カテゴリ:お弁当( 228 )

先週のお弁当

a0152391_14431472.jpg


a0152391_14432288.jpg


a0152391_14432939.jpg


先週のお弁当。
写真撮ったはずなのに・・・無い(;´Д`A ```
何でだろう。
消しちゃったのかな・・・
だけど土曜日は体調不良のため・・・作りませんでしたけど(笑)
たまにはええんです、無理しちゃ駄目だよね~。
無理なくお弁当が理想的です。

とはいえ・・・ノコシモノが多いですけど(笑)

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-09-11 14:45 | お弁当 | Comments(4)

今週のお弁当

8/29
a0152391_9541148.jpg

豚肉のインゲン&にんじん巻き
ひじき煮
ピーマンの金平
レンコンの天ぷら
さつま芋の天ぷら
ウインナー
海老のソテー(旦那だけ)

8/30
a0152391_9542444.jpg

鶏のくわやき
がんもとごぼ天の煮物
金平ゴボウ
玉子焼き
ウインナー

8/31
a0152391_9543931.jpg

ひじき煮
ナスの味噌炒め
玉子焼き
ウインナー
チクキュウ

9/1
寝坊につき、お弁当写真撮る暇すらなかった(;´Д`A ```

9/2
a0152391_9551282.jpg

イカリング
ササミチーズカツ
ゴーヤチャンブル
ニラ炒り卵
カマボコのチーズはさみ焼き

9/3
台風につき、お弁当お休み
(全然関係ないけど(;´Д`A ```)
気分的にサボりータです(笑)
たまには、旦那もコンビニ飯食ってくれ。


そんなこんなで、一週間が終わった。
にしても手抜き(笑)
本日台風は、まだきてないなー。
朝起きて、いつもとかわらんで~って感じ。
夕方にかけて、雨風強くなるのかな。
とりあえず、自宅で引きこもり決定です。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-09-03 10:01 | お弁当 | Comments(4)

1週間のお弁当

8/22晩御飯
a0152391_18181894.jpg

ハンバーグ
ベーコンとアスパラの炒め物
キュウリと竹輪の酢の物
玉子焼き
ソーセージ
カボチャのソテー

8/23晩御飯
a0152391_18183727.jpg

玉子焼き
ウインナ-
唐揚げ
ピーマンの金平
ひじき煮
おから炒り

8/24晩御飯
a0152391_18185453.jpg

野菜炒め
手羽のすっぱ煮
インゲンの胡麻和え
竹輪のベーコン巻き
玉子焼き
ウインナー

8/25晩御飯
a0152391_18191012.jpg

海苔巻き玉子焼き
ウインナー
チクキュウ
牛肉のしぐれ煮
キュウリとワカメの酢の物

8/26晩御飯
a0152391_18192866.jpg

メンチカツ
マカロニサラダ
煮物
ゆで卵

8/27晩御飯
a0152391_18194796.jpg

万願寺唐辛子の豚肉巻き
大根の煮物
ウインナー
スクランブルエッグ
唐揚げ
飾り麩の出汁煮


今週はちゃんと作った~よっ
一応だけど(笑)
だってノコシモノがぁ~ちゃんときっちり入ってます。
ほぼ毎日(;´Д`A ```
まー節約のための弁当だし、仕方ないかぁ~。
と、自分に自分の言い訳を言い聞かせてみた(笑)

いや作らなくてもいいのなら、正直作りたくないんですけどねぇ~。
なかなかそうもいかない、財布の事情(・・;)
とりあえず、来週も頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-08-27 18:28 | お弁当 | Comments(4)

サボっちゃったのよ~

8/17 弁当無し

8/18お弁当
a0152391_20281561.jpg

ピーマンの肉詰め
ゴーヤのおひたし
カボチャの煮物
ゆで卵
ウインナー

8/19お弁当
a0152391_20284838.jpg

コロッケ
ゆで卵
ウインナー
モヤシ&ニラの豚肉巻き
ポテサラ

ジャガイモ尽くし(笑)

8/20お弁当
作る気はあったが・・・起きたらジャーの中がコメ&水でやる気なくした(笑)
なので無し!!

お弁当無しでもええねんけど、旦那に弁当代取られるのが・・・正直きついわ(笑)
来週は真面目に作ります(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-08-21 20:31 | お弁当 | Comments(4)

連休前のお弁当

すっかり忘れかけるところでした。
8/8
a0152391_13512360.jpg

インゲンの豚肉巻き
里芋の煮っ転がし
玉子焼き
ウインナー
トンカツ

8/9
a0152391_13515363.jpg

唐揚げ
竹輪の照り煮
ピーマンの金平
ネギ入り玉子焼き
ウインナー
インゲンの胡麻和え
トマト

8/10
a0152391_13521236.jpg

素麺弁当
油揚げの甘煮
ハム

トマト
ピーマンと竹輪のめんつゆ煮

8/11
a0152391_13533566.jpg

ゴーヤチャンプル
キュウリと竹輪の酢の物
玉子焼き
ウインナー
タラのフライ

8/12
a0152391_13523122.jpg

唐揚げ
玉子焼き
ウインナー
ナスの煮びたし
レンコンの金平
チクキュウ
トマト

とりあえず、一週間作りました~
のお弁当。
忘れるところでした(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-08-16 14:02 | お弁当 | Comments(4)

6日なんだけど4日分

一週間6日お弁当を作るのに、4日しかないです。
2日サボりました(笑)

8/2お弁当
a0152391_13113175.jpg

ひじき煮
レンコンとアスパラのマリネ
ジャガイモの煮っ転がし
焼き鮭
玉子焼き
ウインナー
高菜漬け

8/3お弁当
a0152391_13115357.jpg

カニカマ巻き玉子焼き
ウインナー
唐揚げ
三色酢の物
金平ゴボウ

8/5お弁当
a0152391_13122936.jpg

キャベツ焼き
小松菜の煮びたし
玉子焼き
ウインナー
鶏の照り煮
彩り悪いなぁ~(;´Д`A ```
しかもノコシモノばっか(^▽^;)
実は寝坊した~(笑)

8/6お弁当
a0152391_13124960.jpg

アジフライ
アスパラのハム巻き
ひじき煮
ゆで卵
レンコンの金平

お弁当・・・作るだけで精一杯。
な今日この頃・・・なので2日はコンビニ弁当食べちゃいました(笑)
たまには、ええよカップ麺。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-08-06 13:20 | お弁当 | Comments(4)

お弁当~♪放置しすぎ(笑)

7/26
a0152391_13281124.jpg

鶏の照り煮
ピリ辛牛蒡
ひじき煮
ネギ入り玉子焼き
ウインナー
トマト

7/27
a0152391_13283488.jpg

素麺弁当

レタス
焼きナス
鶏の照り煮
油揚げの甘辛煮
キュウリ
ツユは(麺つゆ+酢)
パン

7/28
a0152391_13292061.jpg

旦那弁当
ひじき煮
マカロニサラダ
ピーマンのベーコン巻き
ウインナー
ちくきゅう
ゆで卵
人参の塩茹で(ニャンコ)

a0152391_13285859.jpg

嫁弁
カレー
嫁は会社でチンしてカレー食べました。
おかずは旦那と同じ(量は少ないけど)

7/29
a0152391_13294931.jpg

牛肉と糸ゴンと牛蒡のしぐれ煮
小松菜の煮びたし
ピーマンの金平
玉子焼き
ウインナー

7/30
a0152391_13301050.jpg

鶏のソテー
カボチャの煮物
枝豆入りスクランブルエッグ
きゅうりと竹輪のサラダ
枝豆
人参の塩茹で


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-07-30 13:40 | お弁当 | Comments(2)

久しぶりだぜ・・・お弁当

いや毎日作ってはいるものの、落ち着いて写真を撮ることが出来ない。
約一名ギャングがいますから。

そのギャングのお尻
a0152391_20324148.jpg

ノンビリ写真をとろうもんなら、この子におかず取られますから(笑)
今日は、ギャングにご飯を与えている間に(笑)写真撮りましたよ。

旦那弁当
a0152391_20335176.jpg

豚ペイ焼き
ウインナー
カボチャのサラダ
金平ゴボウ竹輪入り
ピーマンのめんつゆ煮
梅干

嫁弁
a0152391_20352815.jpg

中身は一緒でございます(笑)
特別なものは入ってません・・・

弁当箱小さくなって、おかずの料が少なくなったので・・・
ウレシイです。
旦那の弁当箱、これでも700mlはあったはずなんだけど。
800mlの弁当箱は、えらく大きく感じます。

ただ・・・どれがメインなんだか(ーー;)
もう少し考えて弁当作ろうっと。


さてさて、旦那にプレゼントしてもらった、カメラ・・・
まだまだ使いこなせて無いですな~
とりあえず、練習の為弁当写真は、コンデジで撮ろうかな・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-07-25 20:39 | お弁当 | Comments(4)

マンネリです

もういつのか・・・わからない弁当ですけど(笑)
とりあえず・・・作ってはいるけど、写真撮り忘れ多いんです。
a0152391_22403895.jpg

素麺弁当

金糸卵
ハム
ネギ
椎茸の甘辛煮
キュウリ
かいわれ大根
ワカメご飯のおにぎり

ぶっかけスタイルで頂くこの素麺弁当・・・
ちょー暑い日に食べると最高に美味いです。
だけど・・・作る過程はちょー暑いです。
ツユは本日は、ノーマルなツユです。


a0152391_22404820.jpg

ピーマンと豚肉の炒め物
ジャガイモとハムのマスタードマヨ炒め
玉子焼き
チクキュウ
ウインナー
トマト

天気が悪い時は、ご飯のお弁当にします。
だって寒いでしょ。
素麺弁当は、キンキンに冷えてますから。
だけど・・・暑すぎで、水分ばっかり取るから、食欲が落ちて・・・
お弁当箱が小さくなりました。
なのでおかずが少なくてすむんです(#^.^#)

毎日お弁当作るけど・・・マンネリもええとこです(ーー;)
新しいメニューなんて、思いつかんし、朝から無理(笑)
しかもノコシ物無いと無理・・・
もう少し気合、入らんもんですかねぇ~。
食べてくれる人が変わったら・・・やる気出るんでしょうか???
それも無理なので(笑)頑張ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-07-21 22:49 | お弁当 | Comments(2)

お弁当ですよ!!

7/8お弁当
a0152391_17231015.jpg

スクランブルエッグ
ウインナー
オクラのハム巻き
ナスの煮びたし
ポテサラ
モヤシ・ピーマン・豚肉の炒め物

ご飯には、昆布のふりかけ~
いつもお母さんが荷物に入れておいてくれる、昆布のふりかけは。
実家を含め皆が大好き。
これだけで、ご飯食べられるんだけど(笑)
お弁当にはもってこいです、丁度良い塩加減だし。
これからの季節は、塩が重要ですからねぇ~。


7/9お弁当
a0152391_17232879.jpg

ざるらーめん

豚シャブ
蒸し鶏
キュウリ
キムチ
メンマ
ピーマンとジャコの金平
コーンのバター炒め

暑くなってきたら・・・この手のお弁当を好む旦那。
ただ今年は、ご飯のお弁当と、半々くらいにしようとは思ってます。
このざるらーめんも、なかなかおいしかったですよ。
ただねぇ~愛媛で食べてた、ざるらーめんとは違うんだよね。
ツユはそばつゆで中華そばを食べるんだけど、結構これがいけるんです。
おいしいんですよ~。
あーー冷たいものばっかり食べたくなるこの時期、胃腸が弱るので気をつけないと。

皆さん夏バテしないように、気をつけましょうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-07-10 17:30 | お弁当 | Comments(2)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧