カテゴリ:お出掛け( 186 )

花見in円山公園

a0152391_10411029.jpg

花見~って事で円山公園に行くのに、八坂神社を参拝してから行く。
a0152391_10411184.jpg

花より団子的な(笑)
食べ歩き(*ฅ́˘ฅ̀*)
a0152391_10411198.jpg

垂れ桜が本当に立派~
a0152391_10411135.jpg

日本に生まれて良かったって思う。
a0152391_10411167.jpg

けど人も沢山いた。
少しだけ肌寒い感じがしたかな。
a0152391_10411276.jpg

春だね~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
嬉しい季節です。
a0152391_10411263.jpg

ニャンコさんも居たよ。
a0152391_10411273.jpg

通り過ぎただけの知恩院(笑)
a0152391_10411308.jpg

京都の町並みと桜って何だか風情あるね。
a0152391_10411361.jpg

今年も無事花見が出来て良かった°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

[PR]
by k-sayu | 2017-04-09 22:34 | お出掛け

京都みどりのマルシェ

今日は友達と朝から、京都みどりのマルシェに行ってきました~😊
a0152391_22160577.jpg


植物が沢山あるイベントで、楽しい😊
目の保養も沢山したよ~
a0152391_22160564.jpg

欲しい物はあったけど~
a0152391_22160655.jpg

何だろトキメキがあったのは
a0152391_22160659.jpg

ホリダ✌️
a0152391_22160610.jpg

前から欲しかったから迷わず買いました✌️
a0152391_22160730.jpg

後はコーヒー飲みました。
カフェラテ😁
美味しかった~
そして楽しかった。
a0152391_22160788.jpg


ランチは希望軒のラーメンでした。
肌寒かったから、美味しかったです。

[PR]
by k-sayu | 2017-03-26 22:08 | お出掛け

雅俗山荘

お食事券が当たったから友達とランチに行きました。
a0152391_00204963.jpg

邸宅レストランです
a0152391_00205056.jpg

小林一三さん(阪急電鉄創業者)の
お屋敷をレストランにしてます。
a0152391_00205081.jpg

メニューもプリントされてて素敵
a0152391_00205039.jpg

ピッカピカだぁ~
a0152391_00205191.jpg

a0152391_00205122.jpg

a0152391_00205109.jpg

a0152391_00205253.jpg

デザートまでしっかり食べたよ~
美味しかった😋
その後は
a0152391_00205279.jpg

近所の公園に梅を見に行きました。
美味しくて楽しい1日でした。



[PR]
by k-sayu | 2017-02-26 16:10 | お出掛け

京都へ

a0152391_00373472.jpg

京都の友達に会いにふらっと出かける。
頻繁ではないけど、年に数回
ふらっとして、ランチして、お茶してたわいもない会話する。
そんな時間も必要です
a0152391_00373427.jpg

大好きなショップ
アブコさんでお買い物して
a0152391_00373506.jpg

マーブのリングget
a0152391_00373505.jpg

ランチして
a0152391_00373514.jpg

町をぶらっとして~
短い時間を満喫
大好きなパンを買ったり。
楽しい時間が過ごせました。
またゆきちゃん遊ぼうね




[PR]
by k-sayu | 2017-02-04 00:28 | お出掛け

WILDWOOD2016osaka

WILDWOOD2016osaka
のイベントに行ってきました~
朝から電車に乗って靭公園まで~、待ち合わせていた友達が
並んでるで~ってライン入ったから、駅からダッシュww
無事友達とも会えた^^
そんで、最後尾に私は並んだよ…結構並んでた~。
入場制限あったし、前日の夜も行きたかったけど…夜はなかなか出られないのでパスしました。
a0152391_09323871.jpg
素敵な空間で…
a0152391_09323878.jpg
欲しい物がたくさんあるけど、電車で行ってたから…
これ買って、どうやって持って帰る?
a0152391_09322977.jpg
これ買って電車乗れるかな?とかww
a0152391_09322910.jpg
イベント会場も素敵で…
a0152391_09322979.jpg
a0152391_09322915.jpg
けどやっぱり欲しい物がたくさんあってww
結局4時間近くここで楽しんでました。
行ったら絶対お話したい方がいらっしゃったので^^
Kei's Bromeliads のTさん無事ご挨拶できてよかったです。
その後は、ig友達とランチに行き
a0152391_09322936.jpg
カレー食べた…
ナンがでかい!!
でなんやかんやで、いろんな方とお話しをして。
帰宅しました。
a0152391_09323858.jpg
欲しかったTシャツ2つゲット^^
a0152391_09323875.jpg
チラもたくさん買ったし~^^
a0152391_09323896.jpg
お友達から、バルタンもらって
a0152391_09324038.jpg
アガベのナナもらって
a0152391_09323890.jpg
実生の多肉もらって~
いっぱいもらってすみません・・・
うち手ぶらで行ってるし(汗)
楽しい一日が過ごせました。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-04-24 22:37 | お出掛け

お友達に会いに

日曜日に隣県に住む、お友達のうちに…
一人旅~車で行くと早いけど、私は電車で行くので…ちょっと時間かかりますよww
2時間弱で最寄駅に到着、駅までお迎えにきてもらい^^
久しぶりご家族に会いました。
お子ちゃまも可愛いし、旦那様も優しいし、素敵なご家族です。
お昼はご家族と、皆でカレーを食べに^^
写真撮り忘れたけどww、楽しい時間を過ごしました。

その後は、お友達の多肉のお師匠さんのハウス見学に連れて行ってもらいました。
a0152391_10392694.jpg
すごいハウスに魅了されて^^
a0152391_10391989.jpg
感動して^^
a0152391_10392222.jpg
サボテンの魅力に取りつかれそうになりつつ…
a0152391_10392053.jpg
↑サボテンの接ぎ木・・・こうすることで、大きく育つのが早いらしい。
いろいろ勉強になりました、たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごせました。
a0152391_10394763.jpg
初サボテン
ヒヨコみたいなんと、まんじゅう2つww
手を出してしまいました。
冬が来るのが怖い(汗)
a0152391_10394549.jpg
にょきーん^^
実はまだちゃんと植えて無い子がある~
急がねば…










ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪



チランジアの事
[PR]
by k-sayu | 2016-04-03 23:35 | お出掛け

箕面マルシェ

3/20は箕面マルシェに行ってきた…
キューズモールの隣の敷地で、やっているイベント。
欲しい物があったのと、知り合いのお店に行きたかったのが正直な所。
近所の友達を誘っていってみた。
が…自分買うのに夢中過ぎて…写真とってない(汗)
うっかりですけど…あるあるです。
欲望のほうが勝ちます。

その後は友達とランチして
a0152391_11511023.jpg
オムライスのセット^^がっつりハンバーグつきww


今回ゲットした…カワイ子ちゃん達。
a0152391_11511364.jpg
ブラディアーナちゃん
この色が素敵すぎて…やばいです。
a0152391_11511555.jpg
ブラキカウロス×シーテディアナ
子株がちょこっとついてました^^ラッキーです。
a0152391_11512301.jpg
キセログラフィカ×ブラキカウロス
ベティやったかな…この子は持ってるけど、安かった~つい^^
キセロの交配種も好き。
a0152391_11513220.jpg
イオナンタ×パウシフォウリア
くるくるしてて、可愛い^^

ついつい…可愛くて買っちゃった。
安心してください、お小遣いの範囲内で買ってますからww

帰りにセリアでフック買った。
a0152391_11513013.jpg
チラのメリーゴーランドやぁ~
とあほな事したり。
ちょっと別ルートで入手した^^
a0152391_09480204.jpg
レディ
コンコロール×ストレプトフィラ
ストレプトフィラの交配種好き♪
とっても可愛い
逆交配のエリーサと共に…メリーゴーランドでゆらゆらしてます。

a0152391_11514222.jpg
以前購入した…ロゼオスカパちゃん
子株がちょっぴり大きくなったよ^^
a0152391_11512520.jpg
多肉の寄せ植え
いや寄せ集め植え(汗)
どうも植え替え時期になると、今までの寄せ植えを整理したりして…
また寄せ植えが増える(汗)
なので近所の仲良くしてくれているお友達に押し付けた。
最近友達も多肉に興味持ち始めたし。

a0152391_11512723.jpg
七福神さん達…今年の夏は何とか乗り越えてほしい。
とまー植物三昧な休日を過ごしておりました。








ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-03-21 18:48 | お出掛け

お好み焼き

最近フラッと…
ノンビリした空気を吸いに
1人お好み焼き。
ものすごいのんびりとした空気が流れている。
おばあさん達が切り盛りする、お好み焼き屋さん。
50年近くも、同じ場所で同じスタイルでやっているようで。
優しい味のするお好み焼き。
時々無性に食べたくなるので。
1人でふらっと食べに行きます。
a0152391_11510740.jpg

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-03-19 15:55 | お出掛け

1人ぶらっと

最近1人ぶらっとお出かけする事が多い…嫁です。
とにかく、用事を済ませ、梅田に移動。
友達の誕生日プレゼントを買いに行きました。
最近プレゼントは、コスメが多いかな~。
可愛いし、選ぶのも楽しい。
今回は…
a0152391_15350088.jpg
ちょっぴり私と同年代なので…
ランコムをチョイスしました。
珍しく…話し込む私。
最近デパートのコスメ売り場での対応にも慣れてきたww。
正直苦手なんだよね、マンツーマンとか(汗)
この日は暇だったのもあって、てるてる坊主になって、お化粧してもらいました。

a0152391_15350281.jpg
友達には、コスメポーチと、リップを購入。
そして珍しく。
a0152391_15352187.jpg
自分用に…買ってみた。
珍しい色。
けど…塗ったらオレンジになるwwなんで~ww。
変な色じゃないんだけど…まんまの色が出ない。
まー仕方ないか、色素あるし。
けど、発色も良く、色落ちもしないので気に入ってます。
最近ちゃんとメイクするようになったので、コスメグッズが気になります。
違う色の口紅も欲しいな~。

その後は…
a0152391_15351205.jpg
1人カフェって、ランチして帰りました~。
たまにこういうお出かけも悪くないね^^
春になってきたし、いっぱいおしゃれも楽しみたいしね~。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-03-05 22:46 | お出掛け

東京1day 東京マラソンエキスポ~スカイツリー

本来の目的は「東京マラソン」の応援なんです~。
応援&観光なんですけどねww
a0152391_09292401.jpg
東京ビッグサイトで行われていた、マラソンエキスポに行きました。
すんごい人~かと思ったら、意外に会場が広いので、ごった返しはなかったけど。
a0152391_09292797.jpg
ランナーとして一度は走ってみたいですね。
a0152391_09293451.jpg
いろんなブースがあって楽しいです。
いろいろ粗品ももらえるしww。
a0152391_09293761.jpg
高橋尚子さんもいてましたよー、好き~大好き。
2時間くらいここで楽しみましたよ。
ゆりかもめにも乗ったしww
ただ東京、やっぱ迷子になりそう、地下鉄たくさんありすぎて
よくわからんww。
ここから押上までメトロ乗継して移動。
ここで同行者とは別行動して、私と事務員二人
ソラマチうろうろ。

ソラマチ内もよくわからーん、無駄にうろうろしました。
結局喫煙ルームのある、タリーズで休憩。
疲れた疲れた…
a0152391_09295518.jpg
スカイツリー綺麗だった~
a0152391_09295782.jpg
31階からの景色まだ夜景ではないですけど
a0152391_09303694.jpg
押上駅の駐輪場の屋上が展望台になっていたので、そこにあがって記念撮影ww

その後は晩御飯を食べに~移動しました。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-02-27 23:52 | お出掛け

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧