カテゴリ:気になるお店( 78 )

大人女子会・・・ランチ編

さて続いてはランチです。
前~気になっていた、お店を・・・行ってみたくて提案。
Shuhari CASA シュハリ カーサ

〒605-0009
京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137
KYOUEN
Tel:075-532-0885
Fax:075-532-0886
開店時間OPEN 11:00~23:00  (L.O.22:00)
Lunch 11:00~15:00
Dinner 17:30~23:00 (L.O.22:00)
定休日不定休
座席77席(1F Dining 40/1F Terrace 16/2F ChocolatSalon 21)
アクセス・京阪電鉄「三条」駅 3,4,5番出入口スグ
・京都市営地下鉄東西線「三条京阪」駅 2番出入口スグ
・阪急電鉄京都線「河原町」駅 1番北出入口

a0152391_2111526.jpg

yukiちゃんパパさんが近くまで送ってくれたおかげで、混む前にお店に入る事ができました。
とってもスタイリッシュなお店。
ここでカジュアルランチ ¥1400を頂きました。
a0152391_21211860.jpg

a0152391_21162654.jpg

前菜のサラダ~けどお魚は食べられないので、あげたww
残すの勿体無いし・・・お店の人に悪いし。

a0152391_21174486.jpg

パスタは、本日のパスタ4種類から選ぶ~
メニュー忘れた・・・
私は丹波あじわい鶏のなんちゃら
yukiちゃんは真蛸と海老芋のアラビアータ的な名前
chimoちゃんは・・・なんちゃらリゾット
KAOちゃんは・・・フレッシュトマトがどうたら
皆違うものを食べてた~
パスタはちょーアルデンテwwピンピンしてた。
だけど美味しかった。
a0152391_2121448.jpg

ゆっくりおしゃべりしながらランチ食べました。
a0152391_2122250.jpg

デザート
このブラックオレンジのシャーベットが、かなの美味しかった。
そして、ドリンクがついてます。
ドリンクはカフェオレ~写真撮り忘れた。

コスパ的にもまずまずの、ランチでした^^雰囲気もよかったし。
ランチには1500円以内でデザートとドリンクがついてたらOK♪的な感じかな。
それ以上だと、少し高い、お得感は薄れますね・・・

友達とランチはやっぱ楽しいね~おしゃべりに花が咲きます。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-01-05 21:25 | 気になるお店 | Comments(0)

カフェブーケ

今日は旦那が、阿倍野に行きたいって言うので、お供しました。
旦那のお目当ては
パンケーキです。
カフェブーケ
MIO 10階
a0152391_20383975.jpg

旦那はダブルのトッピングは、小倉、生クリームです。
a0152391_20384032.jpg

嫁はシングルのトッピングは、バニラアイス、チョコ
シロップは共に、メープルシロップです。
飲み物は、セットでコーヒーを頼みました。

まー待ったよ、店に到着して、30分焼き上がりに20分かかると言われ、40分ほどかかって出てきた。
待つだけで、疲れました。

でお味は、スフレだけに、スポンジケーキ食べてるようでした(笑)
パンケーキ?
って感じ、スフレだから、外側カリッと中フワッとした、感じ。
シングルでも十分お腹いっぱいになりました。
a0152391_20384079.jpg

断面はこんな感じ
若い女子が沢山いてました〜

とりあえず、この手のパンケーキはクリアした。
a0152391_2038411.jpg

メニュー
a0152391_20384154.jpg

オススメ?
この後は、いろいろ阿倍野をぶらつきました。
[PR]
by k-sayu | 2013-01-03 20:23 | 気になるお店 | Comments(4)

従姉妹と京都散策 その③ ランチ&お茶 編

歩き回るとお腹もすくし・・・
ランチに行こう。

河原町界隈を歩いている途中で入ったお店。
京都ダイニング 市場小路 寺町店
京都市中京区寺町通錦小路上ル円福寺前町283
平日 11:30~15:00 17:00~23:00
土日祝日 11:30~23:00
定休日 無休
TEL075-252-2008

創作料理のお店のようです。
ビルの地下で、扉がびっくりするくらい重かったww

だけど、ものすごく雰囲気は良いお店で、ランチの種類も豊富でした。

a0152391_10312348.jpg

チキン南蛮のランチ
京都のおばんざいが、チョコチョコ乗ったプレート。
お豆腐・お味噌汁・ごはん・チキン南蛮
と目も口も楽しめるご飯でした。
a0152391_1033054.jpg

量的にも、文句なく。
お豆腐のおかわりは自由で、途中でお店の方が回ってきて、器に入れてくれます。
a0152391_1034777.jpg

一口サイズのプレートもなかなか面白かった。
これはかぼちゃのサラダか?
と思ったら、煮物~?
一つ一つの素材がすべて味が違うし。

そしてお値段980円。
コスパ的には、大満足でした~
お腹いっぱいになって、満足!!

お店の雰囲気にも満足でした、女性の方が多かったですね。
男の人だと、少し物足りないのかな。

さて続いては
やっぱ歩き回ると、休憩が必要でしょ。
高台寺 絡匠
にて休憩。
ここは初めて入る店だけど。
明るくて、いい感じのお店。
ホットケーキにも引かれたけど、やっぱ甘味を食べねば~と
a0152391_10414061.jpg

わらびもち、ほうじ茶と頂きました。
出来立ての草わらび餅は冷たくて、プルプルで美味しかった。
たっぷりの黄な粉がまた、いいですよね~。
草わらび餅 700円

ここのお庭がまた素敵で・・・
a0152391_10445463.jpg

格子のガラス戸の向こうに見えます。
お庭に出ることもできます。
池には、立派な錦鯉が泳いでます。
この雰囲気を楽しみながら、草わらび餅頂きました。

わらび餅好きな旦那と是非また今度行こう^^

ちなみにわらび餅テイクアウトもありました~だけど買わなかったww


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-12-29 10:49 | 気になるお店 | Comments(2)

サンシャイン

「サンシャイン」
住所:大阪市北区曽根崎2-11-8
TEL:06-6313-6797
営業時間: 月~金7:00~21:00
          土 7:00~20:00
          日 9:00~18:00
定休日:第3日曜  

さて今日は旦那とお出かけ~目当てには少し早いので
ちょこっとお茶しに・・・
旦那はホットケーキとかパンケーキが好きなんです。
なのでここは・・・パンケーキのお店に~と行ったが・・・満席なうえに、若い子達がきゃっきゃ言ってるから。
長いだろうし・・・
うん店変えよう。
という事で、リサーチしていた、サンシャインに行きました。
a0152391_21221833.jpg

純喫茶的な店内が、また落ち着く。
こういう雰囲気・・・嫌いじゃない。
時間が時間なので・・・ホットケーキセット1つ・旦那はアメリカン嫁はミックスジュース
a0152391_21242850.jpg

久しぶりのミックスジュース( ´∀`)ワラ
好きなんだよね~これ。
で・・・ホットケーキセット1つって言ったら。
a0152391_21251859.jpg

このサービス、嬉しくない?
シェアするってわかってらっしゃる。
この店のポイントがまた上がった。

でここのホットケーキ
手焼きホットケーキというのが売り。
a0152391_2127852.jpg

ばっバターが・・・するんって(´ー`A;) アセアセ
期待が・・・膨らむ。
a0152391_2128018.jpg

断面ショー
外側サクッと、中ふんわりもっちりで・・・うまい。
素朴な味がとっても最高。
今流行のパンケーキもいいけど、昔ながらのホットケーキもいいね。

この店コスパも最高なの。
ホットケーキセット750円、安い!!

老若男女が集ってて、雰囲気もいいし、リピ決定の店だな~、お一人様でもOKだな。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-12-23 21:34 | 気になるお店 | Comments(4)

グリル北斗星

スープカレーが食べたい!
という、私の欲求(^◇^;)
友達が、ランチ行こうか?って誘ってくれたので、じゃー梅田行こうか?
って、いう私は(;^_^Aワガママかしら(笑)
a0152391_18284976.jpg

11時15分くらいだったのに、もう満員。
グリル北斗星、洋食屋さん。
だけど、スープカレーがあります。
a0152391_18285052.jpg

新陳代謝が良くなるようです。
ここの店は、オムライスも美味しいよ。
15分くらい待ったら入れました。
a0152391_18285162.jpg

私は、チキンスープカレー
a0152391_18285267.jpg

友達は野菜スープカレー

とってもスパイシーで美味しかった。
辛さも丁度よくて、チキンがほろほろと取れて。
ずーっと食べたかったから、満足(*^_^*)

食べている時は、口の周りがヒリヒリして、食べたらお腹が熱くなりました。
たまには、刺激があるものも良いな。
旦那は食べられない、辛さだな(笑)
a0152391_1828532.jpg

満足満足(*^_^*)
[PR]
by k-sayu | 2012-11-24 18:18 | 気になるお店 | Comments(4)

一風堂

今日は、旦那お休みの為、お昼はラーメン食べに行きました、
一風堂久しぶりだ〜
旦那は、
a0152391_13252766.jpg

白まるだったかな;^_^A
私は
a0152391_1325296.jpg

赤丸だったような気がする
お品書き、よく見ておけばよかったな。
a0152391_13253168.jpg

後はギョウザ
昼からニンニクプンプンかなσ(^_^;)

その後は、旦那のiPhone5が来たので、受け取りにきましたが;^_^A
受け取りコーナー、激混みです。
後、何時間待つんだろう、受け取り時間の予約の意味なくね?
待つけどさぁ〜(ー ー;)
[PR]
by k-sayu | 2012-11-03 13:08 | 気になるお店 | Comments(4)

情熱うどん伊和正

店名情熱うどん伊和正
TEL072-795-2377
住所兵庫県川西市東畦野5-3-10
営業時間
[火~土]
11:30~14:00
17:30~20:00(L.O.19:30)
[日]
11:30~14:00
ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日と第三火曜日

お友達に、美味しいうどん屋さんがあるんだけど・・・いく?
って聞いて・・・うどんには、目が無い嫁は「いく!!」と答えたが・・・
正直ここは関西、うどん・・・大丈夫か???
と思いつつ、行きました。
ついたら15分早かったみたいで・・・少し待ちましたが、一番乗り。
こじんまりとしたお店ですが・・・開店前に、私達を含め2組が並び・・・次々に満員。
お出汁がなくなると、お店しめるようです。

で注文したのが「おすすめ」の
鳥唐黒甘酢ぶっかけ(冷やし)¥800を頂きました。
a0152391_19192852.jpg

見た目okツヤツヤの角のあるおうどんが出てきました。
a0152391_1920882.jpg

お出汁をかけて、(ぶっかけなのであたりまえですけど)
いただきます。
一口食べて・・・おぉぉぉ。
このコシは!!
私の求めていたうどんのコシ・・・そう噛み切るのでなく、喉で味わうおうどんだぁ~。
喉ごしも最高ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
関西に来て、はじめてかもぉぉぉこのうどんのコシは~美味しい。
噛み切れないくらいのコシと言うと、言い過ぎかもしれないが・・・
そんな表現をしたくなるようなうどんでした。
甘酢の入ったぶっかけもなかなかいける。
唐揚もおいしいし(゚д゚)(。_。)ウン!また来る。
是非旦那を連れて行ってあげたいな~、だって美味しいんですもの。
おうどんを食べただけだと、物足りないって感じがするけど、ここのおうどんは。
お腹にずっしりきました。

帰り際も待つ人多数、人気あるんだろうね。
関西でもコシのあるうどんが食べられる♪嬉しいわん。

教えてくれた友達に感謝です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-23 19:25 | 気になるお店 | Comments(4)

レストラン「グラーヴ」

レストラン「グラーヴ」

今日は義母が、不幸事があり大阪に出てくるのです。
なので、梅田までお迎えに行く前に。
旦那と何処かでランチを~
足が悪い義母を車で迎えに行くので、ご飯って何処でたべるねーん。
って悩んで、ここに行きました。

旦那・・・「レストランって・・・昔のレストラン?見たいな感じ・・・」
ってwww失礼やろ。
ここはステーキとかも食べられるのか、カウンターがあったり。
お座敷もあったり、メニューも洋食と和食・・・などいろいろで。

ちょうどランチをしていたので、ランチを頂くことに。
a0152391_19185280.jpg

旦那の選んだのは「洋食屋さんのランチ」¥1300
メインディッシュはチキンピカタ?
スープ
パンorライス
ドリンクはアイスコーヒー
a0152391_19204933.jpg

旦那珍しくパン?
フォークとナイフうまく使えよ~ww

a0152391_1921408.jpg

嫁・・・「北摂ご膳」¥1300
旦那は洋食、嫁は和食。
食後のドリンクアイスコーヒー付き
和食はいい感じで小鉢が沢山ついてて、味が飽きなくて美味しかったです。
天ぷらも嫌いなえび天はなく、キスの天ぷらだったし。
お刺身は旦那が食べたけどね。
ピーナツ豆腐かなー、甘くて美味しかった。
ヘルシーなご飯でした。

旦那と行くと、女子と行くようなオサレランチでは物足りないらしく。
こういうガッツリとした感じでないとダメなんですよね。

お味は美味しかったので、よしとします。
たまにはラーメン&うどん以外を食べに行くのも悪くないね。

和食のランチもなかなかいい感じね。

ちなみにここ、平日はもう少しリーズナブルなランチありました。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-03 19:28 | 気になるお店 | Comments(2)

100円パンのヤキタテイ

100円パンのヤキタテイ
■営業時間/7:00~19:00
 ■TEL/0797-88-3948
 ■FAX/0797-82-1808
 〒665-0881
 宝塚市山本東2丁目2-1

宝塚のあいあいパーク
の敷地内にあります。

調度グリーンを調達したいのと、愚痴を聞いてもらいたいので。
友達を誘って、ショッピングを兼ねてランチ。
10時好きに到着したので、先にグリーンを購入したり店内を見たりして・・・時間を潰して。
というか、がっつり買い物したけどね~。
友達と、このグリーンいいよねーとか言いながらかうのも楽しい。

でランチの時間。
a0152391_23145929.jpg

友達のヤキタテイランチ 650円
店内で売ってる100円パン1つ付きます。
パスタにサラダにチキンカツにコーンスープにプリンにジュースが付きます。
友達のマンゴーミルク・・・なかなか美味しかった。
味見させてもらった~
プリンも美味しかった。

a0152391_23172019.jpg

私のステーキランチ 650円
ステーキ(野菜添え)・スープ・ジュース・パン
なかなか美味しかったよ^^
私はキウイのフレッシュジュースを頼みました。
さわやかな味で美味しかったです。

コスパ的に十分問題ない、というか安くてありがとー。
って感じのランチです。
お土産にパン・・・買いましたよ。
食パン6枚切りも100円なんだよー^^
次の日の朝ご飯に、調理パン買いました。

a0152391_23214729.jpg

購入したグリーン帰宅後・・・植えてみました。
器は沢山あるので、自宅にあるものをチョイスして。
木製のハンギングに植えました。
a0152391_23244449.jpg

大好きなシュガーパイン^^可愛いよね。
グリーンがあるのって、素敵。
ベランダを少し片付けないと。
a0152391_2326947.jpg

もう少しグリーンがほしいかな~。
と思うが・・・多肉も購入してしまいました~
a0152391_23271447.jpg

こちらも大好きな「黒法師」大事に育てないとなぁ~。
今日は良い買い物ができたわ。
a0152391_23275580.jpg

おまけ^^うちの「ミスターリンカーン」2番花です。
ビロードのような赤が好きです。
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-02 23:28 | 気になるお店 | Comments(6)

Lucci (ルッチ)

Lucci (ルッチ)
a0152391_21375155.jpg

TEL 072-752-8380
住所 大阪府池田市大和町4-19
営業時間
11:00~14:30(L.O)
17:30~22:30(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日

今日は友達とランチに行ってきました^^
かねてから気になる、イタリアンのお店。
というかランチ久しぶり~
ここ予約して行くことお勧めします、けっこう予約を入れている方多数
ランチメニューは3種類でした。
a0152391_2138433.jpg

私はAランチ
パスタは2種類お好きなパスタを。
①ベーコンと青梗菜のトマトソース
②きのこのクリームパスタ
ドリンク
コーヒーor紅茶
を選ぶことができます。
a0152391_21395796.jpg

サラダは新鮮野菜たっぷりのサラダでした。
シンプルなドレッシングが美味しいですよね。
a0152391_21403271.jpg

私はベーコンと青梗菜のトマトソースパスタ
a0152391_21405551.jpg

友達はきのこのクリームパスタ

ここのパスタ美味しい。
若いイケメンシェフの作るパスタ・・・人気あるはずやな。
席は10席程度のカウンター席だけど、それがまたいいのかも手際の良いシェフの手元とか見えるし。
a0152391_21422660.jpg

こんな感じです。
こういうキッチンいいなぁ~。
a0152391_21425471.jpg

デザートはココナッツミルクのブラマンジェとアイスコーヒーコーヒーが出てきました。

ちゃんとシェフ自ら持ってきてくれて、説明してくれました。
なんか感じよいよね~

でお値段は¥1000-ぽっきりです。
人気あるはずだよね、十分満足できるし、コスパ的も問題ない。
パスタのお店で、また行きたいと思ったのは・・・数少ないですが、ここはまた行きたいですね。
お店の人の対応も文句無いです^^




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-05-19 21:46 | 気になるお店 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧