カテゴリ:お弁当( 228 )

夫婦弁当

a0152391_09585249.jpg
※ひじき煮
※卵焼き
※茹でオクラ
※さつま揚げ
※牛肉とピーマンいため

とりあえず弁当。
これからの時期入れるもんに悩む~

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2017-04-05 09:58 | お弁当

旦那弁当

a0152391_13350215.jpg

久しぶりの弁当です。
※唐揚げ
※ほうれん草とベーコンの玉子とじ
※ミートボール
※さつまいものバター焼き
※竹輪きゅうり
やーっと1週間のお弁当生活が終わった。
一応毎日作ってるんですが😅
写真撮り忘れてます(笑)
今日は土曜日うたさんとまったり過ごしてます😊
[PR]
by k-sayu | 2017-04-01 13:29 | お弁当

日やし麺弁当

毎日暑いですね…暑いのが当たり前なんですけど…
つい暑いと口走ってしまう今日この頃です。
そろそろくるかな~と思っていたら、旦那から冷やし麺弁当のリクエスト頂きました。
a0152391_09301441.jpg
ひやむぎぶっかけ弁当
とりあえず細かいルールはございません。
適当に思いついた物をのっけてます。
まー簡単ですよ。
旦那が早出の時は、前日から作って冷蔵庫でスタンバイしてます。
それを自分がクーラーボックスに入れて持っていきます。
ちゃんとツユも弁当箱の上に置いておかないと、旦那は忘れるので…
今回のツユは(麺つゆ+ごま油+酢)です。
つゆもバリエーション豊かにいろいろアレンジします。
注意点としては、必ずツユは忘れずに持っていきましょう。
ツユ無いと、味気なさ過ぎて食べれたもんじゃないです。
ですが暑い夏には、するっと食べられて良いみたいです053.gif



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2015-08-04 09:35 | お弁当

お弁当

お弁当生活は…サボり気味です。
と言うのも旦那が出張していなかったり、戻ってきて、またいなかったりww。
なので手抜きさせてもらってます。
が時々コンビニ弁当やカップ麺に飽きた嫁自分弁当を作ってます。
a0152391_10134128.jpg
11/27  
炊き込みご飯
焼き鮭
手羽中と大根の煮物
ほうれんそうの胡麻和え
ブロッコリーと卵のサラダ

a0152391_10134184.jpg
12/3  
鶏のピカピカ煮
ピーマンのカレーきんぴら
ウインナー
キュウリとカニカマのサラダ

とまー適当なんですけどね…無いよりはマシかな。
一人分のおかずを作ってるつもりなんだけど、なぜか…
2日は食べなきゃいけない羽目になっちゃうんですよね…
どうしたもんでしょう。
まー仕方ないですよね。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
[PR]
by k-sayu | 2014-12-03 10:29 | お弁当

お弁当

a0152391_1144484.jpg

9月9日のお弁当
a0152391_1144452.jpg

9月11日のお弁当
a0152391_1144591.jpg

9月12日のお弁当
a0152391_1144770.jpg

9月16日のお弁当
a0152391_1144745.jpg

9月17日のお弁当

旦那の出張がしばらく無いから、お弁当生活が続く予定。
何を入れようか、毎日悩む。
[PR]
by k-sayu | 2014-09-17 11:38 | お弁当

お弁当

最近は涼しくなり、お弁当も少しは安全?
まぁ作ったり作らなかったりは相変わらずですが(笑)
a0152391_1234674.jpg

8月11日のお弁当
a0152391_1234787.jpg

8月12日のお弁当
a0152391_1234890.jpg

9月3日のお弁当
a0152391_1234910.jpg

9月4日のお弁当
旦那がいる時といない時がよくわかるお弁当です(笑)
[PR]
by k-sayu | 2014-09-16 11:12 | お弁当

お弁当

お久しぶりです。
台風過ぎ去りましたね、まだ私の住む場所では、避難勧告解除されないままの場所あります。
日中台風を経験したのは、関西にきて初めて?
雨風共に、凄かったです。

さてサボったり作ったりのお弁当。
旦那の出張の時は、ほぼサボりです(笑)
a0152391_30467.jpg

もう旦那の予定がわかりません(笑)

a0152391_30357.jpg

戻ってきたり、出張いったり。

a0152391_30542.jpg

かといったら、毎日いたり(^_^;)

a0152391_30545.jpg

いや別に不満じゃないですが、予定が立てられないのよね。

もう、お盆休みの人いますよね、羨ましい。
我が家は
旦那8/14〜8/18
嫁 8/13〜8/17
何この一日ズレ用Σ(・□・;)
帰省して、どっぷり疲れるの、私だけ?

今回もバタバタして終わるね間違いない。
帰省してノンビリするなんて事あるのかしら。
むしろ、帰省しないほうが、ノンビリ出来る事間違いない。
正月は大阪で過ごしたいと、ちょっと心の中で思ってしまった、嫁です。
[PR]
by k-sayu | 2014-08-11 02:44 | お弁当

お弁当

旦那が戻ってきたり出張したりて、落ち着かない我が家です。
a0152391_1054167.jpg

ですからお弁当作ったり、作らなかったり(笑)

a0152391_10541741.jpg

一人の時の手の抜きようは、はんぱないです(笑)

a0152391_10541824.jpg

暑いからそうめん弁当
トマトつゆ

a0152391_10541981.jpg

あるだけマシな丼弁当(笑)

a0152391_10541987.jpg

載せる値も無い(笑)オニギリ2個(笑)

a0152391_10542015.jpg

今日に至っては、レトルトカレー(笑)

だが、手抜きな生活も今日でおしまい(T_T)
今夜旦那が帰宅する〜(笑)

先週の日曜日
a0152391_10542179.jpg

旦那が買ってきてくれたケーキ。
嫁が渡した商品券で(≧∇≦)
気持ちに感謝。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-07-30 10:46 | お弁当

お弁当

a0152391_1333297.jpg

一応お弁当作ってましたが、旦那が出張だから、作らなかった日のほうが多いです。
a0152391_1333349.jpg

買い出しにすらいかないで(笑)
何とか過ごせるやろ〜って、適当な嫁弁
a0152391_1333469.jpg

旦那が帰って来たから、お弁当。
食材無くって、悩んだの。
a0152391_1333483.jpg

旦那が講習やから3連休なのに(笑)
お弁当作ります。
おにぎりやから、おかずは少ないよ。
a0152391_1333528.jpg

あと一日で旦那はまた週末まで出張。
ずーっと働いてるな(笑)

そうそう、我が家の炊飯器。
いきなりご飯が炊けず、朝からテンパった木曜日。
新しく買い換えた。
確か引越した時に新しくしたから、7年寿命なんかな?
電気屋さんで型落ちのSALE品GET(笑)
a0152391_1333571.jpg

像さんメーカーからパナソニックになりました。
今はパナソニックの炊飯器が人気なんですって。
炊飯器で10万を越す炊飯器があって、熱く説明された。
買えないよ(笑)そんな高いの(笑)
だってうちの旦那、新米だろうが、古米だろうが、味一緒って言うんだもん(T_T)
味がわかる人ならいいけどさ、そうじゃ無いのに、そんな投資出来ません‼︎

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-07-20 12:51 | お弁当

お弁当

a0152391_2054498.jpg

塩焼き豚
インゲンの胡麻和え
ゆで卵
ちくきゅう
大根ときゅうりのキムチ

旦那が同僚さんから頂いた、キムチ。
お母様の手作りで、めちゃうま!
弁当にも入れてしまった(笑)

a0152391_2054464.jpg

アスパラとベーコン炒め
ナスの煮浸し
ウインナー
海老のソテー
ちくきゅう

食材ナッシング(笑)
[PR]
by k-sayu | 2014-06-30 20:49 | お弁当

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧