カテゴリ:気になるスイーツ( 54 )

ホレンディッシェカカオシュトゥーベ

a0152391_21575617.jpg

『ホレンディッシェカカオシュトゥーベ』
この間大阪伊勢丹三越に行って、購入した「バウムクーヘン」です。
ドイツの焼き菓子。

「油脂は必ずバターを使うこと、ベーキングパウダーを使ってはいけない」という
ドイツの厳格な基準があるそうですよ~。

添加物いっさい入ってない、焼きたてのバウムクーヘンです。
a0152391_22122856.jpg


ぜいたくやなぁ~。
バウムクーヘンに目が無い夫婦なので(笑)
間違いなく、買うでしょ~

けど・・・私は「クラブハリエ」のほうが好きかな。
クラブハリエはフワッとした食感だけど、こちらはぎっちりした食感です。
あっ甘さは程よく、とっても美味しかったですけど。

トータル的に好みは・・・クラブハリエです。
けど・・・食べて見なきゃわかんないもんね~

ちなみにお値段¥1050

おもたせとかによいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
by k-sayu | 2011-05-12 22:16 | 気になるスイーツ

大丸梅田店 ベビーモンシュシュ

大丸梅田店 ベビーモンシュシュ
a0152391_235235.jpg

大丸梅田店に入った、ベビーモンシュシュ
ベビーピンクの、テナントが一際目を引きます。
そして、宝石箱のような、ケーキが沢山。
とっても可愛くて、店員さんも可愛くて・・・
(ベビーピンクのフリフリエプロンが可愛いのです、でもきっと私か着たら似合わないだろうな~と接客してもらってる間中、いろいろ妄想(笑))

旦那がどうしてもと言うので・・・今回1人1個ずつお買い上げ
a0152391_265313.jpg

箱まで可愛いのよ、ほらピンクそして羽つきです。
ピンクのフォークもついてきます。
a0152391_274116.jpg

旦那手前
a0152391_275420.jpg

嫁手前

箱あけて・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
上のデコレーションがずれてる(ーー;)
そんなに長い間歩いた覚えはないのに、偏っちゃいました。
そこのところ残念。

で・・・お味は~
うん、まーまーかなぁ~。
1個500円前後で、このお味だと・・・正直別のところのほうがええような。
スポンジが硬い、クリームはフワフワなんだけど・・・
私好みじゃないのかな~
ほんまに、このスポンジは、正直残念やったわ。
しっとり感もフワフワ感もなく、若干乾燥気味で、パサついてる・・・
久しぶりに、ちょっとブルーになりました、私好みうんぬん言うよりも・・・
失敗でした。
見た目で、騙されたって感じです。

きっともう買わないでしょう。
[PR]
by k-sayu | 2011-04-19 02:13 | 気になるスイーツ

8b DOLCE

8bROLL住所 大阪府大阪市西区北堀江1-4-5 8bBLD
TEL 06-6533-1230
営業時間 テイクアウト:10:00~22:00
カフェ:11:30~21:30(LO)
ランチタイム:11:30~15:00(LO)
アクセス 大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅
6番出口
西へ徒歩1分

a0152391_21465618.jpg


なんですけど、阪神梅田店で買った~特設スイーツって感じで、期間限定でいろんなスイーツショップが入るんですけど。
ちょうど行った時に入っていたので、買いました。
ずっと気になってたんだけど・・・なかなか買う機会なかったからね。

a0152391_21481184.jpg

クリームがかなりミルキーな感じで、少し弾力があるような気がした。
あとスフレ生地が美味しくて好きなタイプです。
ただ・・・
クリームの黄金比が旦那の黄金比でした。
私の黄金比ではなかったな~

まだまだ気になるスイーツ沢山あるので、体重管理しつつ・・・食べたいと思う。
月1くらいじゃないと、あっと言う間にリバウンドやわ(笑)
[PR]
by k-sayu | 2011-03-21 21:50 | 気になるスイーツ

レーブドゥシェフ

レーブドゥシェフ

今年のクリスマスケーキ
a0152391_226185.jpg
ショコラクリュ(4号)
今年は旦那の希望で・・・チョコケーキ。
毎年クリスマスケーキは、旦那の希望。
いつもは、旦那の希望を聞いて、デパートをはしごして、デパ地下のスイーツ売り場を
3回くらい周って(笑)きめているんですけど。
今回は、旦那も一緒だったので、たまには自分で決めろ(笑)って感じで選んでもらいました。
12/23だというのに、ケーキ売り場もごった返し、もう大変です。

で旦那の希望のケーキを買う事が出来ました。
4号12cmなのに・・・2980円
この時期ケーキも高いよね(;^_^A アセアセ・・・
まっ特別だよね~

a0152391_22115625.jpg

このケーキ、生地と生地の間に、生チョコが入ってて・・・ちょー濃厚チョコケーキです。
びっくりだ(;^_^A アセアセ・・・
チョコにコーティングされた内側には、生チョコクリーム。
生地もチョコ。
かなり、チョコ好きさん用のケーキとなっております。
見た目は、シックなチョコケーキですよね。

よかった・・・4号で(;^_^A アセアセ・・・

クリスマスケーキいつも、生クリームだったので・・・
たまには、こういうのも変化があってよいわ。

ケーキも食べたし・・・あとはまだチキン食べてないな(笑)
[PR]
by k-sayu | 2010-12-24 22:15 | 気になるスイーツ

ARROW TREE

ARROW TREE
本店 兵庫県西宮市池田町4-25
阪神百貨店 大阪市北区梅田1-13-13B1F


梅田に行ったので、恒例のスイーツ♪
ずーっと気になってて、いつも高い(-_-;)って悩んで辞めていたケーキ。
今回は買っちゃいました。 
a0152391_20581852.jpg

甘王ショート 480円
この生クリームと苺のコンビは、旦那も嫁もツボなんです(笑)
ケーキといえば、ショートケーキって言うぐらい、このコンビはスキです。
とくに、「あまおう」と聞くと・・・食べたいって思うんだよね(笑)

このケーキ、あまおうがゴロゴロ入ってます、マジで美味しいです。
そしてケーキ1個がデカイ。
食べ応えある。
1個食べて、苦しいって思うくらい(笑)
a0152391_2102646.jpg

こういうデコレーションで、ケーキの間に1個まるっこ入ってるの作れたらいいのに(笑)
切るの下手やから、ぐしゃっとなりそうです。
でも今は苺が高いので無理です(笑)
キレイな切り口、食べるの勿体無いね~といいながら・・・つつく嫁(笑)
食いっけのほうが勝ってました。
クリームが多いけどしつこくなくって、フルーツが多いからさっぱりと食べられた。
スポンジもしっとりしてて美味しかった。
こんなケーキが作れたらいいのにねぇ~。
それは無理な話なので・・・買って食べます(笑)

スイーツ堪能できて、幸せだぁ~。
今度はまた違うところのスイーツを買おうっと。
[PR]
by k-sayu | 2010-11-29 21:03 | 気になるスイーツ

はらドーナツ

はらドーナツ神戸岡本店
〒658-0003 兵庫県神戸市東灘区本山北町3-5-3
もしもし:078-441-2688
営業時間:10時~19時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)

岡本のパーキング近くにあった、「はらドーナツ」
前から気になっていたので、かってみました。
a0152391_20571716.jpg

このドーナツ、いろんなところで売っているよね。
a0152391_20575884.jpg

お店の外観がとっても可愛らしかった。
「おもたせ」とかにいいかも。
めっちゃいいにおいがしてたんだもーん。
a0152391_20585338.jpg

帰ってから、皆でお茶しようと買ってたのに・・・
KAOちゃん所要で・・・帰っちゃった。
残念~
chimoっちと、お喋りしながら頂きました。
いろんな種類があったよ、プレーン、ココア、チョコ、紅茶、レモン、黄粉・・・などなど。
全部買おうか悩んだけど(笑)
私はプレーンが好きだから、プレーンを多めに。
chimoっちのお子ちゃまとお友達にも・・・
美味しく食べてくれたかな???

モチモチしてて、美味しかった、そんなに甘すぎず、私的には有りだな(#^.^#)
また今度見つけたら買おうって思っちゃった。
[PR]
by k-sayu | 2010-10-27 21:09 | 気になるスイーツ

モンシュシュ 堂島本店

モンシュシュ堂島本店
住所 大阪市北区堂島浜2-1-2
電話 06-6343-1616
営業時間 平日9時~21時
      土日祝9時~20時
定休日 不定休


a0152391_2243551.jpg

またまたスイーツです(笑)
堂島ロールで有名なモンシュシュの・・・「堂島シンデレラロール」です。
何処が違うの???
フルーツが沢山入ってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
a0152391_2245251.jpg

ほらねっ、バナナ・苺・ボワール・キウイ・オレンジなど5種類のフルーツが入ってます。
生クリームの真ん中に、カスタードも入っているのかな???
とーっても美味しいです。
私的には、堂島ロールより好きかな~
a0152391_22485538.jpg


でこのケーキどうしたの???
って・・・上司のお土産です♪
うほほーい。
朝外出する時、「買ってきたろかぁ~」って言うから
「ほんまにーいいのぉ~」って言ったら
「嘘や、言うてみただけや」・・・
p(`ε´q)ブーブーって言ってたら、昼休みに冷蔵庫見たら入ってたの~。
会社で食べるようかと思ったら・・・同僚さんと1本ずつ、「もって帰れ」ってΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
「いやーめっちゃうれしいわぁ~、ほんまありがとう」って貰って帰りました(笑)
あーー幸せ♪
この上司は結構太っ腹で、クリスマスにはケーキ買ってくれたり、鯛焼き買ってきてくれたり(笑)
ありがたいですよね~。
[PR]
by k-sayu | 2010-10-19 22:56 | 気になるスイーツ

TAKANO

TAKANO
a0152391_19521453.jpg

梅田阪急店
〒530-8350
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急百貨店うめだ本店 1F
営業時間 [日・月・火曜日]10:00~20:00 [水・木・金・土曜日]10:00~21:00 ※阪急百貨店うめだ本店に準ずる
定休日 阪急百貨店うめだ本店に準ずる


とまー市内まで出たら、恒例の(笑)スイーツです。
色んな所のを食べたい旦那なので、いつもと違うお店をチョイスです。
私は基本的に阪神百貨店派…旦那は阪急百貨店派(笑)
珍しく阪急百貨店で買いました(笑)

a0152391_19515249.jpg

月見うさぎ(陶器の入れ物)
モンブラン(阪急バージョン)だったような・・・
秋という事で、栗とカボチャのスイーツがてんこ盛りで、悩む(ーー;)
けどね、どちらも1個500円台とお高い(・・;)
なので1個ずつのお土産です。
お味は・・・美味しいんですけど、甘さがイマイチで(;^_^A アセアセ・・・
我が家の好きな味ではなかったようです。
また今度は違うケーキ買ってこよう。

珍しく今回は、ロールケーキではなかったのです。
欲しかったロールケーキ、残念ながら・・・売り切れてました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今度リベンジして、ゲットしたいと思います(笑)

北海道物産展
[PR]
by k-sayu | 2010-10-17 20:19 | 気になるスイーツ

スイーツマジック

スイーツマジック
9/1に阪急梅田店にオープンした、名古屋のお店です。


スイーツマジックプレミアムショップ
〒453-0003 名古屋市中区錦3-14-32 ローズ錦ビル1階
【営業時間】
月曜~木曜18:00~24:00>
金曜・土曜18:00~26:00
※売り切れ次第閉店させて頂きます。
定休日:日曜日・祝祭日
電話:052-962-7711
FAX:052-962-7712

ちなみに、こちらの商品、ネット購入でも食べられます。
a0152391_22163970.jpg

プレミアムバニラ 黒ラベル 1個600円

このプリンめっちゃ濃厚で、バニラの風味が最高に美味しい。
中はトロッとしてて、たまんない。
バニラビーンズがふんだんに入ってて、贅沢極まりないです。
滑らかな舌触りが、癖になりそうです。

私の今までにイチオシの、お取り寄せスイーツの「極みプリン」を超えちゃったよ。
しかも器もステキだし、スプーンもねお洒落なの。
a0152391_2219486.jpg


あーこんな美味しいお土産を買ってきてくれた、旦那に感謝ですね。
また買ってきて(笑)
とお願いしてしまいそうな、これ絶対リピだわ。

このお店の回し者ではないけど、美味しいので是非機会があれば食べてみてください。
とお勧めしたくなる、プリンでした(#^.^#)
[PR]
by k-sayu | 2010-10-04 22:22 | 気になるスイーツ

シーキューブ

シーキューブ
イタリアンビスコッティーロール 998円
阪急梅田店 地下1階

a0152391_21523164.jpg


昨日旦那さんが、買ってきてくれたケーキです。
とある試験を受けに行った帰りに、阪急梅田店で購入してきてくれました。
a0152391_21574540.jpg

そういえば、ここのお菓子は、人にプレゼントはした事あったけど、自分ちには買ったこと無かったな(笑)
初シーキューブですね(#^.^#)
a0152391_21575989.jpg

軽いサクサクした生地が印象的でした。
私は、しっとりもちっとしたスポンジが好きなんだけど・・・
たまには、こういうのもいいかも。
クリームには、チョコとサクサクしたもの、が入ってた。
食感が面白いケーキでした。

旦那と、食後に・・・二切れずつ、美味しく頂きました。
休日の締めを、美味しいケーキを食べて幸せだぁ~。(安上がりでしょ)

それと、寒い時期になってきたので・・・ケーキが美味しい季節になりましたよね(#^.^#)
それが何よりうれしいわっ。
またスイーツレポ復活ですねぇ~。
[PR]
by k-sayu | 2010-10-04 22:01 | 気になるスイーツ

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧