カテゴリ:手作り小物( 4 )

ジュエリーケースを作ってみた

a0152391_00424514.jpg

お気に入りのアクセを
見える収納にしたくて
100均グッズで、ケースを作ってみた。
a0152391_00424539.jpg

アクリル蓋の木箱
メラニンスポンジ
黒フェルト
適当に作ってみた(笑)
所要時間10分もかかってない(笑)
けどまぁまぁの出来
これで良いでしょう~
[PR]
by k-sayu | 2017-02-18 21:37 | 手作り小物

クリスマス飛ばして正月準備

今日は、午後から梅田に~
(2週連続で梅田ですか・・・)って感じですが、本日は所要が済み次第、とんぼ返りです。
正月リースの資材を買いに行きました~。
そうそう・・・以前作ったやつです。
今年は、会社の方に頼まれて・・・(頼まれるほど上手ではない)
下手の横好きってやつです。
まー気に入ってもらえればいいんだけどね~。
資材購入して、一人ランチとお茶(結局いろいろやってるやんww)
だがしかし、梅田滞在時間は・・・2時間です。

帰宅後はうたの邪魔を相手しつつ・・・1人もくもくと。
作ってみました。
a0152391_22494454.jpg

リボンタイプ
a0152391_22502298.jpg

ちょっとバブリーなタイプ
a0152391_22505135.jpg

ナチュラルなタイプ
と3タイプです。
a0152391_22511996.jpg

3つ並べてこんな感じです。
好みもあるし、お任せで・・・といわれるのが一番難しいです。
しかも、特にスキルがあるわけでもなく、単なる趣味の自己流で作っているのでww。
一応お正月らしさは出してみましたが。
時々クリスマス感も出たりww。
まー細かいことを言い出すと、キリがなくww
さらに細かい所を見られると・・・若干雑な所がありますが(´ー`A;) アセアセ
そこはまぁ~多めに見てもらいましょうよ、別に御代をいただくつもりもなく、暇つぶしに作った感じなんだからさっww。
つーかこんなんで御代はもらえねーー。
ちょっとリボンの結び方を習得せねばなりません。
けど楽しい時間でした~^^。
もくもくと作るのって楽しい♪。
時々・・・毛むくじゃらな邪魔が入りますけど、細かい物が多くて気になるから仕方ないかww。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-12-07 22:56 | 手作り小物

 正月用飾り

クリスマスもまだなのに、気分はお正月???

なんちゃって、正月の玄関飾りは・・・
作ろうかと、ご利益はなさそうですけどΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

またしても資材を買いに、梅田まで・・・朝から出かけました。
昼過ぎに帰宅して・・・即製作。

今回は、自分の家・実家・義理姉???の3件分作ることになりました。
そもそも・・・クリスマスリースを作ったら、旦那が・・・
「おねぇんちのが、無いやん」って。
いや下手の横好きで、自分勝手に作ったものをそうそう、身内といえど・・・
義理姉に押し付けるのは、いささか嫁も気が引ける。
が今回は・・・旦那に
「おねぇんちのも作ってね」っと言われたので(^▽^;)正直恥ずかしいのですが。
まぁ~作りましたよ。

一応頭の中でイメージはしていたので、まーなんとか。
イメージして材料も調達したし・・・

a0152391_17103488.jpg

我が家の正月飾り。
毎年丸いのを飾るんだけど・・・旦那が「今年は縦長のはどう???」っと言うので、希望は旦那の希望で。
というかちょっとコテコテかな(笑)
いや玄関が派手になってよろしい。
花は「ダリア」
a0152391_1712823.jpg

部分的にはこんな感じ、金色と赤で・・・クリスマス???
と突っ込まないで~
一応ちりめんの小物もつけてみたよ。
鈴がついてて・・・うーちゃんが気にしてしゃーないのです。

続いては・・・
a0152391_17135328.jpg

実家の
ちりめんのリボンもつけてみたよっ。
花は「ラナンキュラス」
やっぱり派手がええかなって感じで。
a0152391_17151430.jpg

蝶むすびが、縦むすびになってしゃーないので、イライラしました(笑)
余り細かい所を見ると・・・雑Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
なので、サラッと見てください。
正月の雰囲気は松で出るかな・・・

最後に・・・
a0152391_17165973.jpg

義理姉の家の・・・
こちらのパーツはほぼ実家と同じ。
花は「バラ」
リボンの結び方とかが違うくらいかなぁ~。
小物も少し色違いなだけかな。
a0152391_1718967.jpg

ちりめんのリボンを使おうか悩んで・・・
リボンの形が違うから、辞めたんだけど。
出来上がって、あーしたらよかったのかしら???
とか考えちゃうんだよね。
ほんまに・・・迷惑じゃないのだろうか・・・
正直、自分の親姉妹なら、半ば強制的に送りつけることは出来るけど。
大丈夫かな、ほんま不安だよ(^▽^;)

さてと、正月準備も出来た~
と言いたいが、大掃除と年賀状作りが終わって無いです(ーー;)
明日はこっちらをやらねば・・・間に合わないよ~
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-17 17:20 | 手作り小物

暇か?

暇です(笑)
なのでフラリと、梅田まで出かけてきました。
特に用事は無い。
もう梅田はクリスマスですよぉ~
毎年気になる、阪急のディスプレイ
a0152391_1621584.jpg

リサとガスパールのディスプレイが可愛い。
a0152391_1624338.jpg

子供に大人気なんですよね~
そのなかにまじって写真を撮る大人です(・・;)

フラフラと、買い物をして、帰宅後は・・・チマチマとこんなものを作ってました。
a0152391_1634894.jpg

またもやクリスマスのリース
てへへ・・・実は梅田で材料調達してきました。
サンセイってお店をお友達から教わって、そこに行ってたのです。
お安くって、材料が手に入るからね。

a0152391_1645643.jpg

なくとなく・・・ピンク色のお花を使いたかった。
あとパールも。
適当にぺたぺたはってみた。

結構楽しいよ。
いろいろと無心に作ってました。
a0152391_1661548.jpg

玄関に持って行ってみたもした(笑)
だけどこれ・・・何処に飾ろうかな~。
って飾るところは決めてるんです。
実家(笑)クリスマスプレゼントに送ろうっと。
a0152391_167228.jpg

こっちはお姉ちゃんち(笑)
飾るところ決めてましてん(笑)
そう勝手に・・・
お姉ちゃんちは、部屋が殺風景なので・・・ずっと飾っておけるものがいいかなー。
とまぁ~
勝手にありがた迷惑な話ですが、送りつけようとおもいます(笑)
だって~作るのが楽しいんですもん。
やばいはやばい。
だけど、元手はそんなに掛かってない(笑)
リース台は、去年適当に作ったリースを外して再利用ですし、リボンはナチュキチで100円だったし。
パールは手持ちのビーズだし。

とりあえず・・・送りつけよう、クリスマスのお菓子と共にね(笑)


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-11-26 16:10 | 手作り小物

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧