カテゴリ:気になるお店( 78 )

グリルRON

グリルRON

住所〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2
アクセス 阪急梅田駅 徒歩1分
       地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分
JR大阪駅 徒歩3分
TEL06-6372-8858

昨日お出掛けして、晩御飯食べて帰ろうって話で・・・
何を食べようかなぁ~
洋食!!にしました。

ここけっこう並んでいるんですけど、まー並びましたよ。
店内は、はっきりいって狭い。
なので、並ぶのは覚悟です。

a0152391_1421444.jpg

旦那は、ハンバーグ・エビフライ・牡蠣フライのミックスCセット 980円

a0152391_1423817.jpg

嫁は、ハンバーグ・ヘレカツ・魚フライのミックスBセット960円

やすいっしょ(笑)
だけどちょーーおなかイッパイだよぉ~。
私はご飯半分、ヘレカツ半分食べられなかった。
ヘレカツは旦那に、ご飯は残しちゃいました(^▽^;)
注文する時たいてい、ご飯減らしてくださいって言うのに、忘れてました。

味は・・・美味しいですよ。
街の洋食屋さんって感じかなぁ~。
コスパ的に問題は無いです。

夜のお出掛け・・・もたまには悪くないな。

うちってほんと、居酒屋とか行かないよね(;´Д`A ```
夫婦二人だと、居酒屋とか行かないな~まー基本旦那があまりお酒を飲まないからかな。
それはそれで、いいんだけどね。
たまには、居酒屋メニュー食べたいな。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-24 14:27 | 気になるお店 | Comments(2)

丸一食堂

今日は・・・換気扇掃除してくれた、旦那を労うため(笑)
お昼食べに行きました。
というか嫁が楽したい(笑)

中国麺飯専家 丸一食堂
TEL 072-750-2212
住所大阪府池田市城南3丁目11-6
営業時間12:00~14:00(LO) 18:00~24:00(LO)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 水曜日

ここね写真撮り忘れたけど・・・入り口がコテコテしてて、ちよっと????って感じなんだけど。
美味しいんですよ。

ここの美味しい、麻婆豆腐と坦々麺が好きです。
と言う事で。
a0152391_16592277.jpg

石焼麻婆豆腐丼定食
ランチなので、サラダ・スープ・漬物がついて・・・780円

a0152391_1711775.jpg

坦々麺定食
ランチなので、サラダ・ご飯・漬物
ご飯は少なめにしてもらったけど、食べられないわ~と言うことで、旦那の石焼に入れた(笑)
辛くて美味しかった、旦那と半分ずつ・・・
シェアして食べたよ。

旦那の石焼麻婆豆腐、辛さが3段階で、旦那は甘口。
好みで、粉山椒と唐辛子を自分でいれて調整できます。

まーじーで・・・がっつり定食です。
おなかイッパイになりますよ。
さすがに、旦那も嫁のご飯とラーメン半分食べたら・・・
おなかイッパイだって(笑)

a0152391_1753674.jpg

参考に・・・メニュー表
旦那は次ぎ食べたいの・・・決めたらしいわ(笑)
私は単品の小にしようかなぁ~。
と思ってますけど・・・



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-18 17:06 | 気になるお店 | Comments(6)

丸亀製麺

丸亀製麺
住所兵庫県伊丹市寺本6-69-1 
電話番号072-784-3025
営業時間月〜日 11:00開店 21:30ラストオーダー 22:00閉店

今日ペットショップに行った帰りに、丸亀製麺に行きました。
といってもペットショップと同じ敷地にあるんです(笑)
ついつい、ここのペットショップ行っちゃうと、寄るんですよね。

a0152391_20484795.jpg

旦那は釜玉大とゲソ天とイカ天

a0152391_20491920.jpg

嫁はかけうどんと玉天と竹輪天 とおにぎりは結局食べられず旦那にあげた(笑)

旦那はいつも、釜玉・・・だけどここの釜玉って、温泉卵を割りいれるんですよね。
愛媛で食べるのは、生卵なんだけど・・・
なんだか違う。

嫁はうどんは何でも食べます。
かけうどんはシンプルで好きです・・・だけど、ゆですぎでしょ。
関西で食べるセルフうどん、茹で過ぎ・・・つやが無いし。
ちょっと残念だ。
関西のセルフうどん、関西風にアレンジされているのかな~
疑問だ。

あーー香川の本場のうどんが食べたくなったな~。
正月帰省の時・・・帰りに寄ろうかな。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-11 20:54 | 気になるお店 | Comments(8)

スイートガーデン神戸工場 直販店

スイートガーデン神戸工場 直販店
住所兵庫県神戸市西区高塚台5-4-1
営業時間10:00~18:00 日曜営業

今日せっかく、赤穂まで行ったので、帰りに寄りました。
従姉妹も連れていってあげたかったし。
甘党な4人ですから(笑)
a0152391_2123181.jpg

直売所は、敷地内に入ってすぐです。
めっちゃこじんまりとしてますけど、次々にアウトレット品が補充されていきます。
a0152391_21255477.jpg

今回買ったのは、この辺りとここには無いですけど、シュークリーム4つ入り200円
a0152391_21264965.jpg

この↑ケーキ200円です(笑)
でいろいろ買って1050円です♪
従姉妹も沢山買ってた・・・
やっす~い。
ありがたいですよね~って一日では食べられません。
冷凍したり・・・します。
なので、帰宅後個別包装して、ジップロック入れて、冷凍庫へ~
これで旦那コンビニスイーツ買って帰らないだろう(笑)

ちなみに、4つ入りのシュークリーム、帰りの車で食べました~
甘党なので、買って帰るだけでは、我慢できないでしょ。
早く食べなきゃ(笑)。

通りすがりにふらりと寄レル野がいいですよね~
めっちゃ高いデパートとかのケーキもいいけど、ここのケーキも美味しいですよ。

ちなみにうーちゃん、ケーキ食べだすと、ソワソワ・・・クリームぺろっとしてました(笑)
少しだけね。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-12-04 21:32 | 気になるお店 | Comments(4)

レストラン1番

レストラン1番
a0152391_17401262.jpg

住所 兵庫県伊丹市北本町3丁目50 伊丹市公設卸売市場内
営業時間
[月~土]
07:00~15:00
[日・祝]
08:00~15:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

今日は伊丹の公設市場にお野菜を買いに行きました。
大根とか葉っぱがついていて、とっても安いの~
葉物野菜もお安いですよ。

なのでちょこちょこ買ってきました。
近いから、いつでもいけるし。

でその敷地内にある、レストラン1番に行きました。
レストランと書いてますが(笑)
食堂です(笑)
買い物に来た人や、市場の人、工事現場の人いろいろな人でにぎわってます。

旦那は・・・なぜか????チャーシュー麺しかも写真撮り忘れているし。
ここはね、本当に沢山の定食があるの・・・・
なのになんで定食の値段と変わらない、ラーメン食べるのか不明。
790円のチャーシュー麺お味は、普通だったらしい。
あたりまえやん、ラーメン屋ちゃうし(・・;)

嫁は・・・昨日の焼肉がたたって、胃もたれ中(ーー;)
胃に優しいものを~と言うことで、日替わり和定食500円
a0152391_17473935.jpg

塩鯖メイン・煮物・いかとわけぎのぬた・しらす大根おろし・味噌汁・ご飯・つけもの

ご飯は大中小とあって選べられます。
男の方は皆がっつり大飯食べてました(笑)
お刺身定食もありますよ。
揚げ物も種類が豊富でした、今度は胃もたれしていない時に行きたいな~。
食堂の雰囲気に、なんだか懐かしい気がした。

意外と嫌いじゃない、こんな所。
けっこう常連さん多いみたいですよ。
今日はなんにしようかなぁ~とか言いながら入ってくる人多いもん。

葉つき大根を買ったので、さっそく大根葉は・・・・
a0152391_17524068.jpg

お漬物にしました~
塩だけでつけてます~おかか和えたら、ご飯がすすむよね。
貴重な葉つき大根、わざわざ買った嫁の前で、切り落としていくおばさん・・・・
もったいない。って心の中でつぶやいてしまった(笑)

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-11-23 17:40 | 気になるお店 | Comments(2)

CosiCosiでランチ

今日mi-muさんに行く前に、ランチに行きました。
パスタとドリアコジコジ
住所 大阪市北区中崎町1-6-21
電話 06-6373-6006
定休日 第1.3水曜日
ランチ11時~15時(土・日・祝11時~17時)

旦那とランチに行くと・・・ほんまにパスタが多い(笑)
まーいいんですけどね。

コジコジさん、小さいお店だけど・・・2人かけのテーブルが5つカウンターが4席
だけどひっきりなしに、お客きてた。
a0152391_18231982.jpg

オイルの缶とかも可愛いインテリアになるんですね~
a0152391_18234339.jpg

カトラリーは可愛く包まれて出てきました。
メニューは、パスタのメニューもドリアのメニューも豊富です。
どのパスタも、お安く食べられます。
a0152391_18252038.jpg

パスタ690円安いでしょ~
a0152391_1826684.jpg

旦那は、カルボナーラ大盛り+アイスコーヒー
a0152391_18263362.jpg

嫁は、ササミと梅の和風パスタ+アイスコーヒー
ドリンクは110円でプラスできます(#^.^#)
ランチにサラダとフォカッチャをプラスする事も出来るし。
だいたい1100円程度で納まります。

お味は・・・私の食べたパスタは、和風であっさりとして食べられましたよ。
たいてい嫁はパスタを食べに行くと、和風が多いですね、トマトソースとかは食べないかな~
実は、あまりパスタは好きじゃない(嫌いじゃないけど・・・すきでもない(笑))

旦那は、カルボナーラが大好物(笑)いつも決まって、カルボナーラを注文してます(笑)
しかも大盛り140円プラスです(笑)
旦那は、もう少し濃厚なほうが良かったって言ってましたけど・・・私は食べないのでわかりません(笑)
ただ・・・他の人が頼んでいた、ドリアが気になって仕方ない嫁でした。
次行く時は・・・ドリア食べよう(笑)

a0152391_18311373.jpg

ノンビリとご飯を食べて・・・コーヒーを飲んで。

12時過ぎたので、mi-muさんに移動しました~

ここのパスタ690円お安くって美味しいから、コスパ的には文句無いです。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-11-20 18:33 | 気になるお店 | Comments(4)

mi-muさんへ

今日は旦那と中崎町にあるmi-muさんに行って来ました。

mi-mu(定休日:木曜日/第1・3金曜日)
営業時間:12:00~19:00)
530-0015
大阪市北区中崎西1-8-30
tel.fax 06-6373-3615

12時からオープンするので、お昼を先に食べて・・・
お店にお伺いしました。
a0152391_1613494.jpg

店主の方の手作りのリースがおいてあるので、すぐにわかるとおもいます。
ここには、広報担当部長のムーさんと言う、看板猫ちゃんが居るのですが・・・
なんと、土日はお休みなんだそうです(T_T)
平日限定のようですよ。
ざんねん・・・
で、目的の物がありまして、実は・・・「コサージュ」が作りたいという嫁。
散々探してココにたどり着きました。
a0152391_16151713.jpg

店内には、アレンジの材料や、造花、アートフラワー、ドライ、ブリザードなどの花材が置いてあります。
a0152391_16162914.jpg

ちょー嫁ワクワクウキウキ・・・
a0152391_16172276.jpg

店主の方が作った、売り物のコサージュも沢山あります。
で早速嫁・・・花材を選んで製作開始です。
ここね、材料代+500円でプチレッスンというのを行っておりまして、予約不要なんです。
それがありがたいんですよね。
お教室って、会費を払って~とか結構費用がかかるし、自分でするとなれば、全ての材料
を自分でそろえないと駄目だけど、ここは貸していただけるし。
ありがたいですよね。
a0152391_16195859.jpg

嫁真剣に・・・製作中。
つーか楽しい~♪
店主の方とのお話も楽しい、旦那は雑貨を見たり、雑誌を読んだりしてました。
出来上がったコサージュは、ラナンキュラスと紫陽花を使いました~。
a0152391_1622182.jpg

渋い感じの色で、クリップもついているので、髪留めやストールを留めたり出来ます。
1700円で出来ました。
次に旦那が、クリスマスのリースを買って帰ろうって言うのを・・・店主の方が
せっかくなので「お二人で作られたらどうですか???」
といわれたので、またそのまま製作~♪
a0152391_16235453.jpg

夫婦で製作ちう・・・
店主の方が、せっかくだから写真~って撮ってくれた(笑)
a0152391_16245865.jpg

出来上がったリースはこんな感じ。
ポンポンマムをベースに、いろいろ使ってみた。
玄関にかけたら・・・こんな感じ♪
a0152391_1626130.jpg

まー満足です(笑)
楽しい時間が過せました、結局こちらに、2時間近くお邪魔して・・・
お喋りを楽しみつつ、作業しました。
また行こう~
コサージュ、もう少しセンス磨かなきゃ駄目ですね(笑)
今度は小ぶりな感じのを作ろうかな~とか、お姉ちゃんちの子が来年卒業だから、卒業式用のコサージュとか作るのもいいよね~とか。
何かにつけて・・・作りに行こう(笑)
うーちゃんに花冠とか(笑)

今度はムーさんに会いたいな~
↓ムーさん
a0152391_16313763.jpg

可愛いでしょ、お店のHPより拝借。

アレンジする用の器とか、持ち込み可能のようです。
今度行く時は、アレンジ用の器持参しよーっと(#^.^#)


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-11-20 16:33 | 気になるお店 | Comments(10)

ランチは琥珀堂

琥珀堂
に行きました~
以前から行ってみたくてね・・・
a0152391_1754215.jpg

洋館のような建物で、ウエディングとかも出来るらしい。
a0152391_1761793.jpg

階段を登っていくと、レトロモダンな店内。
a0152391_1771582.jpg


ランチは・・・1050円から2000円くらいまでの間でありましたよ。
旦那は
a0152391_178527.jpg

煮込みハンバーグ1500円
サフランライスがついてます。
a0152391_1791793.jpg

とっても美味しい煮込みハンバーグでした、嫁味見した。
嫁は
a0152391_179578.jpg

国産豚のカイエット1050円
a0152391_17105355.jpg

ハーブの効いた豚肉のハンバーグって感じかな、こちらもサフランライスがついてます。

なんだかんだでおなかイッパイになりました。
メニューは
a0152391_17115590.jpg

こんな感じです。

結構人気なのか、人がいっぱいでした。
とりあえず、1度行きたいと思っていたので、いけてよかった~。
今度は湯豆腐とか食べるのもいいかもねぇ~。
ただ今日はほんまに、暑くて(;´Д`A ```湯豆腐はええわって感じです。

ちなみにテラス席はワンコOKですよぉ~。
可愛い、ワンコ連れの人沢山いてました~。
ニャンコはいなかったけど・・・



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-11-13 17:14 | 気になるお店 | Comments(4)

ナチュラルキッチンセゾン

本日は、お友達とお出掛けしてました。
ランチに・・・
行きたい場所の店が、いきなり閉店(ーー;)
どないしよ、と思いここも行ったこと無いと友達が教えてくれた場所。
ナチュラル キッチン セゾン
住所 大阪府池田市満寿美町9-3
交通手段 阪急池田駅 徒歩約5分
池田駅から287m
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日、第3火曜日


古い家を可愛らしく改装してました。
a0152391_1835643.jpg

お店の外観
a0152391_1841774.jpg

こじんまりとしたお店ですが、2人かけの席が6席くらい?あとテラス席もありました。
a0152391_1851023.jpg

すっきり可愛らしい感じです。
a0152391_186531.jpg

メニューです。
私たちはビストロランチを頂きました。
だけど、パスタor肉or魚と選べる所がありがたいですよね。
a0152391_1871716.jpg

前菜は、サーモンのマリネとジャガイモとほうれん草のスープです。
私のサーモンは友達のお皿に~移動(笑)
サラダはお野菜たっぷりでヘルシーで、美味しいです。
スープは濃厚で、とっても美味しかったです。
パンはおかわり自由です、2個食べちゃいました。
a0152391_1891395.jpg

メイン 私は豚肉のソテーなんたらかんたら(笑)
ここにもたっぷりのお野菜が使われていて、美味しかったです。
a0152391_1810360.jpg

友達は、きゃべつとアンチョビのパスタ ぺペロンチーノのようにピリカラで、美味しかったですよ。
友達の分を味見する・・・嫁です(・・;)
a0152391_1811367.jpg

デザート ヨーグルトシャーベット、チーズケーキ、チョコムースの3種類盛りとなんちゃら豆コーヒー(笑)覚えてません。

a0152391_18124527.jpg

このデザート手作りでとっても美味しかった。
さっぱりしたヨーグルトシャーベットが、私のツボでした。

めっちゃおなかイッパイになりました・・・
こんだけ食べて、1200円とは・・・コスパ的にも満足です。
美味しかったし、雰囲気も良かったので、また行きたいなぁ~。






ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

インスタントラーメン発明記念館
[PR]
by k-sayu | 2011-11-05 18:22 | 気になるお店 | Comments(6)

ラーメン 福

ラーメン 福
兵庫県伊丹市昆陽北1-2-3

今日のお昼はラーメン屋に行きました・・・
うちの旦那は、ラーメン屋を開拓するのが好きですが・・・
事々く失敗します。

今日はかねてから気になっていた・・・「ラーメン 福」
ですが、ここ・・・人が少ない(;´Д`A ```
心配的中???
駐車場はあるんだけど、駐車しづらいという立地もあるのかなぁ~。
入ったら店主と、中国人の店員さん。の二人・・・

ますます・・・不安。
時間帯的に14時ということもあって、お客も少ないのかな???
って思いつつ。

注文した。

a0152391_16184026.jpg

嫁「塩ラーメン」サービスの「味玉1つき」
見た目はOKだけど・・・スープを飲んで。
このスープって何???
鶏のスープなのかなぁ~、塩味なんだけど、ぼやっとしているなかに、ゆず・・・
スープはとろっとしているけど、鶏の香りがないんだよね。
麺は細麺で嫁好み茹で加減も丁度良いんだけど・・・
なんだか物足りない。
チャーシューが冷たいのにちょっぴり、びっくり。
サービスの煮卵は、ちょっとしょっぱい感じでした。
あと個人的に、この味なら・・・ワカメはいらない(笑)
それより、嫁はメンマのほうが好きです。

a0152391_1619182.jpg

旦那 「つけ麺 藻塩」並みの料金で大盛りサービス

旦那のつけ麺、麺はふと麺で、もちもちしてて美味しかったようです。
藻塩???
つけ麺のわりに、味が薄いようなきもする。

うーん評価的には・・・私の中では、次は無い。
って感じのお味でした・・・

ふと、通りすがりの道に「一風堂」の行列が。
この最近、近所に「一風堂」が沢山できてるのを見るのですが・・・
すんごい行列なんですよね(・・;)

珍しいのか???
とふと疑問に思ったり。
人の好みにもよりますけどね・・・私的に並んで食べるほど、美味しい!!って思ったことないんだよね(笑)

まだまだ続くよ旦那のラーメン開拓紀行・・・

何度も言いますが・・・嫁はラーメンより、うどんのほうが大好きです♪

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-10-10 16:32 | 気になるお店 | Comments(5)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧