カテゴリ:気になるお店( 78 )

二人で忘年会

愛媛帰省がないので、旦那と二人で忘年会しました。
今回は『ふぐ好』さんに行きました。
嫁生魚食べられないけど、ふぐやヒラメは食べられます。
いやむしろ大好き。
今回はふぐミニコース3500円を食べました。
以前5600円のコースを選んだら、食べ切らなかったから^_^;
a0152391_21351444.jpg

鍋はいいよね〜
コースなんで
a0152391_21351568.jpg

ふぐ皮の湯引き
プリプリで美味しいの
a0152391_21351672.jpg

てっさ
美味しかった〜
a0152391_21351867.jpg

ふぐの握りとヒレのあんかけ
ヒレがパリパリで私好き〜
a0152391_21351873.jpg

てっちり
ふぐは二切れ
だけど同時に、ふぐの唐揚げも一緒に出てきたから、ちょうど良い量でした。
唐揚げ写真とり忘れた(−_−;)
a0152391_213519100.jpg

しめは雑炊〜
出汁が出て、美味しかった。
ここは雑炊自分で作らないとダメなんだよね〜。
a0152391_21351934.jpg

デザート(^^)
白玉モチモチで美味しかった。

旦那さん、今年も一年お疲れ様、来年もよろしくね〜って
旦那に感謝ですね(笑)
今度はランチに行こうかなぁ〜
[PR]
by k-sayu | 2013-12-30 21:24 | 気になるお店 | Comments(4)

三連休最後は

三連休最後は、友達とランチに行きました。
正確に言うと、ご馳走になりました。
モルトヴォーノ
a0152391_18595197.jpg

a0152391_18595291.jpg

パスタ
生パスタだから、モチモチしていて美味しかった〜。
久々にノンビリと近況報告できたし。
仕事の話や、私生活の話やイロイロ話題は尽きないなぁ。

続いては
a0152391_18595336.jpg

jiji
カフェに行って、お茶しながらまた喋る(笑)
よー喋る事が次から次と出て来るんです(笑)
楽しいひと時を過ごしました。
ありがとう〜
[PR]
by k-sayu | 2013-12-23 18:53 | 気になるお店 | Comments(4)

パリ21区と祇園珈琲店

パリ21区
〒604-8045 京都府京都市中京区寺町通四条上ル WITH YOUビル 2F
京都の街をぶらぶらしつつ・・・ランチに行きました。
並ぶのイヤな夫婦なので、入れるところに入る確立は高いです。
席数の多い、ここを選びました。
ランチの種類は多いです。
a0152391_15565925.jpg

嫁はロコモコ丼ポタージュスープもついてます。
フレッシュトマトが添えてあって美味しかった。
量的に女子は満足だとおもうけど・・・
男の人は物足りないのかな。

a0152391_15581428.jpg

旦那はオムライスポタージュスープ付き。
量的に・・・少なそうだけど、旦那は3時のおやつを食べる為に少々セーブしてたようです。

祇園珈琲店
京都散策を終えて、帰る前に・・・一息。
お洒落な町屋風のカフェで、旦那は店の中で焼かれている、パンケーキにひかれたようす。
カフェですが、夜のお酒やお食事も充実しているようです。
定食などもありますよ~。
a0152391_1632723.jpg

テーブルの上には可愛いお花が。
こういうの素敵ですよね。
a0152391_1641666.jpg

旦那はパンケーキセット
嫁はアイスカフェオレ
a0152391_1645776.jpg

パンケーキセットは2枚です。
単品で頼めば・・・3枚とか5枚とか選べれます。
この上のソフトクリームが美味しかった。
旦那とシェアして食べました。
a0152391_1655664.jpg

美味しく頂きました^^。
新しいお店とか行くの、わくわくするよね~。
雑誌とかに載っているお店は、観光客の人の行列でww。
並ぶのめんどくさい。
行列のお店はめっちゃあるんですけどね~並ぶ時間より観光したい派な夫婦です。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-11-04 16:09 | 気になるお店 | Comments(4)

cafe maeg

カフェ マグ

住所 大阪府池田市城南2-2-1
営業時間10:00~16:00
定休日 日曜日、祝日

今日は友達と、気になってたお店にランチに行きました。
ちょっと入り込んでるから、大通りからは見づらいですけど・・・
ロディと、赤い窓でわかるかな。

ランチは
ワンプレートランチ、デザートやパンケーキも気になりましたけど・・・
やはり、ランチで・・・
次回は、パンケーキにしようかwwなんて話しながら。

a0152391_20544033.jpg

本日はハンバーグカレー的なランチでした。
まー所々・・・冷凍食品かなーってものもありますけど。
ワンプレートランチ700円
値段で文句は言えないかなww。
これに味噌汁とドリンクがつきます。
いがいとボリューミーなワンプレートでした。

コスパ的には問題ないかな・・・
あと、2人かけの席も広いから、落ち着くし。
ここは、ランチどきでしたが、喫煙可能。
スモーカーな私には、とってもありがたいお店。
分煙してはいるみたいですけど・・・

a0152391_20585298.jpg

食後のドリンクは マンゴージュース
コストコで売ってる、マンゴージュース的な味。
だけど、まーコスパ考えたら・・・
文句は無い。

プチプラランチで、まったり友達とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。

プチコースのランチもいいけど、こういうランチも嫌いじゃないよ。
むしろ気を使わなくてすむので、いいですけど。

ここ、日曜日と祝日はお休みのようです。

次は・・・パンケーキ食べに行こうと思います。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-06-08 21:01 | 気になるお店 | Comments(2)

ビストロモンポット

ランチに悩んで・・・
テクテク歩いてふと見つけたお店。
ビストロモンポット
可愛らしい外観のお店です。
a0152391_21315281.jpg

食べ歩きするかランチ食べるか・・・
悩んでランチにした。
プチコース1200円を頂きました。
前菜
a0152391_21325726.jpg

鶏レバーのパテ
レバー好きな私は、美味しかったけど、友達はレバーは苦手だったみたい。
メインはお肉
a0152391_21334452.jpg

子牛とキノコの包み焼きだっけなー・・・
ちょっとソースが甘めでした。
野菜のソテーも甘めでしたね。
美味しかったですけど、ちょっと甘かった。
あとパンが数種類でてきました。
a0152391_21344234.jpg

デザート盛り合わせと
ホットコーヒーです。

ランチのお値段が若干高めな嵐山で・・・割とコスパはいいと思う。
パスタセットとか他にもセットメニューがありました。
が・・・コスパを考えると、こちらのプチコースがお徳かな~。
行った時は時間的に少し早いかな・・・って感じですいていましたが、帰る頃は待っている人が沢山いました。
時間帯的によかったんだな^^。
しかしこんだけ食べたら、おなかイッパイになったよー。
満足満足。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-05-05 21:38 | 気になるお店 | Comments(2)

中屋

さて・・・大人の動物園は、意外と早く終わります。
歩いてお腹も減ったので・・・お昼ご飯に行きました。
会社の人お勧めの
中屋」に行く事に。
住所 兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-20 (グルメシティ本山店前)
営業時間 昼 : 11:30〜14:00
       夜 : 17:30〜23:00   定休日 : 木曜日
駐車場 無し

一番乗り~お好きな席にと言われたが・・・
これから昼時なので、二人掛けの席につきました。
お店の人は、何処でもいいですよーと言われたんですけどね。

a0152391_16593548.jpg

旦那は・・・チキン南蛮定食 ¥980-

a0152391_1702195.jpg

チキン南蛮好き~なんだけど、旦那と同じメニューと言うのも面白くない。

という事で、嫁
a0152391_1712110.jpg

塩焼き鳥丼ぶりsetにしました。¥980-
a0152391_1723587.jpg

温泉たまごが乗ってる~
美味しかった^^
丼は大盛りとかありますよーと言われたが
マジで無理なので、「結構です」とお断りした。
あっちゃんと
a0152391_1743338.jpg

嫁のにもサラダついてましたよ。
先に食べたので、うつってませんww。
ボリューム的には、男の人は定食のご飯は少なめかな。
a0152391_1752696.jpg

親子丼も美味しそうだった・・・
まーコスパ的に言うと、普通かな~
ドリンクついてないし、そこは残念なところかな。

味は美味しいし、サービスも良かったです。

その後は・・・岡本散策しました。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-31 17:09 | 気になるお店 | Comments(0)

コーヒー&パンケーキ サラサ

サラサ押小路
【住所】
〒604-0944
京都市中京区押小路富小路東入ル橘町630
【営業時間】 3/1(金)から営業時間変更しております
OPEN 11:30 ‐ CLOSE 22:30
モーニング 8:00 ~ 11:00【土日祝限定】
ランチ   11:30 ~ 14:30
ディナー  18:00 ~ 22:30(LO21:30)
【店休日】
最終水曜日

さーて、甘いもの好き、パンケーキ好きの旦那。
こういうのは、ピックアップしてました。
京都市役所前で、バスを降りて・・・歩いて歩いて・・・お腹を減らしました。
だがしかし、別腹を持っているのは、男集のみww。
だけど疲れたので休憩~って感じで、お店に行きました。

町屋のような、雰囲気の中は、アメリカンのようなハワイアンな感じなのか・・・
空間は広いような狭いような・・・

だけどね・・・行くと店内は満席
「すみません、満席です~」って言われた後放置(´・ω・`)モキュ?
普通
「お待ちになられますか?」とか聞くでしょ・・・
とりあえず、店の外で待ってましたけど。
後から男女の二人組みの方が入っていったみたいだけど・・・
「すみません、満席です」と言われた後放置。
私達は外で待ってたけど、その方達は中で待ってらしたが・・・対応が酷い。
待っているのに、いない人みたいな対応。
なんかそれ辛い。
結局その二人組みは、帰っちゃいました・・・残念。
私達は外で話ながら待ってたら、「4名でお待ちの方~」ってドアあけてくれたけど。
これ呼んでくれなかったら、どうしようかなーとか思いました。
人気あるみたいなんだけど、残念な感じ。
a0152391_1611148.jpg

フレンチパンケーキ800円
a0152391_16122599.jpg

ホワイトベリー800円

パンケーキは美味しかったよ~
中に入れば、対応はよかったけどね。
ドリンクは少し高めな感じでしたね。
ここで1時間ほど休憩しました。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-10 16:16 | 気になるお店 | Comments(0)

洋食屋キッチンパパ

キッチンパパ
■住所/〒602-8486 京都市上京区姥ヶ西町591(かみぎょうくうばがにしちょう)
    千本今出川交差点を北に二筋(徒歩3分)の上立売通りを東に徒歩1分の南側にございます。
■営業時間
昼/11:00~15:00
夜/17:30~22:00(L.O.21:30)
■定休日/毎週木曜日(25日が木曜日の場合は通常通り営業しております。)
■駐車場はございません
■座席数/26席
■最寄りの市バス停留所/206・46・6・59号系統「千本上立売(せんぼんかみだちうり)」下車、東に2分

かねてから、行きたいと思っていた、洋食屋さんに行きました。
入り口は・・・米屋です。
お米屋さんの奥が、洋食屋さんになってます。
a0152391_14363558.jpg

本日のお米です。
玄米が食べたい方は、早めに行かないと、食べられません。
メニュー
a0152391_1437599.jpg

a0152391_14381053.jpg

ランチお得です。
コスパ最高( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
混んでいたので、先に注文をして、お席があくまで待ってました。
30分くらいで、座れました。
座ると、わりと早く出てきました。
a0152391_14393943.jpg

嫁 ハンバーグ ご飯は並み ¥800
a0152391_14401980.jpg

旦那 ハンバーグ&カキフライ ご飯並みお替りしました( ´∀`)ワラ ¥980
a0152391_14405743.jpg

従姉妹旦那 ハンバーグ&チキンカツ ご飯大盛りお替りしました( ´∀`)ワラ ¥900
a0152391_14414743.jpg

従姉妹 ハンバーグ&クリームコロッケ ごはん並み ¥900
皆違うものを注文しました。
食後にドリンクです。
a0152391_14432673.jpg

こんだけついて、この値段・・・最高です。
そして、さすがお米屋さん。
ご飯がとーっても美味しいの、炊き加減といいさすが米屋だ~と思う。
ご飯の味でした。

前から行ってみたいお店にいけてよかった~^^
しかも旦那に全員ゴチになりました~旦那ありがとー。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-10 14:50 | 気になるお店 | Comments(0)

カリフォルニアダイニング GOODIE GOODIE 今津店

カリフォルニアダイニング GOODIE GOODIE 今津店

住所〒663-8215 兵庫県西宮市今津水波町2-1
TEL0798-26-7363
定休日 無休
アクセス 阪神本線今津駅 南口 徒歩1分
営業時間18:00~03:00(L.O.02:00)

今日は講習が終わって、同僚さんとご飯を食べて帰りました。
ぐるーぽんで、3500円のコースが1000円のチケット購入して、ドリンクだけ注文しました。
8品で1000円、コスパは最高にいい!!
初めてのお店って不安と、ドキドキが入り混じる。
同僚さんが予約してくれていたので( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬すんなり入れました。
お店はそんなに広くないかな~ソファー4人席1つとテーブル席が3つとカウンターでした。
【お品内容】
・ホワイトアスパラとクルトンのシーザーサラダ
a0152391_23244269.jpg

・国産牛タタキのカルパッチョ
a0152391_23245397.jpg

・名物!!若鶏のサクサク ガーリックソイソース仕立て
a0152391_2325394.jpg

・白菜と豚バラ肉の特製ポトフ
a0152391_23253242.jpg

・メキシカンスップリ(ライスコロッケ)
a0152391_23254674.jpg

・シェフのおまかせパスタ
a0152391_23261131.jpg

・ガーリック&チーズのピザ風トースト
a0152391_23262672.jpg

・リンゴのコンポート&バニラアイスの盛り合わせ
写真撮り忘れた~(´ー`A;) アセアセ
残念・・・パーフェクトじゃない・・・

ドリンクは私はソフトドリンクウーロン茶ですww。
同僚さんはビール。
これで1000円はコスパ的に、:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
のんびりと食事して、お話して楽しい時間を過ごす事ができました。
美味しいご飯を堪能して、帰宅しました。
どれも美味しかったよ~、私的にポトフが美味しかった。
サラダも美味しかったしね~。
お店も手際よく品物が出てきたし・・・いう事無いな。
おミラの名前の前に、カリフォルニアダイニングって書いてるけど、イタリアン的なものが多いお店かとww。
ぐるーぽん、うまく使えば、安くいける事を知った今日の出来事~。
満足満足。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-22 23:32 | 気になるお店 | Comments(2)

越後秘蔵麺 無尽蔵

越後秘蔵麺 無尽蔵
〒562-0034
大阪府箕面市西宿1丁目13-10
         箕面マーケットパーク ヴィソラ EAST2-3
営業時間 11:00~22:00

靴を買いに行った際に・・・お昼ご飯~
旦那がいるとヘルシーメニューがなかなか食べられない;;。
まーここは、旦那のおごりやしww。
旦那はラーメンが大好きだww、私は何度も言いますが・・・「うどん」派ですww。

a0152391_16351423.jpg

ここのラーメンは種類が豊富でした~
a0152391_16353738.jpg

メニューのほんの一部です、もう半分取り忘れてしまった・・・
セットメニューは少なかったかな~
ここの特徴は太ちぢれ麵ですな・・・
a0152391_16364778.jpg

旦那は 豚骨塩ラーメン(大盛り)を頼みました。
最近旦那は豚骨をこよなく愛してますなww。
昔はあっさり、塩ラーメンタイプだったんだけど・・・

a0152391_16384189.jpg

嫁は、野菜塩ラーメンを頼みました。
しゃきしゃき野菜が沢山入ってて、あっさりだけど、けっこうしっかりしたお味のラーメンです。
和風な感じもしましたね。
スープが太ちぢれ麵に絡んで、美味しかった。
麵の食感はもちもちしてました。


だがしかし・・・嫁は何度も言いますが「うどん」が好きww。
おごってもらって何ですけどww。
あとしいて言えば、ラーメンは細めん(固め)をこよなく愛するので。

博多ラーメンが好きなんです!!
あーー博多いきてぇ~と呟いてみましたww。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-11 16:48 | 気になるお店 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧