カテゴリ:ご飯( 374 )

2014年の御節

今年の御節は・・・手抜きです。
作ろうと思って、スーパーに行ったら・・・
作るより買うほうが安いという結論でw、御節セット購入です。
a0152391_22145068.jpg
セットしたらこんな感じ~
お寿司は初詣の帰りに、スーパーに寄って購入したものです。
元旦からスーパーがあいてるからありがたいですよね~。
a0152391_22145082.jpg
一の重
かまぼこ切ったり、出汁巻き作ったり、八幡巻き作ったり、ホタテの甘辛煮作ったりの・・・後は詰めただけ(´ー`A;) アセアセ

a0152391_22145034.jpg
二の重
煮しめ作ったり、から揚げ揚げたり、なます作ったり、ハム切ったりの後は詰めただけww。
形だけでもお正月です。
ちなみに我が家のお重は2段です。
3段あっても食べきれないし・・・3段のお重は小さいので、2段のそこそこの大きさのお重にしました。
お正月らしく、お正月を迎えられたので良しww。
だがしかし・・・おなか空かないのね~
食べても御節は減らないしね~。
昼と夜でなんとか食べました~。
明日からは、普通のご飯です。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-01-01 22:21 | ご飯 | Comments(6)

夫婦飯

5/2の夫婦飯
a0152391_21155839.jpg

残り野菜のすき焼き風煮
もやしとニラの和風炒め
ゴボウとさつま揚げの塩炒め
若竹煮

買い出しいって無いから、残り物で作った。
牛肉と卵でたんぱく質摂取だな(笑)

5/3の夫婦飯

a0152391_21155910.jpg

トンカツ野菜添え
カボチャの煮物
カツオのたたき
高菜漬け

我が家の旦那はね、天ぷらやフライの時は決まって
「おご馳走やん」って言うσ^_^;
いつもはショボいのか(笑)

今日は買い出ししたんで、お刺身です。
買出しの時、八百屋で高菜を売ってたから買ってきたの。
a0152391_21155984.jpg

高菜漬け作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私はこれあれば、ご飯沢山食べられる。
幸せ〜


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-05-03 21:03 | ご飯 | Comments(2)

夫婦飯

一昨日は旦那と飲みに行った〜近所の居酒屋に。
うちの近所は、ご飯屋さんが乏しい(T ^ T)
だけど遠出はしたくないから、歩きで行ける距離の場所(笑)
a0152391_7381932.jpg

a0152391_7382235.jpg


歩きなんで嫁も飲みます。
車だと高確率で、嫁運転手(T ^ T)

a0152391_7382339.jpg

旦那は外食好き嫌い多いから、悩む
a0152391_738235.jpg

基本居酒屋も好きじゃないと思うわ(笑)
まーたまには、嫁の意見、ゴリ押ししますけど。
a0152391_7382477.jpg

a0152391_7382528.jpg

嫁的に外食できて、幸せでした。
ご飯作らない日も、大事です。

昨日の夫婦飯
a0152391_7382673.jpg


カレイの煮付け
肉じゃが
切り昆布と鶏ミンチの炒め煮
野菜サラダ

野菜サラダと言っても、キャベツだけど(笑)
野菜が少ないかな?
と思って、足しただけ(笑)
だけどおかずが足りなくて、旦那はご飯はお茶ずけで食べてました。
どんなにおかず作っても、旦那はご飯があまる(o_o)
ある意味、器用な食べ方だ。
[PR]
by k-sayu | 2013-05-01 07:23 | ご飯 | Comments(0)

タケノコ

a0152391_11322723.jpg

滋賀に住む従姉妹から、タケノコが届いたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちゃんと義母様が糠まで入れてくれて、ありがたい。
早速アク抜き。
タケノコを剥きながら(笑)
果たして何処まで剥くのが正解なんだろうとか考えながら(笑)。
早速
a0152391_11323082.jpg


タケノコご飯
タケノコ煮物
冷奴
マカロニサラダ
焼き鳥(買ってきた)

a0152391_11322999.jpg

タケノコご飯は好き〜美味しい。
a0152391_11322943.jpg

タケノコの煮物

美味しく頂きました。
まだ残りあるから、今度はなんにしようかな?

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-04-26 11:25 | ご飯 | Comments(4)

夫婦飯

最近は嫁も食べるから、夫婦飯(笑)
a0152391_21563758.jpg

茄子の味噌炒め
大根のおでん風
金平ゴボウ
レタス、キュウリ、ハムサラダ

お野菜たっぷり〜な晩ご飯なう。
野菜は体に良いからね、お腹いっぱいになるし。
旦那は、おかず食いなんでσ^_^;
品数が必要なんだけど、どかんと最近はおお皿盛り〜(笑)
勝手に平らげてくれます。

ごぼうにレタスに大根に〜食物繊維たっぷり。
なすと豚肉は味噌味が合うんだよね。
こんにゃくは、お腹の掃除してくれるからね(*^_^*)

今日も満足満足、寒かったから、温かい煮物。最高!

a0152391_21563842.jpg

この方、ただいま絶賛抜け毛爆発中(−_−;)
えらいこっちゃ
ブラッシング嫌いなんをむりくり、するから(笑)
嫁手が傷だらけ(−_−;)
a0152391_21563867.jpg

足コチョコチョ、いけずを時々したくなる嫁(笑)

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-04-11 21:45 | ご飯 | Comments(6)

旦那飯

いろいろ撮ってますが、ショボい(笑)
a0152391_2141829.jpg

鮭チャーハン
モヤシとシーチキンのサラダ
餃子
だったと思うけど、忘れた(笑)
a0152391_2141959.jpg

鰯の南蛮漬けを作った、土曜日だったはず(笑)
a0152391_214195.jpg

レタス焼肉乗せ
人参とレンコンの金平
ニラ玉
スナップエンドウの塩茹で
隠れてますが、鰯の南蛮漬けがありました。
そんな月曜日の晩ご飯でした。

a0152391_21411084.jpg

今日の晩ご飯
鯖の生姜煮
カボチャの煮物
キュウリと竹輪の酢の物
冷奴
切り昆布と人参の炒め煮

日頃炒め物が多いから、火曜日は割と煮物とか和食を作る事を心掛けてます。

a0152391_21411166.jpg



今日届いたの(*^_^*)野菜ジュース、大人買い!
72コ(笑)
毎日夫婦で1本飲んでるから、こんだけあってもあっと言う間です。
ちなみにこれ、訳あり商品。
賞味期限が最短で6/27だから、ぜんぜん平気(笑)
安く買えてありがたいです(*^_^*)


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-04-09 21:29 | ご飯 | Comments(2)

外ご飯

今日はご飯作る気分じゃない。
いろいろと、残業もあったし・・・

ラインで旦那に、「今日焼肉食べに行こう」と入れておきました。
嫁残業帰りに旦那を拾って・・・

焼肉屋さんに直行( ´∀`)ワラ

a0152391_22172073.jpg

旦那は生中、嫁はウーロン茶=運転手って事です;;
ちなみに、ドリンクはチケットで1ドリンクタダ:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
しかも嫁、ドリンクバーなので、何度でもタダ:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

a0152391_22185066.jpg

久しぶりの焼肉よぉ~
嬉しい・・・ほんま久しぶりすぎで・・・お腹痛くなったらどうしよう( ´∀`)ワラ

a0152391_22193153.jpg

〆は旦那は「石焼ビビンバ」嫁は「冷麺ハーフ」
あっ冷麺写真に撮るの忘れました。

うーん満足じゃ。
お会計¥4793円
今夜は嫁のおごりです( ´∀`)ワラ

次回の10%引きの券も頂いたので、またいけるね~
休日の外食は、待ち時間が長いけど、平日は待たなくていいのでラッキーです。
しかもドリンクタダやしww。

a0152391_22235466.jpg

帰宅後・・・べったりんこの娘です。
あーーもぉ可愛い。
うたにも癒されました。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-04-03 22:26 | ご飯 | Comments(4)

何だかんだの・・・旦那飯

もういつかわからん旦那飯です。
きっと先週の分です。
a0152391_21133124.jpg

コロッケ(レタス)
スパサラ
味噌汁
納豆

んとね・・・確か残業して、買出し行って・・・
疲れたので惣菜のコロッケを買って帰った日。
えーっと、疲れた&残業などをした時、ものすごくご飯作るテンションが無いときは・・・
惣菜買います。
割り切ってます、時間をお金で買うのです。
惣菜上等じゃん( ´∀`)ワラ

a0152391_2116216.jpg

焼きそば
冷奴
味噌汁

こんだけしか無い日。
んまー特に野菜もたんぱく質もとれているので・・・問題ない。

a0152391_21171739.jpg

もやし炒め
ほうれん草のおひたし
きゅうり・たまご・ソーセージの三色酢の物
味噌汁
刻みうなぎ丼

冷蔵庫の整理中。
とにかく食材を使わねば~
という事で、なんだかんだのメニューの日です。

a0152391_2119053.jpg

マカロニグラタン
サラダ
パン

グラタンの日は何でか知らないが・・・パンな我が家。
そんでもって本日購入した、ミルクハースがちょーうまかった。
やばい、ふわふわでしっとり甘くて・・・
あーーーお店が遠いことが、ちょー悲しいんですけど。
絶対岡本行ったら、また買おう。

1週間分には足りない晩御飯・・・なんでだろ。
撮り忘れかな。
んまーいいや、とりあえず忙しいという事で、かなりな手抜き飯ですがww。
一応死なない程度に栄養はあるはず。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-31 21:22 | ご飯 | Comments(4)

旦那飯

今日の旦那飯
a0152391_21562265.jpg

カレイの煮付け
小松菜の卵とじ
豚テキ キャベツの千切りとトマト
納豆

a0152391_2157924.jpg

カレイの煮付け~
昨日から、作ってたの^^
昨日はムニエル今日は煮付け~という事で。

a0152391_21584172.jpg

豚テキ 千キャベツとトマト
何となく・・・作ってみた。

a0152391_21592242.jpg

小松菜の卵とじ
昨日の・・・小松菜の煮浸しをリメイクです。

今日は何だか・・・メインが2つあるみたい。
残念ながら、食材が無いので、致し方ない。
うーーん買出し行こうかなぁ~。
お弁当のおかずにも、悩む(; ̄ー ̄)...

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-27 22:04 | ご飯 | Comments(2)

旦那飯

いつぞやの旦那飯
a0152391_1944426.jpg

肉じゃが
舞茸のバター醤油炒め
中華風サラダ
餃子

またいつぞやの旦那飯
a0152391_19474715.jpg

大根とサトイモの炊き合わせ昆布付き
すき焼き風煮の卵おとし
納豆
味噌汁

今日の旦那飯
a0152391_19484428.jpg

カレイのムニエル
小松菜の煮浸し
冷奴

なぜか最近激務な嫁です。
去年の今頃は・・・まだそんなに激務じゃなかったんだけど
オカシイナ~

なのでなんかメニューは定まらず・・・
適当に冷蔵庫にあるもので、ちゃっちゃと作っちゃうので・・・
変なメニューww。
まーそんな事気にする嫁でも旦那でも無いので、問題ないです。

来月も忙しいのかなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
なんだか・・・とっても疲れた。
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-26 19:55 | ご飯 | Comments(2)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧