「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

カテゴリ:気になるお店( 77 )

晩御飯は「コレド室町」にある【大木屋 匠】を事前に予約していたので
行ってきました。
a0152391_09300342.jpg
東京マラソン前夜祭?ww
私はコーラーでしたけどww。
Aコースを予約していたので、食事は出されるまんまですね。
4人やとAコースじゃないと無理なの。
5人以上やと、AかBが選べられましたよ。

Aコース4000円です
メニューは
a0152391_09300859.jpg
カルパッチョ…と言う名のサラダ仕立てっぽい。
美味しかったです。
一番したに魚いたような…
鉄板あっためるから、早く取れってせかされますけどww。
続いては…
私達のメインやった
a0152391_09301438.jpg
エアーズロック
ポリューミ―な肉の塊を鉄板で焼いて行きます。
a0152391_09301750.jpg
レアな状態で食べるのが美味しい。
ほんと美味しかった~。
a0152391_09301902.jpg
続いては海鮮焼き
私は唯一食べられるイカで、他の人はエビとホタテww
ネギが美味しかった♪
a0152391_09302922.jpg
初もんじゃ…
こんなもんなんかな?なんか具材いっぱいなもんじゃやな。
焼きそばも入ってたよ。

その後デザートで〆。
もぉぉぉお腹いっぱい。
肥えるww
しかもご馳走になり、幸せ気分満載。

a0152391_09303470.jpg
ホテルに帰る時に見た、東京タワーが可愛いライトアップでした。
ほんま高層ビルばっかやし。

コンビニで、次の日の朝食を調達してホテルに戻りました~。
ホテル…中国人でいっぱいでしたww。
              そっこー寝たのは言うまでもございませんww

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-02-27 23:58 | 気になるお店 | Comments(0)

ヒロ珈琲

a0152391_20234592.jpg

多肉狩りの帰りに
ヒロ珈琲に寄りました。
ランチ代わりに、フレンチトースト
a0152391_20234557.jpg

美味しかったよ(*´∇`*)

[PR]
by k-sayu | 2016-01-30 20:21 | 気になるお店 | Comments(2)

ランチ

土曜日に友達とランチに行きました。
時々友達と息抜きにランチに行くのです。
ARC
大阪府池田市栄本町8-2 日の出総本店ビル 2F
ランチコースは3あったかな。
私はAランチに、ドリンクをプラスしました。
a0152391_09322131.jpg
サラダもポリューミ―ドレッシングが好みでした。
a0152391_09322399.jpg
パスタも美味しかったよ、鶏肉となんちゃらのパスタ。
名前覚えてませんww。
パンは食べ放題みたいです。
a0152391_09322475.jpg
デザートはティラミス…シャーベット?みたいな感じで冷たくて美味しかった。
結構長居しちゃったようなそうでもないような感じです。
ドリンク込で1200円でした。

久しぶりのんびりと、お喋りしました。
だが…ほんと暑いわー。
うかつに外に出られないよ。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2015-08-03 09:45 | 気になるお店 | Comments(0)

ニコニコパン


旦那がいつぞやに買ってきてくれたパンが美味しかったの、探してみたら会社の近くだったので。
また再度階に行きました。
a0152391_10221527.jpg
はちみつ食パン。
つぶつぶがはちみつで、パンがフワフワでもちもちで…
甘くておいしい。
買った日はトーストせずに食べて、次の日はトーストして食べて…
2度楽しめるパン。
a0152391_10233017.jpg
袋も可愛いの~。
朝7時からオープンされているので、ちょっと早めに出たら買えるな。

またリピしよーっと。
パンは大好きです…特に私はハード系よりリッチ系が好き。
菓子パンや調理パンも気になるので、今度行ったときはそれもかってみよー。
あーーーじわじわ太るww。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2015-06-24 10:25 | 気になるお店 | Comments(0)

外食でいいのww

土曜日はお出かけしていたので…旦那と外食。
と言っても、高級でもおしゃれでも無い。
旦那にはそんな場所似合わないしww。
a0152391_10451190.jpg
お昼は~金毘羅製麺
ぶっかけうどん~
嫁うどんすき^^。
ちくわ天ぷらも好き。
ほんまはかき揚げが好きなんだけど、桜エビが入ってるから嫌い。
エビなしにして欲しい。

夜も~お出かけしていたので…
a0152391_10471180.jpg
大阪王将…この後餃子きましたww
旦那はセットもん食べてました。
食べ好きだな、炭水化物ww。
じわじわと…太ります。





ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2015-06-22 10:48 | 気になるお店 | Comments(0)

オリーブ亭

日曜日に近所の友達を誘って、ランチに行きました。
オリーブ亭
イタリアンのお店なんかな~。
路地にひっそりとありますが、結構人気店のようでたくさんお客さんがきてました。
ランチも3コースAコース・Bコース・Cコースとあり。
パスタもいろんな種類があり、ピザでもOKなようです。
ガーリックトーストの味もいろいろ選ぶ事が出来ました。
メニューの写真撮り忘れた~。
ほらお友達とのお喋りに、花が咲くからさ~
a0152391_10165102.jpg
私が食べたコースは1312円だったかな…Bコースでした。
パスタは豚肉とネギのペペロンチーノ
パスタはサービスで生麺に変更できました。
友達は牡蠣とほうれん草の和風パスタでした。
結構ポリューミーなパスタでしたよ。
パスタも生麺で美味しかったし。
a0152391_10165106.jpg
ガーリックトーストはチーズを選びました。
友達はトマトソースを選んでたかな~。
このガーリックトースト美味しかった。
a0152391_10165100.jpg
最後にデザートとドリンクが来ました。
栗のアイス・チーズケーキ・プリンだったかなwうろ覚え。
ドリンクはアイスミルクティーをチョイス。

いろいろ評価はありますが、私は好きですねここのお店。
ただ…お店のシェフの人数とサービスの人数と客席数が比例していないので、待ち時間が長い。
ですが、お友達とのランチでセカセカしてなくて、お喋りしつつとかなら、待ち時間は全然気にならず。
むしろ良いペースで食事ができました。
ランチ11時からなので11時過ぎに入ると、そこまで待たされる事は無いのかな。
コスパ的にも私は1300円くらいなら満足です。
私的に★3.9くらいです。

その後は友達とおしゃべりしつつブラブラしつつ…また帰りにカフェでお茶を飲んで帰りました。
久しぶりに友達とのんびりと過ごしました。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-12-10 09:32 | 気になるお店 | Comments(4)

青冥

日曜日に旦那とランチ食べに行きました。
まーたいてい、旦那がいたら休日の昼は外ご飯~♪
3食作りたくないし。

前から気になっていた「青冥」
a0152391_11193648.jpg

から揚げランチ
あんかけ焼きそば付~。
おいしかったけど、ぼりゅーみー過ぎて…から揚げ2個旦那にあげた。

a0152391_11204543.jpg

旦那はミニチャーハンセット
汁そばで…こちらもぼりゅーみー。
野菜たっぷりでとってもおいしかった。
お値段もまーこんなもんかな~って感じ。
また行ってもいいかな~。
とにかく嫁的には…1食作らなかった事でまずokです。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-11-16 17:22 | 気になるお店 | Comments(0)
有機茶屋あじゃり
a0152391_16443542.jpg
友達が気になっていたお店、ランチに行きました。
〒563-0058 池田市栄本町12-4 シャンティ池田1階
a0152391_16442356.jpg
店内は落ち着いた和の感じなんだけど、どこなく可愛らしいところもありました。
a0152391_16441557.jpg
いろいろ販売もしているようです。
でランチは・・・有機茶屋というのが納得。
a0152391_16435609.jpg
精進料理をベースにしたランチ肉や魚はありませんが・・・ボリューミー。
基本のベースはプレートのおかずとごと味噌汁です。
a0152391_17003364.jpg
↑これがベースです。

3つの小鉢もつくのですが、こちらは自分の好きなものが選べられます。
私は小松菜の煮浸し・ブロッコリーの辛子味噌、にんじんしりしりにしました。

物足りないかな?と思ったけどチョコチョコ食べたら・・・お腹いっぱいで満足しました。

続いては・・・スパローハウス
a0152391_17030907.jpg
こちらのお店は私が行って見たかったので・・・お茶しに行きました。
雑貨屋&カフェのお店です。
昭和レトロな食器多数。
a0152391_17033044.jpg
店内には懐かしい空気が流れてますが・・・
a0152391_17032116.jpg
カフェスペースも可愛らしい感じで。
a0152391_17034276.jpg
水玉の丼が・・・可愛かった。
昔ばあちゃんにあったような、食器が多数ありましたよ。
a0152391_17035391.jpg
ねじねじスプーンに興奮したり・・目見ているだけでも楽しかった^^。
a0152391_17020170.jpg
ちゃっかりカフェスペースでお茶しましたけどね~。
コーヒーは優しい味のコーヒーでした。

ここで私が一目ぼれした・・・
a0152391_17082692.jpg
ガラスのカップとソーサーと昔懐かしい・・・給食のおぼんwゲット。
おぼんは200円
カップ&ソーサーはセットで650円でした。
a0152391_17100526.jpg
うたちゃんに念入りにチェックされてますけどww。
あーー久しぶりに友達喋って喋って・・・喋りたくったーーーー。
楽しかった、また次に行く店をピックアップしたので、次またランチに行く約束しました。




  • ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-03-15 17:11 | 気になるお店 | Comments(0)
観光を終えたら、続いてはランチです
a0152391_7192725.jpg

先斗町界隈にある、生パスタ&炭火焼グリルらんまんにて
ランチ〜
生パスタのコースで1580円だったかな?
食後のコーヒーは別料金で。
a0152391_7192821.jpg

前菜 スパニッシュオムレツみたいな感じ
a0152391_7192844.jpg

大根のスープ
飲みやすかった(≧∇≦)
a0152391_7192995.jpg

サラダとパンが出てきた。
パンはバケットでオリーブオイルをつけて食べた。
a0152391_7193041.jpg

パスタは
ブリとキノコと九条ネギのペペロンチーノを私は、ブリ抜きで(笑)
a0152391_7193040.jpg

デザートは柚子ゼリー、シャーベット、アーモンドのケーキだった。
柚子シャーベット美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しい物食べて、楽しい会話して、女子会ならではですな(笑)
a0152391_7193117.jpg

a0152391_7193166.jpg

久々に先斗町界隈を歩きました。
この辺りのお店って、昔は一見さんは入りづらい感じやったけど、今はリーズナブルなお値段のお店、あっもちろん敷居の高いお店もありますが、なかなか良かったです。

その後は三条通りをウロウロ寺町界隈をウロウロ
お茶して、錦市場界隈をウロウロして帰りました。
また、皆んなで行きたいね。
[PR]
by k-sayu | 2014-01-05 23:59 | 気になるお店 | Comments(4)

二人で忘年会

愛媛帰省がないので、旦那と二人で忘年会しました。
今回は『ふぐ好』さんに行きました。
嫁生魚食べられないけど、ふぐやヒラメは食べられます。
いやむしろ大好き。
今回はふぐミニコース3500円を食べました。
以前5600円のコースを選んだら、食べ切らなかったから^_^;
a0152391_21351444.jpg

鍋はいいよね〜
コースなんで
a0152391_21351568.jpg

ふぐ皮の湯引き
プリプリで美味しいの
a0152391_21351672.jpg

てっさ
美味しかった〜
a0152391_21351867.jpg

ふぐの握りとヒレのあんかけ
ヒレがパリパリで私好き〜
a0152391_21351873.jpg

てっちり
ふぐは二切れ
だけど同時に、ふぐの唐揚げも一緒に出てきたから、ちょうど良い量でした。
唐揚げ写真とり忘れた(−_−;)
a0152391_213519100.jpg

しめは雑炊〜
出汁が出て、美味しかった。
ここは雑炊自分で作らないとダメなんだよね〜。
a0152391_21351934.jpg

デザート(^^)
白玉モチモチで美味しかった。

旦那さん、今年も一年お疲れ様、来年もよろしくね〜って
旦那に感謝ですね(笑)
今度はランチに行こうかなぁ〜
[PR]
by k-sayu | 2013-12-30 21:24 | 気になるお店 | Comments(4)