カテゴリ:日記( 430 )

チビ太君の誕生日

2/17は妹の子供
チビ太の6歳の誕生日でした。
お祝いは、妹がお休みの今日なんですって。
姉家族も合流して、お祝いしてるんですって。
楽しそうで何より(=⌒▽⌒=)
a0152391_09084336.jpg


チビ太君6歳、今年は小学生1年生です。
a0152391_20303789.jpg

大好きなばぁばの手巻き寿司
a0152391_20303736.jpg

ケーキ
プレートは旦那のプレートと一緒に発注して
作って貰った物ですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡
喜んで貰えました。

沢山沢山思い出を作って、いろんな事を吸収して大きくなって欲しいな。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-02-18 20:22 | 日記

今年のバレンタイン

世の中友チョコと言うのが流行っているみたいですね。
流行にうとい…嫁です。

といいながら…1人だけ友チョコあげましたけど。
いやファミリーチョコかww
いつも良くしてくれるので、御礼もかねて。

後は義理チョコばかりですけどww

父・甥っ子①・甥っ子②・旦那

旦那も義理チョコなのかーーーww
a0152391_11194167.jpg
義理の割には…奮発しましたけど。
旦那に見た目&大きさで「500円やろ」
と言われましたけど。
正直、しばいたろかと思いましたけど。
何か?

まー1つだけ嫁も味見させてもらいましたけど。
まぁ旦那には二度と良い物は食べささないと、心に誓った
今年のバレンタインでした。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-02-14 18:20 | 日記

旦那の誕生日

2/4は旦那の誕生日でした
ただ帰りは遅いし、何にも用意せずww
一応お祝いは…2/7にしようと計画していたので^^
2/7にお祝いしました。
ただ、今年はプレゼントが…ケーキだけと言う。
他に欲しい物もないようだし、とりあえず…
igでお友達になった、パティシエさんにお願いして。
a0152391_15204591.jpg
特製「うたさんプレート」作ってもらいしました^^
小悪魔的な所がうたさんにww似ていて。
もぉ~もったいなくて食べられない。
冷凍保管されておりますww。
そのうち食べるけど。
旦那も喜んでくれたから良しとしよー。
まー誕生日が嬉しい年はとっくに過ぎてますけどね。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-02-07 22:21 | 日記

すぐき

お友達のゆきちゃんから
嬉しいお届け物が(♡´艸`)ウフッ
a0152391_20390514.jpg

きざみすぐき

これ美味しいんだよ~。
時期じゃないと食べられない物は貴重だよね。

ありがとうゆきちゃん。
[PR]
by k-sayu | 2016-01-30 20:37 | 日記

成人式とかお出掛けとか

a0152391_11413890.jpg

1/10は姪っ子の成人式でした。
早いなぁ、ちょっと前まで、学生やったのに。
振袖は、姉→私→従姉妹→妹
皆が袖を通した、振袖です。
長襦袢は私の物を使ったらしい。
ちなみに私の振袖は、無地の辛色(笑)
妹の振袖は、無地の赤色(笑)
一応ここにありますが、姉妹皆この振袖きてます。
成人式の日は私はレンタルでしたけど(笑)写真はこの着物着ました(笑)
地元成人式やから、私は実物は見てません。
写真だけ~。
a0152391_11413802.jpg

私は、滋賀に住む従姉妹のうちに、弁当(おかず)を持って遊びにいきました。
あっ、旦那も一緒にね(笑)
a0152391_11413852.jpg

芸達者な2匹のワンコ、やたらかまってちゃんです。
どうも旦那が気になる様子でした(笑)なんやかんやと楽しみました(*´∇`*)



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-01-10 23:27 | 日記

Happy New Year

今年の年末年始も愛媛で過ごしました。

遅くなりましたが、新年のご挨拶。
a0152391_13502588.jpg

毎年バタバタして帰省が終わるんですよね( ̄▽ ̄;)
今年は12/29~1/4までの帰省です。
そして恒例の、おせち作り
a0152391_13502577.jpg

実家用
a0152391_13502537.jpg

旦那実家用
a0152391_13502635.jpg

母屋用
一年のお礼の気持ちを込めて。
母と私と妹で30日から作りました(*´∇`*)
a0152391_13502604.jpg

仕上げはおいなりさん。
お正月らしくなりました(*˘︶˘*).。.:*♡

元旦は私は旦那実家におせちを持参して、お昼に食べて。
夜は義理姉宅に(*´∇`*)お邪魔しました。
a0152391_13502677.jpg

こちらでも、ご馳走になり、確実に体重増加中(笑)
a0152391_13502625.jpg

うたさんもなんやかんやと、実家でお留守番させられて、ストレスMAXです。
1/2は母方の祖母宅に行き、皆でワイワイ過ごしました(*´∇`*)従姉妹にも会えるからね。
従姉妹の子供もいて賑やかです。
1/3は去年同様子守日
a0152391_13502614.jpg

石鎚神社に初詣に行き
a0152391_13502793.jpg

今年も大吉を引く、チビ太君
引き運イイね!
a0152391_13502774.jpg

帰宅したら、お母さんと姉ちゃんがドーナツ作ってくれてた(灬º﹃º灬)♡
お母さんのドーナツ大好き(*˘︶˘*).。.:*♡
とっても美味しいんだよ~
そんなこんなでお正月は終わりました。
1/4の朝愛媛を出て、昼過ぎには大阪に戻りました。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-01-05 13:17 | 日記

椎茸

年に1度か2度の恒例行事になってきた。
a0152391_09535723.jpg
どーんこれ貨物一杯のシイタケww
会社産
原木椎茸なので、肉厚で香りも良く…
食べごたえありますが
嫁、生シイタケ食べられません。
どうもあの食感が…苦手です。

この椎茸を社員でわけ、友達ようににももらい
帰宅途中に友達の家に届け…
うちに帰っても~
a0152391_09555550.jpg
こんなにあります。
帰宅後近所の友達の家にも持っていきました。
リアル友達が近所に少ないのでww
せっかくの生食しいたけの美味しさを味わってもらう事ができません。
注意※嫁は生シイタケ嫌いですww
a0152391_09571943.jpg
恒例の干しシイタケ工場が稼働しました。
飽きる…しかも天気が悪いので、室内に避難させたりで…
嫁の部屋、チラさんではなく椎茸がぶら下がってる。
椎茸臭い(涙)
今回は少ないかな~前みたいにはたくさん干しシイタケできないよね~。
実家に送るくらいはできたかな。
今日から日曜まで晴れる~そこが勝負だな。
早い事乾いてくれないと…洗濯物干すスペースがございません(汗)

春には椎茸狩りに行きたいのですが…
会社の山、でかいスズメバチの巣があり、私達は入山禁止になっておりますww。
冬に撤去するらしいけど…




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2015-11-19 10:01 | 日記

気づいた…ら10月も終わりだ

毎日バタバタと過ごしております。
とりあえず、元気です。
a0152391_10052444.jpg
a0152391_10053424.jpg
a0152391_10052861.jpg
一応…作り置きなんぞもちらほらと作り、自分の時間をねん出しております。

もちろんジョギングもしております。





ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2015-10-23 10:06 | 日記

連休最後もお片付けやら植物ごとやら

連休中は本当にお天気がいいですよね~。
という事で、青空とチランジアのコラボ写真を一人で撮って遊んでみたり。
a0152391_10412714.jpg
青空とスイートイザベル
a0152391_10413509.jpg
青空とベルゲリ
a0152391_10413867.jpg
青空とレッドファウンテン
マンション低層階なんで、余計な物も映り込みますが…
1人で自己満足の世界に浸ってます。
a0152391_10431878.jpg
お友達が育てている、クリプタンサス・デッキアイントリカーターを分けてくれて、送ってくれていたので…
それをさっそく植付ました。
大きく育ってね~。
a0152391_10450901.jpg
買ってしばらくポットのまま放置していたビカクを少し大きめのプラ鉢に植え替え。
今年はプラ鉢で育てます。
来年焼き杉の板か、何かに着生させましょう。

最終日は、食器の断捨離
結婚して、使わない食器を、潔く処分しました。
うん気持ちいい~。
よく片づけた休日でした~。
その分、家もすっきりしたし…この状況がずーっと続けばいいのにねww。

おまけ…

a0152391_10483404.jpg
気づいたら寝てる事がほとんどなうたさん。
a0152391_10484398.jpg
紙袋で遊んでて静かになったな~と思ってみたらこれ!
もう笑かすわ。
うたさんに癒されまくりの休日でした。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2015-09-23 22:40 | 日記

今日の片づけは…キッチンとリビング

片づけをしただけなので、写真は割愛してます。
何とも変わりないし、ただキッチンや洗面所の拭き掃除したり、コンロ周りを片づけたり。
いろいろ今まで気になっていて、目をそむけていた場所に手をつけました。
旦那仕事から帰宅するたび、いろいろ変化があって…おっとかあれっとか言ってますけど。
正直毎日片づけ嫌になります。
片づけているのか、捨てているのかww正直どっちかわからない。

とりあえず…何にもないリビングの写真
a0152391_10282283.jpg
ぽつんとうたさんがいますww
また少しアレルギーが出てしまい、カラー生活です。
a0152391_10285529.jpg
この日は昼過ぎから曇っていたので…走りに行きました。
そして旦那から…ラインが入ってきて。
今日は早く帰れるからご飯でも食べに行こう?って
それって作り置きする前に言ってほしかった…
まぁとりあえず、お誘いがあったので、お出かけしましたけどね。
a0152391_10302172.jpg
お好み焼き♪
ここのお好み焼き美味しかった^^
走った後なんで、がっつり食べましたよ。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2015-09-21 22:25 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧