カテゴリ:気になるスイーツ( 54 )

お母さんのドーナツ

今日は予定通り、お母さんとドーナツ作ったよ。
ドーナツを作る工程を見つつ。
うん、お母さんのドーナツは真似できない(笑)
卵6個、砂糖どばぁー、薄力粉ばさー、ホットケーキミックス3袋、ベーキングパウダー3袋と半分、牛乳適当、バター300gくらい?
一切計量なし、これは再現不可能(笑)
作るの量もハンパない(笑)
生地を作って、しばし寝かして、その間に買い出し。
買い出しから帰宅して、お母さんが型抜きして、私は揚げる〜。
二人でやると早いなぁ。
a0152391_14312475.jpg

沢山揚がったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
揚げたては美味しいなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪最高、サクサク、フワフワ美味しい。

a0152391_14312499.jpg

沢山出来たけど、ばあちゃんちや、近所のおばちゃんち、姉ちゃんち、従姉妹など、にわけたら、無いわぁ(T ^ T)

もちろん我が家の分は、野菜と一緒に送りました。
旦那の分よ(笑)
近所のおばちゃんに配ったり、ばあちゃんちに、持って行ったりした。
そしたら、ばあちゃんちからは、お菓子にパン、近所のおばちゃんからは、茄子が帰ってきた。
わらしべ長者やん*\(^o^)/*
[PR]
by k-sayu | 2013-04-20 14:03 | 気になるスイーツ

Factory NAKATA 西多田店

Factory NAKATA 西多田店 (ファクトリー ナカタ)
所在地
兵庫県川西市西多田2-7-8
TEL:072-792-8839
営業時間と休日
AM9:30~20:00
年中無休 (但し、臨時休業になる場合あり)

日曜日の事、旦那の誕生日ケーキを買いに行きました。
旦那はスイーツが大好きなので^^
プレゼントはなくとも、ケーキは欲しい人です。
いつもと、違う場所がいいよね~という事で・・・一度は行って見たかったので、初購入です。
ホールケーキは、もういらないので・・・
ショートケーキ
a0152391_22444445.jpg

フルーツが沢山のった、ケーキです。
a0152391_2245829.jpg

こっちは旦那のです。
ケーキの名前は、花の名前の次に・・・覚えられないです。
a0152391_22464232.jpg

こっちは嫁の~
美味しかったよ♪
もう一つずつ購入してたんだけど、写真撮り忘れた(´ー`A;) アセアセ

久しぶりにケーキ食べたよ。
ダイエットの最中でも時々は・・・食べてもいいよね~。
我慢はストレスになっちゃうし。

ケーキ屋さん行くと、沢山種類があってどれも美味しそうで・・・
ものすごく悩む。
基本ショートケーキが好きなんだけどね~。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-12 22:49 | 気になるスイーツ

薩摩蒸気屋

薩摩蒸気屋
かすたどんo(^▽^)o
好きなんだなぁ、会社のこの、旅行土産ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ダイエット中ですが、一つ頂く私。
a0152391_1354124.jpg

このお菓子、蒸しパンの中にカスタードが入ってて、まー何処でも見かけますが。
私の前に務めていた会社で、出張した人がよく買って帰ってくれてたのo(^▽^)o
懐かしいなぁ〜
a0152391_1354751.jpg

とか思いつつ、頂いた。
a0152391_1354896.jpg

割るとこんな感じです。
今日からジム通って、カロリー消費しよっと。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-01 12:54 | 気になるスイーツ

薩喜庵

a0152391_13493973.jpg

薩喜庵
住所
大阪府箕面市粟生外院2丁目17-1
交通手段
彩都西駅から2,335m
営業時間
AM9:00~PM8:00
日曜営業
定休日
年中無休

和菓子は珍しいでしょ~
これは会社でいただきました。
副社長の差し入れです。
苺のへたは乗ってるだけです。

ここの苺大福は私はすきだな~、餡子がおいしくて。
お弁当を食べた後、一人2個ずつ頂きました。
ありがたいですね~

洋菓子に比べて、和菓子はカロリーは低い。

ただ…私ダイエット宣言してから、副社長からの差し入れが多い。
なんかの試練なのかこれはww
だけど、頂き物は、ありがたく私の胃袋に入っていきます。

久しぶりに甘い物食べて、泣けてきたーーー。
あーー幸せ。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-01-30 13:42 | 気になるスイーツ

但熊 弐番館

さて、シルク温泉の帰りに、旦那が気になるお店を見つけてました。

但熊
卵かけご飯のお店
百姓館
スイーツのお店弐番館
と敷地にあります。
ごめんなさい雨の為写真が無いのです。
HPを参考にしていただけたらと思います。

【但熊弐番館・たんくまにばんかん】
・兵庫県豊岡市但東町栗尾912-1

・営業時間AM10:00~PM6:00
(売り切れの節にはご容赦ください)
・ご予約平日のみ翌日のご予約を承ります
土日・当日の予約受付は行っておりません
・電 話0796-55-0902

正直、まだ食べんの???
とか思ったら、スイーツのほうでした。
旦那はロールケーキを買って帰りたかったみたいです。
小さい店内には、セルフコーヒーが置いてあります。
シュークリーム・プリン・ロールケーキとうるのですが・・・
シュークリームとプリンは売り切れで、焼き上がりに時間がかかるので・・・ロールケーキを購入。
CLIOロール/950円
a0152391_12164876.jpg

まーこのお値段は、打倒なお値段ですな。
a0152391_12172514.jpg

箱を開けると、卵の香りがぷーんと漂います。
美味しそうな香りです。
a0152391_12175831.jpg

生地の分厚さが、私の食欲をそそります。
そして何よりこの・・・クリームの量が私の黄金比です。
a0152391_12183836.jpg

ふわふわとして、しっとりとしたロールケーキ。
素朴な卵の香りがたまらない、ロールケーキです。
クリームも甘すぎず、私はこのロールケーキは有りだな^^
ただ遠くて、何度もは買いにいけないですけど、卵をふんだんに使った生地ににんまりのロールケーキでした。
ただ、あまり遅く行くと、売り切れちゃうのかなー。
お客さんがひっきりなしに、来られてました。

ちなみに百姓館では、卵の販売もしてましたけど・・・これも売り切れてwww
さすがGWって感じです。
たまごかけご飯は・・・食べてないですよー。
新鮮卵を購入してたので、家で卵かけご飯しました。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-05-05 12:21 | 気になるスイーツ

ベビーモンシュシュ ”チュナ”

ベビーモンシュシュ大丸梅田店

チュナ
a0152391_1715154.jpg

ピンクの生地が可愛らしい、このロールケーキ。
従姉妹の手土産です(笑)
ベビーモンシュシュ、ピンクがベースの可愛らしいお店のコンセプト・・・店員さんもフリフリです。

一度チョイスするケーキを失敗してから、購入してなかったベビーモンシュシュ。
今回はロールケーキ頂きました。
こちらは、うん美味しかったわ。
生地はしっとり、クリームは牛乳系(ミルク感たっぷり)
だけど、フランボワーズかなぁ~ベリー系のクリームも入ってて
味がミルク感に+ベリー系のサッパリした感じで、食べやすいです。
a0152391_17183544.jpg

水玉なのがとってもキュートです。
久しぶりにスイーツ!!って感じのものを食べたわ。
美味しかった。
この時期のイチゴも、まーなかなかです(笑)
こういう生地が作れたら楽しいだろうな~だけど、正直面倒くさいけど(笑)
やっぱ買って食べるほうが美味しいよね~。

久しぶりの頂き物に♪舌鼓です、食欲の秋爆走ちう。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-09-21 17:20 | 気になるスイーツ

侍のプリン

侍のプリン
心斎橋大丸の北海道展で購入した、侍のプリン

プリン本舗
札幌市北区27条西4丁目2-19 サンブライト27 1F

だけど・・・ネットでも購入できるみたいですよ。

侍のプリンは「男がウマイ!と感じ、納得できるプリン」です。
だって~
カラメルがほろ苦いからかなぁ~。

a0152391_22265762.jpg

プリン自体甘さ控えめで、沢山はいっているけど食べやすいです。
もっと沢山買っとけばよかった。
あっでももう無いから・・・また食べたいって思うのかな。

また、次の北海道展行って、新しいもの探そう(#^.^#)
こういうのって大好きなんだよね。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-09-20 22:31 | 気になるスイーツ

ヴィタメール プティサブロン

ヴィタメール プティサブロン

大阪梅田・阪神百貨店のスイーツ売り場。
チョコレートで有名なヴィタメールがプロデュース。
プティサブロン
a0152391_2142585.jpg

シューとエクレア専門のお店ですかね・・・

作っている過程もガラス張りになってて、毎回ずっと見てたくなります。

で今回は・・・
奥が旦那選んだ、シューサンデーだったかな???
キャラメル味
手前が嫁が選んだ、エクレール ショコラ
シューサンデーは、シューの中にカスタード・カステラ・生クリームと旦那の好きなものが全て詰まったものです(笑)
お値段は・・・忘れました(ーー;)
レシートなくしちゃったんです。
がっくし・・・

ちなみに旦那エクレアも買ってます。
どんだけ、甘いもんすきやねん。

ここのシューの生地はしっかりしてて、けどサクサク。
そしてクリーム沢山入ってるけど、しつこくなくておいしいよ。

大きいドーナツ型のもあって、中にはフルーツが沢山入ってて・・・
今度はそっち買ってみようかなぁ~。
久しぶりに甘いもん・・・堪能したよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-21 21:51 | 気になるスイーツ

シュガーバターの木

シュガーバターの木
シュガーバターサンドの木
阪急うめだ店
5個入り350円
7個入り520円他
a0152391_21193967.jpg

関西初という事で別でチラシが出ました。
このお菓子、頂き物なんですけどね・・・
関東が中心の店舗のようです。

木にはなってたけど、なかなか梅田に行く機会がなくて、頂いたときは、チョーラッキー(#^.^#)
って思いました。
ありがとうFさん。

a0152391_21195819.jpg

でお味は、美味しかったですよ。
ウエハースを硬くしたような食感・・・
クッキーのような食感ではなくて、ウエハースなんですよね(表現変???)
材料は全粒粉とライ麦だから、サクサクした食感なんだろうね。
表面の砂糖がまたサクサクとした食感だからなのかしら。
間には、ホワイトチョコが挟んであって、丁度良い甘さでした。
あとバターの風味がとても美味しかったです。

この他に、プレーンとショコラバターって言うのもあるみたいですね。
全部食べたくなりました。
来週梅田方面出かけるから、買えたら買おうっと。

美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますねぇ~。
いろいろと開拓したいけど、只今旦那甘い物控え中の為(笑)
ほどほどにしたいと思います。

これもおもたせには歓ばれるかも知れませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-08 21:20 | 気になるスイーツ

石切ふわり

石切ふわり
大阪府東大阪市西石切町1-5-37  
TEL/072-982-7546  
年中無休

a0152391_22202044.jpg


こちらはLUCUaのスイーツボックスで購入
期間限定で、入ってたんです。
こちらのスイーツボックス、今後楽しみやなぁ~。
色んなお店が入るから、要チェックしておかねば。

あちなみに石切ふわりは、通販でも買えるみたいです。

ここのお店、和菓子屋さんなの???って感じなんだけど、洋菓子屋さんなのかな~。

以前にも食べて、美味しかった~って思って。
旦那にも食べてみぃなって感じで買ったのよ。

旦那はイマイチだったみたい(笑)
ぶっせ見たいな感じなんだけど、とってもフワフワで美味しいの~
生地が滑らかでねぇ~、とっても美味しいよ。
ちょこっとした、お茶のツマミに食べたいですね~。
a0152391_22303392.jpg

ちなみにプレーン 1個148円です(#^.^#)
[PR]
by k-sayu | 2011-05-12 22:31 | 気になるスイーツ

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧