カテゴリ:ご飯( 374 )

旦那食堂

日曜日は旦那食堂が営業されます。
はい、強制的に。
まぁ、できないより出来た方が今後役にたつし。
a0152391_10213972.jpg

朝ご飯
a0152391_10214077.jpg

昼ご飯
a0152391_10214009.jpg

夜ご飯
かなりヘビー(笑)ですが(笑)
美味しく頂きました。
まだまだ、修行の道は続きます。
[PR]
by k-sayu | 2017-06-18 22:18 | ご飯 | Comments(0)

嫁食堂

a0152391_10140522.jpg

お魚気分やからブリ照り定食
a0152391_10140642.jpg

トンテキ定食
a0152391_10140654.jpg

チキンのパン粉焼き定食
a0152391_10140640.jpg

冷やし中華はじめました
a0152391_10140792.jpg

豚の生姜焼き定食
a0152391_10140739.jpg

カツオのタタキ定食
とまぁ、あまり変わらないけどね(笑)
[PR]
by k-sayu | 2017-06-17 22:09 | ご飯 | Comments(0)

嫁食堂

a0152391_00471049.jpg

カレーだけどね、おかずがいるとか
めんどくさい。
a0152391_00471123.jpg

カレーうどんか焼きカレーか悩んだ
a0152391_00471181.jpg

ナスが美味しい季節になった
a0152391_00471191.jpg

土日バイトやったから、明けの月曜本業辛かった
a0152391_00471256.jpg

買い出し行ったけど、よくわからん食材買ってきてた(笑)
疲れてんな😂😂
a0152391_00471214.jpg

写真撮り忘れがある時点で疲れてんな(笑)
a0152391_00471274.jpg

やっと休みが来た。
12連勤お疲れ私。
とにかく寝たい。

[PR]
by k-sayu | 2017-06-13 00:40 | ご飯 | Comments(1)

旦那食堂

最近日曜日は旦那食堂が営業されます。
昨日は、土佐ジローの鶏ガラスープを使って
a0152391_13295466.jpg

じっくり煮出した鶏ガラスープ
アク取り大変でした。
a0152391_13295488.jpg

塩ラーメン
澄み切ったスープ美味しかった。
旦那にあれやこれや、口出したら(笑)
拗ねた😂😂😂
だって、手際悪いしさ。
ツッコミどころ満載やもん。
チャーシューとメンマはトップバリューです(笑)
a0152391_13295435.jpg


夜は鶏ガラスープを使って、親子丼
つゆダクダク(笑)
おじやかよ(笑)
けど味は美味しかった😋よ。
旦那食堂まだまだに修行が必要です。
[PR]
by k-sayu | 2017-05-29 13:24 | ご飯 | Comments(1)

今週の嫁食堂

月曜日は旦那夜勤の為晩御飯無し
a0152391_11124843.jpg

火曜日も要らないってって言ってて帰宅したら
ご飯いるって😱
急遽の晩御飯、あるもので
a0152391_11124847.jpg

水曜日は普通に晩御飯
a0152391_11124823.jpg

木曜日は魚気分
a0152391_11124881.jpg

金曜日は旦那からLINEで
「暑いです!」って(笑)知ってるし。
暑いらしいから
ザルラーメンをしてたら
義理姉から
a0152391_11124983.jpg

土佐ジローセットが届いたから。
卵かけご飯ご飯出来るよ
って言ったら追加しました。
a0152391_11124969.jpg

土曜日は
土佐ジロー三昧
a0152391_11124993.jpg

鶏ガラスープをとりました。
土佐ジローセットに入ってたガラ
出汁をとったネックをほぐして
キュウリとポン酢和えにして。
無駄なく消費しました😊
今週の嫁食堂も無難に営業終わりました。
[PR]
by k-sayu | 2017-05-28 11:03 | ご飯 | Comments(0)

旦那食堂

a0152391_11182983.jpg

↑は嫁食堂の朝ごはん
王道の目玉焼き&ウインナー
チーズパン
カフェオレ

平日はセルフ朝食やから、何にも作ってません。
日曜日、祭日のみ朝食を作ります(笑)
まぁそんなもん(笑)

夜は旦那食堂営業
a0152391_11183056.jpg

ハンバーグ
ケチャップライス
ワカメスープ
かなりヘビー級な晩御飯
味が濃いハンバーグに味が濃いご飯(笑)
お茶2杯飲みました、量もかなりヘビーでした。
あれやこれや言うと、やる気スイッチが切れるから(笑)
とりあえず、余り口出しせず、広い心で見守る事にしてます。
まぁ、ハンバーグには白ご飯で良かったかもね😊とは言いました。
次は何が食べれるんだろう?って聞いたら
餃子を皮から作ろうかとΣ(ㅇㅁㅇ;;)エッ
って言うから
「まずは焼くところからやってみたら?」とやんわりスルーさせました(笑)。
なかなか、大変な旦那食堂修行だわ。
まぁ食べる方も修行ですけど(笑)

[PR]
by k-sayu | 2017-05-21 23:10 | ご飯 | Comments(0)

日曜日は旦那食堂

なぜだか知らんが、日曜日に旦那食堂が営業された(笑)
a0152391_20242502.jpg

カレイの煮付け
ニラ玉
味噌汁

まぁ、若干食卓に物足りなさは感じるが。
作ってくれたから、感謝して頂いた
これから日曜日は、作ってくれるんかな?
気分によるんかな?

[PR]
by k-sayu | 2017-05-18 20:21 | ご飯 | Comments(2)

嫁食堂営業はじめました

嫁食堂営業はじめました。
お休みしすぎて、手際悪しww
なに作ろうか悩んじゃうし。

a0152391_11304621.jpg
5/8の晩御飯
トンカツ、レタス&トマト添え
小松菜と天ぷらの炊いたん
スパサラ
わかめスープ

a0152391_11304896.jpg
5/9晩御飯
焼きそば
ひじき煮
サラダ
卵豆腐

a0152391_11305108.jpg
5/10晩御飯
ぶりの照り焼き
ピーマンのめんつゆ煮
ポテサラ
水ナスの糠漬け
味噌汁

とりあえず、リハビリ運転中~ww





ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2017-05-11 11:36 | ご飯 | Comments(4)

旦那の朝ご飯

毎日何かしらサンドするので…ネタ切れです。
思いつかなくて…
自分が少々飽きてきたが…
旦那はこれがいいらしく…
適当に挟んでおります。
a0152391_11505706.jpg
レタス・ハム・目玉焼きサンド
a0152391_11505801.jpg
厚切りハムとコールスローのサンド
a0152391_11510169.jpg
レタス・チーズ・ハム・キュウリサンド
レタス厚焼き玉子サンド
a0152391_11510319.jpg
チーズハンバーグサンド
スクランブルエッグサンド
a0152391_11510516.jpg
ウインナー&キャベツサンド
キュウリ卵サンド
a0152391_11511656.jpg
玉子ミックスサンド
厚切りハム&レタスサンド
a0152391_11511889.jpg
ウインナー&レタスサンド
ハム&キュウリサンド
a0152391_11513390.jpg
ウインナ―サンド
エビフライサンド
キュウリ・ハム・卵サンド(全粒粉パン使用)
ミニ食パンをトーストしてみました。

ただ…帰る&帰らない詐欺の旦那なので…
食べられていない朝食があります。
その時は会社の同僚の胃袋におさめられる事多々あります。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。



Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-03-22 18:14 | ご飯 | Comments(0)

作り置きさん

今回の作り置きさんは~
a0152391_11510839.jpg
旦那の予定がわからず…少な目です。
とりえず、帰るor帰らない詐欺の旦那がいると…
ご飯作った→「今日は帰れません」とかメールくるし
「今日は帰れません」メールがきたから→ご飯作ってない
と旦那が帰ってくるという…
どんなトラップや?
嫌がらせか?
とまー、本当に…振り回されてますけどorz
イライラMAXですわww


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-03-19 18:51 | ご飯 | Comments(0)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧