「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

<   2010年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今日のご飯といろいろ

今日のご飯
朝食は・・・パン&コーヒー

昼食は
a0152391_20221994.jpg

河童ラーメン本舗
旦那はラーメンが大好きです、たいてい外ご飯は・・・ラーメン屋が多いの(笑)
いつも違う店に行って、美味しい店を開拓しているみたい(笑)
ここのお店は、食券スタイルでした。
カウンターで食べた・・・
旦那はラーメンと餃子・私はラーメン

私はあっさりラーメン、固麺で・・・だけど結構こってり、しっかりした味で・・・
魚介の味がした。気のせいじゃないよね(;´Д`A ```
旦那はこってりチャーシュー、普通麺で・・・あっさり好きなはずなのに???
何故かこってりを頼んでいるし(;´Д`A ```
まー人の食べるものは・・・一応お互いに味見。
旦那のは、背油たっぷりでこってりで魚介の味は出てなかったような気がする。
どうなんだろう・・・不明(笑)
でもね、美味しかったよ。
またリピしたいけど・・・気づいて旦那、嫁はラーメンよりうどんが好きなこと(笑)

夕食
a0152391_20362214.jpg

トンカツ・竹輪in納豆揚げ・千キャベツ・大根とおあげの味噌汁・イカの塩辛(旦那だけ)いちご

今日の夕食は、トンカツでーす。
旦那はトンカツが好きなんだけど・・・いつもは一口カツが多いんだけど・・・
今日は一枚もので(笑)
野菜が無いので・・・キャベツてんこ盛り(笑)
たまには、こんなご飯もいいかと・・・

で今日も~いつもお世話になっているP音さんのレシピ
a0152391_2039542.jpg

竹輪in納豆揚げ
これねー、美味しいよ。
納豆を天ぷらに一度したことあるんだけど、部屋中が納豆臭くなって(ノд・。) グスン
以後旦那に、「納豆だけは天ぷらにしないで」って言われちゃったのよ(笑)
それ以来してなくって、でもねー納豆の天ぷらって美味しいのよね。
でもこの竹輪に・・・納豆をinする方法は、結構いいよぉ~。
美味しいのぉ~、もともと磯辺上げとかすきやし、そのなかに納豆が入ってるんだ。
そんな感じ。
旦那も「おっこれうまいなぁ~」って食べてた。
いつもありがとう~P音さん。


今日ね~出かけたついでにね、電気屋さん巡りしてきたの、例のペンタックスのデジカメが気になって・・・
発売は2/25だったから、もう店頭に並んでいるだろうと思ったら・・・3件行ったのに、3件とも無い。
1件においては、存在すら知らない(;´Д`A ```
(゜ロ゜;)エェッ!?電気屋さんで、しかもカメラ売り場に立ってて
「何かお探しですか???ご質問は???」って言うから
「Optio I-10 」っておいてないんですか???
って聞いたら
「こちらにあります」って教えてくれたのは、Optio H90
「違いますやン」って言ったら
「えっ・・・そんなの出てますか???」って聞くのよ~ありえないっす。
「取り寄せでしたら出来ますけど」って・・・
「見てもないのに買えるわけないやん」
と言って帰ったわけですよー
うーーん実物見たかったのに、実に残念だ・・・
まだ発売したばかりだから、評価もよくわかんないし。
まっもうしばらく待ってみよう。
価格は妥当なんだけどねぇ~。
他にも気になるいろいろを見てきました。
オーブンでしょ、冷蔵庫でしょ、洗濯機でしょ(笑)
買いませんけど、次に壊れるのは、多分このどれかだと思うし。
もう10歳以上使ってますから(笑)

その後帰宅して、のんびりとテレビを見たりパソしたり・・・
そして旦那が嫁の地雷を踏んだ(笑)
録画していた番組を、旦那は自分が見たから消したのよ、嫁見てないのに。
ちっせー嫁です(笑)
でも見たかったもん(T_T)いつか今度旦那の見てない番組一回消してやる。
嫁は旦那の好きな番組には、手を出さないのに、旦那は平気で消すんだよな。
思わず「ぼけーなんで消すねん、もっかいとってこい○×△□■●◎・・・・」と叫んでしまった(笑)
あまりにも酷すぎて書けん(;´Д`A ```
でもでも・・・これで10回以上消されてるもん(ノд・。) グスン
でもあまりにも・・・ちっせーと思ってご飯だけは作ってあげた(笑)
仕方なく許してあげた、でも明日の朝は・・・起したらんとこー。



***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-02-28 20:59 | ご飯 | Comments(16)

ブーランジェリーアンティーブ
a0152391_1651819.jpg
兵庫県宝塚市中山寺2丁目
中山寺の近くにあるんです。
すっごく美味しそうなにおいがして・・・うーーんたまらない(笑)
と帰りに買って帰ろうって決めてたんです。






a0152391_16101524.jpg
ハード系のパンとデニッシュ系のパンが沢山あって・・・迷う。
けど美味しそう。
ずいぶん悩んだような気がする。
ちょうどお昼頃だったから、どんどん人がきてました。
いろいろと沢山買って、うん食べるの楽しみ。
で何を買ったかというと・・・





a0152391_16134832.jpg

これだけです、ハード系デニッシュ系と調理パンと甘いパン。
旦那はデニッシュ系とハード系と甘いパン・・・って3つも・・・

いつもと違うパン屋のパンも・・・食べるの楽しみだよねぇ~。

いつ食べようかなぁ~



***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-02-28 16:20 | 気になるお店 | Comments(4)

中山寺

中山寺

今日は旦那と中山寺に行きました。
ココね・・・安産祈願・子授祈願のお寺(#^.^#)なんだよ。
だからお子様連れとか、妊婦さんが沢山きてます。
我が家には縁遠い(笑)
ここはねー梅の花が沢山あるんです。
キレイですよ。
だから人も沢山いましたよー。
a0152391_154846100.jpg

いがいと、大きいお寺なんです。
広大な敷地があるんです。
梅はまだ六分咲きくらいかなー、山の上だから・・・
少し寒いからかな???
毎年ここにきているけど、いつきてもキレイだった。
梅の木に鶯がぁ~と思ったけど・・・(結構沢山いたのよ)
あいにく望遠レンズつけてなく、手持ちでもなかった(T_T)
ショック・・・
あーー私の馬鹿馬鹿・・・
a0152391_15523849.jpg

沢山年配のカメラマンの方がいた~
いいカメラとレンズもってるのねぇ~。
びっくりですよ(笑)
いい趣味しているよねー、うん私も年とってもカメラの趣味だけは続けていこう。
今年は・・・梅は今日で最後かな~。

次は桜だ・・・
[PR]
by k-sayu | 2010-02-28 15:56 | お出掛け | Comments(6)

うっかり・・・

今日は、家事を済ませて、徒歩で買い物、そして散歩に行こうかなぁ~
なんてのんきに出かけたんですけど・・・
月末の週末は私の日課は、銀行行って→お互いのお小遣いを振込みして→買出しして→帰宅って感じなんだけど・・・
出鼻くじかれた(ーー;)
うっかり・・・キャッシュカード忘れてしまった。
はぁ~まいった~。
買い物して帰りにふと思い出した事・・・
それはね、今日消防点検があったこと(;´Д`A ```
慌てて小走りに帰宅、家に帰った、もうねー汗かいたわ。
あせったあせった・・・
帰宅して、消防点検来るの待ってたの・・・
2時半まで来なかった(ーー;)

微妙ですけど・・・

で散歩の予定は、狂った。
結局行かずです・・・
そんな私の
a0152391_2020541.jpg

今日のおやつです。
シャルロットスティック
苺味・・・
こういうの好き♪
もぐもぐ1本食べちゃった(笑)

しかし今日はうっかりの多い・・・一日だったわ(ーー;)
[PR]
by k-sayu | 2010-02-27 20:22 | 日記 | Comments(6)

お弁当・・・五目豆

*旦那弁当*
切干大根のたいたん
五目豆
唐揚げ
インゲンの豚肉巻き
スクランブルエッグ
ウインナー
トマト&きゅうり
シソ昆布
ツボ漬け
a0152391_9261678.jpg


今日は旦那だけお仕事です。
昨日初五目豆というのを炊いてみた。
これうちの実家の母がよく作っていたのです。
が・・・昔はこれが大嫌いでした(笑)
まー大豆好きな子供は、あまり多くないかな???
チマチマ食べづらいし、美味しいって思わなかったけど。
大人になってからは、豆類が意外とスキになった(笑)
旦那はもともと好きみたいなので、また作ってみよう。
でもチマチマ食べづらいのは、昔と変らないね(笑)

今日はお休みの私・・・
のんびり家事などをしようかと・・・
なーんて、日ごろサボっている家事を必死でしております(笑)
今は・・・洗濯ブザー待ち2度目の。
今日はかろうじてお天気なのかな???
微妙な天気だなぁ~。
洗濯終わったら、また週末の日課の徒歩買出しと、気ままな散歩に行こうと思っているんだけど。
どうなんだろうねー。
散歩コースは何処にしようかしら(笑)
週末散歩は、2.3キロを目安に歩いてます。
健康維持とダイエット持続のためですよ(笑)
ちなみに、前のブログでは更新していた、ダイエット日記・・・
只今キープ中ですヽ(*⌒∇^)ノ♪
われながらがんばってるなぁ~。

ちゃっちゃと終わらせて、自分の時間を楽しまないとね~。

***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-02-27 09:33 | お弁当 | Comments(2)

お弁当…揚げ物メイン

*旦那弁当*
a0152391_0205812.jpg

カボチャのミートソースグラタン
大学芋
エビフライ
魚カツ
玉子焼き
ウインナー
チクinキュウリ
トマト
パウンドケーキ(おやつ)


*嫁弁*
a0152391_0203397.jpg

今日は昨日のミートソースの残りを使って、カボチャのミートソースグラタン風です。
カボチャをレンジでチンして、クレイジーソルトを振って、ミートソースをかけて、チーズをのっけて焼くだけです。
ミートソースは無限大に使い道があるので、作るときは多めに作って、冷凍しておくことが頻繁です。
ただ今回は、ミートソース終わっちゃったので、冷凍は出来なかった。
もっと多めに作っておけばよかった。

今日はフイギァの女子フリーでしたよね。
なのでお昼休みを1時間ずらして、13時から14時までお昼休みにして・・・
テレビで応援しながら、ご飯食べました。
皆がんばってましたよね、ほーんとすっごいです。
真央ちゃんのあの悔し涙に・・・もらい泣きです。
キムヨナさんの演技は、流れるようなほーんとステキな演技でした。
どの人ステキで・・・
頑張っている人は輝いているなぁ~って感じました。
私もがんばらなきゃ。
さーて明日の旦那のお弁当で、今週のお弁当はおしまいですね~。
明日一日頑張ります。


***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-02-27 00:30 | お弁当 | Comments(2)

KAOちゃんち(#^.^#)

今日は、関西でのお姉ちゃんちに行ってきた~♪
KAOちゃんとは私が独身時代からのお友達で・・・
まー何かといろいろとご縁があり(笑)現在車で30分程度の所に住んでいます。
そしてもう一人のお姉ちゃん、chimoっちは私がHPを作ってからのお友達・・・
かれこれ・・・うん年ですかね、もうわかんなくなってきた。
もともとは、chimoっちとKAOちゃんちの毎週金曜の、食事会に参加です。
ありがたや~。
仕事が終わって直接KAOちゃんちへ。
KAOちゃんちに行くのは、とーっても久しぶりです。
久しぶりすぎて・・・行く途中・・・若干不安になりました(笑)
KAOちゃんちステキなんだよぉ~。
a0152391_23465451.jpg
手作りのテレビボード&クローゼット、可愛すぎです。
すっごいなんか、DIYの域超えてるよ~思わずじっくり・・・
じっくり見ちゃった(笑)あの細腕で・・・こんな大物を作るなんて。
KAOちゃんのDIYは、年々進化していく(笑)
我が家にもKAOちゃん作の家具あるんです、MYPC机とシェルフ(#^.^#)お気に入りだよ。
細かい所も、ほーんと上手に出来て・・・
アーー憧れだわぁ~。






a0152391_23455541.jpg
テレビボードの上には、姫のお雛様がぁ~。
かわいいなぁ~、キレイだなぁ~。
いいなぁ~、女の子可愛いねぇ~。
KAOちゃんもchimoっちも二人とも憧れるお姉さんなんだよー。
本当に行動的で、いろいろと新しい情報がたんまりと、美容の話から、料理の話・・・
そしてヨガの話などいろいと、いろんな事をアクティブにこなす二人に、私もやる気満々(#^.^#)
春に向って、新しい事をいろいろと挑戦しようヽ(*⌒∇^)ノ♪
仕事と家事と子育てをこなしつつ、いろんな事を挑戦するこの二人に・・・
負けないように私も頑張らなきゃ。
それにしても、子供の成長ってほーんと早いよね。
びっくりです、はじめてあった時には小学生とまだ幼稚園にも行ってなかった子供たちが・・・
もう小学生も高学年と中学年と中学生・・・
あはは(ノд・。) グスン年感じます。




a0152391_23562480.jpg

お部屋もね、可愛い雑貨屋さんのような・・・
沢山アンティークの雑貨が沢山あって、(* ´Д`*)=3 アハァァン
溜息ものです。
あーーーそれに比べたら・・・我が家終わってます(ーー;)
明日片付けよう。

ほーんといつきても、ステキハウスで・・・また私もやる気出ました。
a0152391_012514.jpg

晩御飯~♪
唐揚げ・サラダ・豚の角煮・肉じゃが・ピーマンの肉詰め・春雨スープ
と豪華肉肉肉料理~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
肉好き♪
どれも美味しかった、また皆で食べるご飯がおいしいの。
フィギァのダイジェスト見ながら食べてました。
a0152391_034333.jpg


ご飯もたらふく食べて、食後のコーヒーまで頂いて・・・

a0152391_035866.jpg

至れり尽くせりで・・・まぢありがたい。
しかも旦那の晩御飯まで・・・
「スープも持って帰る???何に入れようか~」ってKAOちゃんがつぶやくと
私・・・
「マグボトル持ってます(笑)」
「角煮は出汁もいるよねー、なんかいいタッパーはなかったっけなー、ラップじゃームリだよね」
「お弁当箱持ってます(笑)」
やべぇ~私準備万端すぎる(笑)
もって帰る気満々で、自分のお弁当箱と、マグボトルを出してしまった。

何から何までありがとう、今日は楽しい一日が過せました。
また明日から頑張らなきゃ。

あまり会うことが出来ないけど、たまに会ってもいつも会っているみたいな感じで、すんなり入れる私にとってこの二人は、本当の姉のような感じです。
素直に甘えられるし、悩み事や相談ごとも気兼ねなくできる。
特に、近くに親戚や姉妹のいない私にとっては、心のよりどころなんですよね。
また明日から頑張れる、意欲と力をお二人から頂きました。

また会えるといいねぇ~。

あっ忘れていた・・・
a0152391_0144847.jpg

こちらの姫も可愛いの「シュガー」って言うんだよ。
真っ白いなんだっけ???
そうそう「スピッツ」あまり吼えないおりこうさんでした~。
[PR]
by k-sayu | 2010-02-27 00:15 | 日記 | Comments(4)

お弁当・・・パンランチ

*お弁当*
ペンネミートソース
たらのフライ
玉子焼き
ウインナー
かにカマチーズ
トマト
リンゴ
パン2個ずつ

a0152391_21401592.jpg


今日はパンランチ(⌒∇⌒)ノ!!
というか手抜きの日(笑)
パンはいつものパン屋さんの、パンです。
美味しいから好き。
パンの日は、おかずも少なくて済むし(笑)
いいね~ミートソースは前日から作ってたので、ペンネ茹でるだけでよかったの。
茹でるのもほったらかしなんですけど(笑)
なので時間かからんのがうれしいですよね。
ミートソース余ったので、明日のお弁当にも違った形で登場させます(#^.^#)

今日は暑いってくらい天気いいし、気持ちよかったねー。
明日は雨って・・・本当かなぁ~。
せっかく自転車生活が慣れてきたのに。

でも明日は夜お出掛けの予定(#^.^#)
なので車で出勤しますけど・・・楽しみだなぁ~。
うちの関西での、お姉ちゃん達に会うんです。
久しぶりに喋り捲って、新しい情報と・・・新鮮な気分を味わってこようと思います。
さー明日一日仕事頑張ります。

***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-02-25 21:46 | お弁当 | Comments(6)

お一人様はお好き???

a0152391_2285591.jpg
今日会社で、「お一人様」の話してた。
私は平気な人・・・
ふらっとどっか行きたくなったら、お一人様で出かけるし(笑)
一人飯も、一人お茶も平気。
以前働いていた会社で、鍛えられた(笑)
営業に出ていたら、アポとアポの間に一人お茶とか・・・
もともと結婚してからも、一人が多かったし(笑)
一人で散歩とかも好き、自分目線のいろんな物が発見できる。
あーーでも映画は行かないなぁ~。
家で一人も好き・・・自分の時間って感じで、やりたい事たくさんあるし。
旦那が単身赴任中は、一人で旦那のもとに遊びに来て、旦那が仕事終わるまで時間潰して・・・
そんな時間もまた、楽しかったりするの。

a0152391_228055.jpg
今もまた一人お出掛け計画中(笑)
近場なら一人でも平気だけど、旦那を置いていくと・・・旦那がすねるかも。
一人って寂しい???って感じだけど、一人でお出掛けしたら、自分の行きたい場所に心置きなくいけるし、時間だって自分時間。
そんな事は、贅沢なんですよねー。
いつも時間とにらめっこしている毎日と、離れられて(笑)

一人旅は独身の時してたなー、お休みの予定とか友達とあわないとか、他府県にお友達がいたので、そのお友達と待ち合わせて遊びに行ったり、道中はお一人様とか・・・
もう少し年とって時間が出来たら、一人旅も楽しんでみよう。
今は旦那おいていくと・・・すねるだろうなぁ~。
旦那も旅行好きだし。
なので、旦那はおいていけないなぁ~。
でも旦那とお休みがなかなかあいそうに無いので・・・
この春は、一人お出掛けが頻繁になりそうです(笑)


a0152391_22123750.jpg
実は密かに行きたいところがあってねー。
近くなんだけど、嵐山・・・
何度も何度も行ってるんだけど、また行きたくなった。
旦那は嵐山は今ひとつなんだよねぇ~。
だから、一人で行こうかなって思ってます(笑)
土曜日に朝早く出て、嵯峨野の竹林のよほうにいったり、まったりカフェでお茶したり。
あーー行きたくなった、3月末くらいに行こうかな(´ ▽`).。o♪♪
今月は忙しいし、京都はまだちょっぴり寒いかしら。
3月末だと、桜咲いているかなぁ~。
神社仏閣で、じーっくり仏像眺めて、建物眺めて、庭眺めて・・・
はぁ~考えただけで・・・幸せだぁ~。
南禅寺にも行きたいんだよねぇ~。桜の時期はよさそうだけど・・・人多そうだな(^▽^;)

あと行きたいところは・・・いろいろあって・・・悩む。
京都はやっぱ観光だねぇ~。
神戸や大阪は買い物って感じなんだけど・・・

密かにお一人様観光を企む・・・嫁でした(笑)
[PR]
by k-sayu | 2010-02-24 22:30 | 日記 | Comments(14)

お弁当・・・肉じゃが

*旦那弁当*
a0152391_7181223.jpg

肉じゃが
マカロニサラダ
ネギ入り玉子焼き
ウインナー
チキンナゲット(市販物)
トマト
しそ昆布
ツボ漬け

*嫁弁*
a0152391_7193819.jpg


今日は~肉じゃががメイン???
煮物がメインなのか???
作ってて自分でもよくわからんようになった(笑)
昨日はお魚だったので、今日は肉???
でもチョットだけ(笑)
緑が少ない(^▽^;)
入れて写真とって気づく私です。
あははっ・・・
駄目ジャン。
旦那のこのお弁当箱も、割かし入れづらい。
今更ながらに思ってしまった。
気に入るお弁当箱には、なかなか出会えないなぁ~

さーて今日も天気良いですね。
ポカポカ陽気は、まぢ昼からキツイ・・・
すっごくご飯食べた後眠くなっちゃう。
いやですねぇ~。
でもお天気だと、自転車通勤できるから、いいんだけど。
自転車通勤はじめて、太る私(^▽^;)
体重が何故だか増えてました、何でだろう。
食べる量はかわらないのにねぇ~。
まー足を鍛えるには、ちょうど良い。疲れも程よく良いので、夜もよく眠れるし。
さっようやく週の半分、後半も頑張っていきましょう。


***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-02-24 07:25 | お弁当 | Comments(8)