カテゴリ:お弁当( 228 )

お弁当

a0152391_1010185.jpg

ハンバーグ
はちくの煮物
卵焼き
ウインナー
ブロッコリー
トマト

自分だけやと…適当になって、あるものを詰め込んだ弁当だー。
ハンバーグは焼いて冷凍しているので、便利です。
ブロッコリーも茹でて冷蔵庫に入ってます。

a0152391_10102778.jpg

糸ごんと豚肉のしぐれ煮
豆苗とベーコンの炒め物
スパニッシュオムレツ(人参・ジャガイモ入り)
ブロッコリー
トマト
前日の残しものブラス朝オムレツ作っただけなので、時間かからずw。
前日から冷蔵庫にスタンバイされたおかずを詰めただけという。
会社で冷蔵庫に入れているので、大丈夫!。
食べる時チンするし。

a0152391_10155917.jpg

塩焼き豚
ウインナー
ちくきゅう
かぼちゃの煮物
ほうれんそうのお浸し
ブロッコリー
トマト
旦那がいる時と、月曜日の弁当は…豪華です。
彩も良くなります。
レタスは買ってきて、洗ってキッチンペーパーをしいたタッパーに入れて、縦にして保存しておくと、週末まで元気です。
ちょっと手間だけど…買い出しに週1しか行かないので、買ってきたときに保存をする時には気を付けてます。
トマトも洗って、へたとってから同じくキッチンペーパーをしいたタッパーに入れて保存。
うちの冷蔵庫…タッパーが大量に入ってます。

a0152391_10101982.jpg

いんげんの豚肉巻
ウインナー
ネギ入り卵焼き
ベビーホタテのバターソテー
ひじき煮
キュウリとちくわの酢の物
トマト

ひじき煮は前日の残しものw。
たくさん作って冷凍保存。一つあるのと無いのとでは全然違う~。

a0152391_10102338.jpg

鶏ささみのピカタ
焼き鮭
ウインナー
ピーマンのきんぴら
ソーセージのケチャップ焼き
茹でアスパラ
トマト
おにぎり

うたに早く起こされて…時間があったので、おにぎりw。
もちろん型を使ってます。
しかしまとまりがない弁当です。
時々ネタつきたら、目に見えたものを調理して入れてしまうのですww。

a0152391_1010831.jpg

ハンバーグ
豆苗とベーコンの炒め物
ネギ入り卵焼き
キュウリとちくわのサラダ
大根のキムチ
人参の出汁茹で

トマトが無くなったw。
だから人参でごまかしている。
とりあえず、赤と緑を探して、黄色は卵で…
まだ木曜日なのにね、あと3日のお弁当なんとかメニュー考えよう。
最悪土曜日は…現金でなんて考えは甘いかしら?




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-06-26 10:28 | お弁当 | Comments(4)

お弁当

6/12
a0152391_9361728.jpg

ハンバーグ
ナスの照り焼き
長いものバターしょうゆ焼き
卵焼き
ウインナー
キュウリの酢の物
トマト

ハンバーグには、わさびマヨ醤油をかけてます。
お友達のKAOちゃんに教えてもらったの~わさびマヨけっこういけるぅ。

6/17
a0152391_9362167.jpg

旦那 エビフライ
嫁 トンカツ
チキンナゲット
卵焼き
キュウリ&トマト

帰省したりして月曜日は弁当サボって、食材の買い出し行ってないからw。
食材乏しく…まー適当なお弁当です。

6/18
a0152391_936197.jpg

揚げるだけコロッケ
ウインナー
マカロニサラダ
ブロッコリー
トマト

嫁だけ弁当なので…ザ!!手抜き。
とりあえず、作るだけ…マシかw。
うん今週も弁当作り頑張らねば。
一応食材買い足しました^^。



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-06-18 09:41 | お弁当 | Comments(8)

お弁当

おはようございます
うっかりさぼってないですよ…お弁当。

火曜日のお弁当
a0152391_10431689.jpg

海苔巻きチキンの照り焼き
ブロッコリー
豆苗のお浸し
レンコンのきんぴら
ゆで卵
トマト

珍しくゆで卵~だけど食べる時のどが渇くんだよねww。
まぁ彩よくなるから良しとしよう^^。

水曜日のお弁当
a0152391_10431989.jpg

焼き鮭
チキンナゲット
豆苗とハムのサラダ
ネギ入り卵焼き
ジャガイモと人参の煮物
ウインナー
トマト

お魚にしたらね…旦那弁当隙間が空いて
あわてて、トマト2個もいれたったw。
もう少し場所とるおかずを研究せねばw。
やたらとはいる旦那のお弁当箱、おかず入れ深いしでかいし…
逆にすると嫌がるだろうな~。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

↓どうでもいい話w

父の日に(旦那ですけど)
[PR]
by k-sayu | 2014-06-11 10:59 | お弁当 | Comments(0)

今日のお弁当

a0152391_1017193.jpg

今日のお弁当
嫁だけ。
旦那は、弁当いらない。
と言ったから、もう作ってやんないよ‼︎

ハンバーグ
ブロッコリー
キュウリ
トマト
野菜天
ちょー手抜き(笑)

ハンバーグは昨日の晩御飯珍しく700g
のひき肉を使って、ハンバーグを作りお弁当用に大量に焼いて、冷凍(笑)
今後ヘビロテで弁当に入る事、間違いない(笑)

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-06-09 10:12 | お弁当 | Comments(6)

今週最後のお弁当

a0152391_21554389.jpg

今日は旦那だけのお弁当(≧∇≦)
ピーマンと豚肉の炒め物
ウインナー
お花ハム
竹輪と厚揚げの煮物
3色酢の物

むむっ、おかずの品が少ないって言われちゃうかな?
まぁいいや(笑)
やっと一週間が終わったから嬉しい(≧∇≦)
[PR]
by k-sayu | 2014-06-07 21:51 | お弁当 | Comments(0)

お弁当いろいろ

今週は真面目にお弁当作った
火曜日のお弁当
a0152391_1152935.jpg

まぁ若干手抜き(笑)
まじで食材が無いんだ〜
彩りとか気にしてないお弁当(笑)
a0152391_11521173.jpg

水曜日のお弁当
買い出し行きました?(笑)
食材も増え、おかずも増えた?
a0152391_11521313.jpg

木曜日のお弁当
まぁまぁ、って感じかなぁ。
消費税が上がって、お会計する度に、うっ!って思うのがまだ続いてます。
a0152391_1152152.jpg

金曜日のお弁当
おっ弁当箱変わった?
うん変えた旦那のだけ(笑)
やたらおかずが入るから、悩む(笑)
そんでもって、ご飯のスイッチ入れ忘れ(T ^ T)
主食はコンビニで買って下さい。
な金曜日の朝でした。
まぁ、良いわ

嫁は今日で終わり。
旦那は明日も仕事かなぁ?
[PR]
by k-sayu | 2014-06-06 11:42 | お弁当 | Comments(6)

久々の弁当(笑)

最近めっきりサボってます(笑)
いやぁ、起きられなくてさ(T_T)
疲れが取れない年頃です。
まぁ旦那が出張に行ってたりしたもんだから、食事じたい手抜きσ(^_^;)してました。
a0152391_10472211.jpg

土曜日の弁当
旦那だけやし(笑)食材ないしσ(^_^;)
小松菜の煮浸し
卵焼き
ウインナー
唐揚げ
トマト
沢庵
オニギリ
とまぁじみぃな弁当で(笑)

a0152391_10472320.jpg

今日の弁当
ピーマンの豚肉巻き
卵焼き
ウインナー
蒟蒻のステーキ
ポテサラ
チクワロール
沢庵
オニギリ

うん今日は頑張った(笑)
起きて来た旦那に
「自分の弁当いる時のほうが豪華やね」
と言われた。
違う〜食材がある時とない時なんだよ〜(笑)
まぁいいや、たまには頑張った弁当で(笑)
明日はどうしようかなぁ。
[PR]
by k-sayu | 2014-06-02 10:39 | お弁当 | Comments(8)

旦那弁当アラカルト

旦那弁当復活〜
と言っても、希望はパン弁当
a0152391_22313683.jpg

最初はパン弁当は無視した(笑)
おかずに、保温ジャーにご飯とスープポットに、シチューを入れて行きました。
朝5時出勤で(ーー;)

次の日からは旦那は、絶対パン弁当がいいというから
a0152391_22313759.jpg

カツサンドとコロッケサンド
ポットにもずくスープを入れて。
a0152391_22313712.jpg

タマゴサンドとハムチーズレタスサンド
8枚切りのパンがなかなか見つからない(ーー;)
だから6枚切り、かなりボリュームあります(笑)
a0152391_2231386.jpg

ポテサラサンドとウインナーサンドとフルーツサンド
クロワッサン使ったけど、ボロボロして失敗かと思ったけど旦那には好評でした。
a0152391_2231391.jpg

焼いたタマゴときゅうりサンド
ハム入りコールスローサラダサンド
レタス生ハムサンド
フルーツサンド

珍しく嫁もパン弁当です。
嫁はパン弁当飽きるから、好きじゃないです。
パン弁当希望されるんだけど、偏るから好きじゃないんだよね、野菜を沢山摂るようには、心がけたいですね。
明日から旦那出張^ ^
嫁久々の、嫁パラです。
[PR]
by k-sayu | 2014-02-19 22:20 | お弁当 | Comments(6)

お弁当

一応…一応ですよ。
毎日お弁当は作ってます。
最近は旦那は…「おにぎり」のお弁当をリクエスト。
寒くなったので…

↑のようなタイプのジャーに、お弁当を入れていたのですが、旦那からクレーム。
「器が多すぎて、現場で食べるのがめんどくさい」
せっかく作ったのに、めんどくさいってーーーー
a0152391_1194978.jpg

まーこの程度しか作ってないのですが(汗)
ご飯だけが、ほんのり温かいタイプです。


旦那の希望はおにぎりと言うことで。
今日は…
a0152391_11113432.jpg

こんな感じです。
旦那の注文は細かく
①おにぎりはラップに包んでいるものがいい。
②器は一つがいい
③おにぎりは2個でいい
まー正直めんどくさいですが、とりあえず…こんな感じに。


使っているのは、このお弁当箱ですが、深くて幅が…そんなになくて、詰めづらい。
深いのでおかずがなぜか2段になってます(汗)
奥の小さいたっばーのおかずと同じ量が旦那のお弁当のおかずに入ってます。
もう少し入れ物考えようかな~。
と思う、今朝の弁当作り。

あと…先日楽天セールで購入した。

初使用してみました。
いろんな人が、一度熱湯で温めてから入れるといい。
と言うので、熱湯で温めて、アツアツのお味噌汁を入れました。
とりあえず、初なのでお味噌汁だけですが…
今後いろいろと、挑戦したいと思います。

さなみに、ごちそうさんを見てて…旦那おにぎりがいいって言ったのかな~
関西で「三角おにぎり」が弔辞の時のおにぎりと知って…びっくりしたのは私だけかな。
普通に三角おにぎり入れてますけど^^。

ちなみに今日のおにぎりは、
白・・・「塩むすびin辛子明太子」
黒・・・「ひじきふりかけ混ぜ」
でした~、塩けが足らんとか言われたらどうしよーーー;;。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-11-18 11:22 | お弁当 | Comments(8)

今週のお弁当

今週のお弁当
月曜日
a0152391_17511618.jpg

火曜日
a0152391_17513679.jpg

水曜日
a0152391_1751504.jpg

木曜日
a0152391_175226.jpg

金曜日
a0152391_17521543.jpg

土曜日
サボったww
今週は旦那が5時半出勤という事で、キツカッタ(´ー`A;) アセアセ
とりあえず旦那の弁当とお茶を用意して、洗濯物を干したら5時半・・・
旦那が仕事に行ったら、二度寝をするというww。
このパターンが1週間すぎました。
写真撮るのもめんどくさいww。
蛍光灯の下だと綺麗に撮れないし。
それよりも寝たいという事に執着した一週間でした。

これから暑くなるので・・・これ買いました。
a0152391_1754287.jpg

梅干^^

ここの梅は美味しくて、毎年リピしてる。
潰れ梅上等です、自宅で食べるし・・・全然問題ない。
しそ漬けはオマケでついてきました。
旦那はカツオ梅が好きです。
私はどれも好き。
沢山入ってるから、ひと夏は・・・これで持ちそうです。
スーパーで買うときもあるんだけど、やはり美味しいほうがいいし。
どうせ買うならって感じです。
夏のクエン酸補給に^^

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-06-01 17:57 | お弁当 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧