきゃ。
太刀魚の刺身は、これから美味しいよね~。
今度は鯛のお刺身買って、うたにおすそ分けしてもらおうかなぁ~。

ちなみに・・・カボチャのそぼろ煮、ちょこっとうたに頂きました(笑)
明日の朝ご飯用に(笑)
もちろん味付け前の物ですよ。


***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-08-27 22:47 | ご飯

今日のうたの事

今日はようやくうたの、ペット保険かけました。
今頃は、オンラインで手続きが出来るのが、楽チンですね。
年払いで・・・保険をかけました。

そんな今日は、帰宅後・・・またいつもの出せ出せ攻撃。
それを無視して(笑)ご飯作り。
a0152391_22205641.jpg

うたのご飯
キャットフード(缶詰)、野菜スープ(カボチャ・ニンジン・白菜)、豆腐、ササミを混ぜたもの。
何故に・・・こんなに。
あまりお水を飲まないうた、ならばご飯で水分摂取。
出汁なんていつもは粉末なのに(笑)
うたの為に昆布で出汁をとって、みじん切りにした野菜をクタクタに煮た。
食べるかな???
ちょい不安だけど・・・
a0152391_22252137.jpg

まー見事な食いつき(笑)
もう少しペットの手作りご飯勉強しなきゃ。

毎日はさすがに無理なので・・・ちょいちょい、週末くらいには実施できるかな。
今日は、明日の朝の分も作っておきました。
ほんの少しの量しか作らないので、ジューサーが欲しいと思った今日この頃です(笑)

ひとしきり遊んで・・・遊びつかれて(笑)
撃沈寸前(笑)
a0152391_22271353.jpg

抱っこしても、なでても・・・駄目で
こうなりゃ無視作戦だって感じで、ほっておいたら。
撃沈してました。
でもねすぐに起きちゃうんだよね(^▽^;)




***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-08-27 22:29 | うたの事

いろいろご飯

8/24晩御飯
a0152391_21315241.jpg

ゴーヤチャンプル
竹輪の蒲焼
冷奴のなめたけのせ
きゅうりの浅漬け

ゴーヤを社長のお母様に頂いて帰った。
新鮮なゴーヤで♪チャンプル
ゴーヤ好きな嫁です、少しアクの強い食べ物が好きな嫁です。
旦那も嫌いではないので食べます。
でも旦那の分は、豚肉多めで(笑)
ゴーヤってすごい、栄養があって・・・健康食(笑)
●ゴーヤの栄養と効果
   ゴーヤは、水分が多く全体の95%を占めていますがビタミンCが
   キャベツの約2倍と豊富に含まれています。
   通常ビタミンCは、熱に弱いのですがゴーヤのビタミンCは熱に
   強いので料理で加熱しても大丈夫という特徴があります。
   ビタミンCは、風邪の予防などに効果があります。
   その他にもカロテン、ビタミンB1、カリウム、マグネシウム、鉄分
   リン、食物繊維などが含まれています。
   ゴーヤ特有の苦味の成分であるモモルデシンとチャランチンには、
   血糖値を下げる効果とコレステロールを低下させる効果がありま
   すのでコレステロールの気になる方におすすめの食材です。
   またゴーヤには、脂肪の燃焼を促進しる共役リノール酸が含まれて
   おり、肥満や高脂血症の改善に効果がありますのでダイエットにも
   おすすめの食材です。
   カロリーは、100gあたり17Kcalととても低カロリーです。

だって~ダイエットにもいいのか・・・だったら(笑)食べまくる(笑)

8/25晩御飯
a0152391_2140117.jpg

豚肉ピーマン玉ねぎの味噌炒め
ゴーヤのおひたし
冷奴
もずくスープ
塩昆布と梅干の炊き込みご飯
ツマミはウインナーのケチャップ炒めとキムチ

塩昆布と梅干の炊き込みご飯、久しぶりに食べた~
梅のクエン酸で、夏バテ防止・・・
塩昆布で、ミネラル補給。
そしてまたゴーヤのおひたし。
これねぇ~作って、冷蔵庫で冷やしておいたら、とーっても美味しいの。
お出汁がしみて、苦味はあんまり感じないかな。
今年初のゴーヤ(笑)
いろいろと調理して食べました。



***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-08-26 21:45 | ご飯

今日で3日目

家に来て3日目のうたちゃんです。
2日目に病院に健康診断に連れて行き、予防接種の予約してきました。
三種混合です。
実家で猫を飼っている時もでしたけど、必ず連れて帰ったら、まずは病院で健康診断をしていたので、必然的に当たり前か???
みたいな感じで、熱を計って、触診やら聴診器当てたり、脈を計ったりして。
いろいろ相談事をしたりして、帰りました。
2日目は、ゲージの蓋を開けてたら、部屋の中を・・・探検してました。
a0152391_22224577.jpg

ちょっとペッピリ腰ですけど・・・
1時間ほど出して、その後はまたゲージの中へ。
3日目は・・・もう私が帰宅したら
「出せ出せ」とうるさいくらいで(笑)
でも用事がすまないと、ずっと見ていられないので、ちゃっちゃと家事をこなして、ゲージの蓋を開けてやりました。
a0152391_22242628.jpg

部屋の中を┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛ したり、ピョンピョン跳ねたり(笑)
a0152391_2225815.jpg

嫁の部屋着のポッケが気になるのか・・・
a0152391_22253735.jpg

チョイチョイとしたり・・・
そのうち疲れたのか・・・今度は「ねくじ」が酷い(ーー;)
眠いけど、遊びたいし・・・どうにもならないみたいなので(笑)
無理やりゲージに入れて、しばらく無視してたら、寝てました(笑)
可愛い~♪
でも甘噛みが痛いのぉ~マジ噛みですから。
3日もしたら、「ご飯くれる人」ってのはわかってるみたいです(笑)

もうねぇ~旦那が(笑)ちょーメロメロですから。
a0152391_22294925.jpg

そしてこれ↑何だと思う???
魚の形の、爪とぎ(笑)
同僚君に頂いたの、うちのうたに(笑)
可愛いでしょーしかも立派なもので、うた一匹では・・・なかなかってサイズです。
ありがとー同僚君(*⌒∇⌒*)テヘ♪








***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-08-25 22:31 | うたの事

お弁当~冷やし麺~

a0152391_22101261.jpg

玉子焼き
ゴーヤのおひたし
竹輪の蒲焼
オクラのなめたけ和え
茹で鶏
椎茸の甘煮
トマト
ツユは・・・めんつゆ+酢

なかなか暑さが和らぎそうに無いこの頃・・・
まだ冷やし麺弁当続くのだろうか、微妙に悩んでますけど。
まー希望とならば、仕方ないよね。
上に乗っける具材に困り果て(笑)適当にのっけてます。
毎日お茶を3リットル持っていくので・・・お茶どんだけわかすん???
って感じです(ーー;)
しかも相変わらずの早出・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
6時過ぎにお弁当を完了させなければ~って感じで。
上に乗っける具材は、前日から準備できるものは、準備してたりします。
手抜き手抜き(笑)

さて明日は、本日会社にパン屋さんが来たので、パンを買いました。
なのでそれをそのまま持参してもらいます(笑)
なので、明日の朝は楽チンだぁ~。

***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-08-25 22:16 | お弁当

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧