カテゴリ:お弁当( 228 )

弁当ですよ!!

7/4月曜日
もちろん・・・「サボリ」ですよぉ~。
月曜日はなぜだか起きられへん。
でもたまには、コンビニ弁当でもよかろうかと・・・(;´Д`A ```
まー弁当ある日と無い日で・・・メリハリ???
いや・・・単なるサボリです。

7/5火曜日
a0152391_2227734.jpg

切干大根の炊いたん
焼き鮭
えのきのベーコン巻き
ウインナー
玉子焼き
キュウリの浅漬け

とりあえず作りました。
つーか暑いですよね~ありえへん。
朝から汗だく???
参りました。
湿度高すぎだから~

7/6水曜日
a0152391_22291642.jpg

唐揚げ
玉子焼き
ウインナー
ポテトサラダ
茹でオクラ
梅干

このお弁当箱すきやわー(笑)
何でって・・・おかずの種類が少なくていいから。
つーかとりあえず唐揚げで埋めた弁当ですけど~何か・・・
もう朝から頭が回りません。
しかも弁当に入れるもの全て、火を通さないと駄目でしょ~
なお更・・・思いつかない。

7/7お弁当
a0152391_22322398.jpg

ピーマンと牛肉の塩ダレ炒め
もらしと人参の酢の物
玉子焼き
ウインナー
竹輪とシメジの麺つゆ煮

7月7日・・・七夕ですよね~
あいにくの雨でしたけど・・・
お弁当まったく関係ないですけど(笑)
つーか、40過ぎたおっさんの弁当がお星様だらけも・・・引くでしょ(笑)
にしてもこの日はすごい雨でした。
びっくりびっくり・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-07-08 22:36 | お弁当

レンチンinでごめんなさーい。

7/2お弁当
a0152391_21461728.jpg

コロッケ(レンチン)
白身魚のフライ(レンチン)
ウインナー(1本しかないし)
厚揚げと竹輪の煮物
スクランブルエッグ
竹輪&カニカマ
飾り麩の出汁煮

レンチンinしたお弁当でございます(ーー;)
ちょー忙しい時に買っていた、レンチンがまだあった(笑)
冷凍庫の整理をする為、全部inしてやった(笑)
レンチンがメインのお弁当ですけど・・・よかったですか???
苦しい弁当作りも今日で終わりだぁ~。
ウレシイ…食材がないのが一番嫌だぁ~。
とにかく明日を待つのみですけど・・・


明日家電の配達が、1時30分~3時30分の間って・・・アバウトすぎるだろー(笑)
まールート配送なので致し方ないか(ーー;)
とにかく明日はいろいろと忙しいから、てきぱきしたいものですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-07-02 21:51 | お弁当

とりあえず・・・食べといて!!

6/29お弁当
a0152391_21565377.jpg

ハンバーグ
ネギ入り玉子焼き
ハム
インゲンと竹輪の煮物
枝豆
梅干

前日ハンバーグお弁当代にハンバーグ焼いて・・・
冷凍しておこうと思ったけど、結局お弁当にぶち込んだ(笑)
よーく考えたら、冷凍保存食作っとくのはちとやばい。
土曜日がタイムリミットなのよね~。
せっせと、弁当にぶっ込んでおきました(笑)


6/30お弁当
a0152391_2158041.jpg

冷やし麺弁当
オニオンスライス
キュウリ
カニカマ
ブロッコリースプラウト
鶏のササミ
温泉卵

愛情一本チオビタ(笑)
a0152391_21583474.jpg

今日はこんなものを使ってみたよ
「そうらーめん」
a0152391_221378.jpg

「香味油」を市販のツユに入れるといいんだけど、結構いけたよ。
地元でよく食べていた、ざるラーメンやな。
あれ結構すきやったんよね~。


7/1お弁当
a0152391_2215870.jpg

チキンカツ
ミートボール
切干大根のたいたん
ゆで卵
竹輪inスプラウト

あーもうイライラする、食材がない事と・・・
暑いことが(;´Д`A ```
日曜日までの辛抱だと言いつつも、晩御飯の事とか考えたら頭痛いわ。

つーかもう7月ですよ、びっくりです。
なんかあっと言うまで・・・また一つ年をとってしまうよ。
明日はお休み、いろいろとやる事が盛り沢山だ~
とりあえず、頑張ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-07-01 22:19 | お弁当

お弁当

6/29お弁当
a0152391_19554949.jpg

ハンバーグ
ネギ入り玉子焼き
竹輪とインゲンの炊いたん
ハム
枝豆
梅干

昨日買い物に行ったけど、駐車場に車が止められず・・・Uターン(;´Д`A ```
結局あるもので、晩御飯を作って、お弁当もあるもので。
というか緑の食材が冷蔵庫に無くて、ピーンチ(;´Д`A ```
とりあえず、なんとかしようと・・・一応がんばってみたお弁当です。
早く冷蔵庫新しくなって欲しいわぁ~。
いろいろと(ふりかけとか、佃煮とか)なくって、ご飯にかけるものがない・・・
と言う事で、久しぶりに梅干のっけてみました(笑)
 
と嫁がこんなに頑張って冷凍庫や冷蔵庫を片付けているのに。
旦那・・・アイスかって帰るのよ(-_-;)
おいおい・・・今週末までに全部食べろよ。
私アイスはあまりスキじゃないので、めったに食べないです。
年に10個食べたらいいほうかなぁ~。
旦那はアイス好きだから、よく食べるんだけどね。

今日は道路の温度計見たら36℃・・・見るんじゃなかった。
暑さをさらに感じます。
そろそろうたちゃんに、エアコン予約していくかなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-29 20:01 | お弁当

冷やしうどんはいかがですか?

6/27お弁当
「サボリMonday」恒例になってきました(;´Д`A ```
月曜日のサボリ、週の初めは気合が入ってない。
つーか暑くて、もーいや。
夏のキッチン大嫌いだぁ~。
と言う事で・・・
ニャッコ(ラッコのようなうたちゃん)でもどうぞ(笑)
a0152391_21221091.jpg

人間様より毛むくじゃらさんのほうが暑いらしく、一番涼しい場所でへそ天です。

6/28お弁当
a0152391_21231116.jpg

冷やしうどん
具は
海草サラダ
玉子焼き
叩き梅
ネギ
椎茸の甘辛煮
ソーセージ
カニカマ
ツユはノーマル

暑い日に、食べる冷やしうどんおいしいよね~
嫁は会社の冷蔵庫に入れてます。
なのでお昼は冷たくておいしいよ、旦那もでっかい保冷材のおかげで
冷たい冷やしうどんが食べられたそうです。
旦那の感想
「これからの時期は、こういうのがええわー、今度は素麺が食べやすくてええわ」
だって・・・
次は素麺弁当やなぁ~。
とりあえず、様子をみつつまだ今は週2くらいのペースで、冷やし麺弁当です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-28 21:26 | お弁当

お弁当

6/24お弁当
a0152391_19432852.jpg

トンカツ
モヤシとニラ炒め
こんにゃくの甘辛煮
玉子焼き
ウインナー

あははーノコシモノ弁当だなぁ~。
まっいいかぁ~。
一応レタスでごまかして、それなりに見えてる???

6/25お弁当
a0152391_19434691.jpg

いり卵
ウインナー
チクinカニカマ&トマト
こんにゃくの甘辛煮
インゲンの豚肉巻き
ピーマンのソテー
このお弁当箱やっぱりいつもより、おかずが沢山いるよっ。
入れるものが無くて・・・ピーマンソテーして入れといた。
彩りテキにはOKだった(笑)

もうこの最近朝も暑くて嫌だよね~
ご飯作ってたら、暑いもんねぇ~朝から汗だくだから・・・

まっ来週も頑張って作りましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-26 19:49 | お弁当

冷やし中華はじめました~♪

今日のお弁当
a0152391_20492624.jpg

冷やし中華
ベーコンサンド&ポテサラサンド

今日は~昨日の旦那の一言で、冷やし中華になりました。
具は
ハム
ゆで卵
カニカマ
もやしのナムル
キュウリ
スナップエンドウ
トマト
レタス

また冷やし麺弁当の季節かなぁ~。
ツユはタッパーに別に入れてます、麺は茹でて軽くごま油をふって、一口ずつ丸めて入れてます。
うちの旦那は、お弁当を車に入れて置くので、クーラーバックにどでかい保冷材を入れて冷たく冷やしたお茶を一緒に入れて持参します。
よくあれが、リュックに入るわ(笑)って感じですけど・・・
そうでもしなきゃ、お弁当がやばいことになってしまうのです(笑)
なのでこの時期は、保冷材が何個も冷凍庫に入ってます。
もう少し暑くなると、ツユも凍らせて、お茶も凍らせて持参します。
こうすると、お昼には冷や冷やの冷たい麺のお弁当が食べられます♪
ってブロ友P音さんに教わったんだけどね(#^.^#)

ただ今日帰ってきた旦那「お茶がたらんわー」って(ーー;)
今は500mlの麦茶と500mlの青汁を持参しているんだけど、足らんらしく。
明日からは、2.5Lのジャグを持参するようです。
真夏になると、2.5Lのジャグ+1Lのペットボトル持参するようになるんですよね~
冷凍庫が偉いこっちゃー(笑)ちなみに1Lのペットボトルには・・・スポーツ飲料が入ってるんですけどね(#^.^#)

あーーまた毎日麦茶を沸かす日々が始まるよ。
正直面倒だけど、仕方ないよね。
外で働くから、熱中症や日射病になると困るからねぇ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-23 20:59 | お弁当

お弁当

6/20月曜日

お弁当~サボリますタ(笑)
遊びすぎて・・・起きれませんでしたわ(ーー;)
旦那よ・・・すまん(;´Д`A ```


6/21火曜日
a0152391_2047050.jpg


とりあえずなんとか出来たお弁当・・・
火曜日なのに食材に悩むのはなぜに???
買出しチョイス間違えたか。
とりあえず冷蔵庫と冷凍庫にあったものを入れた(笑)

6/22水曜日
a0152391_20481222.jpg


うんノコシモノが沢山入ったお弁当(笑)
とにかく・・・食材がないので。
何でだろう、食べつくしたか???
買出しに行ってきた、明日はもう少しまともな弁当できるかなぁ~。
だって玉子焼き作ろうにも・・・卵なかってん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あーんお弁当埋められへんやん。
玉子焼きとウインナーはお弁当の鉄板でしょ。

とりあえず買いだし行ってきたので・・・週末までは何とかなるでしょ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-22 20:51 | お弁当

リハビリ弁当

6/16お弁当
a0152391_1923512.jpg

チキンカツ
ポテサラ
キュウリとシラスの酢の物
玉子焼き
ウインナー
五目豆
トマト

この弁当箱は、恐ろしくおかずがいる事を・・・忘れてました(笑)


6/17お弁当
a0152391_19231964.jpg

唐揚げ
インゲンの豚肉巻き
五目豆
玉子焼き
ウインナー

さてと、弁当作りもリハビリ始めて・・・まーまー感覚が戻りつつある。
というか、仕事が忙しい、疲れたという事を言い訳に、手抜き弁当炸裂の3ヶ月・・・
という月日は、恐ろしく(笑)なかなか感覚が戻りませぬ。
だって手抜き弁当楽チンだもの~(笑)
けど少し反省して、真面目に弁当作ります。

という事で、せっせと、晩御飯を作り終えた後に、冷凍保存食を作る嫁。
これが無いと、とてもじゃないけど・・・お弁当作れない。
ハンバーグやカツや五目豆もそうです。
大量に作って、晩御飯に食べて残りは弁当用に冷凍。
金平ゴボウや切干大根の炊いたんやひじき煮だって、冷凍します。
種類が無いと、ローテーションが厳しいし(笑)
朝から煮物が作れる、そんな甲斐性のある嫁ではございませんから(笑)
まず朝起きて、冷凍保存食を見渡して、これとこれ・・・って選んで
肉や卵を焼いたりするだけです。
なので、まーこのあたりも手抜きなんだけどね(#^.^#)
唐揚げも、この日はちゃんと揚げたけど・・・揚げたやつを冷凍したりして、鶏ちりにリメイクして弁当に入ってたりしますから~(笑)
あとパスタやグラタンも冷凍しちゃってますよ。
野菜にいたっては、した処理して冷凍されていたりしますから
意外といけるんです、是非お試しを(笑)

なので我が家冷蔵庫は、飲み物&豆腐&納豆がメインで入ってて・・・
冷凍庫のほうがギッチリ入ってたりします(笑)

さっ明日は弁当いらないので、来週からまた頑張ります~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-17 19:33 | お弁当

ちょびっと・・・頑張った弁当

6/14お弁当
a0152391_21595870.jpg

牛肉のしぐれ煮
カボチャの素揚げ
チキンナゲット
ピーマンとシラスの塩炒め
ウインナー
卵焼き
トマト

玉子焼き用のフライパンを捨ててから、まだ新しいの買ってないので
フライパンで玉子焼き作るの、正直面倒です。
形が綺麗に出来ないし・・・なので仕上げに簀巻きで巻いて、形を整えてます。
早く新しい、玉子焼き用フライパン買いに行こう。

牛肉のしぐれ煮は、作って冷凍しておきます。
便利だジョ・・・自家製冷凍食材、朝起きれない私には・・・欠かせないものです。
今週末もいろいろと、忙しくて冷凍保存食作る暇が無いよ~

6/15お弁当
a0152391_2255365.jpg

カボチャのチーズ焼き
大根の煮物
竹輪のチーズ巻き&ウインナー
ゆで卵
キュウリの浅漬け
飾り麩の出汁煮
トマト

カボチャのチーズ焼きは、カボチャを適当に大きさに切って、ルクアに入れてレンチン
味付けは、簡単にクレイジーソルトチーズをかけて、トースターで焼くだけ。
今日はゆで卵♪卵節約メニューです(笑)
玉子焼きは卵、2個使うけど・・・ゆで卵は1個を半分です。
くふふっ、お弁当でも節約ですよぉ~。

ぐわっもう冷凍庫&冷蔵庫に食材が無くなって、お弁当作りが厳しい。
そろそろ明日あたり、買い物に行かなきゃ駄目だよね~。

余談だけど、わかめごはんの素ってみる???ゆかりご飯の素はよく見るんだけど・・・・
なかなか見つからない、うちの近所だけか???
今度また探してみよーっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-15 22:11 | お弁当

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧