<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Bien Sur

ビアンシュール
a0152391_23443032.jpg

大阪府池田市満寿美町2-12
tel 072-750-6615
AM10:00~PM20:00 定休 木曜日

a0152391_23455782.jpg


a0152391_23461234.jpg


a0152391_23462652.jpg

昨日銀行やもろもろお出掛けして、買ってきたケーキ。
久しぶりにケーキ買ったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いつもはロールケーキを、1本買うことの多い我が家。
本日は・・・ショートケーキとシュークリームです。

外観がなんとも可愛らしい、ケーキ屋さん。
焼き菓子が豊富にあるんです。
おもたせに買うことが多々あります。
ショートケーキ類はだいたい400円弱で、シュークリームは確か3種類あって・・・
私が買ったのは1個150円のものです。

旦那は「フルーツとチョコのパナシェ」
私は「トライフルロール」

でもお勧めは「シュークリーム」です。
バニラビーンズがたっぷり入った、クリーム・ディプロマットが美味しくて・・・
しかもたっぷりと詰められていて、ちょっと贅沢な感じがします。
この絶妙な甘さがたまらないんです。

前は電車通勤していたから、結構立ち寄っていたのですけど・・・
この最近はさっぱりだったので、久しぶりに美味しいおやつが楽しめました。
ちなみに、ケーキは焼かない私・・・焼き菓子は焼くけど、生クリームのケーキは焼きません。
と言うのも・・・食べるノルマが多いから、あと自分で作ったものが美味しくないから(ノд・。) グスン
やっぱパティシエさんにはかなわないよねぇ~。
当たり前だ!!
[PR]
by k-sayu | 2009-05-31 23:43 | 気になるスイーツ | Comments(0)

FLAVOR

FLAVOR
a0152391_1214588.jpg

TTサイズ1995円
梅田大丸
大阪市北区梅田3丁目1番1号

シフォンケーキ好きです。
京都に行った時、高島屋で買って帰ったんです。
デカシフォン。
ふわっふわで、うまいですよね

a0152391_1216283.jpg

これはTTサイズで小さいほう。
TTサイズは穴あきじゃないですよ。
味はメープル・レモン・ココアってあるんですけど。
私は、レモンを買って帰りました。
全然1/4食べられますよ。
フワフワだから、食べても食べても食べられます。
レモン味は、とーっても爽やかな味で・・・美味しいですよ。
あーー自分で作ればいいのにね。
でもたまには買ったシフォンケーキもいいですよね。

美味しいものは大好きです。
特に甘いもの・・・またこの休日で確実に太ってます(;´Д`A ```
まー楽しい思いや、美味しい思いしたからいいとしよう。
[PR]
by k-sayu | 2009-05-24 12:13 | 気になるスイーツ | Comments(0)

北海道ロール

a0152391_12195083.jpg

「北海道ロール」
メリッサ 阪神百貨店
大阪市北区梅田一丁目13-13(地下1階)
TEL:06-6348-5114
営業時間 10:00~20:30
リーガロイヤルの、スイーツ店。
気になる北海道ロールを買いました。
いやほかにもいろいろあったんですけど・・・
シンプルなロールケーキが食べたいので・・・
GW最後にスイーツ三昧(;´Д`A ```

帰宅して、皆で頂きました。
味は、濃厚なミルクの味がしました。
ずっしりとした、しっとりとしたスポンジに濃厚なクリーム。
ミルクミルクした感が嫌いな人には、苦手な感じなのかしら???
私は好きでしたけど。
フワフワ感はあまりしないです。
でもそれはそれで美味しいかなって思います。

久しぶりのロールケーキでした。
美味しかった、皆で食べると一人分のノルマが少しでいいので助かります。
[PR]
by k-sayu | 2009-05-06 12:18 | 気になるスイーツ | Comments(0)

モロゾフのプリン

a0152391_12175921.jpg

何かGW着実に太ると思います。
またまたスイーツ(;´Д`A ```

いやおいしいもーん。
いいの来週から頑張るから(笑)
ダイエット・・・

モロゾフのプリン。
実はめったに買わないのですけど・・・
今回はYさんに買ってもらった(お礼にって・・・)
でも実はちょースキだったりする。
濃厚なプリンいろんな種類があるのねぇ~。

モロゾフのチーズケーキは苦手だけど、プリンはスキです。
桃・マンゴー・エスプレッソ・やわらかプリン・カスタード
5種類・・・どれ食べようか悩んじゃう。

幸せな悩みだなっ(#^.^#)

ちなみに・・・このプリンの入れ物皆捨てちゃいます???
私は、とっておくタイプです。
プリン作るのに使ったり、花を生けたりいろいろと使えるから。
どうなんだろうねぇ~。
結構便利だからねっ
[PR]
by k-sayu | 2009-05-06 12:16 | 気になるスイーツ | Comments(0)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧